fc2ブログ
リンク
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
04  03  12  10  09  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
QRコード
QRコード
フリーエリア
ジョグノート(chasuki)

半熟カステラ 攻略!

娘の学年末テストが今日まで。

ひな祭り用のケーキは、市販のものを買わずに作ろう!と言っていて

作ってくれそうでしたが、

クラブに行くそうなので

手伝いだけしてもらうことにしました。


半熟カステラ:ハンドミキサーでひたすら混ぜる。

半熟カステラ



チラシ寿司:トッピング

ちらし寿司

手伝ってもらって、助かりました。


蛤のお吸い物は、ネットで作り方を確認したので、

貝を入れてからは、身が硬くならないように 中火で仕上げたので

娘から『おいしい!』とほめてもらいました。

確認してなかったら、私のことだから きっと強火で火を入れてたと思います。





半熟カステラは、この前東京駅構内で 買ってきたのと

ほぼ同じやわらかさ(卵黄の割合は違うと思います)


全卵、はちみつ、砂糖、小麦粉 のみの材料で半端も出ないし

ダイエット中でなければ、あさってにでももう一回作りたいぐらいの

簡単でおいしかったです。


一度は市販のものを食べてないと

半熟って? どこらへんが正解??? ってなると思います。

半熟カステラ


本日のデザート   コーヒー
             半熟カステラ
             ひなあられ
             りんご
             菱餅
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
木を植えよう!(2010/4/3~)
プロフィール

chasuki

Author:chasuki
関西人 たまにジョギングしています。水泳始めて2年ぐらい経ちました。
夫:最近けっこう坂道を走っています。   
娘:運動量がとうとう、第3位に。