リンク
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
04  03  12  10  09  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
QRコード
QRコード
フリーエリア
ジョグノート(chasuki)



巻き寿司&新幹線&スッキリしたこと

今年の巻き寿司は、手作り。

仕事が午前中だったので、夕練に送って行くまで時間の余裕があったからです。

量が適当だったので、念のためにご飯4合炊いたら、1合ぶん強 余りました。

丸かぶり用に若干細め3本+3本作って2本余りました。(3人ともダイエット中のため、明日の朝食以降にまわします)

高野豆腐、かんぴょう、干しいたけ、水菜、玉子焼き、きゅうり

2年前と同じで、やっぱり具の味付けにメリハリがなかったです。

のりとかかんぴょうが余ってるので、早々にリベンジしたいです。

--丸かぶり失敗--

夫:方角を確認したのに、食べるときは、うつむき加減でテーブルの方をむいてたらしい。

娘:食べにくいから包丁で半分に切って丸かぶり。(切ったらダメらしい。)

私:南南東を向いて、1本分食べきりましたが、途中、しゃべった。






今朝、職場で 来週火曜日の休暇の許可をもらったので、

新幹線のチケットを金券ショップで買い、みどりの窓口で一応指定を取りました。

(我ながら、フットワーク軽くなった?)








夕練に行く車内で、

娘『笑い飯の賞金1千万円、五百円玉でもらってんて。』

私『2万枚やね!すごっ』

娘『140(?)キロやって。』

私『それはそうと、前にM-1とった 白い(衣装の)人 なんていうコンビ名やった?』

娘『(ド忘れ)』

私『サ行やったような。シンクル?サプライ?...』

娘『一人は井上やんな。』

私『白い人の名前も出てこないわ。











だいぶして


娘『わかった! ノンスタイル! すっきりした~!』


私『よかったね。 ところで、M-1で優勝したネクタイがはでな仙台出身のひとなんていう名前やった?』

私『ハンバーガー? ホットドック?みたいな感じやったよね。』

私『ハチワンダダイバー(ドラマの名前)に出てたよね。』









娘『サンドイッチマン!』

私もスッキリしたかったです。近いところをかすってたのに、出てきませんでした。



本日のデザート  コーヒー/りんご(ほんとに娘がハマってます)/娘の先輩の修学旅行のお土産

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
木を植えよう!(2010/4/3~)
プロフィール

chasuki

Author:chasuki
関西人 たまにジョギングしています。水泳始めて2年ぐらい経ちました。
夫:最近けっこう坂道を走っています。   
娘:運動量がとうとう、第3位に。

