リンク
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
04  03  12  10  09  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
QRコード
QRコード
フリーエリア
ジョグノート(chasuki)



フィンランドのお土産

夫の同僚のお土産。

フィンランド!と聞いて飛びつく。

このアメちゃん(チョコ入りハッカ飴)は、チャンミンと同時期にヘルシンキ空港にいたかもしれません。


finland.jpg


東方くんたちの足取り(
7/27 ヘルシンキ経由でイタリア
7/30 ヘルシンキ経由で帰国(7/30)

のゆなせわあし & うつくしい(ちゃんみん)

ファンクラブのスタッフの皆さんのチョイスがおもしろい。

文字遊びとバランスか?

小さい子がいたらあってもいいなあ。

もじもじべあ moji moji bearもじもじべあ moji moji bear
()
アイアップ

商品詳細を見る

泳いだーーー。

夫は、前半の夏季休暇中。


「どこ行くの?」

と聞かれ、

「ジム。」

小雨の振る中、行って来ました。



太極拳とハワイアンヨガを組み合わせてフィットネス用にアレンジしたという

バランスコースにはいり、

よたよたしながら30分間、なんとか皆さんのマネをしながら やり過ごしました。



その後、6種類の筋トレマシンで1セットずつして、


プールへ。


今日は、人数が少なかったので、

クロール中級1000mのクラスだったのに、

泳いだ距離は、1500!!

必死で、前の人に ついて行ったよ。

20~25mぐらい離れたけど。

(後ろの人には、『遅くて、ごめんなさい。』)



夕ご飯の片付けできない。

絶対、寝る。

ハル―哲学する犬

ジェジュンのお勧め。 (続刊の方)

まず、最初から。

この、蓮池さんの訳だったんだ。。。

挿絵もかわいくて、借りたけど、買って持っていてもいいくらい。

ハル―哲学する犬ハル―哲学する犬
(2006/02)
クォン デウォン

商品詳細を見る



ハル〈2〉哲学する犬からの伝言ハル〈2〉哲学する犬からの伝言
(2007/11)
クォン デウォン

商品詳細を見る


tag : ジェジュン

ジェルネイル(ハード)

CIMG0906.jpg


土曜日に、ネイル更新に行って来ました。

なんか地味ですが、(全然わからん) 清潔感はありそうです。



太い目のフレンチ。

薬指のみラメ。



でも次回は、もう少し目立ったデザインにしたいと、即日思いました。

値段は、もしかしたらセットメニューじゃなかったから割高だったかも知れません。

親子三代

娘の下校時間に合わせて、

母とサロンの予約を入れました。


娘は、ワキの脱毛、

母は、眉毛のアートメイク。


私は付き添い(紹介)のつもりだったんですが、

アイラインのアートメイクをすすめられて、いつのまにか寝台に横たわっていました。

結局、私が一番時間がかかって 待ってもらうことに。


帰り際に スタッフの女のこに

「親子3代ですね。いいですね。あこがれです。」

と言ってもらって、

私も なかなか 3人ででかけることがなかったので、

これからも そんなにあることではないので、嬉しかったです。


(内緒だけど)あー。また食費を節約せねば!!!

筋肉痛と闘う ユノと私

昨日の土曜日、2ヶ月ぶりに 朝ランしました。

久しぶりの涼しい朝で、気持ちよかったです。

走り方は、 心拍数を上げないように、ゆっくりと。

昼過ぎから(ウソでした、夜から)太腿あたりから筋肉痛。

右ひざと右のお尻あたりに違和感がありながら走りましたが、

今までも、長期間ブランクがあると どこかが痛かったので

ゆっくりと慣らしていこうと思います。

今期の目標は、 ウエスト!! 体重よりも体脂肪よりも ウエストとふくらはぎのダイエット!!


レベルは全く違うけど、昨日ヨルの 上海公演でユノが 筋肉痛(本人談)で 振り付けを変えたり、

片足でジャンプしたりしてたので、

同じ足だ 同じ筋肉痛だ

と浮かれていました。

Xiaジュンス(JYJ) 正規2集 INCREDIBLE(韓国盤)

Xiaジュンス(JYJ) 正規2集 INCREDIBLE(韓国盤) (韓メディアSHOP購入特典付き/特典詳細は商品説明参照/トレカ&ステッカー&写真等)Xiaジュンス(JYJ) 正規2集 INCREDIBLE(韓国盤) (韓メディアSHOP購入特典付き/特典詳細は商品説明参照/トレカ&ステッカー&写真等)
(2013/07/26)
XIAH、ジュンス (シア) 他

商品詳細を見る


ピンポーンと佐川さん。

なにも 夫がいる土曜日に 配達しなくても 

どうせ、注文受付メールとか配達メールが夫の端末にも届いてるから同じなんだけれど。。。 

7/7ぐらいに、楽天で送料込みで2000円(ポイント使ったので実際は、2000円切った)ぐらいのところに頼みました。


丁寧に大きな箱に 折れない様に ポスターも同封されていましたが、

私は、ジュンスには、ビジュアルを求めていないので、

ポスターどうしようか? 

捨てれないから、当分 クローゼットの中だと思います。

12曲中、最後の曲 11시 그 적당함が、 You tube でも早くから紹介されてましたが、

やっぱりイイ!

真夏の方程式


予告編で 貞子とかあったらどうしよー!と思いましたが、

幸い 怖い系の予告はありませんでした。

ホントは、ちょっとだけ、貞子3D2の予告は見たかったんです。(「主題歌を聞きたかった」が正しい)


本編のガリレオ2作目

1作目も映画版は、トリックの解明よりも 心情の描写がメインでしたが、

今回も さらに 心打たれました。

子どもだし。。

「東京家族」のように、涙が流れて流れて、、、

という風ではなく、

気が付いたら、涙が表面張力いっぱいに溜まっていて

瞬きしたらあふれそうでした。


娘にも薦めましたが、見に行く予定はないそうです。



予告を見て、是非 見たくなったのは、

「風立ちぬ」と「少年H」です。

20代の成功バイブル―これだけはやっておきたい50のポイント

昔の東方神起のラジオ(Bigistation)の中の東方見聞録というコーナーで、ユノが紹介した本。

20代じゃなくても良いらしいので、(Yunho談)

安かったので、ポチっしました。


20代の成功バイブル―これだけはやっておきたい50のポイント20代の成功バイブル―これだけはやっておきたい50のポイント
(2006/06)
本田 有明

商品詳細を見る

中級 復活

今月から ジムの水泳のクラス編成が変わりました。


クロール1500mのクラスは、1時間に1500m泳ぐクラスで

遅い人が入ると、回りきれなくなり、迷惑が掛かるので、その下のクラスに入ってましたが、

今回、クロール1500mのクラスが、1000mに変わったので、

そのクラスに、入れるようになりました。


できるだけ、休まないようにしたいです。

XEX WEST

母の誕生日だからと、

弟が、予約してくれました。

ランチの食べ放題(90分)1800円(クーポンでさらに400円引き)

娘は、教習所だったので、欠席。

弟家族と両親と7人で。

ハービスエントの6Fにある XEX WEST

ZEX WEST

↑弟が取った写真をもらいました。

換気扇(番外編 その2)

実家の換気扇を掃除したのに

弾みがついて、

夫の実家にも進出!(頼まれてもいないのに押しかけました。)


予想外に流し台の上の換気扇と ガスコンロの上のレンジフードと計2台。


今まで、注意してみてなかったから、

換気扇が何台あるか 認識していなかった。(ヨメに来て何年経ってん年


持って行ったバスタオルを裁断したウエスと 家にあった 下着を裁断したウエスをほぼ使って

マジックリンとホーミングをも3/4ぐらい使って、完了させました。

1年以内に もう1回すれば、コテコテした油汚れは、取れるんじゃないかな?






TRF TRIBUTE ALBUM BEST

ずっと前から借りたかったのをやっと借りた。

いつ発売かもちゃんと知らなかったけど、

TRFのトリビュートアルバムの中で、1曲 東方くんたちが歌うと案内があって、

購入は出来ない時期だったので、(アルバムとかライブとかライブとか。。。)

借りるつもりでしたが、

行く度に在庫なしで、やっと今日 フラッっと寄ったら、ありました。

TRF TRIBUTE ALBUM BEST  (2枚組ALBUM)TRF TRIBUTE ALBUM BEST (2枚組ALBUM)
(2013/03/13)
TRF

商品詳細を見る



西野カナのBelieveは、最近、外でも流れてて、耳に残るので、ちゃんと聴きたい。

BelieveBelieve
(2013/06/05)
西野 カナ

商品詳細を見る


アサヒ ふんわり 12本セット

アサヒ ふんわり 12本セット

モラタメさんで、タメしました。

12本入ってたので、

そのうち4本を

「味見したら!」

と実家の父に持って行きました。




CIMG0881.jpg


そして、うちでの最後の1本。

最初は、いい具合に泡があったんですが、

写真を撮ろうと思ったときには、こんな感じに。。。

娘が、「私が入れてあげたのに。」と、バイト先で少しは、修行しているみたいです。

次回は、娘についでもらうことにして、

最後の(また、買えばいいだけですが) ふんわり を堪能しました。


カロリーが少ないことが 一番の魅力ですが、

泡が繊細でそこのところも気に入っています。

缶のデザインもイイカンジ

CIMG0899.jpg


換気扇(番外編)

母に

「換気扇、洗ったことある?」

と聞いたら

「ない」(築10年)

というので、

行って来ました。

母のバースディープレゼントを体で払おう!!

でも、直接言えなかったので、分かってもらえたかどうか。。。。


換気扇の構造は、

プロペラが付いている方向が正面で(うちは、真横)

とてもはずしやすく、

うちの換気扇のプロペラ部分を取り外すまでの手間は、

2ステップぐらい少なくて、

新しいのは、(といっても10年経ってるけど)

掃除もしやすいように考えられてるんだな!と実感しました。


10年してないって言ってたけど、

うちでも3ヶ月ごとにしてるんだから、

コレだったら、1ヶ月ごとでも出来そうやん!


油汚れは、思ったほどではなかったけど、

10年来のブツなので、完璧に取らずに、ほどほどにして、

もう一度、年末ぐらいにしたら、きれいに取れると思います。

食器棚

やっと食器棚の3分の1を片付けました。

配置を見直しました。


今日、抜いたものは、以下です。
CIMG0903.jpg

ずっとカウンターのところにあった、

娘の中学の修学旅行(?)のお土産。

一緒に、抜きかけたけど

少し汚れを落としたら、ピカピカしてきたので、

窓辺に移動して、命拾い。

CIMG0902.jpg

nail

CIMG0900.jpg

前回よりは、シンプルにしました。

職場で、注意されないようにと

小心者です。


ハード(+500円)にすると

OFFするのも大変ですが、

お布団を持っただけで、爪が裏返ってたのが

うそみたいに、しっかりして4週間持ちました。


私の爪は、薄くて、伸びるのが早いみたいです。

ネイル的には、不経済。


4週間は、無理やりもたせたところがあるので、

次回は、3週間後に予約しました。

カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
木を植えよう!(2010/4/3~)
プロフィール

chasuki

Author:chasuki
関西人 たまにジョギングしています。水泳始めて2年ぐらい経ちました。
夫:最近けっこう坂道を走っています。   
娘:運動量がとうとう、第3位に。

