リンク
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
04  03  12  10  09  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
QRコード
QRコード
フリーエリア
ジョグノート(chasuki)



来月は、おとなしく。。

大阪マラソンも神戸マラソンも外れて、

当選したら、練習を開始しようと思ってたけど、

やる気が起きず、

お腹まわりは、ダブつくし、

体重計には毎晩乗り忘れるし...



完走出来そうな、参加可能な国内のフルマラソンがもうないので、

ハーフをひとつぐらい、見繕ってもらって

申し込んどこかな。



今日は、長居のa-nationの当落発表があり、

ファンクラブ枠で申し込んだのが、当選


その1週間前にある横浜スタジアムは、自粛していたので、

この夏、最後にもう一度 生で見れるので モチベーションあげて

頑張っていける気がします。


9月は、レ・ミゼラブル(フェスティバルホール)のチケットを取ってるので、

来月は、おとなしく、しずかに 

溜まってる事を片付けていこう。

そうしよう。

えいやー!!

なんか、きのうと違って晴れ模様。

朝から、仕事だったんで、

帰って、お昼食べて休憩してから

溜まってた掃除とかがんばる。

DVDかけてたら、

知らず知らず、立ち止まって見入ってしまうので、

CDにしました。


モーツァルト・アルバムモーツァルト・アルバム
(2012/09/05)
辻井伸行

商品詳細を見る




郵便局(入金、記帳)
キッチンマット(+玄関マット)を洗濯。
乾いた洗濯物を片付ける。(アイロン)
冬物の下着、漂白剤をかけて漬け置き洗い


掃除機をかける。
軽くルーチン掃除ごんおばちゃんの暮らし方
窓拭く
冬物の下着、漂白剤をかけて漬け置き洗い
貯まった雑巾を洗濯

夕食(炊飯予約、牛すじどんぶり、キャベツの胡麻和え、味噌汁、冷奴、砂肝の塩焼き)
台所(調味料棚)片付ける
冷蔵庫の掃除。

お風呂の準備
ペン立ての整理。

今日の予習
先週の復習



☆残りは、明日へ。
青色部分 予定外。洗濯物を片付けるとき、夫と私の下着の引き出しの整理を始めてしまった。
韓国語のレッスンが終わって9時過ぎに帰宅後、ドラマ「怪物」を見てしまった。



花王石鹸ホワイト85g ホワイトフローラルの香り

今回のモラタメは、

花王石鹸ホワイト85g ホワイトフローラルの香り

花王株式会社さんより

モラいました。

花王ホワイト


感想

♪クリームみたいなせっけん~

CIMG0888.jpg

ボディシャンプー派じゃなくて、石けん派です。

懐かしくて、

変わらない安心感!です。

筋肉痛

6月3日以来のジム。

今日は、エアロ(1時間)とヨガヒーリング(30分)、クロール(1時間・500m)

今回のステップアップクロールのプログラムは、手の掻き方を重点的に教えてもらって

上達したかもしれません。

手首で掻くのではなくて、ひじ下全体をオールの様に使うように指導してもらいました。

来月から、中級が1500mから1000mに変わるので、中級のレーンに入れそうです。

疲労感ハンパない。

換気扇

本日、6月の換気扇掃除完了。 次回は、9月。


窓拭きは、2週間ぐらい前から予定に入れては、さぼっててやっとやりました。

経年劣化で、網戸が破れそう

なので、私しか窓の拭き掃除は、できません。

今年こそは、網戸張りに挑戦しないといけなくなりそう。

何年も前からTVで見てて、脳内シミュレーションも十分してるんですけど

四隅がピシッならないだろうな?

と思いながら、網戸は、そおっと拭いていました。

(今頃?だけど)成長

昨日の雨で、ずぶぬれになった娘の運動靴が、玄関にあったので、


今晩、お風呂で洗おう!


と、朝の掃除のときに

お風呂場に持って行ってたんですが、

私より先に入った娘が、洗っていました。

あたりまえ(~♪)なことですが、

夫も娘も自分の靴が、お風呂場にあっても


見えてないのか


と思うほど

そのままだったので、

ちょっとしたことで感動しました。


口うるさく言わなくても


やるときは、やるんだな



だいじょうぶ3組

読み終わって、映画見たいな。と思って

探したら

終わってた。


だいじょうぶ3組だいじょうぶ3組
(2010/09/03)
乙武 洋匡

商品詳細を見る


ドームラスト

やっぱり、ラストにサプライズがあった模様。

(去年は、ラストは、京セラだったけど、サプライズは、東京ドーム。)


月曜日の夜6時から、東京ドームに行ける人って。うらやましい。

(チケット取るのが、数倍難しそう。)


そして、娘の疑問も解決しました。

控え室に、うなぎが2っぴきはいった水槽が、置かれていたそうです。


DVDに写るかなあ?

FRaU (フラウ) 2013年 07月号

12日発売で、

韓国語教室のお友達は、どこの本屋さんに売ってるかわからないからネットで買った。

と。

私は、がまんしたんだけど。(モノを増やしたくなくて。)

完売御礼 もあって、

ふぅー がんばったヨ わたし。

と思ってたら、

近所のドラッグストアに1冊残ってて、

買ってしまいました。orz 意志弱い。。。

FRaU (フラウ) 2013年 07月号 [雑誌]FRaU (フラウ) 2013年 07月号 [雑誌]
(2013/06/12)
不明

商品詳細を見る



CIMG0894.jpg

東京ドームつながりで

娘は、嵐のDVDをまだ1枚しか見ていないので、

(注文してから2ヶ月ぐらい経っているのにね。)

バイト中の娘に代わって、私が見ときました。

東方神起 東京ドーム公演 2日目だから。

ARASHI LIVE TOUR Popcorn(初回プレス仕様盤) [DVD]ARASHI LIVE TOUR Popcorn(初回プレス仕様盤) [DVD]
(2013/04/24)


商品詳細を見る


まず、パッケージが開けにくい!!(すぐ見れない原因のひとつ。)

破かないように、外箱を開けました。


ここ数年、嵐のライブDVDは、こくりつ だったから

比較できなかったけど、今回は、同じドームだったので、

舞台構成とか演出の違いが比較できました。


なんといっても

嵐の方が、セットにお金がかかってると思う。

それと、水(雨)が、スクリーンになって降ってるところが、

これでもか これでもか というぐらい(しつこく)その豪華さ、

模様や文字になって水が落ちてくる凄さを

見せ付けてくれます。

○ツジュンの生着替えとか。。。←「いいねぇ。」


映像(アニメ)のところも、手間隙かかってそうだけど、

ファンだったら、本人の実写の方が見たいんじゃないのかな?

去年(も)、メンバーは忙しいから無理だったのかな?


ホー!すごー!と思いながら、用事をしながら2回ほど、再生しました。

さすが。○ャニーズ!  

それに、5人だと、メインステージ、バックステージ、サイドと

人員配置して、ドームのアリーナの外周を網羅できてうらやましい。(たんなる愚痴


MC部分は、全く収録されてませんでした。 (別売りか?)



その後は、家族に、「何回見てるの?」と言われながらも、

東方神起の去年のライブDVDに変えてしまいました。

東方神起 LIVE TOUR 2012 ~TONE~(3枚組DVD)(初回限定生産)※特典ミニポスター無東方神起 LIVE TOUR 2012 ~TONE~(3枚組DVD)(初回限定生産)※特典ミニポスター無
(2012/07/25)
東方神起

商品詳細を見る


東京ドーム1日目

外出から帰ってきた娘に、

「今日から、東京ドーム公演やで。」

というと

「うなぎの水槽、あったんかな?」

そこ、気になってたのね?

OCEAN

OCEANOCEAN
(2013/06/12)
東方神起

商品詳細を見る


ICカードステッカーが付いているということで、

今回のシングルは、京セラドームで申し込みました。

だから、定価+送料(500円)だったんです。

ICOCAに貼ったけど、

財布に入れっぱなしだから、シール貼ってても見えないんだなあ。

こりゃ、市販してもどうなんだろ?



ジャケットカードは、チャンミンソロでした。

CIMG0889.jpg




偶然か意図的か

同じ日に

JYJの会員登録完了の案内と記念品(鏡)が。送られてきました。

ユチョンの状態GOODでした。(前髪は。。。)
CIMG0890.jpg

やっぱり衣装を見に行きました。

タワーレコード梅田NU茶屋町店へ

ジャケット衣装展を見に行きました。母と。

ついでに、docomoに寄って、母と私の 携帯のバッテリーをもらってきました。


衣装の展示は、月曜日までだったので、

近くでやってるんならやっぱり行っとかないと。


ドームに行く前に行くつもりだったけど、水曜日も土曜日も

体力も気力もなくて、断念してました。



CIMG0882_20130612225016.jpg 
CIMG0886.jpg  CIMG0887.jpg


衣装は、TIMEの未来ver. 伸縮性があるのか、とても小さく、細く

対照的に、靴がとても大きく見えました。

靴は、黒い市販のもの(といってもYSLとか)にスプレー塗料で白く塗って、

メタリックな部品を 取り付けている様でした。

京セラ3日目

東方神起は、昨日OFFで、

ユノは、清水寺へ

チャンミンは、ボウリング(?)という噂がありました。


もしかして、韓国日帰りとか東京で仕事を入れられてるんじゃないかな?

と心配しましてましたが、そこまではなかったようです。



今日の課題は、トントラを、娘の携帯で写メってもらうこと。


DSC_0434.jpg

DSC_0433.jpg

DSC_0432.jpg


ドーム(と言っても京セラしかないけど)初のスタンド席!

それも上段!

絶対、ボールは、飛んでこない高さ。


私は先に行って、二人の手形を見ようとしたけど、

手形を見るのにも長い行列だったので、また今度でいいわ。

今度いつか、新しくできたイオンモールに遊びに行くときに寄ればいいし。


娘は、バイト終わってから来て、開演の4時は過ぎてましたが、

京セラ一日目、15分~20分遅れで始まったから、大丈夫!

と励ましました。

(本人は、別に一曲ぐらい飛ばしてもダメージない模様。

でも、最初出てくるところかっこいいから見逃して欲しくないんだけど。。


実際は、始まる前には、間に合って 

ものすごく急な斜面(?)で、最初から立ち見。


遠いけど、照明と観客の赤いペンライトの海が凄く綺麗でした。

娘は、ニ/ュースか関/ジャニでは、スタンド席経験あるんですが、

ペンライトの色が(完全には)揃ってないので、こんなにスゴクはなかったそうです。

(お世辞こみかもしれないけど


MCでは、 

大阪1日目:直前の福岡Dで、今、日本で流行ってるのは?って聞いて、

「だんみつ」を知り、「検索してみな。」とマネジャーさんに言われて、

(予想通り→)検索してみたら、 「19禁だった」と言ってました。


大坂3日目の今日は、しょっぱな、「だんみつは、もう検索しましたから、心配しないでください。」ときっぱり言ってました。

名古屋の3日間で5食のひつまぶしに加えて、福岡でもひつまぶしが出て、大阪でも ひつまぶしが出たそうです。

もう、こうなったら、次の東京Dでは、生きてるうなぎが入ってる水槽が、控え室におかれてるんでは?

と チャンミン先生。


帰りに、Goods売り場に寄ってもらって、

今年は、1回の買い物金額を配分して
チャンミンとユノのサインを入手しました!

写真集
ミニトート

CIMG0896.jpg

運転免許

娘の教習所の費用を振り込みに行ってきました。

少しオーバーしてもいい安心パックをつけました。


20ウン年前(四捨五入したら30年だけど)の私のときは、どうしたのか覚えてないなあ。

技能(実技)で合格のはんこをもらえなかったときは、

帰りに受付に寄って、追加の申し込みに行ったなあ。

悔し泣きしたなあ。








初TIME 感動

今日は、用事ができて、

自宅→夫の実家→私の実家

と一人で車を運転してきました。

(ホントは、余計な体力を使いたくなかったんだけど。。)


特に、夫の実家から私の実家まで、

自分で運転したのは初めてで緊張しました。


夫の母にも「今日は、京セラドームでコンサート。」とカミングアウトしたので、

「楽しんできてね」と言ってもらいました。



お昼ごはんは、

実家で菓子パン1個(ミルクフランス)とコンビニで買ったカフェオレ。

洗顔して、お化粧をしなおして(一応ね。。。)




初TIME、そしてプレミアムシート。

去年、プレミアム専用のグッズ売り場に並んで、余計に遅かった覚えがあったんで、

一般のグッズ売り場に並んで

今日の日付入りボールペン、
ストラップキーホルダー(星)、
ペンライト(今回は、一人に付き2本要るので、土曜日の娘用)
ペンライトホルダー、
TIMEのタオル

レシートは、チャンミン(おおさかのみなさんに会いたかったでー!)

CIMG0877.jpg

CIMG0878.jpg

CIMG0876.jpg

席は、P28の1番で サブステージの十字先端の真正面から少しユノ寄り。通路側でした。

今まで4回中、一番近くて、ほぼ正面だったので、パフォーマンスがよく見えました。

通路側の席だったので、お隣は右側だけでしたが、最初少しと、終わってから規制退場で待っている間お話できました。

プレミアムシートは、1枚しか買えないから皆一人参加なので、気軽に横の方に話しかけることができて楽しいです。

ライブ中の動向を見て、彼女はチャミペンだと確信。聞いてみたら、やっぱりそうでした。


帰りの環状線に乗ってるとき、中学生ぐらいの女の子に「テープ取れた?」と聞いたら、

首を横に振ったので、「よかったら。」と余分に拾ってきた銀テープをあげました。

大阪駅に着くまで、その女の子のお母さんらしき人と 話してて、

「初対面なのにね。」

「どこの席だった?」

などと、盛り上がっていました。


実家に寄って、車で自宅に帰ったら、12時近く。

道は、ほとんど黄色の点滅信号で、すいすい帰れました。



明日からがんばろっ!!!

駆け込み

今日は、ユチョンの誕生日です。

満27歳。


5人の東方神起だったら、明日の京セラドームで

お誕生日のお祝いができたのに。。とか今更ながら今更なことを思っています。


そして、明日なのに

今頃、駆け込みで、

歌詞チェックをしています。

今まで適当に聞き流していたので、

不明瞭な単語とかそのままで。。。

辞書みて確認しています。


最近のゆちょ
today-yuchun


1年ぶりの ジェルネイル

去年の4月20日以来

ネイルをしてもらいに行って来ました。


前回、2週間で自然にはがれてしまったんで(8400円もしたのに。。)

ネイルに対してよい印象を持ってなかったんですが、

先週、クーポンつきのサイトに行き当たり、

その場所が、ジムに行く途中にあり、

3千円台だったので、予約してみました。


前回(違うお店でしたが)はがれたので、500円UPで、ハードにしてもらいました。

4千円超えたけど去年の、半分。


指定デザインは、

全部に(10本)ストーンとホログラムが付くものでしたが、(ほかにもありましたよ)

職場で目立ったら困るので、半数に減らしてもらいました。


今回は、いつまで持つでしょうか?

(やっぱりね。家事するからね。)


足は、これから自分でします。

6月ネイル

たった1分でできると思わせる話し方

たった1分でできると思わせる話し方たった1分でできると思わせる話し方
(2004/12)
樋口 裕一

商品詳細を見る


内容は、男性目線で、上司、友人・同僚、女性に対して

“できる”と思わせるには、どういう態度や話し方をすれば良いのか?

をいろんなパターンで紹介されたものでした。

さほど、良い本だとは思わなかったんですが、(上から目線でごめんなさい


本書の中の

「底知れぬ人」に見せる人のためのお勧めの作曲家ベストテン

のコーナーに

“ヤナーチェク”があげられていました。


ヤナーチェクは、1Q84で有名になりましたが,発行年より前に目をつけられていたので、

そのことに対しては、ホオッー! と思いました。

1Q84 BOOK 11Q84 BOOK 1
(2009/05/29)
村上 春樹

商品詳細を見る



カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
木を植えよう!(2010/4/3~)
プロフィール

chasuki

Author:chasuki
関西人 たまにジョギングしています。水泳始めて2年ぐらい経ちました。
夫:最近けっこう坂道を走っています。   
娘:運動量がとうとう、第3位に。

