リンク
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
04  03  12  10  09  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
QRコード
QRコード
フリーエリア
ジョグノート(chasuki)



ソウル1泊2日の旅(2日目)

ロッテ免税店の開店は、9時半からなので、7時半目覚まし。

朝から雨模様。

スターアベニューで、昨日 撮ってないパネルを撮ってもらう。
ロッテスターアベニュー2日目ロッテスターアベニュー2日目

免税店でお土産用のNRのシートマスクパックとかBBクリームとか買いました。


徒歩で、ミョンドンまで。

商店街を歩きながら、NRを見つけると入ってしまう。

NRの店内。2階は、CDショップみたい。
NRから2回のCD店へ

ミョンドン餃子。(チヂミ、餃子、サムゲタン、カルクッス)
2日目 昼食  
 

地下鉄で 明洞駅(ミョンドン)から安国駅(アングク駅)へ

結構な雨の中、サンチョンドン方面へ。20分ぐらいひたすら歩く。

おしゃれな通りが続いていて、近くでドラマかなんかのロケをしていました。

それを横目で見ながら、目的地①カフェロッソ。
   カフェロッソ    カフェロッソ
時間がなかったので、外観と入り口付近を撮ってもらいました。(泣)

店内には、おそらく日本人の女性グループがいました。(外観の写真を撮るとき、目礼した感じで。)

いいな~。

そして、来るときに目をつけていた靴屋さんで、娘のサンダルを買いました。(₩29000)

近くの北村韓屋村を散策しながら 駅に向うはずが、 歩いても歩いてもよくわからなくて、

とうとう 冬のソナタのロケ地(中央中・高等学校)にたどり着いてしまいました。

『イラっとくる韓国語講座で見たね。』といいながら、娘と私は駅に向かって方向転換。

夫は『写真撮らないの?』と言ってくれましたが、

別に冬ソナには興味ないので、(見てない)通り過ぎました。

お土産物のおばちゃんは、『今日は、学校の中に入れるよ。』と教えてくれましたが、

時間も興味もないし、雨で膝から下は、びしょぬれだし。



地下鉄で 安国駅(アングク駅)からソウル市庁駅へ

ホテル集合時間が15:15なので、30分ぐらい、ホテル前の

ダンキンドーナツへ。

DUNKIN’ドーナツ ポンデリングがあった。ミスドの系列ですよね。

(でも、街中には、ミスドもありました。???)

出発2時間前には無事、インチョン空港について、

ガイドさんにパスポートを渡して、チケットの自動発行をしてもらい、

手荷物検査のところでさようなら。

そんなところが料金に含まれてるみたいです。

次回は、自分で出来そうです。


そうして、時間まで免税店めぐり。

娘は財布をゲット(←今回の買い物で一番高かった!)

インチョン空港でワッフル 

22時台には、家についていたと思います。



本日のデザート 帰宅後 余った小銭で買ったチョコワッフル/コーヒー/りんご 






3店めのNRでもらったポスター(うらはゆちょん)と人形(?) 
JYJポスターとゆちょん君  
雨の中、持ち歩いたので、端はボロボロ。


次回は ソウルタワー、市庁から世界遺産の景福宮への通り道、漢江へは行きたいなあ。



p.s. そして、私がやっと念願かなってソウルに2日間 滞在中、 

東方神起の二人は、a-nationで愛媛に(同じ空気吸ってないやんっ)

コメント

いいですよね!韓国

こんにちはchasukiさん。
早速遊びに来ました!!
あたしも初めての韓国は大雨で、ポスターの端がボロボロになった悲しい思い出が。
あたしもハンガンやソウルタワーに行けなかったので、次回はぜひリベンジしたいですー。

そしてソウルは夜中まで遊べるから良いですよね。
治安も良いらしいので、安心して夜遊びした記憶が有ります♪

それにしても、旦那さんも一緒について行ってくれたんですね。
優しい旦那さんだなぁと思いました。

そうだそうだ。
次回はミョンドン餃子も行かなきゃ♪

素敵な記事ありがとうございました!

Re: いいですよね!韓国

nanaさん、早速来て下さってありがとうございます。

> それにしても、旦那さんも一緒について行ってくれたんですね。
> 優しい旦那さんだなぁと思いました。

私と娘は、10年以上ぶりの海外だったので、ちょっと怖くてついて来てもらいました。

感謝しなくてはいけませんね。

今度行く時は、『行かない。』そうです。(家計的には、助かります。i-229

鶴橋あたりで、おいしいサムギョプサルを食べさせてあげたいです。i-179i-88

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
木を植えよう!(2010/4/3~)
プロフィール

chasuki

Author:chasuki
関西人 たまにジョギングしています。水泳始めて2年ぐらい経ちました。
夫:最近けっこう坂道を走っています。   
娘:運動量がとうとう、第3位に。

