リンク
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
04  03  12  10  09  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
QRコード
QRコード
フリーエリア
ジョグノート(chasuki)



大体いつも何か忘れる

昨日の父の日勘違いで、

スフレチーズケーキを焼いたので、

実家にもって行きました。


途中、私の祖母のところへ。

今日は、『○ーちゃんか?』と私の名前をすぐ出してくれました。

2/18以来だったのに。

昼食をむせてしまい、途中で中断してしまったそうで、

『死に損なった。』『死なれへん。』と一世紀、生きた祖母が言いました。(いつものことらしいですが。。)


今までだったら、私も

『そうやな~。死なれへんな~。しんどいな~。』と 身内だから適当に言いたいことを言ってたんですが、


やっぱり地震のアトでそんなこと言えなくなりました。

『おばあちゃん。なんか理由とか意味があって生きさしてもらってるんやで。』

『寝てても起きてても、背中や腰が痛いよね。しんどいよね。』

『おばあちゃんが、今まで一生懸命生きてきたことはわかってるよ。』

がんばれ。とは言えないけど、お互いに生きてることを肯定したかったのです。





そして、実家へ。

スフレチーズを持っていって、

冷凍の食材やおかずや果物、衣類(これは断捨離を妨害されてるかも)を収穫。


夕方、娘を夕練に送って行ったとき、忘れ物※ 発覚。
    ※果物、今晩食べようと思ってたおかず3種、持って行ったケーキ焼き型、大根。


『取りにおいでよ。』と母からメール。


ちょっと考えたけど、今晩のおかずがないと帰宅後、忙しくなりそうなので、


娘が練習終わって(ワケあってストレッチなしで)出てくるまでの

タイムリミット、40分強で(渋滞をかわしながら)取りに行きました。



デニッシュパンと鶏肉と油揚げ 追加してもらいました。




本日のデザート  ティラミス/バームクーヘン/りんご/コーヒー

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
木を植えよう!(2010/4/3~)
プロフィール

chasuki

Author:chasuki
関西人 たまにジョギングしています。水泳始めて2年ぐらい経ちました。
夫:最近けっこう坂道を走っています。   
娘:運動量がとうとう、第3位に。

