リンク
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
04  03  12  10  09  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
QRコード
QRコード
フリーエリア
ジョグノート(chasuki)



ドサクサ?

行きつけのケーキ屋さん

の割引券の使用期限が今日まで。

で、なんの理由もなく、ティラミス買ってきました。

20120630.jpg

家族の都合がつかず、生レバー食べる機械を逃したので、

「さよなら生レバーお茶会。」


明治ふんわりムースソフト クリーミースム~ス 8個セット

モラタメさんから モラいました。


明治ふんわりムースソフト クリーミースム~ス 8個セット
         株式会社 明治



店頭に並んでるときから、気になっていましたが、

なかなか新しいものに手が出ないのと、

トースト派なのに、

「焼かないパンに!」というのも、理由のひとつでした。

で、

まずは、黒糖ロールに塗ってみました。

ふわふわ感が、バターよりもあって

適度な塩味で、食べる量が増えました。

20120629cr2.jpg


●ジャム、蜂蜜、フルーツ、小倉あん等との相性もぴったりです。

って、箱の裏面に書かれていたので、

あんこを乗せてみました。

絶対合うハズ!って、娘と話してて、

やってみたら、

そのとおりでした。



20120629cr.jpg

トーストにも普通に合いますよ。

(熱々だと、溶けて流れてしまうので、手で持てる熱さ位になってから、塗ります。


半熟スイーツ

ふわふわ、とろ~り半熟スイーツ - おうちで作れる簡単レシピふわふわ、とろ~り半熟スイーツ - おうちで作れる簡単レシピ
(2010/12/16)
信太 康代

商品詳細を見る




本日のデザート  半熟カステラ(プレーン)/コーヒー  
  18cm→15cmに型を変えて半分量にしました。
   そしたら、焼き時間がわからなくて、少し減らしたら焼き色がつかなかった・・・


20120628han.jpg




メディカル社員!!

どーしよ?!

メディカルシャイン


どれかひとつは、予約購入するつもりですが、

なんの味にしようかな?



歯磨き粉に、1890円なんて!

効能がそれほどすごいわけでもないのに。

「チャンミンのためでなければ、買わないですよ? おう?」




ぐりとぐらの1ねんかん

ぐりとぐらの1ねんかん (日本傑作絵本シリーズ)ぐりとぐらの1ねんかん (日本傑作絵本シリーズ)
(1997/10/31)
中川 李枝子

商品詳細を見る


たまには童話を

と   ぐりとぐら。


挿絵の中に日本語の文字を見て

作者は、日本人なんだ。

と思い出しました。

私が手放せない「いやいやえん」の作者です。



だけど ぐりとぐらには、

ヨーロッパ(外国)のにおいがする。。。。


いやいやえん―童話 (福音館創作童話シリーズ)いやいやえん―童話 (福音館創作童話シリーズ)
(1962/12/25)
中川 李枝子

商品詳細を見る


お疲れ様

娘の、スイミングクラブ 最終日でした。

2歳半から15年4ヶ月。(かな


お疲れ様。

本人もだけど、夫も私もですよ。

通ったね~。   

ピアノコンサート

ナビオ阪急のナビオガーデンにて。

清塚信也さんの無料ピアノコンサートに行ってきました。

母を誘ったけど、父とジャズ系のコンサートの先約があったので、一人で行ってきました。

(娘は、総体。)


20120624p.jpg

20120624p2.jpg

ナビオがメンズ館になってから初めて足を踏み入れました。

6F以上は、あんまりかわってなかったです。

MC入れて、きっかり40分間でした。




久石譲のsummerがオープンニング。

ショパンのノクターン、英雄ポロネーズ。

リストのラ・カンパネラ。

ガーシュインの のだめカンタービレのエンディングからのメドレー。

アンコールは、モーツアルトのトルコ行進曲(ジャズ風) →こちらから 



演奏中もまったく興味なしという感じで通り過ぎる人、

走り回る幼児、

ついたての向こう側のレストランのお皿の音とか、椅子を引く音

なんかが聞こえて来て

堅苦しくなく、

清塚氏のトークも面白くて、ためになる豆知識的なエピソード

リストとモーツァルトの対比とか

石川さゆりさんがきれいだったとか。。。

最前列の1年生ぐらいの男の子は、

チャンミン顔負けのエアードラムで揺れまくってました。

梅雨の時期に爽やかな時間を 過ごすことができました。

感謝



本日のデザート  パブロのチーズタルト(ミディアム)とチーズプリン/コーヒー
            20120624pb.jpg

大阪マラソン ハズレ

当たったら当たったで

練習しないといけなかったけど、

神戸も奈良も京都も申し込んでないから、今年(次シーズン)は白紙。


近くで、制限時間が長くて、しんどそうなとこは外して。。。

とかしてたら、行けるとこないやん。


年齢的なこともあるから、

体力的に無理になる前に 

一度くらいは挑戦したいんですけど。。。

換気扇掃除

なんか最近、土日の在宅率高いわー

で、

換気扇掃除完了~。



久々ぜんざい

甘み(グラニュー糖)を豆につける 少しだけ手間をかけて

ぜんざいを炊きました。 →参考レシピ


日曜日に、小豆と小さいお鏡餅をもらってきたので、カーボローディング

三日間のうち、今日で出番が終わったけど。。。  意味ないな。。。




本日のデザート パイナップル/コーヒー/ぜんざい

ゆっちょ~ん

台風の最中、ソウル旅行に行った方から、

お土産いただいた


食べたことなかった、カップキス麺

成均館ソンジュンクッキー   → オレンジ味のホワイトチョコがはさんであるクッキーで、おいしい。

こんなん売ってたら、絶対買ってくよね、と 娘と 再渡韓することを再確認。            



本日のデザート   白いチーズロール と コーヒー
             20120621yuchocokie.jpg

白いチーズロール

夫の母の検査に付いて行き、

展望レストランでお昼ごはん食べさせてもらって、

駅前で お土産まで買ってもたせてくれました。

ここのロールケーキ。チーズクリームはもちろん、生地がなんとも言えず おいしい。


本日のデザート  白いチーズロール/コーヒー
          20120620chiroicheese.jpg

洗濯槽洗浄とペンキ塗りと鍵

娘が友達から借りた浴衣を洗おうと調べてみたら、

襟にしつけをかけてからネットに入れて洗濯機OKみたい。(おうちクリーニング)

これからお天気崩れるそうなので、お天気になってから洗うとして、

その前に洗濯槽洗浄やっとこう。(8時間以上かかる)


今日は、夫の実家で防水ペンキ塗り。


そして、私は、夫の実家に鍵(車と家)を置き忘れてきました。


ちょうど、水曜日に、夫の母に会うので、

そのときに持ってきてもらうことになり、

家の鍵は、半分くらいの時間でいけるから、自分の実家に取りに行き、

一件落着。

父の日なのに、手ぶらで訪問して ミアネ~

パボ。。。

夕方、スーパーで、食料品の買い物をしようとしたときに、

友人からメールで

「留守なので、お土産(じゃがいもと玉ねぎ)。玄関前において置きます。」

をもらって、

「ありがとう。」と返信したのに、

玉ねぎをネット入りで買ってました。



本日のデザート  カステラパイ/コーヒー(今、モーニング用なので、苦め)
            20120615.jpg


ANDROID ♪

来月発売のシングル曲のサビ部分が ファンクラブサイトで公開されました。

(追記)公式サイトからもみれるようになってました。(半日ぐらい早いだけか。。。)
http://toho-jp.net/index.html


ちょうど在宅してたので、アクセスしてみると つながりにくい状態で。。。

#tohoandroidのタグで、ツイッター検索すると

異国情緒にあふれたツイが、あがってきました。

何語?みたいな。。。



本日のデザート  クロワッサン/コーヒー

ストレッチ

入浴後のストレッチ。

2,3日サボった後、今日やったら、

おでこが床に着きました。 開脚で。

閉脚だったら、おでこが膝に!


目標:おへそが床につく に向かってヤル気がでてきました。







本日のデザート  つぶあん最中/コーヒー

お風呂の天井

入浴中についで掃除。

天井に黒いカビ発見。 アクリルたわしでこすってシャワーをかけたら取れました。

壁面下部のゴムパッキンや目地の黒かびは、

ここ数日 カビキラーをスプレーしては、水洗いの繰り返しで、ほぼとれてきました。



お弁当に
新じゃがと牛肉の炊き込みご飯」(お鍋で10分炊くだけなのでチョー簡単!)
残りを夕ご飯にするために、冷蔵庫に保管。
     20120611.jpg





本日のデザート  ロールケーキ/コーヒー

照明

家中の電灯の傘をはずして拭き掃除。

窓も拭き掃除。(何ヶ月かぶりにした先週よりも、早くできた。これからは、毎週せねば。)

室内に保管してる自転車に、古Yシャツを埃よけとして

かけてるんですが、全部はずして洗濯。


本日のデザート  プリンロール(本日限定)/コーヒー/すいか
             20120610c.jpg

彩るポジャギ―暮らしを染める韓国の布

彩るポジャギ―暮らしを染める韓国の布

到底、作れないけど、透明感があって 見てるだけで爽やかになりました。


本日のデザート  クロワッサンとか(←発酵バターの香りがgood)/コーヒー

梅雨入り

仕事帰りに

限定のロールケーキを買いに行ったら 売り切れてました。

遠回りしたから全身ずぶぬれ


せっかくのボーナス日だったのに。。。

(知らんかったけど


JYJのゆちょん

韓国語の講座で、

近況(日記?)を

一人ずつコメントしていくのですが、

お向かいの席の 女の子が、

(女子)『(韓国語)友人とセンイルパーティーをしました。』

(先生)『(韓国語)だれの?』

(女子)「(日本語)韓流スターの。」

(みんな)「だれ?」

(わたし)《日程的に近いし、ゆちょん かな?》

(女子)「JYJのユチョン。」


予想当たりましたが、

他人から言われると “JYJのユチョン”に まだ違和感があるような。。。

だからといって、JJYでも 元東方神起でも 合わないと思うんだけど、


まっ そんな風に感じた夜でした。





洗面台の下

洗面台の下のものを

全部出して

いらないものを整理しようとしたけど、

処分したのは、

夫の電気シェーバーの空箱ぐらい。

年内にもう一度せねば。。。(次回は、1/3は減らしたい)



本日のデザート   バナナとクリームチーズケーキ/コーヒー

ストレッチ

ここ一ヶ月、入浴後、前屈とかのストレッチをしてたら、


開脚してても、内腿の筋の張りも減ってきて、100度くらい開くようになってきて、


おでこが床に付きそうな。。。






本日のデザート カンノーロ リコッタチーズ(アレグロドルチェ)/コーヒー

ゆちょん誕生日 と 映画 『I AM.』

12時とともに、ゆちょんに、

満26歳の誕生日おめでとう!をつぶやいたゼ!




『I AM.』の割引き前売り券を買っていたので、西宮まで映画を見に行ったゼ。


前売り券を買ってなかったら、

行きそびれてたかも?

(上映期間が よくわかっていない。)



ただのドキュメンタリーで、東方神起が10分ぐらいしか映ってないとか、

とかで、全然期待してませんでしたが、


その割には、よかったです。


3回ぐらい、泣き所もあったし。




夕食の支度してから、4キロほど走りに行きました。




デザート カンノーロ(アレグロドルチェ)/コーヒー

ベーカリーレストラン

娘は、模擬テスト二日目。

夫は、山へトレーニング。


私は、韓国語講座の宿題。少しは、辞書を引けるようになりました。



夫が出張の日に、満員で断念したベーカリーレストランに行ってきました。

自家製パンおいしかった。でも食べ放題ではない(?)




本日のデザート  抹茶あずきのしっとりケーキ(?)/コーヒー

牧場しぼり

娘は、お弁当持参で、模擬試験。

がんばってもらうように、水筒に、Tioをアイスで入れて持たせましたが、

飲まなかったみたいで、帰宅してから

“?”な顔して飲んでました。



時計忘れて、走りにいきました。(あんまりタイムは変わらなかったような。。。)

夕方でしたが、蒸し暑かったです。


買い物して帰ったんですが、

牧場しぼり

今まで、

バニラとミルク&ストロベリーしか見当たらなかったんですが、

(旧バージョンのリッチミルクの方がよかったと娘は言ってます。)

今日行ったスーパーでは、

クッキー&クリームしか売ってませんでした。

先月でキャンペーンは終わってますが、3個買って帰りました。


あー6月か。

換気扇掃除の月です。

早いなー。





今日は、とても天気がよかったので、

マット類を洗いました。

(キッチン、玄関、洗面台前、ベランダ前)

洗えない表示があったって、気にしない。


浴室マットは、使ってません。(バスタオルを敷いてます。)




後、残っているのは、書類・小物・思い出の品。

小物がやっかいです。(キッチン用品からCD・DVD、生活用品、機械コード類などなど)



今月中に一通りして、

後半見直しして

なんとかすっきりするかなあ?



本日のデザート  コーヒー/冷やして食べる三色団子
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
木を植えよう!(2010/4/3~)
プロフィール

chasuki

Author:chasuki
関西人 たまにジョギングしています。水泳始めて2年ぐらい経ちました。
夫:最近けっこう坂道を走っています。   
娘:運動量がとうとう、第3位に。

