リンク
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
04  03  12  10  09  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
QRコード
QRコード
フリーエリア
ジョグノート(chasuki)



掃除機のヘッドが復活!

もう2週間ぐらいになりますが、

NHKの「住まい自分流アルファ」という番組を見て感化され

掃除機のパワーブラシがついた吸い口を分解して洗おうと思いました。

(説明書は読まないで)


なかなか外れません。。。


後から説明書を読んでみると、はずそうとした部分は、外れない様になっていました。


あきらめて、絡まってる糸くずを取ったり、とできることだけして、

元に戻したけど スイッチを入れても ブラシが回転しなくなりました。



吸ってる感じがしないな、修理に出さないと

と思いながら、使い続けて2週間。


もう我慢できないかも。

と思ったら、


今日、なぜかローラーが回りだしました。

『無理にこじ開けて断線したところが、使ってるうちに密着して通電した。』

と、勝手に診断しました。

よかった、よかった。ちと不安が残りますが


これからは、説明書を読んでから分解しよう。

次回、買い換えるときは、確認しよう。

前の掃除機は外せた



本日のデザート  パイナップル

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
木を植えよう!(2010/4/3~)
プロフィール

chasuki

Author:chasuki
関西人 たまにジョギングしています。水泳始めて2年ぐらい経ちました。
夫:最近けっこう坂道を走っています。   
娘:運動量がとうとう、第3位に。

