リンク
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
04  03  12  10  09  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
QRコード
QRコード
フリーエリア
ジョグノート(chasuki)



新居訪問

朝練に送って行き、帰りは一人で帰ってきてもらうことにしました。

今日は、ピアノ休み。(この一週間は長かったなあ。。)


家を10時20分に出て、 近所でショートケーキ10個 購入。

お祝いの観葉植物は、買ってきてもらって、3人で割り勘。

車で行くとすぐなので、11時に 最寄の駅で元同僚二人を拾って、

元同僚の引越し先を訪問しました。


20軒弱の新築住宅のモデルハウスだったそうで、家具も込み。

照明や、ソファ、TVとかおしゃれでした。

ソファは、スプリングとかがいいものなので、

紫の布地を 白の革張りにやり直したそうですが、素敵でした。 

一つだけ違う種類の(こげ茶で木を編んだような座面の)椅子があって、 

自分だったらこの組み合わせは選べないだろうな。さすがプロ!という感じでした。


高1、中1、小1の男の子がいるのに とてもきれいなおうちでした。


県外からの転居なので、上二人は私立のお受験させて!!!  

いろんな意味でスゴイです。!!



最初、小1の男の子だけがいたんですが、

ほぼ気にしない状態で、女4人で積もる話を始めました。

真ん中が帰ってきて、「うるさくて、(TVゲームの音が)聞こえない。」

と、訴えると、

「(TVの)音量上げ。」

と言うだけ。 話は、止まりません。


4時半。

一番家が遠い後輩が、「帰るわ!」

みんなでおいとましました。




私も、掃除がんばるぞー

まず、やっぱり要らないモノを片付けないと!


夫と娘の早めの夕食(レトルトカレーと温野菜、サラダ)を用意して食べ、

6時、夕練に連れて行きました。


帰り、娘は、駐車場から自宅に上がらずに、ちょくに駐輪場へ。

8時半から、娘は、友達と隣の小学校のお祭りへ。(by bicycle)

門限、9時半過ぎ 少し、ゆとりを持たせてあげた 

の約束だったので、「かき氷しか食べられへんかった。」

そこまでしても行きたかったのね。



本日のデザート スイカ(甘くなかった)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
木を植えよう!(2010/4/3~)
プロフィール

chasuki

Author:chasuki
関西人 たまにジョギングしています。水泳始めて2年ぐらい経ちました。
夫:最近けっこう坂道を走っています。   
娘:運動量がとうとう、第3位に。

