リンク
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
04  03  12  10  09  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
QRコード
QRコード
フリーエリア
ジョグノート(chasuki)



新・三銃士

プリンプリン物語はちゃんと見れませんでしたが、

今回の人形劇  NHK 新・三銃士  は、結構 面白いです。

「三銃士」って有名な小説だし、子どものころ読んだんですが、内容があいまいだったので、

『もう一度、見てみよう。』と思いました。


脚本が 三谷幸喜さんというのも 興味がありました。


ダルタニアン : そうそう主人公。 そして彼は、三銃士の一人じゃなかったんだよね。

アトス、アラミス、ポルトス : あー。そんな名前やったな。

首飾りを探しに行くんやった?


少しずつ思い出してきました。


この人形劇(っていうか脚本)やっぱりおもしろい。

ダルタニアンのことを 『ダル』とか『タニヤン(大阪弁のイントネーションで)』呼んでいます。

最初は毎日だったのが、いつの間にか週1(金曜日)の放送になっています。


娘の友人Mちゃん姉妹も見てるみたいです。

娘も「見ようかな。」と言っています。


受験生のくせに、いっぱい録画してるドラマよりは、お勧めです。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
木を植えよう!(2010/4/3~)
プロフィール

chasuki

Author:chasuki
関西人 たまにジョギングしています。水泳始めて2年ぐらい経ちました。
夫:最近けっこう坂道を走っています。   
娘:運動量がとうとう、第3位に。

