リンク
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
04  03  12  10  09  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
QRコード
QRコード
フリーエリア
ジョグノート(chasuki)



MOZART!

『MOZART!』
ヴォルフガング・モーツァルト     井上芳雄

ナンネール(モーツァルトの姉)    高橋由美子
コンスタンツェ(モーツァルトの妻)  島袋寛子(SPEED)

ヴァルトシュテッテン男爵夫人       香寿たつき
コロレド大司教(ザルツブルクの領主)  山口 祐一郎

レオポルト(モーツァルトの父)       市村正親


梅田芸術劇場  13:00~16:00
3階席 最後列 中央からやや上手より


本日の出演者

ぎりぎりだったけど、まずチェックしたかったのは、モーツァルト!韓国版のポスター

壁を見ながら、3階席まで行きましたが、見当たらず。

幕あいに、パンフレットを買いに行き、発見。 売店の横にありました。


そこで聞いた会話
A『韓国でもあるんだ?!』

B『そうだよ。誰だっけ?ジョジュン!ジョジュンがやってるんだよ』

A『そうなんだ!』

B『〇〇さん韓国まで見に行ったんだって。』



私『ジュンスです。』って言いそうになりました。

でもジョジュンって。。。ジャジュンは聞いた事ありますが。。。。

韓国のMOZART!




舞台は、私3回目 母2回目 (前回は、2005年6月)でした。

第一印象は、

『井上くん うまくなった(貫禄でた。) 大人になった。』

でした。 (母も言ってました。)



セットも演出も 前回とほぼ変化なかったと思います。

(前は、 猊下(コロレド)メインに見ていたので、、、)

コンスタンツェのHIROは、声質が 松たか子(オリジナルキャスト)によく似ていました。

オリジナルキャストのCDをずっと聞いてたので、耳なじみがよかったです。

多分 前回見たのは、西田ひかる。


コロレドの祐一郎さんも前回と大きな変化なし。(歌わずにせりふのように言うところが少なくなった)

芳雄くんに貫禄が出た分、1歩引いてる感じがしました。


市村さんと高橋さん親娘も変化がない安心感がありました。

(市村さん 大河ドラマで 明智光秀やってるのね。)


美女の胴切りのところで、芳雄くんが 180度開脚をしてたのをみて、

『おっ、すごい!』と感心したり、

やっぱり 吉野圭吾さん 目立つわ!(レベッカにも出てたので母も覚えてました。)

なんて。再演モノなので、余裕をもって見てられました。


今回は、 ジュンスの影響か、ヴォルフガングをメインに見てました。

韓国ver.はどんなんだろう?





本日のデザート  ショウタニのケーキ(各種)/コーヒー



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
木を植えよう!(2010/4/3~)
プロフィール

chasuki

Author:chasuki
関西人 たまにジョギングしています。水泳始めて2年ぐらい経ちました。
夫:最近けっこう坂道を走っています。   
娘:運動量がとうとう、第3位に。

