リンク
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
04  03  12  10  09  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
QRコード
QRコード
フリーエリア
ジョグノート(chasuki)



ラザニア記念日

娘が、初めて夕食を作ってくれました。


『2月16日は、ラザニア記念日。』


私も夫も、どこか(バイキングかなんか)で食べたかもしれないけど

ラザニアと意識して食べたのは、昨日が初めてでした。


感動しすぎて写真取るの忘れました。


ご飯は、私が。

炊飯予約をしてから、参観(&クラス懇談)→ 買い物 → 仕事。

7時過ぎに帰宅したら、プーンとオーブンレンジからトマトソースの焼けるにおいが。。。

ラザニアって??

中身は、ホワイトソース、ミートソース(缶)、ラザニア(板状パスタ)、チーズでした。

手作り(ミートソース以外)だけあって、あっさりしていておいしかったです。

サラダ(生白菜、きゅうり、トマト、ブロッコリー)も作ってありました。


感心したことは、台所が散らかってないこと

どんなお鍋や、道具を使ったのか分からないくらいです。

(机やクローゼットは、汚ギャル丸出しなのに。。。)


参観で、1時間早く帰れたから時間があったそうなんですが、

懇談では、『これからは、気を引き締めて、理科と社会の暗記物をメインに勉強するように。』

とかの話を聞いてきたばかりなのに。


いいのかなー。

でも、助かるなー。


誰だって、『勉強しろ。』って言われたら他の事をしたくなるから、

ゲームしたり、ビデオ見たりするよりは、ですよね。




本日のデザート     さつまいものショコラ(スイートポテトにココアを入れた感じ/砂糖半量)


本日の漢字       見える  (まみ) 過去問より



コメント

えら~い

お片づけができるようになったんだね~。大きくなって~。今度おばちゃんたちにも作ってください。

汚ギャルは女子のことでしょ?男子の場合はなんていうのですか?
「母さん、この前買ってきたTシャツ知ってる~?」「知らん。自分の部屋のどっかにかあるんちゃウ?」「やっぱりい~」

Re: えら~い

> 汚ギャルは女子のことでしょ?男子の場合はなんていうのですか?

ギャル汚i-198

ちがうな。。。

くくくう。chasukiさん面白すぎ~。

東方神起のことそんなに好きだったのね~。いまだにダレが誰かわからん。(ーー;)ハングルで歌ってるのを聴いてみたいなと思ってます。ソウルまで買いに行く?

Re: タイトルなし

>東方神起のことそんなに好きだったのね~。
夫にも『飽きないの?』と聞かれましたが、
実際、短期間で100曲~150曲(ダブってるのもあるけど)を聞いて、
いまだに、曲名がはっきりしないのが多々あります。
歌詞は、なかなか覚えられないし。。(娘に負けてます。i-182

>いまだにダレが誰かわからん。(ーー;)
私も1年前は、覚えられませんでした。
(チャとかチョとかジュとかンがややこしいかったです。)

>ハングルで歌ってるのを聴いてみたいなと思ってます。ソウルまで買いに行く?

夕べ、娘が、『ディズニーランド行きたい~』って
そして私が、『韓国行きたい~。安いし。』って言ってたんですよ。

行きたいところ、何箇所かあるんです。。。i-233
ハングルが読めるようになったら行けるかな?(それかテクシー-taxi-使う?)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
木を植えよう!(2010/4/3~)
プロフィール

chasuki

Author:chasuki
関西人 たまにジョギングしています。水泳始めて2年ぐらい経ちました。
夫:最近けっこう坂道を走っています。   
娘:運動量がとうとう、第3位に。

