リンク
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
04  03  12  10  09  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
QRコード
QRコード
フリーエリア
ジョグノート(chasuki)



もう一息(スフレチーズケーキ攻略まで)

娘は、模擬テストなので朝練休む。

掃除当番。

お昼ごろいろいろとやり残したことをしながら

嵐のMDを聴いてました。(今日は、嵐DAYということで)


娘も、チケットに外れてさびしい気持ちだと思います。

数百キロの距離が十数キロの距離に居るんだから。

まっ、五人で仲良く歌ってるんだからそれでいいじゃない。。..



ハロウィンのかぼちゃのロールケーキをお店で買おうか迷ったんですが、

クリームチーズと生クリームが冷蔵庫に余ってるので、

ながらくほっておいた スフレチーズケーキに挑戦しました。



焼くとき膨らみすぎて型からあふれてしまう件は、攻略!

…クッキングペーパーを型より高く巻けば、型より膨らんだとき外側にこぼれませんでした。


焼き上がりが、スフレでなく玉子焼きや茶碗蒸しのようになってしまう件は、変わらず。

…焼き時間と温度が原因かなあ??

ということで もう一息、あと一歩というところです。






本日のデザート   スフレチーズケーキ(?)/コーヒー

         しぼんだスフレチーズケーキ



JYJ New Album Showcase Tour 2010  台北

時差は -1時間。 

来週は、上海。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
木を植えよう!(2010/4/3~)
プロフィール

chasuki

Author:chasuki
関西人 たまにジョギングしています。水泳始めて2年ぐらい経ちました。
夫:最近けっこう坂道を走っています。   
娘:運動量がとうとう、第3位に。

