リンク
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
04  03  12  10  09  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
QRコード
QRコード
フリーエリア
ジョグノート(chasuki)



ラーマ バター好きのためのマーガリン(160g)×6箱セット

モラタメさんから モラいました。

ラーマ バター好きのためのマーガリン

株式会社J-オイルミルズ(クリックで商品紹介へ)

6箱いただいたので、

ご近所と ちょうどランチに誘ってもらった友人宅に持って行きました。

mora-bt00.jpg

久しぶりになんか作ってみようか?と付属のレシピからスイートポテトを選択。

バター好きのためのマーガリンを計量中。
mora-bt01.jpg 

蒸したさつま芋をお鍋の中で、つぶしながら煮ました。
mora-bt02.jpg 

皮ごと使いました。
mora-bt04.jpg

塩分が入っているので、さらにお塩を入れなくてもいいと思います。

試食後、娘は、 「バターの味がしてる。」 と言っていました。


次は、焼きドーナツに挑戦してみたいな

もちろん、普通にトーストに塗って食べても おいしかったです




リパッケージアルバム - Humanoids(韓国盤)

「JYJと元事務所が和解、専属契約めぐる長い紛争に終止符」のニュースがお昼ごろにありました。

ひとまず、ヨカッタ。(まあ、いろいろあるだろうけど。)



ということで、おめでたついでに、

2曲だけ追加された、リパッケージアルバムをポチッ。(amazonで買って、スイマセン m(__)m 
ランキングに集計されないらしい)

リパッケージアルバム - Humanoids(韓国盤)リパッケージアルバム - Humanoids(韓国盤)
(2012/12/06)
東方神起

商品詳細を見る


MVは こちら (電気屋さんのような衣装と、知らない人が見たら、何人かわからない


本日のデザート  夫(冷凍庫に眠っていた)ミニたい焼き/コーヒー

予防接種 

今日は、1200m泳いだぞー。

いつもと違う(やさしそうな)コーチだったのですが、

実際は、厳しかったかも。

最後尾で、なんとか付いて回れる様になりました。


夕方、早めに帰ってきた娘を乗せて、

耳鼻科へ。(for 予防接種)


今年は痛いらしい。という娘の情報は、当てにならず、

ぜんぜん痛くありませんでした。

終わった後、

背中をツンツンする人が。。。

注射してくれた看護師さんですが、

よく見ると 韓国語講座のクラスメートでした。

李歐

マラソン×2の待ち時間で読んでしまいました。

(先に借りた、読まないといけない本を飛ばして。。)


黄金を抱いて翔べ の作者と言うことで選択。

ストーリー面白いし、先の黄金… よりも知ってる地名 姫里とか野里とか豊中とか。。

身近にこんな事件が起こるなんて リアル感ないですけど 親近感わきました。

昔、大藪 春彦 にはまって読み漁ったことがありますが、似てるような、そうでないような。。



何しか、高村さんの顔写真とプロフィールからこんな小説を書くなんて、予想外でした。

李歐 (講談社文庫)李歐 (講談社文庫)
(1999/02/08)
高村 薫

商品詳細を見る


じゃ、これから 読むぞ!  しんど!
スティーブ・ジョブズ IIスティーブ・ジョブズ II
(2011/11/02)
ウォルター・アイザックソン

商品詳細を見る

走ってから受付

3時半目覚まし、

お湯とカセットコンロを積んで持っていって、車内で鍋焼きうどん



収穫:もち米750g(300)、大根(100)、しいたけ(100)

会場から駐車場までが近かったら、3倍くらい買って持って帰りたかったです。



帰りに神戸に寄って

明後日の神戸マラソンの受付をしました。




黒肉まん

映画『黄金を抱いて翔べ』  2

午前中、健康診断で、すきっ腹のまま

再び鑑賞。


勘違いしてたのは、モモの最後の場面

原作どおり、眠っているような間に。。。

でした。 スイマセン。


1回目は、2時間強 真剣に見てたけど

今日は、見たい場面だけ見ました。


勧善懲悪でないこのストーリーは、ハリウッド映画的ではなくて

やっぱり監督がおっしゃるようにフランス映画的でした。

金塊強奪は、成功したと言えるのか。

主人公から見たら、ハッピーエンドだと言えるのか。

原作を読まないで、映画を見た人は、ストーリーを理解できてるのか。



映画館で予告編をみて、

007 見たくなりました。

レ・ミゼは、見ると思います。


この映画、3回目みるかな?

デジタル版じゃなくて、フィルム版を上映する映画館があるらしいので、

3回目見るとしたら、そこに行こうかな?




ユノが在阪(新歌舞伎座)中のこの日、

まさかの5大ドーム公演の発表があったり

の日でした。

(その後、を思うとなんともいえない気持ちになりますが。。。)


娘のお守り(キーホルダー)を更新しました。

気分転換に 石を入れ替え、紐の色を変えました。


結婚記念日

日曜日だけど 早めに起きました。

娘は、模擬試験のあとOPEN.C へ。


昼から、ずっと前から借りてるDVDを見終えました。


『宮』は、ミュージカル版にユノが出ていたので、

どんなストーリーかな?

と思っていて、韓国語の講座チング(友)が、貸してくれました。


最初は、興味なかったけど、(皇太子役の人がかっこよくない。。とか)


3話ぐらいから徐々にはまってきました。

最終回は、えっ!?っていうカンジでしたが。。

宮 ~Love in Palace BOX 1 [日本語字幕入り] [DVD]宮 ~Love in Palace BOX 1 [日本語字幕入り] [DVD]
(2007/02/02)
ユン・ウネ、チュ・ジフン 他

商品詳細を見る


宮 ‾Love in Palace BOX 2[日本語字幕入り] [DVD]宮 ‾Love in Palace BOX 2[日本語字幕入り] [DVD]
(2007/03/02)
ユン・ウネ、チュ・ジフン 他

商品詳細を見る


夕食を食べようかと言う頃に、娘が帰って来て、

『結婚記念日やんね?』

とケーキを買って来てくれてました。

ほんとに今日は、全く忘れていたので、(先週ぐらいには覚えてたけど)

感激ひとしお

大掃除でなくて小掃除で  完了(^o^)/

暮れの大掃除のかわりに。。。

ごんおばちゃま推奨の小掃除女子(隠れ隊にて参加中)


冷蔵庫(11/5) (11/16 済み) 期限切れ多数発見!テンメンジャン、コチュジャン、パプリカやガーリックパウダーなどの香辛料入りの小瓶数本 処分。 味付け海苔は、食べよう。 韓国のりは、油っぽいので、あきらめよう。  

お風呂(11/6) (11/9 済み) 浴槽を重曹ペーストでこすったの初めて!!つるつるピカピカ!!  

洗濯機の中、洗面所(11/7) (11/10 済み)

納屋、車庫、外回り(11/8) (ベランダ床、窓ガラス水洗い 11/10 済み)

網戸掃除(11/9) (11/10 済み)

11/10 排水管掃除の日だったので、スケジュール的にぴったりでした。頑張りました。


キッチン周り(11/12) (11/13 済み)

窓掃除 (11/14)(11/14 済み)   最近3回ぐらい窓関係をしてるから楽でした。

電気の傘  (11/14) (11/14 済み) 

電子レンジ、炊飯器、ゴミ箱、コーヒーメーカー、オーブントースター (11/15) (11/16 済み)  家中のごみ箱を水洗い。←初めてかも?

乾物類、冷凍室の在庫調べ (11/16) (11/16 済み)  


いいなあー  だから 気分転換しよう

JYJが来日しました。

昨日、夫に『明日、JYJが関空に来そうだから、会ったらよろしくね。』

到着と出発だからまず遭遇することは、ないけど距離的には近くなはず。(時間的なこともあるけど)

そしたら、『混んだらいややな。』

やって



早朝、関空行きのバス乗り場まで 送っていきましたが、

そのまま関空まで行きたい心境でした。

(帰り、ちんたら下の道を走ってたら、時間までに戻って来れないけど。。



インテックス大阪まで20キロ以下の距離。(夫とは、遠くはなれたけど。)

そこ、去年行った大阪マラソンのゴール地点付近やし。(今年は外れたから行かないけど。)

他府県の人より幸せ。

↓ やっぱり ゆちょん テープカット後の所作(はさみの持ち方)good(2:44ぐらい)
KBEE OSAKA テープカット





夫はいないし、娘は遅いので、

夕食つくりを放棄し

夕方、私のバイトが終わってから、

夫の母と 温泉へ。

サウナまでつれまわすのは、あきらめましたが、

空いてたので、露天風呂はじめ いろいろな. お風呂を 満喫しました。

風邪気味でしたが、 鍋焼きうどんと温浴効果で

風邪治りました。



本日のデザート  ミスド/コーヒー

祝!脂肪量標準以下!!

ジムに行ったら、IN BODY 体成分組成チェック が行われていたので、

申し込んでやってもらいました。


初めて、脂肪量が標準範囲以下(100gだけだけど)になってました。

半年前と筋肉量も骨量も変わりなく、体重が減った分 脂肪量が減ってました。

完全に低脂肪牛乳に変えたこととご飯の量を減らした成果なのか 経過観察中。



うれしくって、うれしくって

今日の水泳のレッスンは、苦しくても頑張れました。1100m



今後の課題  ウエストとヒップの比率が標準範囲に入っていないので、体幹の筋肉を増やして、ウエストの脂肪を燃焼させよう。



インフルエンザの予防接種の予約を耳鼻科でしました。

今回は、娘と一緒に私もやっときます。

夫の母は、かかりつけのところでやってもらうそうです。

夫は、大丈夫そうです。


今日のデザート  ティラミス/コーヒー

置かれた場所で咲きなさい

図書館で借りて読みました。

買って手元に置いといた方が良いかも?

と思うぐらい、

心の持ち方を指南してくれます。


なにか1項目でも ??? というところがあると

胡散臭く感じますが、

この本の内容には、素直に従おうっと思って読み進めていけました。



理解できても 実行するのは難しいですけど。。。




置かれた場所で咲きなさい置かれた場所で咲きなさい
(2012/04/25)
渡辺 和子

商品詳細を見る

今日は、立冬

今朝は、いいお天気で、片道20キロ強のドライブをして、

夫の母を迎えに行きました。


ランチは地元に戻ってきてから

鮪とアボガドのどんぶり スモール(nana's green tea)



本日のデザート 回転焼き/抹茶オレ
        ミルクチーズケーキ(Shin)/コーヒー

美しくなるランナー食

買ってみようかな?

美しくなるランナー食: もっと走れる!からだの中からキレイになる! (LADY BIRD 小学館実用シリーズ)美しくなるランナー食: もっと走れる!からだの中からキレイになる! (LADY BIRD 小学館実用シリーズ)
(2012/10/24)
虎石 真弥

商品詳細を見る


ポチりました。


映画『黄金を抱いて翔べ』

筋肉痛が始まりつつある中、

やっと見に行けました。(ジムをサボって


冒頭から チャンミン

ほぼ 原作通りでした。(プリンセス・トヨトミみたいに、登場人物の性別が変えられてたり、、はない。)

井筒監督は、脚本家に 指示したのかな?

と思ってたら、 脚本も井筒監督でした。

映画の最後のシーンは、衝撃でしたが、

『(原作にはあいまいに書かれているので)そういう解釈もあるのか。』

と納得できました。 


そしたら、

井筒監督が持ってらした、小説新潮版 には、

冒頭部分と最後の部分が記述されてるらしいのです。


私は、その後のハードカバー版と文庫版は、読んだんですが、

初版は、未チェックでした。


監督が、映画化したかったのは、小説新潮ver.だったんでしょう。

そこのところを踏まえて、来週か再来週あたりに もう一度見に行く予定です。



ネタバレ

モモの最後は、死んだ瞬間の描写じゃなくて

幸田が気づいたら 冷たくなっていた。

と言う感じがよかったなあ。






その後、実家に行き

絹毛布とか羽毛布団とかお米とかりんごとかもらってきました。

そして、先日落札した シリコンスチーマーが目に付くところに

私にあげようと用意してくれてたみたいですが、なぜこの時期?

遠慮なくいただいて帰りました。

計3個になりました。





本日のデザート  回転焼き/コーヒー

今期 初ハーフ❤

3:30目覚まし。 ← 昨年に引き続き、いつも寝ようかなとしてる時刻

朝食は、生ジュース(りんご、バナナ、干しプル-ン、キウイ、グレープフルーツ、レモン、牛乳、プロテイン)
    ヨーグルト(きなこ、抹茶、クエン酸、ジャム)
  (夫)きつねうどん、バナナ
    TKG、スティックパン、ロールパン


用意したもの
  甘いコーヒー:レモンティー(Tio):(凍)お茶:コーラ:おにぎり:バームクーヘン
  塩熱サプリ:ウィダーinゼリー:パワーバージェル(夫):チョコレートパン



5:30出発

途中コンビニで 
  (夫)缶カフェオレ、助六
  (私)缶コーヒー、ミックスサンドイッチ、豆大福

6:30  トイレ休憩

7:00  着

7:30  受付開始



タイム予想 2時間ぐらいのところに並んだんですが、

最初から抜かされっぱなし。

でもいつもの練習のペースを守る。

1キロで 6'30" 速すぎる?

これより速くならないようにして、キープ。


今回、練習で20キロ走ったときのタイムは、

2時間40分以上だったので、

2時間19分は、良い方じゃない?


そして、

ベストタイムじゃなかったけど、

去年の同じコースと比べたら、4分ほど 縮まっていました。

黄金を抱いて翔べ

今日、公開初日!

でも私は、明日 今期 初で最後の ハーフマラソンなので、

安静に。ということで 自宅待機。


↓このDVDも買うのを我慢して、映画館で見るのを楽しみにしています。

メイキング・オブ 黄金を抱いて翔べ [DVD]メイキング・オブ 黄金を抱いて翔べ [DVD]
(2012/10/02)
井筒和幸監督、妻夫木聡 他

商品詳細を見る


ネタバレかもしれませんが、

注目したいところは、

・チャンミンがお豆腐をすくうシーン…ぶっきーが40回ぐらい買いに行ったらしい。(それくらいテイクしたそうです。)

・ぶっきーとチャンミンが、ワンカップ大関を飲むシーン…原作にありますが、どうだろう?韓国のTVでは、本人が、しゃべってた。

・チャンミンの女装シーン…原作にもあるし(モモ→モモ子)、実際撮影したらしい。

・チャンミンがミシンをかけるシーン…偽装用の作業服につける社名タグをつくる場面が原作にあり、撮影あったらしい。

・チャンミンの最後のシーン…原作と同じなのか、オリジナルなのか?

・映画の結末…原作と同じなのか、オリジナルなのか?


あと2,3日の辛抱です。


本日のデザート  蒸しケーキの元で作った栗の渋皮煮いり、パウンドケーキ  
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
木を植えよう!(2010/4/3~)
プロフィール

chasuki

Author:chasuki
関西人 たまにジョギングしています。水泳始めて2年ぐらい経ちました。
夫:最近けっこう坂道を走っています。   
娘:運動量がとうとう、第3位に。

