04  03  12  10  09  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01
フリーエリア
ジョグノート(chasuki)

ソウル1泊2日の旅(1日目)

関空の駐車場が1日最大千円(時間指定あり) だったので、

車で行きました。(娘は、寝てたなあ。)

7:30集合 でしたが、6時過ぎに着きました。

スタバで朝食(物価高い!)
関空スタバで朝食

9:30出発まで ゆっくり買い物。(早速、私は免税店で口紅をget!)

11:30頃 仁川(インチョン)到着。

旅行社のガイドさんにピックアップしてもらって、

1時間強かけてソウル市内のホテルまで送ってもらいました。

先日の洪水の後は、市内に入るとほぼ気づかなかったですが、

インチョンからの道路沿いの川なんかはまだ水位が高かったです。

ガイドさんは、しきりに ミュージカル『ナンタ』を薦めてくれましたが、

なにぶん、一泊二日だから

娘と二人、したいエステも 時間があるかどうかわからない状態なので、

夜になっても、エステしたかったら、ガイドさんに連絡して紹介してもらう事にして

自由行動。

まだ、チェックイン時間前で、荷物を預けるだけだと思ってましたが、

ガイドさんがチェックインもしてくれ、部屋にも入ることが出来ました。

30階、目の前にソウルタワー。 (ホテルプレジデント)
ホテル30Fからソウルタワー

ロッテ百貨店(免税店も)、ソウル市庁が目の前で、

ミョンドンにも歩いて10分ぐらいのホテルでした。

大きな荷物を置いて、出発しました。(折りたたみ傘 必携)

隣がロッテホテルだったので、その横のロッテ百貨店のスターアベニューに寄り道。
スターアベニュー ロッテデパート スターアベニュー ロッテデパート  スターアベニュー ロッテデパート  スターアベニュー ロッテデパート
時間が経つと、他のキャラクター(ビックバンとか)に変わりました。

ミョンドンに行ってると思ったけど、実際は、南大門市場の方に行ってました。

コンビニに入って、まず Tio をゲット。
Tio

昼食。(トッポギ、冷麺、チヂミ)非常においしかったです。
トッポギとチヂミ(南大門市場)   冷麺(南大門市場)

本日、第一日目の目的地①へ

(ウルチロサムガ駅)
乗り継ぎ駅なので、地下からさらに地下へ。天井がかっこよかったので撮ってくれました。

330乙支路3街(ウルチロサムガ)駅

1時間強地下鉄に乗って、ジョンバルサン(?)駅で降り、10分ぐらい歩いて、

見つけました。ジュンスのお父さんのピザ屋さん。(外観撮るの忘れました。)

有名な階段の落書き
階段脇の落書き

店内。ガイドブックにかかれてたとおり、ぴったり55席でした。
ピザ屋さん 店内

テラスに出たら写真アートが、ジュンスの状態がよかったのでパチリ。
ピザ屋さん 屋外

目的のピザ。おなか空いてたらもっと食べられたのに。でもおいしかったです。
1時間掛けてもまた行きたいぐらいです。
ピザ
残したら、お持ち帰りさせてもらえるようだったので、もう1品頼んでもよかったかも。

また地下鉄で1時間以上かけて、アックジョン駅。

練炭工場という名前のお店。サンギョプサル(豚三枚肉)とカルビとチゲのセット。
サンギョプサル練炭工場
お兄さんが焼いてくれたけど、ちょっと焼きすぎ な感じがしました。(新大久保で食べたときととくらべて)

油をすっかり落として焼いてくれたおかげで、胸焼けはせず、体重も増えなかったけど。

では、目的地②へ

「Angel-in-us-Coffee」で、アイスレモンティー <もうおなかいっぱいで甘そうなキャラメルマキアートとかは、ムリでした。 娘は、ワッフル狙ってました。>
Angel-in-us-Coffee外から  Angel-in-us-Coffee外から  レモンティー

そして、目的地③へ

ゆちょんのママのジェラート屋さん

TIMEOUT外観     TIMEOUT店内     TimeOut店内

ジェラート 2コ買ったら、シール2枚付けてくれます。

TIMEOUT店内   TIMEOUT店内 TIMEOUT店内   TIMEOUT店内

その後、東大門へ行って、買い物をしようとしたけど、気後れして、折りたたみ傘1本のみ購入。
この時点で10時過ぎ
東大門   東大門

この界隈、109みたいな(もっと大きい)ショッピングタワーみたいなのが、深夜営業してるところ。

ホテルに帰るのに、一駅手前で降りて、散歩。

ライトアップされていてきれいでした。
清渓川  滝を左に行くとソウル市庁。 エレクトリックな馬車 ほんとの馬車。

セブンイレブンで、買い物してホテルへ。

12時近かったです。

エステはもちろん

一応予定に 入れていた ソウルタワーも

アックジョン界隈の SMエンタの事務所(グッズが売ってるらしい)と

東方神起5人ともの行きつけの美容室(外観見たかったんですが)にも行けませんでした。