リンク
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
04  03  12  10  09  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
QRコード
QRコード
フリーエリア
ジョグノート(chasuki)



石鹸

昔は、火災保険の更新に行くと石鹸をもらえたりしました。

実家からおすそ分けとかで、ほぼ一年の浴用石鹸をまかなえた時もありました。

ここ5、6年は、貰わないなあ。 


というわけで、浴用石鹸を自分で選べます。

年に何度かは、ラッシュで買います。 ラッシュの石鹸は、イクスピアリで見つけ、通販を利用していましたが、 近所のショッピングモールに出店され、最近は、買い物に出かけたついでに、娘と相談しながらあれこれ選んでます。

みつばちマーチが、一番好きかな。

  通販だと100gきっちりなんですが、店頭だと、100gと注文しても必ず多めに切り分けられてしまいます。
いろんな種類をいろいろ試したいので、『小さめに』と指定して、数種類買うんですが、買うたびに、予算がオーバーしてしまい、不満が残ります。


また、ラッシュのソープは、お風呂場中、香りが充満してアロマ作用もありそうですが、無添加ではありません。


先々月かな、TV番組の『よーい。どん!』中、 ロザンの取材で 桶谷石鹸 が特集されていました。

無添加で良さそうでした。 値段も170円とリーズナブルだし。。

ネットで購入し、使ってみました。 24時間で生分解するので、石鹸カスがたまらないそうです。

水がかかると解けるそうなので、気をつけてみます。 あまりやわらかくなるなら外に非難させなくては。

使用感は、泡立ちもきめ細やかでいい感じです。

においも無香料なので油くさいかなと思ったんですが、全く気になりません。

コレが、気に入れば、そしてアトピー肌の娘に合えば、家計的にも うれしいです。




本日のデザート    生チョコケーキ(最後の一切れ 争奪戦)
              金麦 弟に 麦とホップ がおいしいと教えてもらい、 麦だけ覚えていて 間違えて買いました。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
木を植えよう!(2010/4/3~)
プロフィール

chasuki

Author:chasuki
関西人 たまにジョギングしています。水泳始めて2年ぐらい経ちました。
夫:最近けっこう坂道を走っています。   
娘:運動量がとうとう、第3位に。

