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ジョグノート(chasuki)

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1日 10か条

今朝、少し反省したことが あって、

手帳に書き抜いてた 項目を読み返す。



平和と幸福をもたらす精神状態を養う方法

1.今日だけは幸福でいよう。幸福は内部から生じる。外部のことがらだけではない。

2.自分自身をその場の状況に順応させて、自分のために全てを順応させることを控えよう。自分の家族も仕事も運もあるがままに受け入れて、自分をそれに合わせよう。

3.身体に気をつけよう。運動をし、身体を大切にし、栄養を取ろう。肉体を酷使したり、軽視することはつつしもう。そうすれば身体は意のままに動く完全な機械になるだろう。

4.自分の精神を鍛えよう。『何か有益』なことを学び取ろう。精神的な無精者にはなるまい。努力と思考と集中力を必要とするものを読もう。

5.魂の訓練のために三つのことをしよう。だれかに親切をほどこし、気づかれないようにしよう。修養のために少なくとも自分のしたくないことをしよう。

6.愛想よくしよう。出来る限り晴れやかな顔をし、おだやかな口調で話し、礼儀正しく振るまい、惜しげなく人をほめよう。他人の批判やあら探しをつつしみ、他人を規則で縛ったり、戒めたりすることをやめよう。

7.今日一日だけを生き抜くことにして、人生のあらゆる問題に同時に取り組むことをやめよう。一生の間続けるとしたら嫌気のさすような問題でも、十二時間なら我慢できる。

8.一日の計画を立てよう。処理すべき仕事を一時間ごとに書き出そう。予定通りに行かないかも知れないが、ともかくやってみよう。そうすれば二つの悪癖-拙速と優柔不断-と縁が切れるかもしれない。

9.たった一人で静かにくつろぐ時間を三十分だけ生み出そう。この時間を使うときには、神について考えよう。人生について正しい認識が得られるかも知れない。

10.恐れないようにしよう。とくに幸福になることを恐れたり、美しいものを楽しむことを恐れたり、愛することを恐れたり、私の愛する人が私を愛していると信じることを恐れないようにしよう。
              
D・カーネギー 「道は開ける」より





午前中、17キロ走った夫。

体が熱くて『スイカ買ってきてー。』

それでも冷めなくて、『エアコン入れよ。』

娘は、課題で徹夜必至なので、朝方までついてると。。。


ピークは、昼間だから夜中はいいのカナ?





本日のデザート  抹茶シフォン(上部が膨らまなかったけど、膨らんだところはシットリふわふわ)/コーヒー/すいか  
              シフォンケーキ(挑戦中!)
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Author:chasuki
関西人 たまにジョギングしています。水泳始めて2年ぐらい経ちました。
夫:最近けっこう坂道を走っています。   
娘:運動量がとうとう、第3位に。

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