リンク
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
04  03  12  10  09  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
QRコード
QRコード
フリーエリア
ジョグノート(chasuki)



包丁とぎ

掃除当番に行ってきたついでに買い物にいき、

3~5年ぶり(?)に、包丁4丁をとぎやさんに出しました。


きっかけは、その1つを洗う時、無理やり食洗機のフタを閉めたため、

「バキッ」と。刃先がかけてしまい、

《欠けた包丁をつかってるのもなあ。》と思ったからです。


あと残りの2丁は、持って行くのも恥ずかしい(柄にひび、100均?もらいもの)

ので、自分で砥石で細々と研いでみようと思います。


研ぎやさんから、

「この(母に買ってもらった)小出刃の鋼はいいですよ。」と言ってもらいました。

娘(幼児)用に買った1丁を除いて

他は、全てもらいものか 母に買ってもらったものなので、

感謝の意味を込めて、母にメールで報告しときました。


そしたら、

「近所のお店が店じまいなので、ステンレスのやかん買ったけど、要る?」と返信があり、

これもフタの取っ手が割れていて、

《買わないと》

と思ってたので、

「要る~。」と返信しました。 

助かりました。



本日のデザート  ポテチ/コーヒー

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
木を植えよう!(2010/4/3~)
プロフィール

chasuki

Author:chasuki
関西人 たまにジョギングしています。水泳始めて2年ぐらい経ちました。
夫:最近けっこう坂道を走っています。   
娘:運動量がとうとう、第3位に。

