リンク
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
04  03  12  10  09  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
QRコード
QRコード
フリーエリア
ジョグノート(chasuki)



ビデオ撮影(1年ぶり)

1050m泳いだ後、

ビデオ撮影。

2種目写してもらえるので、

クロールと背泳(何ヶ月も泳いだことないけど)にしました。


クロール:去年、『手の入れ方が浅いから、下半身が沈んでしまう。』だけ覚えていて、

この1年間、それだけを気にして練習してきたつもりなのに、

撮影中、『あれっ?』 手が水面に近い?

案の定、手が深く入ってなくて、下半身が沈んでいました。


☆手の平(指が引っ付きすぎ)、もう少し指が離れていても水を掴める。

☆手の回しが早すぎ、我慢ができていない。もう少し手を伸ばす。

☆肘があがっているけど、その後、手の平と一緒のタイミングで、入水している。

☆息継ぎは、OK。(軸が通ってないと思っていた)

☆手をもっと遠くに入水。(手を伸ばす)入水後もっと伸ばす。

☆足が開いている。(親指が触れるぐらいの感じで)

☆膝が曲がっている。(膝下のみでバタ足している)お尻が疲れるぐらい太腿から動かす。
  足首がしなってるから、かろうじて進んでいる。


背泳:

☆右手の搔きが深すぎる。入水が左寄り。だから左寄りに進んでしまう。
☆泡が立つ(小指から入水する)
☆肩が熱を持つぐらい動かす。肩から回す。
☆顎を引きすぎる。
☆ローリングする。
☆膝が曲がっている。
☆足が開いている。
☆膝が水面に出るときがある。(常になら良いが、変則的)
 上側だけでなく、下側にも蹴るようにする。

以上 超個人的なメモでした。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
木を植えよう!(2010/4/3~)
プロフィール

chasuki

Author:chasuki
関西人 たまにジョギングしています。水泳始めて2年ぐらい経ちました。
夫:最近けっこう坂道を走っています。   
娘:運動量がとうとう、第3位に。

