リンク
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
04  03  12  10  09  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
QRコード
QRコード
フリーエリア
ジョグノート(chasuki)



神(石?)頼み

アナヒータという石屋さんで、ストラップみたいなお守りを作ってもらいました。

姪の高校入学祈願用です。(今年は、神社に行かなかったので。)

効能書きのような物を見て石の入ったビンを買い物カゴに入れていくのですが、なんか色がオバサンクサイ
 お店の人に相談した方が確かだ。と、3,4人いたお姉さんがすべて接客中だったので、少し待ってから相談しました。

私「姪の入試になんですが、やっぱりこの青いのは入れたほうがいいでしょうね?」
私「でもなんか色がまとまらなくて。」

お店のお姉さん(以下 姉)「そうですね、この薄い黄色は?勝負運です」
私「入れてくださいっっ。」

姉「水晶は?石同士のなかを取り持ちますよ」
私「お願いします。」

姉「このピンクは、愛情ですけどどうですか?」
私「(えっ?学力onlyでいいんだけど。。。でも色かわいいし。)お願いします。」

カウンターで並べて、様子を見て、

姉「ピンクのうち1つをこの薄いブルーにしませんか?友情です。」
私「えっ?あっ、そうやね。学校に入ってからでも使えるね。それにしてください。」

紐の色をピンクにして、20分待って出来上がりです。

(それだったら、娘にも同じのを作ってもらおう。学年末テストあと1日あるから1日でも持ってたら効くかも!)と思い、紐の色を水色にしてもらって同じものを注文しました。


ishiomamori_convert_20090316104443.jpg

内訳は、こうなりました。

大1コ:ソーダライト(紺)    学力・理解力・判断力・話術の向上、理想的な行動に導く

中1コ:ブルーレース(水色)  交友関係を豊かにする。緊張を和らげ穏やかな感情を与える。

小2コ:水晶(無色透明)    浄化作用、石同士の仲を取り持つ。

房部分

小2コ:ルチルクォーツ(無色やや黄)直観力・勝負運を高める。邪気払い。

中2コ:ローズクォーツ(ピンク)    恋愛運・結婚運・女性の魅力UP、好意を受けやすくなる。



娘は、石の種類については、一応気に入ってくれました。紐の長さが、若干ストラップにするには短かったようですが、携帯は学校に持っていけないので、筆箱類に入れて以って行くならOKとのことでした。


今日、娘は持っていっていますが、さあ 結果の程は・・・・・・・



本日のデザート  紅茶(アールグレイ)
           カップケーキ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
木を植えよう!(2010/4/3~)
プロフィール

chasuki

Author:chasuki
関西人 たまにジョギングしています。水泳始めて2年ぐらい経ちました。
夫:最近けっこう坂道を走っています。   
娘:運動量がとうとう、第3位に。

