リンク
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
04  03  12  10  09  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
QRコード
QRコード
フリーエリア
ジョグノート(chasuki)



プリンセス トヨトミ

今日は、掃除当番だったので、時間が中途半端になったから

ジムをサボって 映画を見てきました。

先週は、娘がまだテスト中だったので自粛したんですが、

もうそろそろ上映が終了しそうなので。。。


『プリンセス トヨトミ』見てきました。

全くの予習なしで、予備知識は、映画SP(か阪急電車)を見たときの予告編のみ。


“大阪全停止” みたいなキャッチフレーズだったし、

堤真一と中井貴一だったら、 なんかもっと重くて、

大阪の機能が停止した後、

プリンセスが小林幸子のように 光臨してくるようなイメージを抱いていました。


後から思うに、原作者が 「鹿男あをによし」の万城目学氏で、

綾瀬はるか と なにげに 玉木宏が目立っていたことで納得。(なんのこっちゃ)

TVドラマの 鹿男あをによしのように、スケールが壮大なのか そうでないのか

よくわからないところが似ていたと思います。



プリンセス役の女優さんは、最初に登場したときから、

(誰もが)「プリンセスだ」とわかるほど、目力があってかわいかったです。



ショックだったのは、大阪の街がゴミだらけだったこと。

阪急梅田駅 とか 道頓堀の引っかけ橋 とか 大阪駅前の御堂筋とか 通天閣前とか 。。。

あんなにゴミとか新聞紙とか路上に落ちてるんだろうか?

もう少し きれいな街の設定にしてほしかったなあ。





本日のデザート  ミニ抹茶どら焼き/コーヒー
          ミニ抹茶どら焼き

コメント

映画とどら焼き

プリンセスどら焼き。

見ようと思ったけど、見損じた感じ。

このおやつは手作り?私はホットケーキミックスと余ってたあんこで作ったことがあります。こんなに手は混んでません。でもあっという間になくなるのでうれしい。

Re: 映画とどら焼き

簡単☆抹茶どらやき http://cookpad.com/recipe/1028089 を参考に抹茶を入れて小さく焼きました。e-266 卵をもっと泡立てたらフワフワになったかもi-198

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
木を植えよう!(2010/4/3~)
プロフィール

chasuki

Author:chasuki
関西人 たまにジョギングしています。水泳始めて2年ぐらい経ちました。
夫:最近けっこう坂道を走っています。   
娘:運動量がとうとう、第3位に。

