リンク
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
04  03  12  10  09  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
QRコード
QRコード
フリーエリア
ジョグノート(chasuki)



マンマ・ミーア

午後から、映画鑑賞 (レディースディ限定)
レディースディの日中は、満席になることがあるので、近くの映画館に指定席をとりに行こうかと思ったけど、どうせなら西宮ガーデンズに行ってみようということで、

行ってきました。 初ガーデンズ 

指定は、前日にネットで取りました。 これで時間ギリギリまで店内をブラつけます。

映画タイトルは、『マンマ・ミーア』です。 ミュージカルを家族で大阪四季劇場(2005年)で見たので、映画の封切り前後になってあちこちでBGM が流れるたびに、夫に映画見に行くよね。と確認取っていたんです。 休暇取るなら、水曜日にして!!

序盤の感想は、さすが映画!
3人のパパ候補それぞれ(ニューヨーク・ロンドン・どこかの海岸)に結婚式の招待状が届き、現地に向けて出発する場面です。数分もない場面なのに贅沢だ!


*ギリシャの海がきれいでした。まるでプールみたいに水がエメラルドグリーンできれいでした。


*登場人物も数倍多いです。CMでも見たダンシング・クイーンを大勢の人が桟橋で踊りながら歌っているシーンは、圧巻で、ホテルから海辺までその島に住んでいるすべての(子どもから老人までの)女性が、家々から出てきてだんだん増えてくる様子は、(ハメルンの笛吹き のようにも見えたけど。。。) 女性パワーがみなぎっていました。
しっかりとした構成されていながら、即興的で自然にみえる振り付けだそうです。


*ドナ役のメリル・ストリープ:本人が歌ってるそうですが、歌えています。キレよく踊っています。

 がしかし・・・・・・

ハタチの花嫁の母というよりは、おば○ちゃんに見え。。。ゴホッ

結婚式前に、元彼のサムの前で歌うザ・ウィナーが、ドナのソロで一番好きです。特に語尾をず~~~っと伸ばして歌い上げるとこ。四季の速水小夜子さんで初めて聞いてその印象がまだ消えません。好きな順は、勝手ですが 速水小夜子 > メリルストリープ > 保坂知寿 です。

保坂さんは、あまりお母さんという感じが出てなかったです。
映画とは、反対の感じです。 お母さんの恋愛重視ということでしょうか。
映画は、結婚前日からの、母と娘の関係がステキに描かれていました。


*ソフィ役のアマンダ・セイフランドは、オーディションで選ばれたんですから歌はもちろんですが、かわいいです。20歳に十分見えたし(実際は23才・米)、作り上げられたスーパーモデル風ではなく、純朴な島娘でした。


*ドナの友人2人(3人で『ザ・ダイナモス』)
ターニャー う~ん。世界レベルで他にいなかったの?四季の 前田美波里さんの方が、実年齢も同じくらいだけどセクシーでリッチな整形美人の雰囲気が出ていたと思います。 両方とも踊っている時は、すごく足が上がっていて普通のアラ還ではないとは思いますが。
ロージーももう少し小柄な方がいいんじゃない? 戸田恵子さんみたいな

それに3人並んだら、メリル・ストリープが綺麗過ぎ!

体型・身長・美人度 も 三人 ターニャ > ドナ > ロージー がいいな。


*音楽 そう。この映画は、ABBAの曲を聴くためにに見に行くんです。メロディーと共に、中学生だった頃の思い出もよみがえってきます。
エンドロールのあと、カーテンコールのような場面もありました。立ち上がって手拍子したいところですが、シ~ンとしていました。映画館なんで。。

映画館によっては、字幕部分にカラオケのように歌詞がでる日があるそうです。
観客が合唱するんでしょうか?




四季を見る前に、予習のためにTSUTAYAで借りたCD
     
マンマ・ミーア!マンマ・ミーア!
(2002/11/20)
オリジナル・ロンドン・キャスト

商品詳細を見る


本日のデザート  紅茶(アールグレイ)
           キャラメルポップコーン(映画館の残り)
           ドーナツ(芦屋ローゲンマイヤー)

           佐世保バーガー 佐世保バーガー


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
木を植えよう!(2010/4/3~)
プロフィール

chasuki

Author:chasuki
関西人 たまにジョギングしています。水泳始めて2年ぐらい経ちました。
夫:最近けっこう坂道を走っています。   
娘:運動量がとうとう、第3位に。

