リンク
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
04  03  12  10  09  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
QRコード
QRコード
フリーエリア
ジョグノート(chasuki)



ダブルショック!!

今朝、娘が「熱ある。7度4分。」
私「学校行ける?」
娘「ムリ!」

先週から、不安なカラ咳をしていましたが、今日は、痰が絡んだ本格的な咳をしています。

欠席決定しました。普通の風邪だったらいいけど…

忌引を除いて三年ぶりの欠席です。この前は小5でした。お母さんショックです。学年末テスト前なのに。。。



小児科(なにぶん、この前行ったのが小児科なので)に行く前には、8度6分になってました。

先生「風邪でしょう。」   

     (あーよかった。ほっ。)

先生「インフルエンザの検査はしなくていいでしょう。」 

     (まあ、『インフルエンザじゃなかった。』って学校に連絡したいし、)

     (鼻に、綿棒挿すのん面白そうだし。話のタネになりそう。痛いのかな?)

私 「でもまあ、一応検査しといてください。」

     (ほんとは、検査代いくらするのか聞きたかったけど、ここで聞かれへんよね。)


  -- 10分後 --


先生「B型、出てました。」

私 「あらまあ。」  

     (えっ、風邪って言うたやん。)

先生「タミフル出せないので、リレンザ出しますか?」 

     (私に聞かれても?他になにか選択肢あるんでしょうか?)

私 「お願いします。」

先生「熱があるうちは、目を離さないように。コレ(薬?)でも一人飛び降りてますよ。」 

     (えっ? なんやて?)

私 「熱って、何度ですか?」 

     (39度って言うて!!)

先生「37度8度ぐらいからやね。」

私 「はい。」

     (泣泣泣泣。。



夕方、クラスメートが出席許可証の用紙を持ってきてくれました。
熱が下がって2日してから、診察に行くので、登校できるのは、早くて木曜の午後か金曜でしょう。

買い物は、夫が帰ってきてから、8時過ぎに行きました。暗くて寒かったです。



土日の試合後、二日がかりで作った2種の友チョコは、ウイルスまみれっぽいので ボツです。
冷凍しておいて家で少しずつ食べていこうと思います。

娘はそうショックを受ける様子はなく、「ホワイトデーにまた作るわ!」とポジティブシンキングでした。
材料費は家計から出したので、お母さんは、ショックです。。。



本日のデザート 病気のときの定番→ いちご(練乳&牛乳がけ)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
木を植えよう!(2010/4/3~)
プロフィール

chasuki

Author:chasuki
関西人 たまにジョギングしています。水泳始めて2年ぐらい経ちました。
夫:最近けっこう坂道を走っています。   
娘:運動量がとうとう、第3位に。

