リンク
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
04  03  12  10  09  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
QRコード
QRコード
フリーエリア
ジョグノート(chasuki)



家庭訪問

家庭訪問の日でした。

通常の掃除 プラス 玄関周りを重点に掃除しました。

玄関は、掃除機をかけて、目地の土や砂を吸い取った後、雑巾で水拭き。

玄関扉外のメーターBOXの中も、コードを伸ばして、掃除機をかけました。

取っ手とかを、マイクロ雑巾(←洗剤いらず、すごいです。100均でも売ってます。)で、拭き拭き。

最後に、玄関マットとかにファブリーズして、終了。


今年の担任の先生は、数学の先生。(おそらく独身。女性。) イイ感じです。


「『勉強しなさい。』とは、言いたくないけど、見ていると、ついつい言ってしまいます。

言われた方は、むかつきますよね。」

といったら、

「むかつきますが、私は、言われないと、勉強しませんでした。」

と、答えてくださって、少し、ホッとしました。

高校では、家庭訪問ないでしょうし、多分コレが最後の家庭訪問でした。


保育所時代は、先生に上がってもらって、ケーキや和菓子とお茶を一緒に食べながら、いろいろ話をしたこと。

娘が、隣の和室のふすまを開けて、慌てて押し込んでいた洗濯物の山を 先生に見られて、苦笑いしたことも、今となっては懐かしいです。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
木を植えよう!(2010/4/3~)
プロフィール

chasuki

Author:chasuki
関西人 たまにジョギングしています。水泳始めて2年ぐらい経ちました。
夫:最近けっこう坂道を走っています。   
娘:運動量がとうとう、第3位に。

