リンク
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
04  03  12  10  09  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
QRコード
QRコード
フリーエリア
ジョグノート(chasuki)



いちごのタルト

昨日の朝、子宮頸がんの予防接種を受けた小児科医院から、

2回目のワクチンが入ったとの連絡があったので、

朝練の帰りに行ってきました。

『これでもう小児科から卒業だね。』

というと、3回目(9月か10月頃)もあるので、卒業はもう少し先送り。



夕練は休むことにし、その代わり(じゃないかもしれませんが)に

タルトを作ってました。

いちごのタルトを作るなら、安くなって出回ってきた 今がいいんじゃない。

ということで、1パック200円を切る驚異的に安いのがあったので、2パック購入。



カスタードには、生クリームもお酒(ブランデーやキルシュワッサー)も入れない素朴系。

タルト生地は、分量どおりの甘いクッキー系。

イチゴはちょっと酸っぱい系。


この3種を一緒に食べると、とても合っていて美味でした。

出来立てで、カスタードが少し暖かかったので、

明日は良く冷えたのを食べてみます。

いちごのタルト



本日のデザート  わらび餅(完食)/煎茶
            イチゴのタルト/コーヒー

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
木を植えよう!(2010/4/3~)
プロフィール

chasuki

Author:chasuki
関西人 たまにジョギングしています。水泳始めて2年ぐらい経ちました。
夫:最近けっこう坂道を走っています。   
娘:運動量がとうとう、第3位に。

