リンク
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
04  03  12  10  09  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
QRコード
QRコード
フリーエリア
ジョグノート(chasuki)



忙しかったのね。

朝からパン(バターロール)を焼こうと思い、昨日から、タイムテーブル作っていました。

どうしても一次発酵の50~60分間に バイト先の掃除当番をしてこなくてはなりません。

それとも途中で一回戻ってこないとだめか。。。


がんばってがんばって(少し手抜きして)、40分でやってきました。

でも、出かける前には、もう10分過ぎていたし、行き帰りの時間もあるしで、

60分は過ぎていたと思います。

ボールの中がいっぱいに膨れていました。

なんとか、その後は取り繕い、焼き上げたんですが、

そのままで食べるとパン独自の香りが違う。。。orz

バターとかメイプルシロップとか、なんか付ければ、食べられそうです。



1時半から 娘の中学校で三者懇談。

娘は、休み時間 踊ってるそうです。 初耳



夕方から、

おっきなプール(なみはやドーム)に、中3トリオを連れて

練習に行くので、

午前中に焼きあがったバターロール8個をハム卵ロールにして、

あとはプレーンなまま袋に詰め込みました。



駐車場で、隣に オレンジ色の軽自動車に見えたけど違ってたが入ってきました。

(もう少し空けてくれたらいいのに。。)

と思って、運転手を見てみたら、見たことある顔です。

おっ! シンクロの有名コーチです。

Mちゃんが、「井○コーチ!」と教えてくれました。

あわてて、目礼してしまいました。



反対側にもマイクロバスが止まりました。

スイミングクラブの名前が書いてあります。

Rちゃんが「(バタフライの)中○選手がいたりして」

メインプールで貸切コースを一つ取ったんですが、

右横の三つのコースをそのスイミングクラブが取っていて、

中○選手は、私たちの真横で、泳いでいました。

テレビで見るより、細くてかわいいです。

ミーハー気分炸裂です。

夫は、「練習の邪魔したらあかん。」と冷静です。

隣の飛び込みプールでは、井○コーチが、マイクを持って指導しています。

おおっ!  オオッ!  Oo!!


娘たちもがんばって練習していました。

クラウチングの飛び込みの練習をしたり、タイムを計ったり。

せっかくの長水プールを堪能していました。


私も、中3トリオの休憩中に少しは、泳げるかな? と水着に着替えてましたが、

オリンピック選手 や 某私立高校水泳部が 泳いでるレーンに はさまれて

50メートル1分でおよぐ度胸はありませんでした。

娘たちには、よい刺激になったと思います。



帰りの車の中で、失敗作のパンを食べてもらいました。

おなかがすいてたので

「「「おいしー!」」」と言ってもらえました。




土曜日に元同僚と元同僚宅に訪問する予定の連絡がはいってました。

今日のことをかいつまんで返事すると

「今日は忙しかったのね」

と返事が来ました。




本日のデザート  クローネ
            午後の紅茶

コメント

経験

本物を見れるというのは本当によい経験でしたね。
なんでも本物を見るというのは、体にもよいことですので、
できれば「モナリザ」も本物を見にルーブルへ行きましょう。

お疲れさんでした。

PS発酵しすぎちゃったときはピザにするとよいかも・・・バターのきいた少し甘めならナン風でもおいしいかも~

No title

お世話になりました。連日ありがとう!
帰ったとたん「バターロール、むーっちゃおいしかった~。本気でおいしかった~」
「おなかいっぱいたべたで~」っと大喜びでありました。
そして、お風呂に入らずそのまま バタンとベットに横になったかとと思うと
次の瞬間寝息が・・・しっかり動き、いっぱい食べれて良い事ずくめだったようです。
忙しいのにほんとアリガトウです。
リレーでは
㊥3トリオの成長ぶりにどきどきしたわ。
でもやっぱりみんな素直でかわいいね~。

くみゃんさんへ

まだまだ、勉強中です。

ピザに転換できるよう、トマトソースも常備しておかなくちゃね。i-235

sakuraさんへ

いつもと違うスケジュールには、なかなか対応できない体質なので、
何もしなくても、しんどかったです。

今から、思うともっと泳がせとけばよかったと悔やんでいます。

今朝、ちびちゃんの短期送迎中の監督に会ったら、
「長水の練習をいっぱいしとかなくては。」と、言ってました。

実質 6時~8時半の練習だったけど、充分使いこなせたかどうか。。。

手続きは、簡単だったから、また、行こうね。 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
木を植えよう!(2010/4/3~)
プロフィール

chasuki

Author:chasuki
関西人 たまにジョギングしています。水泳始めて2年ぐらい経ちました。
夫:最近けっこう坂道を走っています。   
娘:運動量がとうとう、第3位に。

