リンク
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
04  03  12  10  09  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
QRコード
QRコード
フリーエリア
ジョグノート(chasuki)



今年中にすること

時間切れの分は、お正月も継続します。 良いお年を!!!




カーテンを洗う 。 (12/12 完)

ファブリック(のれん、カフェカーテン、ピアノカバー)を洗う。(12/19 完)

布団カバー、枕カバーを洗う。 (12/31 完)

流し台の下のアルミシートを張り替える。(12/9 完)

キッチン床(ビニール)を重曹で拭く。 (12/31 完)ピカピカになりました。続けよう!

ソーイングセットを整理する。 (11/22 20%)

リビングの端に出しっぱなしにしているビデオカメラetcを片付ける(住所を決める) (12/31 完)不要な機器(部品)30%処分

なんやかや(楽譜、教材、編み棒、写真、空のファイル。。)が入ってるBOXを何とかする (12/31 完) 20%処分 




換気扇を洗う(12月分 12/18完)

整理ダンス(引き出し)を整頓する。  (12/14 完)

乾物類を使い切る点検、補充する。 (12/31 完)


番外編-------

(玄関)クリスマス模様替え (12/5 完)

(玄関)お正月模様替え (12/26 完)

年賀状 (12/27 完)

家計簿(今年の分を完成(数式未入力)) (12/31 90%)


来年の家計簿(数式等をが完備)

忘年会準備  (12/29 完)



ROKUMEIKAN

昨夜の忘年会のプレゼント交換でゲットしたゼリー

と 頂き物のチョコレート


ROKUMEIKAN

一種類ずつ素材の味がします。

ホウレンソウとか。。。

結構、ボリュームがあるので、一粒で一日もちます。

書き順

漢字の書き順をアニメで教えてくれるところがありました。

なんでもあるんやなあ。


漢字の正しい書き順(筆順)


買い物(by car)

最終か?車でのお買い物。

なんか最近、娘のお弁当(昼&夜)作りに時間が割かれてる?

奎章閣閣臣たちの日々

「成均館(ソンギュンガン)儒生たちの日々(上・下)」の続編です。

ユチョンのドラマでは、HAPPY ENDだったのに、

この本では、しょっぱなから反対されてて。。

主人公にとって辛い内容から始まっていました。

最初、(読み進める)波に乗れなくて、時間切れで返却しました。

また。借ります。


奎章閣閣臣たちの日々 (上)奎章閣閣臣たちの日々 (上)
(2011/08/25)
チョン・ウングォル

商品詳細を見る




奎章閣閣臣たちの日々 (下)奎章閣閣臣たちの日々 (下)
(2011/09/24)
チョン・ウングォル

商品詳細を見る


新じゃがと牛肉の炊き込みご飯

キューピー3分クッキング(2012.5.29)

娘が気に入って、新じゃがを買うと一緒に牛肉も買ってしまうという。。。

炊き込みご飯をお鍋で炊くのも 面白いです。

もうすぐ10回を超えると思います。

うちは、▼ヤンニョンジャン(たれ)をかけないので、さらに簡単に作れます。


ブックマーク:新じゃがと牛肉の炊き込みご飯



チャンミン、お笑い(?)番組の司会

中央日報ニュース


来年は、韓国語のヒアリング能力が向上しそうです。  カン・ホドン( ..)φメモメモ

↑あくまでも(希望がはいった)予想です。。。




学生時代に、英語を話す人にもっと興味を持っていたら今頃ぺらぺらだったかも。

ワムとかレイフ・ギャレットとか。。

誰やねん?とか言わないでね。


本日のデザート ホットケーキ(あんことホイップサンド)/トマトランタン/コーヒー

年内 最終レース (付き添い)

超寒っ!  

な日でした。

受付けからスタートまでの1時間でつま先から感覚がなくなってきました。

スタートしてからは、近くのマクドで待機してました。


4時起き、5時50分出発。

洗濯は、スタートだけさせて、干したり取り入れたりは、家族に託しました。


朝ごはん:TMG、きつねうどん、ヨーグルト、フルーツ

持って行くもの:おにぎり、紅茶、緑茶、アクエリ、コーラ、ウィダー、パワージェル、バナナケース(中身忘れた^^;)、バームクーヘン

コンビニで:玉子サンド、カフェオレetc



もともと河川敷に、フルマラソンコースがありました。いい環境です。



本日のデザート  クリスマスケーキ(チョコ生)/コーヒー

黄金を抱いて翔べ

もう上映が終わりそうなので、

最後にデジタル版でない映画館へ行ってきました。

解像度が粗いような気がしました。

そして、カタカタという音とともに、微妙に画面が揺れていました。

味があると言っちゃあるような。。(昔はこうだったから、懐かしさは感じたけど。)


黄金を抱いて翔べブログ

今まで、聞き逃してたBGM

最後だと思って聞き耳を立ててましたが、

自然な感じで、この曲聞いたら、この場面を思い出すと言う感じなシーンはなく、

JAZZYな雰囲気を堪能しました。


最後のクレジットが出てからの アムロちゃんの曲が、ずーっと残ってます。

あー

夕べ、ポテチ1袋たべてしもた。

390kcal

途中で止まらんかった。

意思弱~

手の回しが遅かった件

お昼、私は、ジムへ。

1200mクロール。

人数が多かったせいもあって、

距離重視のコーチだったので、

息が落ち着くほどの休憩なしで回りました。


1時間で、25m×48だもんね。

今頃気づいたけど、前の方を泳いでる人を見てると

私の腕の回すピッチが遅かったことがわかりました。

(スピードが遅い要因のひとつ)

速く回すと、手がだるいんだなあ。

筋力が足りないことを実感しました。

実家へ

私の祖母が1週間前ぐらいに誕生日だったので、

実家で両親を乗せて、お見舞いに行ってきました。

「あんたは、○ーちゃんか?」

覚えててくれたん?

「あんたは、誰のコや?」

まあ、こんなもん。


福岡マラソンをTVで見ながら、

積もる話をしながら、お昼過ぎまで居て、

帰ってきました。


夫が発熱。

もしかしたら、救急に駆け込むかも知れないので、

お酒飲めない(内緒

しわす

洗濯物のアイロンかけ、1週間ためてやったぜ。

ワイルドだろぅ?



夕食は、以前からいきたかった焼肉やさん。

おいしかったし、食べ放題じゃなかったから、

量を腹9.5分目ぐらいに抑えたので、

会計も予算より大幅に少なかったです。

ひぞう食べたぜ。


デザートは、帰りにコンビニに寄ってもらって、好きなのを選びました。

カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
木を植えよう!(2010/4/3~)
プロフィール

chasuki

Author:chasuki
関西人 たまにジョギングしています。水泳始めて2年ぐらい経ちました。
夫:最近けっこう坂道を走っています。   
娘:運動量がとうとう、第3位に。

