リンク
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
04  03  12  10  09  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
QRコード
QRコード
フリーエリア
ジョグノート(chasuki)



ビデオ撮影!

ジムで、クロールのレッスン後(1000m)に

ビデオ撮影&ワンポイント指導。(DVDコピーつき)


全然、詳細を知らなくて 申し込んだけど、


クロール25mと平25m 水中とプールサイドから撮影してもらいました。

3人(ほかの2人は、父ぐらいの年齢。。)

コーチより先に どこそこが悪い。と指導していただきました。


控え室で、ビデオを見ながら

ワンポイント指導。3人分一緒に聞くから 1時間ぐらいかかりました。



☆クロールは、 

 前に出す手(の平)が上過ぎる。体と平行に沈めると、下半身が下がらない。

 体のローリングに頼らないで、腕(肩)をもっと上まで回す。(自分では、これ以上伸ばせないぐらい耳の横ぐらいまで回してたつもりだったんだけど。)


☆平(レッスン経験なし、自己流)


 手と足のタイミングが違う。 一緒じゃなくて、手→頭→足 のタイミング(1,2,3、、、、、)と言う感じ。らしい。


 キック。脛の内側で水をける。股関節を…忘れた。  (足の裏で蹴ってました。)



来月、プライベートレッスンも申し込んだので、

今回のポイントをコーチ(同じ人)に言って、見てもらう予定。



本日のデザート  コーヒー

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
木を植えよう!(2010/4/3~)
プロフィール

chasuki

Author:chasuki
関西人 たまにジョギングしています。水泳始めて2年ぐらい経ちました。
夫:最近けっこう坂道を走っています。   
娘:運動量がとうとう、第3位に。

