リンク
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
04  03  12  10  09  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
QRコード
QRコード
フリーエリア
ジョグノート(chasuki)



JOG後のやきにく~

夕方6時から焼肉のお誘い。

夫には、車で行ってもらって、私は、走って(LSD)、

そのまま直行。


(近所のモールのトイレでTシャツとかきだえたけどね)


娘は、別の(安めの)焼肉やサンに行った後、

温泉に行って、Rちゃん宅に泊めてもらいました。

受験生だから最後の休日とか言ってますが

どうでしょうか?



やきにく

国立国際美術館って万博から移転してたんだ!?

この前、草間彌生展に行ったとき、知らなかったんですが、

2004年に万博から中之島に移転したそうです。

(ニュースとかみてなかったのかな?)


300点以上あって、平日で空いてたから 1点ずつ題名を見ながら進んでいったら、

時間がかかりました。


せっかく中之島まで来たから、

『黄金を抱いて翔べ』のロケ地っぽいところを ぶらっとしてきました。

今度行ったら、写真とってこよ。



梅田まで戻って、ルクアかどっかのCafeでランチ代わりに、お茶して帰ろうかと思ってましたが

タイムアウト!!






今日のデザート  2種のブリュレチーズ

五穀   

初ドームと砂肝、パブロ

待ちうけ画像が

『本日公演』になってました。

CIMG0535.jpg


夕食(もちろんカレー)の準備をして

午後過ぎに、車で実家へ。


梅田に出て、

まず、 黒のパンプス を買う。

そして、 パブロのチーズケーキ  2個買い、

そして、阪神の地下で 砂肝の塩焼き、 紫芋クリームチーズあん 

大丸の地下で ワッフル(ショコラ&バナナ&マカデミアナッツ)

を買って 京セラドームへ。


おそらく、砂肝を持って 京セラドームに向かってるには、私ぐらいでしょう
    

CIMG0547.jpg


CIMG0550.jpg


CIMG0551.jpg

プレミアムシート専用の入り口
CIMG0552.jpg

お土産つき、 ブレスレットは、買いました。500円にしては、おもちゃみたいに見えません。カードも付いてます。
tone-goods.jpg



画像がずれました。

このお水 いつ開封する?
tonw-water.jpg



前回に引き続いて、ギリギリの着席。

両隣の方とは、お話しできました。

一人は、チャミぺんさん、チャンミンと同い年、さいたまから。

東京ドーム3日と大阪は、本日のみ。(その他、新潟とかも行ってらっしゃるそう。)

私が、『ユノ側だぁ』と嘆いたら、

『こっちも、チャンミン来るよ。』って教えてくれました。

私『コレ(もらったお土産)何も使わないよね?』って聞いたら

『ペンライトだけ、点くかどうか確認しといたほうがいいですよ。』って助言してくれて、少し

なんやかや話せました。

反対側の方は、チャンミンと同い年の娘さん(嵐ファン)がいる ユノペンさんでした。

娘さんも来ていて、チャンミン側の方の席になったそうです。

嵐ファンなのに、プレミアム席を取れるってことは、東方神起のファンクラブにも入ってるんですよね。

嵐のコンサートの話になって、『6回中、外れたのは1回。』って 娘が聞いたらってなることをおっしゃってました。

その方は、広島の方で、『音響は、ドーム(京セラ)の方がよい。』とも。

退場待ちの時も、3人で話してたので、あっという間でした。

地元しか行かないなんて、贅沢なのかも?って思ってしまいました。



今日のセットリスト(お借りしました。)
-オープニング映像--★ドームNEWバージョン
01 B.U.T (BE-AU-TY)
02 Superstar
03 I Think U Know

-MC-
04 呪文-MIROTIC-
05 時ヲ止メテ
06 Thank you my girl

07 Introduction ~ magenta ~★ドームNEWバージョン
08 MAXIMUM



-映像(ユノ・ヴァンパイア編)-
09 Honey Funny Bunny(日本語版)ユノ・ソロ

-東方神起ダンサーズ紹介-
10 Before U Go(日本語版)
11 Duet
12 I Don't Know

-映像(チャンミン 初雪と星編)-
13 Telephone
14 シアワセ色の花

-MC-
15 Back to Tomorrow
16 Rusty Nail (X JAPAN) チャンミン・ソロ

-バンド紹介-
17 BREAK OUT!
18 ウィーアー! ★ドーム追加
19 Easy Mind
20 Summer Dream
21 High time

-リリースしたシングル・アルバム映像-
22 Intro + Why?

-アンコール-
23.Rising Sun
24.Still
25.SHINE ★ドーム追加
26.Weep
27.Somebody To Love


夕食代わりに、買った

アンパンとワッフルを食べるタイミングがなかったので

結局、夕食抜きに。

1キロぐらい痩せました。




食べてる途中に、写真を撮ることを思い出しました。
パブロ

プレミアムな待ちうけ

10時から ジェルネイル の予約。

雨の中行って来ました。

1時間半ぐらいかかりました。


メールが来てたので、開いてみたら、すごい待ちうけ!

もっと早くメール開ければよかった。

↓画像は、20日深夜(21日早朝?)です。 寝てないんかい?
CIMG0534.jpg

CIMG0536.jpg

CIMG0537.jpg


晩御飯は、もんじゃ

メールがつながってる方のPCで、電子メールの整理。

1000件ぐらい溜まってたのを、削除しまくりました。

プレミアムシート専用のメールが来てて、PCからは接続できないので、

自分の携帯に転送しました。

待ち受け画像をダウンロードしたら、公演当日までのカウントダウン(秒まで)が。。。

もっと早くからダウンロードすればよかった。。。

メッセージは、期限切れ。







夫が、出張で不在なので、

晩御飯は、彼が苦手そうな もんじゃ。(家でするのは、初

monja.jpg






材料2個de簡単!濃厚*ガトーショコラ*


本日のデザート かぼちゃのケーキ/コーヒー

されど“服”で人生は変わる

本屋さんで、なぜか 書名に惹かれて

その後、図書館にあったので借りて読みました。

読みやすいし、

今、私が実践しようとしている 断捨離に 似た内容の 単元もありました。



されど“服”で人生は変わるされど“服”で人生は変わる
(2009/02/27)
齋藤 薫

商品詳細を見る





本日のデザート  卵なし☆ふわふわ簡単かぼちゃケーキ / コーヒー

携帯と靴

宮古島のトライアスロン。

夫は、チームメイトの応援で、総長からネット中継を見てました。



朝ごはんを食べて洗濯物を干してから

娘の携帯修理依頼と夫の靴(セールとかやってないけど、やっと買いに行く気になってくれたので、このチャンスを逃さない。)を買いに、

3人でショッピングセンターへ。



夫は、帰ってから、レースの続きを見てました。

FRaU 5月号

今日は、今春初めて、上着を着ないで、自転車に乗って、

ヘアカットと買い物に行けました。

とても清々しい気候でした。


夜に、注文してたので、1日遅れで、配達されてきました。

ポストカード付いてましたが、

映りがイマイチな感じが。。。

(うりチャンミンは、普通でしたが、ユノの方の写りが

FRaU (フラウ) 2012年 05月号 [雑誌]FRaU (フラウ) 2012年 05月号 [雑誌]
(2012/04/12)
不明

商品詳細を見る




去年の今頃もfrauで韓国特集があったので買いました。

付録の地図を昨夏の韓国旅行に持っていたなあ。

懐かしいなあ。

今年は、行けないだろうな。

行けない原因の当の娘は、『行きたい』って言ってますが、、、


本日のデザート  コーヒー/クラッカー/アイス等

唐辛子の力 12本セット

今回は、 タメしました。

唐辛子の力 12本セット

ハウス食品株式会社 →ここ


CIMG0495.jpg

走りに行く前に、飲むことにします。

現在、2本消費しました。

(2本目は、娘と走ったときなので、大半飲まれてしまいましたが。。)

味は、ゆるいうすい炭酸系

まったく、ピリッとかしません。(少し、辛さがあってもよかったと思う。)

暖まりやすくなるとかの自覚症状は、ありませんでした。

12本飲み終わったあとの、 体脂肪率を期待することにします。


ネスレ ブライト トライアルキット

今回は、モラいました。

ネスレ ブライト トライアルキット

ネスレ日本株式会社  →ここ


CIMG0490.jpg

いつものコーヒータイムが、充実しました。
思ったより、甘味が少なく、すっきりしたミルク味でした。
CIMG0497.jpg

トライアルキットは、泡立つ!クリーミーパウダー でした。(右下)
CIMG0498.jpg

劇場版 SPEC ~天~

SPEC 天 見てきました。

1日雨だったので、

仕事場の掃除当番だったので、掃除後、近くのバス停から駅に出ました。

日曜日に娘が、行ってたので、

だいたい話を聞いていましたが、

それでも面白かったです。

怖いかなと思ったんですが、

館内では、時おり笑いが 出てました。


予告編が怖い とも聞いてたので、

本編が始まってから、客席に入りました。(ただ遅かったからという話もあります。


おかげで、 『貞子 3D』 と『アナザー?』の予告編を見ずにすみました。



本日のデザート  コーヒー/いちご

JYJ 日本公式 Webサイト

JYJ JAPAN WEB SITE
が出来たみたいです。

メンバーの年会費 5500円。

娘は、『入れば。』

締め切りまで、もう少しあるので、ゆっくりアクセスしてみよう。


本日のデザート  コーヒー/オールレーズン/生チョコ

「ほんだし®」小袋8g×4袋(顆粒32g)

今回は、モラいました。

「ほんだし®」小袋8g×4袋(顆粒32g)

味の素株式会社 →ここ


写真の技術が欲しい!
デジカメは、新しいので、撮り手の腕だと思います。


とろ玉鶏だんごの絶品汁
 かぼちゃ、長ネギを追加しました。
お茶を飲みながら

肉巻きはるさめの絶品汁
食感を増やすため、糸こんにゃく、千切りだいこんを足しました。
CIMG0513.jpg


だんごやお肉に、下味をつけなくても しっかり味がしておいしかったです。

具沢山を超えたメインなおかず という感じのお味噌汁でした。




a href="http://www.moratame.net/affiliate.php?id=b932a25bc394aa4a09dd9afbaa4ff34d" target="_blank">

水をつかむ?!

今日は、始業式。

お昼に ジムへ。(水泳のみ)

楽に泳げてる方は、やっぱり、腕の筋肉が鍛えられてるからじゃないのかな?

前を泳いでいる奥様に 必死に付いていきながら、

『腕立て伏せしよ!』って思いました。

片手だけ、ローリングなし、バタ足なし だと 全然進まない。

その後、両手とバタ足、ローリングもつけると。。。

なんかとても軽く進む感じ

なんか、わかったっていう感触




時計のワールドタイム タイ(バンコク-2)からソウル(+0)へ。

東方神起は、タイから直接日本へ。(成田?)



本日のデザート  コーヒー/爽(クリームチーズ)/みたらし団子

桜の花

お花見へ。

道中、結構咲いていました。

阪神競馬場
でも、場内は、まだちらほら。。。

みんな、お花よりお馬さんに興味があるみたい。

馬券購入

高校生のときに、パチンコ屋さんに入った時以来の大人になった気分

1.まず、知ってる人。
  武豊 指名しました。
CIMG0504.jpg


次に、誕生日とか。。とアドバイスがあり、
2.3.誕生日(誕生日順にマークしたけど、ソートされてしまいました。

CIMG0505.jpg


4.メインレース桜花賞は、手堅く一番人気。
CIMG0506.jpg

そして、全滅




競走馬が、トラックの目前に来たときの、

ドドッ ドドッ  っという、地響きが

音、タイミングとも

何回も見た 映画『マイ フェア レディ』の競馬場のシーンと同じで 感動しました。



往復は、自転車で。(夫は、走りました。)



本日のデザート  花見団子/コーヒー/牧場しぼり

ドームチケット♪

私の写真が、一緒に印刷されてる~


左側は、大阪城ホールのときのチケット。

お茶を飲みながら


本日のデザート  生チョコ/コーヒー

月と桜

春休みの宿題 真っ最中の娘、

1歩も家を出てません。

夜7時過ぎに仕事から帰宅して、

生チョコを作り、冷やしてる間に 走りに行こうと思い、

娘を誘いました。


私が3周(6.8キロ)する間に 娘は4周(8.4キロ)。

最後、自宅へ帰るときは、出来るだ追いつくようにがんばったので、

足に身が入りました。


本日のデザート   玉子せんべいetc/コーヒー

カーテンと窓ガラス

窓を拭こう!

と、気合を入れましたが、

カーテンも埃っぽかったので、ついでに洗濯することにしました。


窓4枚箇所分のカーテンを洗濯機4回まわして 洗いました。



窓は、この間の嵐のためか、よく汚れていました。




お雛様

今年は、旧暦まで。

と、今日 散らし寿司 を作って

明日、お雛様を片付けようと思ってましたが、


あいにくの

暴風雨 と 暴風 (>_<)

45度の雨から、真横に降る雨、雨粒が舞ってるすごい暴風雨 のあと、

お天気は、とてもいいのに、

建物が揺れて地震かと思うほどの 強風。


なので、

うちにあるもので、夕食を作ることにしました。


本日のデザート  いちごの抹茶ショートケーキ/コーヒー

頭のよい子が育つ食卓

今からでも間に合うでしょうか?

もう育ってしまったかしら


頭のよい子が育つ食卓頭のよい子が育つ食卓
(2009/04/07)
四十万 靖

商品詳細を見る



<追記> 我が家での毎晩のコーヒータイム。

毎晩コーヒー飲んでいいのか? と思いながら、習慣になってしまいましたが、なんかよいみたいです。

この本で、紹介されている家族のうち複数の家族で、実践されています。




今年、お初の お好み焼き 大成功!

そして、私の体重もえらいことに!!!

走ったんだけど



カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
木を植えよう!(2010/4/3~)
プロフィール

chasuki

Author:chasuki
関西人 たまにジョギングしています。水泳始めて2年ぐらい経ちました。
夫:最近けっこう坂道を走っています。   
娘:運動量がとうとう、第3位に。

