リンク
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
04  03  12  10  09  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
QRコード
QRコード
フリーエリア
ジョグノート(chasuki)



クロール中級

1ヶ月ぐらいブランクがあって、

ジムに行きました。

1時間で、1200m。

『一人だったら、できないよね。』

と、メンバーの人たちと話していました。

今日は、10人ぐらいいたけど、

私はおそらく最年少で、一番後ろ(一番遅い)




今朝は、娘が明石まで運転免許試験場に行くため、

5:30起きで眠たかったです。


明日から、後期の授業が始まるし、

最初の1週間は、まじめに講義を受けとかないとなので、

ほんとにギリギリでした。


これから、私が助手席に乗って練習するんだろうけど

怖いな~。


野王

知り合いの法事に参加(?)するため、実家へ。

きっちり1時間で法要が終わり、両親は、孫の運動会へ。

時間があったので、梅田で『野王』を見てきました。

金曜からだったので、先着何名かがもらえるポストカードはもうないかなっと思ってたら、

もらえました。(収集癖はないので、ユノのファンの人にもらってもらおう。)


夫から、『東方神起のDVD来たよ。』とメールがありました。

昨日、注文した分です。(夫の在宅中に配達されることが多いんだな。楽天は夫の名義なので内緒ではないんですが


DVD6枚なので、当分楽しめます。
All About 東方神起 Season 3 [DVD]All About 東方神起 Season 3 [DVD]
(2009/09/09)
東方神起

商品詳細を見る




髪色もどし ナチュラルブラック

学校が始まったら、今後 実習などで使う証明写真を撮るそうなので、

黒髪もどし。

今でも、ほとんど毎日泳いでいた時と比べて、黒いんだけど。。


【花王】リーゼ プリティア 泡カラー 髪色もどし ナチュラルブラック【花王】リーゼ プリティア 泡カラー 髪色もどし ナチュラルブラック
()
花王

商品詳細を見る

予定通り オルアバ3

昨日、ファンイベントの当選結果発表があって、

行けない事が判明

で、ダメだったら買おう!と思ってたDVD(かなり古いけど安くならない。)を買うで~。


All About 東方神起 Season 3 [DVD]All About 東方神起 Season 3 [DVD]
(2009/09/09)
東方神起

商品詳細を見る


11月と12月に向けて、そろそろ(ええかげんに)、走る練習しろってことか?

前祝?

昨日、めでたく娘が、教習所の卒検に受かったので、

最後の試験はまだだけど、焼き鳥でお祝い。

(夫が飲み会だったから、外食しただけという話。。。)

何年かぶりの鳥でんはおいしかったです。

帰りにコンビニに寄って、ビールもどきと、チンして食べるフローズンを買って

家で〆。



やっと片付いた!

2年ぶりのキャンプだったので、
持って行ったかばんとかお皿とか、小物(ワインオープナーとか)を入れてた袋とか寝袋とか洗って、
このところ上天気でよく乾きました。

そのまましまったのは、テントと椅子、グランドシート。

今回は、不要なものとかを取り出して、収納する予定です。

2年ぶりのキャンプ

いつものメンバーに誘ってもらって、

2年ぶりのキャンプ。


自転車持参。

毎度のことながら

《楽して帰してもらえない》

期待を裏切らいない3日間でした。

201309camp.jpg






Only One (The Incheon Asiad Song) - Single

i-podを使い始めて(娘のお古)、数年たって

初めてiTunesで曲を買いました。

シングル発売はなくて、配信onlyだったから。(はっきりは、わからないけど)

jyjなので3人が歌ってます。ひさしぶりにユチョンの歌声を聴いた気がします。

コチラ→

onlyonejyj.png

五月の蝿

先日、24時間限定で配信されたらしい。(気づいたら終わってた。。)

聞いてみたら、歌詞が過激で あら、まあ!という感じです。

4人の写真を見ても誰がヴォーカルの人か分からないぐらいですが、

そして、このシングルは買わないと思いますが、

来年、アルバムを出すらしいので、アルバムは聞いてみたいと思います。

歌詞は過激だけど、曲と声がナチュラルで耳障りが良いんです。


五月の蝿 / ラストバージン五月の蝿 / ラストバージン
(2013/10/16)
RADWIMPS

商品詳細を見る


レ・ミゼラブル

フェスティバルホール 17:30~20:00
3階席 最前列 中央からやや上手より

台風のため、雨と風が強まる中、

母と行って来ました。


3階席ながら、最前列で、オケピもよく見え 

見切れ部分もなくて

5千円で十分堪能できました。

20130915remize.jpg

レ・ミゼは5回以上見てますが、

初めて 祐一郎さんじゃないバルジャンでした。

おかげで、舞台上のバルジャンを一点集中という見方じゃなかったので

今回、他の出演者を見ることが出来ました。


暗い中でも 舞台の端のほうでも お芝居してます。

加藤清史郎くんのガブローシュは、よかったです。

声が綺麗で音程も安定していました。



祐一郎さんが出ないレミゼなんて。。。

だから、今回の目的は、

新しい演出と新しいフェスティバルホールを確認するため
だったんですが、

よく理解できたし、音響もよかったです。

(トイレも混まなかったし)


やっぱり、レミゼは曲がいい。

期待してなかったし、予習もしてなかったけど、

感動して帰ってきました。



実家までは電車で、

実家から自宅までは車で帰りましたが、

雨粒が怖くて、制限時速以下で走りました。

進撃の巨人

ユノが、ライブのMCでネタにしたので、東方神起ファンは、全員その存在を知った漫画。
娘が共同購入してたので、全巻読めそう。

進撃の巨人(1) (少年マガジンKC)進撃の巨人(1) (少年マガジンKC)
(2010/03/17)
諫山 創

商品詳細を見る

コレは何?

昨日の朝 夢の国から帰ってきた娘の お土産

CIMG0937.jpg

ミニーちゃんのハイヒール。


???


「このまえ(春)、に行ったとき、言ってたやん。」

って言われてたけど、まったく想像できてなくて

『おしゃもじの足』が、売ってたって、別に足つきのしゃもじだと思ってました。

別売りだなんて。。。


CIMG0938.jpg

しゃもじ部分は、2年ぐらい前に娘と行った時に、買ってきたモノ。

少年H

別にもう(見なくても)いいかな。と思いながら、映画館に向かいました。

もう、1日に2回しか上映してないので、娘が行けるまで待てなくて、一人で見てきました。





小栗旬出てた。

伊藤欄のへんな関西弁が途中から気にならなくなった。



という、感想は、置いといて 良い映画でした。

悲惨な内容も映像もありましたが、

友情や家族愛も描かれていて

若い子には見に行ってもらいたい映画です。

換気扇(レンジフードファン)

9月分の換気扇掃除完了。

次回は、12月。


実感してないけど、やっぱり

『今年も 後半』なんだなあ。


CIMG0933.jpg


色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年

図書館で予約待ちをしていてやっと順番が来ました。

200番近かったけど、他の予約本より早かったのは、蔵書数が多いから。

最近、買った本は、積ん読 になる率が高いので、

期限があったほうが、良いのかもしれません。

とにかく、おもしろかったら、条件なく読んでしまうんですけど。。

色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年
(2013/04/12)
村上 春樹

商品詳細を見る

グレード スクィーズ&フレッシュ 1種/消臭パフパフ 2種

グレード スクィーズ&フレッシュ 1種/消臭パフパフ 2種(ジャスミンブーケ・アロマラベンダー)
 ジョンソン株式会社

をタメしました。


グレード スクィーズは こちら→

 消臭パフパフ は こちら→


スクイーズボトル?というのが、どんな具合に出るのか 実感したかったのと、

消臭パフパフは、一度 使ってみたかったんですが、消臭剤に電気(電池)を使うのに抵抗を感じてて

なかなか買う勇気がなくて。。。

この機会に申し込みました。


201309moratame.jpg


スクィーズボトルの握り具合は、面白いです。スプレーの取っ手がないだけで花瓶のようなフォルムでなんともかわいいです。

香りは、玄関か寝室に合いそうな、深みのある甘い花の香りです。


CIMG0014.jpg

アロマ・ラベンダーの方を早速、下駄箱の上に設置。

レベルは、1から5まであって、1だとあまりにもにおわなかったので、

2にしました。

外から帰ってきたら、ほのかにいい香りがする感じです。



給料そのままで「月5万円」節約作戦!

給料そのままで「月5万円」節約作戦!給料そのままで「月5万円」節約作戦!
(2012/07)
ヨースケ・城山

商品詳細を見る


車を手放すとか、保険を見直すとか

まあ分かるけど難しいですね。

作者が男性だからか、今まで読んだ節約本とは毛色がちがっていました。


SCREAM

久しぶりにフライング・ゲット


SCREAMSCREAM
(2013/09/04)
東方神起

商品詳細を見る



SCREAM (CD+DVD)SCREAM (CD+DVD)
(2013/09/04)
東方神起

商品詳細を見る




こちらの【Bigeast盤】を買いました。ジャケカは、ユノさん。

scream-bige.jpg

【収録内容】
1.SCREAM 
2.Disvelocity 
3.SCREAM-Less Vocal- 
4.Disvelocity-Less Vocal-

[CD-EXTRA]
「東方神起 LIVE TOUR 2013 ~TIME~」ダイジェストムービー

動画は、ツアーのダイジェスト(貞子とか怖いから、MVが入ってるverは、遠慮しました。)

豪雨の中の運転は、怖かった。

雨だったので、

娘を教習所に送ってから

ジムへ。


いつもより早く家を出たので、 

水泳よりも前の時間枠のヒーリングヨガ30分にも参加できました。

クロール1100m 今日はキックメインでした。フィンもつけたので楽でした。

ジムを出たところで、娘からメールが入っていて

また娘を拾って帰宅しました。



朝ジュースダイエット 酵素の力でやせる!

a-nationの帰りに、大阪駅構内で購入。

朝、パンを食べずに、ジュース200~300cc。

今のところ続いています。


朝ジュースダイエット 酵素の力でやせる! (講談社プラスアルファ文庫)朝ジュースダイエット 酵素の力でやせる! (講談社プラスアルファ文庫)
(2013/07/23)
藤井 香江

商品詳細を見る
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
木を植えよう!(2010/4/3~)
プロフィール

chasuki

Author:chasuki
関西人 たまにジョギングしています。水泳始めて2年ぐらい経ちました。
夫:最近けっこう坂道を走っています。   
娘:運動量がとうとう、第3位に。

