リンク
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
04  03  12  10  09  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
QRコード
QRコード
フリーエリア
ジョグノート(chasuki)



修学旅行説明会

昨日の晩、ふと手帳を見て、今日娘の修学旅行説明会があることを思い出しました。

事前に出欠票を出していたのに、どっぷりGW気分に浸っていました。

1時半からの説明会のあと、3時からバイトなので、

夕食の準備をして、

「家を1時に出たあと、6時半過ぎまで帰らないよ。」

と、夫に言い残し慌てて出かけました。

思ったより多くの保護者が参加していました。

校長先生の挨拶で、今学年から、通知表の表記が 学期ごとに5段階になるそうです。

それが普通だと思うけどな

今まで、1,2学期は小学校みたいで、学年末の3学期だけ5段階だったのです。



午前中に走ってきました。

桜のあとの時期、藤棚の藤の花が見事でした。

一週間ぐらいいつものランコースに行ってないうちに、こんなになってしまいました。

藤棚

葡萄のようにたわわに藤の花がたれさがってたんですけど…




本日のデザート  小倉パイ
 
夕食後、娘が、塾に行ってる間に、冷凍パイシート1枚とぜんざいの残りを煮詰めた餡でアンパイ焼きました。
面倒でも、卵黄を塗ると、ツヤが出ますね。


アンパイ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
木を植えよう!(2010/4/3~)
プロフィール

chasuki

Author:chasuki
関西人 たまにジョギングしています。水泳始めて2年ぐらい経ちました。
夫:最近けっこう坂道を走っています。   
娘:運動量がとうとう、第3位に。

