リンク
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
04  03  12  10  09  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
QRコード
QRコード
フリーエリア
ジョグノート(chasuki)



換気扇

娘が

『朝練ないから走る。』

と言うので、

付き合いました。

でも娘は、5キロ走ってさっさと帰ってました。

(10キロって言ってなかった?)

私は、8キロ走って

(ちょうど娘と終了時間同じになるかな?と思って)

自転車をとめてる所に行ったら、娘の自転車がなかったのです。

まあ、雨の予報だったので走る気なくしてたので、誘ってもらって良かったです。



午後から 換気扇の分解掃除をしました。(3ヶ月の間隔は守ってます。)

もう、ファンの部分は、マジックリンをかけるだけで終了です。

今のターゲットは、ファンが入ってるカバー部分です。

前回、マジックリンをつけた布で拭いていたからでしょうか。

油汚れ部分が、柔らかく、割り箸をヘラ代わりにしてここそげると

スルッと取れました。(確か前回は、かたかったのに。)

大さじ山盛り3杯以上は取れました。


この換気扇掃除。 取り掛かるのがイヤで後回しにしてきましたが、

だんだん簡単に早くできるようになりました。

マジックリンは使わないで、重曹だけでOKになったら、もっと楽になると思います。


乗ってきたので、流しの上に突っ張り棒をつけてS字フックをつけてお玉とかはさみとかを

引っ掛けてるんですが、

この棒 、1年以上洗ってなかったので、取り外して重曹水で拭きました。

S字フックに掛けてるツール類も厳選して 順番も考えてやり直しました。




本日のデザート   ↓娘の梅田土産
            クリスピードーナツ(オリジナル/レモンチーズクリーム/チョコレート)
            ドーナッツ

            インスタントコーヒー

            パイナップルケーキ
            パイナップルケーキ バターで炒めたレーズンとパイナップル(今回は生)トッピング用に、少し取り分けておけば良かった。。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
木を植えよう!(2010/4/3~)
プロフィール

chasuki

Author:chasuki
関西人 たまにジョギングしています。水泳始めて2年ぐらい経ちました。
夫:最近けっこう坂道を走っています。   
娘:運動量がとうとう、第3位に。

