リンク
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
04  03  12  10  09  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
QRコード
QRコード
フリーエリア
ジョグノート(chasuki)



ブルームーンって言うんだ!

昨日、夜走っていて、 もうすぐ満月だな!

と ほぼまんまるなお月様を見て思ってたんです。

数メートルの距離の街灯よりも明るく太陽の光を届けてくれてました。


今日になって、

一月に2回満月が見られることを 「ブルームーン」と言うことを知り、

今晩は、ベランダから満月を見ました。

なんか 色がブルーでした。(気のせい?)



8月も終わったんだ。

今年の夏は、行動半径、数10キロだったなあ。

生涯、初めてかも?




夫が出張なので、夕食後、娘と買い物へ。


スクール靴下と明日の朝のヨーグルトのみを買う予定が、

洋服5枚(同じ店で 私:3枚(セール品)4千円  娘:2枚(秋物)8千円)

増えてました。

結構満足しています。


DVD買ったり(もう少ししたら、ジュンスのCDも来ると思う。。。)、

バーゲンで洋服買ったりは、できるんだけど、

私のジム用の競泳水着(1万円ぐらい?)が なかなか買えません。

何でだろう?










「屋根部屋の皇太子」

今日、 ゆちょん主演のTVドラマ「屋根部屋の皇太子」が、韓国で3冠達成したとか。

ゆちょん個人も  韓流ドラマ 男優賞 と ネットユーザー人気賞 を受賞しました。

おでこ丸出しの七三分けの写真も見ましたが、ゆちょんなら なんでもありです。
(日本のTVに、そのまま出たら失笑だと思いますが。。。)



娘に言ったら、

「あっ、そう。」

ごめん。受験生だし、興味もない話題で。。。。

All About 東方神起 Season 2 [DVD]

今日は、娘が朝から模擬テストで 朝ランのタイミングを逸っしてしまったので、

夕方走りました。

1周目 11分台
2周目 10分台
3周目  9分台 

心拍数だけでなく、足の筋肉も使ったよ。 明日が怖い。。。



標記のDVD。 金曜日に、a-nationで東京に来るって言う時期に、

ポチってしてしまいました。

前から欲しかったんですが、在庫がなくなったら定価より高くなりそうで。。。

という理由をつけて買ってしまいました。

ご本人は、今朝、帰ってったけど。。。


All About 東方神起 Season 2 [DVD]All About 東方神起 Season 2 [DVD]
(2007/11/21)
東方神起

商品詳細を見る


カップルトークで、5年後7年後の話をしてるけど、

今、5年後だ。




(1)↓は、安かったんだけど、2倍以上の値段が
All About 東方神起 [DVD]All About 東方神起 [DVD]
(2006/06/21)
東方神起

商品詳細を見る



本日のデザート  さつま芋入り蒸しパン/コーヒー

「空腹」が人を健康にする

なんか、

お昼には お昼ごはんを食べないと。

って、思い込んでましたが、

食べなくても 平気になりました。

(家にいると、何かしら食べてしまいますが、外出中だと大丈夫になりました。)


「空腹」が人を健康にする「空腹」が人を健康にする
(2012/01/18)
南雲吉則

商品詳細を見る


この関連の本には、いつもそうですが、


納得する部分と???の部分がありました。


「アリスの心臓」

縁あって(遠縁みたいです)、読んでみようかなって

借りてみました。

理解できるのもありましたが、

難解なのもありました。

1年後くらいに, もう1回読んでみよう!



ゼロ年代SF傑作選 (ハヤカワ文庫 JA エ 2-1) (ハヤカワ文庫JA)ゼロ年代SF傑作選 (ハヤカワ文庫 JA エ 2-1) (ハヤカワ文庫JA)
(2010/02/10)
S-Fマガジン編集部

商品詳細を見る




本日のデザート さつま芋のはちみつレモン煮

やせたぶた

なんかね。

大人になるとね。

純粋に 絵本の世界に入れなくて、

作者の意図を 探りながらね、

読み進めてしまうんだ。


やせたぶた (リブロの絵本)やせたぶた (リブロの絵本)
(1991/07)
きじま はじめ

商品詳細を見る


お通夜2

娘も一緒に

妹のお義母さんのお通夜へ。


お正月に会ったばかりの 甥(高1)が見違える程変わってました。

髪形って重要なのかな。

髪が伸びて 癖が出てたので、雰囲気が変わっていて

近くに行っても 一瞬声をかけるのに躊躇してしまいました。

背も5センチ以上抜かされてました。


土曜日から夕食作ってないな。。。

お葬式1

昼から、ずっと冷房の中で、

体調がおかしくなりそう。


夫の伯父は、結婚当初から

ずっと優しく見守ってくださったので

いろいろと20年来の思い出を

お経を聴きながら辿っていました。

お通夜1

今朝、夫の伯父がなくなった。

友引関係で 今晩お通夜。

宗派が同じだったので、

昨日、習った 数珠の持ち方が役に立ちました。



娘は、朝から1日中、模擬テスト。

おしりが平べったくなったんちゃう?



男子マラソンは、録画で。。。

数珠の持ち方

日程は早めですが、

夫の実家で、お盆の法要がありました。

お寺さんが来て、お経をあげてもらってから、

お説教として、今回は、浄土宗の 数珠の持ち方を教えてもらいました。

今まで、左手の人差し指から小指にかけて数珠を持ってましたが、

親指側にかけるのが本当だそうです。

(持ち方があるのも知りませんでした。)

玉をずらして(お経を読む?)回数を数えるそうです。




SEKAI NO OWARI

いいんじゃない!

世界の終わり って

グループ名だと思ってたけど、

作品の中でも結構主張しているみたいです。


ENTERTAINMENT (通常盤)ENTERTAINMENT (通常盤)
(2012/07/18)
SEKAI NO OWARI

商品詳細を見る




夢助とか

久しぶりにTSUTAYA


夢助夢助
(2006/10/04)
忌野清志郎

商品詳細を見る



Uncontrolled(特典ポスター無)Uncontrolled(特典ポスター無)
(2012/06/27)
安室奈美恵

商品詳細を見る



VORTEXVORTEX
(2009/08/05)
卍 LINE

商品詳細を見る



予防接種 完了

午前中、娘の

風疹・麻しんの予防接種を受けに行きました。

窓口に母子手帳を出すだけで、無料でした。


終わってから、看護師さんに

「これで、予防接種 全部終わりましたよ。」

と言ってもらいました。

一人の子どもなのに、

小さいときは、結構 「抜けはないか?」とひやひやしてたりしてたので、

やっと、ひとつ気にかけることが 終わりました。

お昼は、 カレーランチ

ナンが おいしい!!

絶対 夫が気に入ると思う 甘くてふわふわもちもちでした。



毎日、暑いね。

朝、走ったで。。。

飛行機の着陸方向が南向き。まだ台風?



午前中、家にいたので、

たまってた家事ができました。

不燃ごみ出して、トイレ掃除して

洗濯機3回回して、アイロンかけて

娘のお昼ご飯つくって

もう一度洗顔して(今使ってる化粧品は、一日三回の洗顔推奨)

仕事へ。


帰宅後、洗濯物を取り入れてたら、

真ん丸いお月様が見えました。



今日のデザート ういろう/焼きドーナツ/コーヒー

ヘルタースケルター

予約していた、水泳のプライベートレッスンがありました。

15分間でしたが、

手の掻き方(ひじを曲げる)→曲げてなかった!!!

とか、腕の回し方とか(耳の横をかするぐらいまで)→自分ではしっかり回してるつもりでしたが。。。

指導してもらいました。

我流で長々と泳ぐ練習するよりも 効果的な気がします。




それから、西宮まで映画を見に行きました。

(ついでに母に日傘も買った。)

ヘルタースケルター 映画・原作 公式ガイドブック (Feelコミックス)ヘルタースケルター 映画・原作 公式ガイドブック (Feelコミックス)
(2012/07/06)
岡崎京子、タイガー・リリィ パートナーズ 他

商品詳細を見る


レディースデーだけじゃなくて、映画の日だったんで、 混んでいて 予定してたよりも

遅い回で見ることに。。。


内容は、シュールな世界。

蜷川実花さん、窪塚洋介さんが好きなので

色彩や映像は 期待通りでしたが、

音楽もよかったです。

最初は、イタリア語(?)みたいなオペラ音楽っぽいので始まり

クラッシック、童謡 と それぞれの場面が強調されていました。


近くだったら、もう一回映画館で見たいぐらい綺麗な映画でした。



カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
木を植えよう!(2010/4/3~)
プロフィール

chasuki

Author:chasuki
関西人 たまにジョギングしています。水泳始めて2年ぐらい経ちました。
夫:最近けっこう坂道を走っています。   
娘:運動量がとうとう、第3位に。

