リンク
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
04  03  12  10  09  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
QRコード
QRコード
フリーエリア
ジョグノート(chasuki)



油断大敵

第1段階


こどもの日なのに、、、、

早朝なのに、、、、

ゴールドなのに、、、、



引っかかってしまいました。

警察に。  旗を振ったお兄さんに誘導されて…

朝練に送っていく途中のことでした。

いつもより、少し時間の余裕があったので、先日のひき逃げ事故があった交差点の黄信号で止まったんです。

並走してた車は、行ってしまいました。

青信号になって、アクセルを踏んだところ、 

ピーッて車内に積んでる○ー○ー探知機が鳴ってましたが、

『何?』と思ったと同時に、お兄さんが誘導の旗を振っているのが見えました。




時間!と お金! が、まず頭に浮かびました。


19キロオーバーで1万2千円と聞き、少しホッとし、

あとは、早く手続きを終わりたい一心で低姿勢に徹しました。

書類を書くおじさん! 記入ミスで訂正印押してる場合じゃないよ!


結局3分遅れで、娘を送り、自宅に戻ってから

夫に「ごめん。ひっかかってしまった。」と謝りました。


気を取り直して、お迎えに行くまでの間に、走りに行きました。



走りながら

第2段階


あー、黄色信号で止まらなかったらよかったのかも???

事故後、犯人も見つかったので、もっと警戒するべきだったよね!!!

ピーって鳴ったときすぐ、ブレーキ踏んだらよかったのかも???


と、ぐずぐず考えてました。


走り終わってから

第3段階


コレは、神様(無神論者だけど)が私に与えてくれた警告なのかも。

近場の車の運転に、慢心していたよね。

ありがとう。感謝します。


と思うことにしました。




今年の目標
1.ブログを作る。
2.シュークリームを作る。
3.パンを焼く。



のうち。3項目達成!!

バターロールを作りました。娘が生まれてから作ったことがなかったのでもう15年以上ぶりでした。

昼食後、夕練に行くまで4時間弱しかなかったんですが、

やっぱりギリギリでした。

発酵 60分、休ませ 20分 、焼き 20分 以外に 計量や混ぜたり、こねたり、成形したりを入れると3時間はかかりました。

15分間テーブルにたたきつけながらこねるのは、なかなか楽しいです。

今回は、娘にやらせてあげました。

焼き始めてから、終わるまで待ってる時間がなかったので、

後は夫に託して、完全運転で出かけました。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
木を植えよう!(2010/4/3~)
プロフィール

chasuki

Author:chasuki
関西人 たまにジョギングしています。水泳始めて2年ぐらい経ちました。
夫:最近けっこう坂道を走っています。   
娘:運動量がとうとう、第3位に。

