リンク
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
04  03  12  10  09  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
QRコード
QRコード
フリーエリア
ジョグノート(chasuki)



アースノーマット

山口さん

去年の蚊取り線香に続いて、今年もアース。

アースノーマットCM

ここんところ、こんな歌い方よくしてたから、おそらく歌声も山口さん。




本日のデザート  クリームパンの残り(全5種類)/コーヒー

大阪のお土産の定番は 砂肝!?

おばあちゃんのお見舞い 10分間。

実家に車を置かせてもらって、大阪へ。

環状線も1ヶ月ぶり。

今日は、娘も夫も外食なので、

ALL FREE DAY。 


阪神百貨店の地下で 

砂肝&軟骨から揚げ(3回目だ) 1回目 2回目

クリームパンの5こ入りセットも買いました。


実家へは、ドイツパン数個 と 八天堂のクリームパン(食べたことないそうなので、味見に)



本日のデザート  うすいコーヒー/クリームパン(ALF PAPA)

昨日の発券

9月のエリザベート

山口さん 大阪初日



山口トートと 加藤清史郎ちびルド コンビ

取れました。



なので

東方神起の6月末と7月初の 

ファンミーティングは 自粛しました。




本日のデザート  コーヒー/もちっとした食感を楽しむ黒糖蒸しパン

クロール レッスンのみ

ジムへ。

プールのみの予定なので、

靴、Tシャツ、短パンは置いていきました。



バタ足 100

クロール 50×5

片手(普段の倍、遠くに入水させる気持ち。一方の手は、腰) 左右 50×2

片手(一方は、伸ばす) 左右 50×2

半分まで速く掻く 残りは惰性(足は、ビート板) 25×2

半分まで速く掻く 残りは惰性(足は、バタ足) 25×4

クロール 50×6


計1000m




銀行A 出金

クリーニング引き取り、

ガソリン給油

古○市場(映画のパンフ:バーコード・定価表示がないものは、買取してませんでした。
  店員さんによると、BOOK ○FFもそうらしい。)

銀行B 記帳、出金

買い物

セブンイレブン チケット発券(9月 梅芸エリザベート)



本日のデザート  ゼリー(80kcal)/コーヒー

源氏物語

娘と話していて、

源氏物語、端折って習ってるので、

間を補完したほうがよいらしい。

私、中学のときハマッたよ。

大和 和紀

娘が利用してくれるとうれしい。


実家にあったので、強奪してきたもの。(母が毎月?私の従姉に頼んで買ってもらっていた)

潤一郎訳 源氏物語 (巻1) (中公文庫)潤一郎訳 源氏物語 (巻1) (中公文庫)
(1991/07/10)
紫式部

商品詳細を見る



与謝野晶子訳の源氏物語(上下)もあるよ。


あさきゆめみし 全13巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]あさきゆめみし 全13巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]
()
大和 和紀

商品詳細を見る


でも、まず漫画(13巻)読んでみる?

新潟産こしひかり

チャンミンが、

『新潟のお米はおいしい』っていうから →こちら

高いけど、

新潟産こしひかりを買いました。


最近は、地元産(5キロ:1700~2000円)

を買ってましたが、

新潟産は、

2400~2600円でした。



魚沼産コシヒカリの新米は、毎年いただくのですが、

感動するほどおいしかったかな?


今回は、自腹なので、きっとおいしいでしょう。




本日のデザート  バナナケーキ
          20120526.jpg


DVDとCD

タイトル未定(3枚組DVD)(初回限定生産)※特典ミニポスター無タイトル未定(3枚組DVD)(初回限定生産)※特典ミニポスター無
(2012/07/25)
東方神起

商品詳細を見る



今回初めて、ファンクラブ盤のシングルCDを予約しました。
(送料500円を払ってもよさそうだったので

東方神起
ANDROID(Bigeast盤CDシングル)


ファン待望!!“東方神起”2012年第2弾シングルは夏のダンスチューン!!
ますます勢いに乗る東方神起が、2011年7月の「Superstar」以来、約1年ぶりとなる待望のダンスチューンをリリース!!

メンバー手書きコメント付きブックレット(ジャケットサイズ/8P)
※「メンバー手書きコメント付きブックレット」とは、メンバーの直筆コメントを印刷したページが含まれる、ジャケットサイズ/全8Pのブックレットとなります。

ジャケットサイズカード(全6種類中1種ランダム封入)

ピクチャーレーベル仕様
※ピクチャーレーベルとは、CDの盤面に画像がプリントされたものとなります。

■CD-EXTRA
「東方神起 LIVE TOUR 2012~TONE~」LIVEダイジェスト映像(仮)
(※)CD-EXTRAとは
音楽とは別に、パソコンで再生できるデータになります。
CDをパソコンで起動させることにより「東方神起 LIVE TOUR 2012~TONE~」LIVEダイジェスト映像(仮)を見ることが出来ます。

※予約商品のご予約期間は都合により早期終了する場合がございますので予めご了承ください。
※CD/DVDに関して特典/仕様などは都合により早期終了する場合がございますので予めご了承ください(永続特典/永続仕様などは除く)。

通常価格:\735(税込)

【収録内容】
1. ANDROID
2. BLINK
3. ANDROID-Less Vocal-
4. BLINK -Less Vocal-

□CD-EXTRA
「東方神起 LIVE TOUR 2012~TONE~」LIVEダイジェスト映像(仮)

チーズ入りメロンパン

20120524b.jpg

禁断の。。。

昨日、本棚から出した、本を分類しながら処分するものを

分別してましたが


禁断の 

中を見て、思い出に浸ってしまいました。

まず最初に 雑誌に手を出したのがいけなかった。。。

2年前の雑誌の付録 を 読み込んでしまいました。

あの時は、ゆちょんメインに読んでたけど、今回は、チャンミンメインで。

1冊のみで、反省して、その次からは、

ページを開けないで、表紙のみを手にとって

ときめくか?ときめかないか?

で分別していきます。

というか、なかなか難しいよコレ。


だからエイっと

観賞用

映画のパンフレットは、全部捨て。

ミュージカル(舞台)のパンフレットは、全部残し。

雑誌

山口祐一郎氏と東方神起関連の雑誌は、全部残し。

その他は、全部捨て。



ということに。



本日のデザート  すいか/HMでメロンパン(マスカルポーネ入り)/コーヒー

グーグルで生中継 と ジュンスのアルバム

なんか、11時ごろから サンフランシスコからの K-POPライブの生中継が配信されていて

東方神起も出演するそうで(おそらくトリ)見てたら、

ジュンスのアルバムが配達されてきました。

生中継も見たいし、

で、

もう1台のPCを立ち上げて、そっちでライブ配信を見ながら、

ジュンス(XIA)のCDをipodへ。


娘が帰宅して『何事?』

掃除機もかけないと

『東方神起みてからにしたら?』


もう、2時過ぎには、仕事に行かないといけなかったので

ギリギリになって大慌て




本日のデザート HMでメロンパン(抹茶)/コーヒー
            20120522a.jpg

娘の友人からのお土産

20120522b.jpg

JOGサボり中

洗濯機6回回しました。

通常2回
大物2回
おうちクリーニング2回

最後に干したのは、夕食後

明日、午前中断水があるので 明日は、朝一に1回のみする予定です。


クリーニングに出すもの、クリーニング屋さんに返却するハンガー、バザーに出すもの

古新聞整理



大量のアイロンは後回しになって、寝る前にやっと終えました。




本日のデザート  抹茶蒸しパン/ままどおる/コーヒー/紅茶

続きを読む »

ゴミ袋 3つ

テスト勉強中の娘の

服をクローゼットからすべて出して、

いる/いらない して

ゴミ袋1つ分 いらなくなりました。


春休みに、娘が自分で整理したときも、1袋分ぐらい出たのに。。。

異色なのは、虫取り網(もう、虫取りはしないだろうね。)



1回も着てない、学校指定のニットベストは、PTAのバザー分へ。


季節の変わり目なので、

洗濯2~3回分の洗濯物も出ました。

クリーニングに出すのも数点。


夫の衣類は、置いといて、


次にすることは、 本(一般書籍、実用書、観賞用(写真集)、雑誌)。



合計、ゴミ袋3つ分の衣類が 処分できました。




本日のデザート  ままどおる/コーヒー/緑茶

続きを読む »

初すき家

夫が出張だと

なぜか外食したくなります。

『食べに行けば?』と薦めてもらうと、断然 決行したくなります。

最近できたベーカリーレストラン か カレー屋さん を候補にして、

まず、ベーカリーレストランの方に行ってみると、

まさかの40分待ち。(平日なのに

そして、娘はまだカレーはしんどそうだったので、

私が、前々から行きたかった、 すき家へ。

チーズ牛丼は、TVCMしてるときから、食べたかったけど、なかなか行く機会がなくて。。。


娘は、友達と何回も行、ってるので、

ごまだれきんぴら牛丼 のミニ。

私は、念願の3種のチーズ牛丼 のミニ。

豚汁を追加しても700円台。

満足でした。

予算よりも大幅に安かったので、帰りにコンビニによって、デザート調達。



本日のデザート プレミアムチョコレートケーキ/プレミアムぎゅっとクリームチーズ/コーヒー

ジワジワ

ジュンスのソロアルバムの タイトル曲 → JUNSU_XIA_TARANTALLEGRA_MV 公式


3日前ぐらいに聴いたときは、

うーん(ノーコメント)だったんですが、

だんだん 耳についてきて、 (再生回数も百万回だったのが、いつの間にか2百万

ジワジワ来てます。



アルバムの他の曲は、バラード調とかいろいろあるので、安心してください。

ジェジュン作詞・作曲 → NO GAIN




今日の韓国語講座での

私のコメント(ノン フィクション)

오늘은 우리  딸이 배가 아파.
今日  私の  娘は お腹が痛い

학교 결석 했어요.
学校を 欠席 した。





本日のデザート  半熟チーズ/シュークリーム/コーヒー
CIMG0572.jpg

宇宙兄弟

宇宙兄弟 かテルマエロマエのどっちを見ようか迷いましたが、

井上芳雄くんの名前をキャストの中に見て、

決めました。(小栗旬は、そんなに好きじゃなかったんで。。)


まあ、行ってから、時間が合う方を見ようと思ってたら

『宇宙兄弟』が、都合のよい時間だったので、こっちを見ました。


芳雄くん、ほぼ全編に渡って出てました。

貫禄出てきてました。(もう、『エリザベート』のルドルフ役はできない

ジュンスがトートだったんだから、次回あたり、芳雄くんもトートするのかな

そして、堀内敬子さんも出演されていて、結構たくさん登場場面ありました。

堀内さんは、元ロックリバーなので 注目してました。


もう、芳雄くんと堀内さんが出てるだけで 満足してたんですが、

内容も、期待を超えていて 笑いあり 涙あり で 

心の洗濯ができました。


兄弟といっても、弟(岡田)よりも 宇宙飛行士のテスト中の 兄(小栗)の場面が大半で

いい俳優さんだな。 と好感度がしました。



西宮ガーデンズに行けば、JUNOくんのCDリリースイベントを覗けたんですが、

(CD買えば、ハイタッチとか 握手とか。。)

午前中、洋服の整理をしていて、西宮まで行く余裕がありませんでした。

自分の洋服の処分は、ちょこちょこしてたので、大量に処分品は出ませんでしたが、

ゴミ袋2つ分は、減りました。




本日のデザート   コーヒー/オールレーズン

体成分

昨日、ジムで体成分とゆがみの測定をしてもらいました。(有料)

筋肉量は、手足は、100%を少し超えていましたが、

体幹は、脂肪が多め

ウエスト・ヒップ比も基準から外れていました。

去年とほぼ変わらず(0.5キロ増)

反省です。


でもゆがみは、去年より改善されていました。

まだ背中がS字になってませんが。。。

毎年測定してると、経過がわかって 今後の目標の参考になります。



クロールのレッスンは、2週間空いたので、呼吸がしんどかったけど

気のせいかも? ですが、ひとかき毎に進んでる実感がありました。

バタ足:100
スカーリングのみ:100
50×4
右手のみ:100
左手のみ:100
両手のみ:100
50×4~

合計 約900m(60分)


本日のデザート  コーヒー

         昨日のロールケーキ(一人分しかなかった)

         夫と私は、アイスとかワインとかナッツとか

人生がときめく片づけの魔法

昨日、読み始めて、

朝マックしながら 読み終わりました。

今日は、植栽の剪定があって、薬を撒くから 

洗濯物を部屋干しにして、

早めに家を空けました。

人生がときめく片づけの魔法人生がときめく片づけの魔法
(2010/12/27)
近藤 麻理恵

商品詳細を見る



☆断捨離 と根本的なところ は同じと思います。

片付けが進まないところに、心の問題が潜んでる。ということの説明に納得できます。

冒頭の

試験前日に 部屋の片付け(私は机周りの整理でしたが)をしてしまい、

試験が終わった日には、全然やる気がなくなる 件は、まったく同じ経験をしてきてるので

同感できました。



本日のデザート  ティラミスチーズクリームロールケーキ 二日目/コーヒー

ティラミスロール

昨日は、いちごとマスカルポーネを添えたので、さらにおいしかったです。


フィニッシュ エコクリーンEX™ サンプル品(約11回分)

今回は、 モラいました。

フィニッシュ エコクリーンEX™ サンプル品(約11回分) 

レキットベンキーザー・ジャパン株式会社  →ここ


BEFORE
BEFORE



AFTER
AFTER


指示通り、

『速洗コース』で運転しました。

ピカピカです。

ザバス ホエイプロテイン100 1kgバッグ

今回は、 モラいました。

ザバス ホエイプロテイン100 1kgバッグ 株式会社明治      →こちら



1キロのプロテイン おおきい。。。

このサイズは、買ったことないです。

サバズ表


サバズ裏



バナナ、チョコレート、ストロベリーの中から、

いただいたのは、ストロベリー味でした。

無果汁ですが、いちご風味が自然で、

季節的においしかったです。

CIMG0566.jpg


夫も 娘も 私も  運動した後 とか、

食事前にいただいてます。



娘は、引退まであと数ヶ月なんですが

最後の追い込みがんばって(?)るみたいです。




私は、、、、

体脂肪率が上がって、

体重が下がればよいんですけど。。。。





母の日ケーキ

日曜日のランチの予約もしたし、

明日、どんなケーキ焼こうかな?

冷凍バナナがあるから、 バナナシフォン かバナナパウンドケーキか?

と考えてたら、

娘が、『ロールケーキ』を焼いてくれそうなので、

便乗

私も 『母』でした。


本日のデザート  お土産三昧(ゴディバ(NY?)、広島、福島)、コーヒー

こうやって 覚えていくのか。。。

ユノが好きな   タrギ:딸기(苺)

ジェジュンが好きな コkッkリ:코끼리(像)


ピ:비(雨)
ピ:피(血)
コh:코(鼻)
ヌn:눈(目)
ムr:물(水)


タrギコ:딸기코(苺鼻)

コピ:코피(鼻血)

ヌnムr:눈물(涙)



ヨウ:여우(きつね)

ユチョンが作った ヨウビ:여우비(日照り雨)




本日のデザート  コーヒー、アイスetc そらまめetc

黄金を抱いて翔べ

文庫本やっと読み終わりました。


黄金を抱いて翔べ (新潮文庫)黄金を抱いて翔べ (新潮文庫)
(1994/01)
高村 薫

商品詳細を見る



単行本との違いが、あんまりわかりませんでしたが、

2回目に読んだからか、気になるところが、ありました。


幸田(ぶっきー)と春樹(溝端くん)が、 『密(ひそ)かな握手をした。』とか、

幸田が北川(浅野さん)に『モモ(チャンミン)が、いないと生きていけない。』とか

言ってました。

後は、『特別な関係』とか『惚れた』とか。


ぶっきーどんな役なの?

キャー、どうなの?

でも映画化されたら、普通に男の友情っぽいところに落ち着きそう。 



映画「黄金を抱いて翔べ」公式サイト

1集 - Tarantallegra (韓国盤)

ジュンスのアルバムが出ると知って、

アマゾンで予約できるのを待ってました。

2週間ぐらい待てば、聴けます。

1集 - Tarantallegra (韓国盤)1集 - Tarantallegra (韓国盤)
(2012/05/23)
Xia

商品詳細を見る


01. Sunset
02. Tarantallegra (Feat. Flowsik of Aziatix)>
03. Set Me Free (Feat. Bizzy)
04. No Gain
05. 愛がいやなんです
06. 回り回って
07. Intoxication
08. Breath (Feat, Double K)
09. 知ってるのに
10. Lullaby (Feat. ゲコ Of Dynamic Duo)
11. Fever
12. 露を宿した木

4番目が、ジェジュンの作詞・作曲・編曲だそうです。
後は、ジュンス、ジュノ、その他で、
ユチョン作なさそう。

7番 Intoxication、韓国語で収録したのね。




本日のデザート  コーヒー

パラダイス・キス

こんなにいいお天気なのに。。

風邪をぶり返したみたいで

だるくて何もしない日でした。



やったこと

娘を塾に送って、買い物して、迎えに行った。

最低限の家事。



娘に頼まれて借りてきたDVDを見ました。

“神様のカルテ”より、華やかで、映画らしかったです。


パラダイス・キス [DVD]パラダイス・キス [DVD]
(2011/10/26)
北川景子、向井理 他

商品詳細を見る





本日のデザート コーヒー、ビスケット、オールレーズン。。。

実家へ

夫の実家へ。

インターネットの契約解除とか。。


夕食は、もんじゃ焼き と トンカツ。




デザートは、

柏餅と

昨日、娘と焼いたチーズケーキ

チーズケーキ

カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
木を植えよう!(2010/4/3~)
プロフィール

chasuki

Author:chasuki
関西人 たまにジョギングしています。水泳始めて2年ぐらい経ちました。
夫:最近けっこう坂道を走っています。   
娘:運動量がとうとう、第3位に。

