fc2ブログ
リンク
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
04  03  12  10  09  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
QRコード
QRコード
フリーエリア
ジョグノート(chasuki)

さて、どうしよう?

今週はもう、私もバイト休みになりました。

娘の夕練にも行かなくてもよい。

何か計画を立ててしなくては!!



  トライアスロンのレースが終わったら? ○○をしよう!
 
  娘の修学旅行中、○○をしよう!

とかは、考えていたんですけどね。



お昼前から、バターロール作り。

計量から娘にしてもらいました。

15分間ばったん、ぺったんしてもらってる間に、後片付けができます。

パン作りが、定着したら、ホームベーカリー買おうかな どうかな


3,4時間後、最後の焼きに入ってから、この前買った、ミキサーで豆乳作り。

大豆をそのままガリガリ・ゴリゴリと、ミキサーにかけます。

モーターから煙のようなものが出てきて、(もう故障?)と思いながらスイッチを押し続けました。

豆乳を火にかけて、にがりを入れて、おぼろ豆腐(のようなもの)が出来ました。

大豆も、にがりもまだまだ残っているので、リピートして作らないと、

1回きりで計算すると、ものすごく高価なおぼろ豆腐のようなものになってしまいます。




7時半からの英語の塾は、生徒が2人だけだからあるかな?と思ったんですが、

本部の方からの通達があったのと、場所(公民館?)が閉鎖になってるので、お休みになりました。


夕方、人通りが少なくなってきてから、娘といつものジョギングコースに行き、ウォーキングしました。

『暑い~』って? 走れ




今日のデザート  いちごミルク(牛乳、冷凍いちご、砂糖)
            バターロール
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
木を植えよう!(2010/4/3~)
プロフィール

chasuki

Author:chasuki
関西人 たまにジョギングしています。水泳始めて2年ぐらい経ちました。
夫:最近けっこう坂道を走っています。   
娘:運動量がとうとう、第3位に。