リンク
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
04  03  12  10  09  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
QRコード
QRコード
フリーエリア
ジョグノート(chasuki)



黄金を抱いて翔べ (新潮文庫)

今朝、駐車場で

ホーホケキョ♪ 

と ホトトギスの鳴き声を聞きました。

春だなあ~



最初の単行本と文庫本と少し内容が違うらしいので、

文庫本も読んでみることにしました。

黄金を抱いて翔べ (新潮文庫)黄金を抱いて翔べ (新潮文庫)
(1994/01)
高村 薫

商品詳細を見る



本日のデザート 回転焼き/コーヒー

不思議なくらい心がスーッとする断捨離

いったい何冊読んでるんだろう。

掃除、片付けの方法いうより、

人生についての生き方のマニュアルだ。

今の自分に必要かどうか。

要る要らないの軸がぶれないようにならないと。

不思議なくらい心がスーッとする断捨離 (王様文庫)不思議なくらい心がスーッとする断捨離 (王様文庫)
(2011/04/28)
やました ひでこ

商品詳細を見る


本日のデザート  コーヒー/牧場しぼり(ストロベりー)

食べたいケーキ

家族全員

ダイエット中なのに、


PABLOのチーズタルト が食べたい。

梅田に出たら 足が向いてしまいそう。

女性は「話し方」で9割変わる

たまにこういった系統のものを読んで、

気合を入れます。(気を引き締めます。)


女性は「話し方」で9割変わる (リュウ・ブックス アステ新書)女性は「話し方」で9割変わる (リュウ・ブックス アステ新書)
(2008/02)
福田 健

商品詳細を見る


本日のデザート  コーヒー/夫 プチ  マドレーヌ(3)
            抹茶の里(パピロ)

核保全サミット

ソウルで行われてる、

核保全サミットに関連して、配偶者(出席者のファーストレディ)イベントに

JYJが出演したことを知ってる人は、どれだけいるんでしょ?



逆に私は、本来のサミットの方をよく知らなかったので、

『53カ国が参加するのか。』とか。

ニュースや新聞記事をちゃんと読みました。



『首脳の夫人になったら、JYJと記念写真を撮ったり、握手とかできるんやね。』

なんて、娘と世間話。




本日のデザート  チョコレートケーキ(完食)/コーヒー

一日早く

思ったより、足にダメージが。。。

先月、ハーフを走った翌日は、ジムに行って、泳いだけど、

今日は、パス。夫ともども自宅療養。




夫の誕生日。

お肉をもらってたので、すき焼きにしました。

すき焼きは、苦手らしく、2、3切れのお肉を食べてギブアップ。

私と娘も お肉を堪能できました。


ケーキ(ホールをご所望)ダイエット中だっちゅうの

なんやかんやでベスト出ました。翠明湖ハーフマラソン

帰り、駐車場付近で東方神起の曲がかかっていて



本日のデザート  残り(バームクーヘン、どらやき、牡丹。。。)/コーヒー・レモンティー

治ったかも

睡眠不足のしんどさのみで、

風邪のしんどさはなくなりました。


なので、明日の準備をしました。寒そう。


5時半おき、

朝から鶏のモモ肉(昨日夕食分を翌日に)を焼いたら

娘は、完食してました。

朝練に送っていって、

私は、職場の掃除当番。

家に戻って洗濯物を干して、

娘のお迎え。


お昼の準備をしてから買い物へ。

娘の靴のかかとの修理を出して、ランナーズを買って、

立ち読み(メンズクラブとかJUNONとか。。。)今回は、衝動買いせず。

MEN'S CLUB (メンズクラブ) 2012年 05月号 [雑誌]MEN'S CLUB (メンズクラブ) 2012年 05月号 [雑誌]
(2012/03/24)
不明

商品詳細を見る


JUNON (ジュノン) 2012年 05月号 [雑誌]JUNON (ジュノン) 2012年 05月号 [雑誌]
(2012/03/23)
不明

商品詳細を見る


でも
↓は、ぽちっとしてしまいました。
東方神起への時間旅行2004-2012東方神起への時間旅行2004-2012
(2012/04/03)
がっちゃん

商品詳細を見る



(ダイエットのため菓子パン断ち中だったんですが、)明日のためと理由つけて菓子パン、アイスなどを買い、

修理が終わった靴を受け取り、

クリーニング屋さんへ、娘の制服を出し夫のズボンを受け取り、

特売だったので、職場用のトイレ洗剤を買って、

別のスーパーでお米と野菜・果物を買って



終了。



本日のデザート  ぼたもち(残ったあんこに合わせて、もち米を炊きました。)/コーヒー

長引いてます。

月曜日ごろから調子が悪くて、

日ごろの不摂生のせいで 抵抗力なくなったみたいです。


インフルエンザだったら仕事にいけないので、内科を受診したら、

気管支炎(風邪)でした。


ほっ


やっぱり健康が一番 


なんにもできません。



本日のデザート  コーヒー
         夫:あんこ on ゆでたお餅 
         娘:りんご
         私:ハーベスト 

断捨離ちゅう!

アクセサリーの整理。

二日前から、かごに入れて、リビングに持ち込んで

自分自身にプレッシャーかけて

やっと、ひとつずつ

捨てるのと (いつか)売るのに分けました。

娘に「いらん」とか「こんな大きいイヤリング(ピアス)しない。」とか、判断してもらいました。


髪が長いときずーっとリボンで結んでたので、大量のリボンがありましたが、

これも処分。

香水のアトマイザーとか、(本体はもう失くした)まつげのビューラーの替えゴムとかも混ざってました。



整理ダンスの引き出しがひとつ空いたので、

その上においていたアクセサリーケースを引き出しの中に入れました。



来月の京セラドームに行く前に、一通り片付けるのが目標です。



18金のブレスレットがひとつ行方不明。。。

ひそかに探そう


基本

9時以降は、食べない。

ことにします。


だから、夫が仕事で帰ってきてなくても 娘が塾で勉強してても

待たないので。。。ミアネ


チーズケーキ



本日のデザート  日曜の夜中に娘が焼いたチーズケーキ/コーヒー

ベランダと夜空

昨日、古新聞、古雑誌、ダンボール、アルミ缶、古着、教科書、テキストなどを

月1回の廃品回収に出しました。


1月2月の指定日は、出すタイミングがなくて、溜まりにたまっていたのです。

北側のベランダがすっきりしました。

隣かどこかから吹かれて来て、溜まっていた 枯葉も掃除しました。


今日は、一日中雨でしたが、

数日前に夜空を見たとき、二つの星がとても光っていて

その話題が 夫から出たので、調べたら 

木星と金星でした。

おひつじ座のちかくに光ってるのね。



本日のデザート  コーヒー/ラスク(娘がホワイトデーでもらってきた)



お墓参り & しゃぶしゃぶ

来週は、レースなので、お彼岸の お墓参りに行ってきました。

娘よりひとつ上の姪は、進学先が決まって一安心です。

うちも来年の今頃には、決まってるんですね。

(360回寝たらいいのか、

360日しかないのか、、)



最近、テレビで見ていきたかった しゃぶしゃぶ屋さんに行っていました。

5日前に予約入れときました。


まあまあ、おいしかったけど、

食べ過ぎて、娘 危険な状態に。

夫の実家まで、徒歩で約2キロを帰りました。

夫と母のみ車で。

なんとか落ち着いたみたいで、ホッとしました。

この水曜日も食べ放題に行ってるのに。《学習しろよ!》



本日のデザート  抹茶ワラビもちパフェ、ミニベリーパフェとか

予定詰め込み ~ まさしく Luck of the beginning!

朝から娘と 

『祖母のお見舞い』 (娘(曾孫)の名前忘れてたなあ。以前は、二人いる曾孫だけは覚えていたのに。)


イーマの『創菜ダイニング 卯乃家』でランチ。 

クーポンを見せたら、800円で野菜料理のバイキング。

飲み物もデザートもありました。 白玉ぜんざいが気に入りました。

平日ですいてるかなと思いましたが、12時を過ぎてきて満席状態に。


ディアモールで『姪の誕生日プレゼント』を調達して、


ドリンクチケットをもらったので、『ほっぷしゅうくりいむ』でシュークリームをひとつもらって、

歩きながら食べました。(皮のところが初めての食感)


そのまま歩いて、『草間彌生展』へ。人多かったです。

(キース・へリングのほうが、理解出来たな。
DVC00058.jpg

DVC00060.jpg

DVC00110.jpg



大阪駅まで歩いて戻り、ルクアへ。

ドサクサに娘はセーターを買ってもらい、

スタバで飲みたかった『オレンジ ブリュレ フラペチーノ』のグランデサイズを二人で飲みました。


大阪駅構内で 八天堂のクリームパンを何個か買い、ベンチに座って、ひとつ食べました。

残りは、お土産に。


その後 いよいよメインイベント

大阪城公園駅へ

駅に降りたとたん 女の人ばっかり

《チケット譲ってください》のカードを持って立ってる何人もの女の人を見て

さらにテンションあがってきました。

DVC00111 (2)

DVC00113 (2)


開演15分前で、グッズ売り場も空いてたので、

娘に薦められて、タオル購入。
toneタオル

トントラックも見れたし
DVC00116.jpg
DVC00115 (2)



会場に入ったら、

なんか前のほうで、

すぐ前の席には、プレミアムシート の文字が。

ということは、一般席の最前列 それもチャンミン側

席番号からチャンミン側だってことはわかってましたが、距離が、距離が、

双眼鏡をのぞいたら怪しいキョリです。

始まる前からテンションMAXでした。

私が、bigeastのタオル、娘がさっき買ったtoneタオルを羽織って準備完了。

メインステージのときは、双眼鏡が必要でしたが

双眼鏡はほぼ手に持ってるだけの状態でした。

クレーンに乗って一周回ってるときは、

ほぼ頭上に来て、真下から靴底とか股間(やらしい意味じゃないです)見えました。

二人とも左右交代して乗ってたので、二人の運動靴のゴム底見えました。



大阪城ホールは(ドームと比べたら)結構狭い と娘から聞いてたので、

去年の幕張のときのような、マッチ棒神起よりは大きく見えると思ったましたが、

5~10mぐらいのところに、そこにいました。

あー、ビギナーズラックだ。もうこれ以上いい席は来ないだろうな。

なんて思ってます。

今度は、ドームでプレミアムシートだけど、今日より遠いような気がします。

嵐ファンの娘は、

『東方神起にはまったらどうしよう。』って言ってましたが、

終わったとき

『曲は、全部知ってる曲だった。 

そして絶対、嵐のコンサートに行きたくなった。』

と言ってました。

そうだろうな。

彼女は、タッキーとか関ジャニとかNEWSとかジャニ系のコンサートに行ってますが、

本命の嵐には、まだ生で会えてないのです。

『ごめん、チケット運をこっちに使ってしまったかも。』と謝っておきました。



10時過ぎて、実家に寄って うだうだしてから、

夫はもう寝てるだろうと、自宅に帰ったら 珍しく起きてました。

『冷蔵庫。』と言われてあけてみたら、

ホワイトデーのケーキが入ってました。


9時以降は食べないと言いながら、日付が変わりそうな時間にケーキとコーヒーをいただきました。
ホワイトディー



MCで、チャンミンに

『ホワイトデーにライブに来るなんて、寂しい人たちですね。』

的なことを何度も言われてたので

(まあ、そういわれてもファンの人たちは、へらへら笑ってるんですが、)


余計にうれしかったです。

クリームパンは、明日の朝ごはんにしよう。







ギリギリに

マニキュアを塗ろうと思ってたのが

ギリギリ。

案の定 きれいに乾きませんでした。


ジェル?にしようかな?

検討中です。


少し前に、フォローしてる方からの紹介で、

『性格は顔に出る、生活は体型に出る、本音は仕草に出る、

感情は声に出る、センスは服に出る、美意識は爪に出る、

清潔感は髪に出る、落ち着きのなさは足に出る。』

という文章があり、最近の文章なのか、昔からあったのか気になってます。


納得できる内容なので、肝に銘じます。


爪。。。あーあ  

人間失格

無料券をもらったので、

TSUTAYAで借りました。


最後、こんなんやったかしら?

途中も あんなに女性が出てきてた?

高校時代に太宰治にはまって片っ端から読んだのに、

記憶が曖昧。


人間失格 [DVD]人間失格 [DVD]
(2010/08/04)
生田斗真、伊勢谷友介 他

商品詳細を見る



朝は7度

先週と違って、午前中時間がいっぱいありました。

娘の朝練中に11キロ走りました。

そして買い物(娘の服や文房具も)

帰宅したら12時過ぎ。

でも午後は、体がだるい。

足にダメージが来ました。



本日はひなまつり

ちらし寿司/お雑煮っぽいおすまし(卒業式でもらってきた紅白のお餅をひし形に切っていれました)
夕方から娘が作った苺のモンブランショートケーキ(初めてしっとりしたスポンジが焼けました)
20120303ichigocake_convert_20120303233231_20120303233905.jpg
ひなあられ /コーヒー

ベイクドヨーグルトケーキ

今回は、ヨーグルトの水分をしっかり切って
作りましたが、(娘が)

しっかり卵を泡立てていても

ヨーグルトを入れたら消えてしまって

プリンっぽかったです。

クックパッドのレシピより

以上 リベンジ完了

20120301yogultcake_convert_20120303233044_20120303233906.jpg
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
木を植えよう!(2010/4/3~)
プロフィール

chasuki

Author:chasuki
関西人 たまにジョギングしています。水泳始めて2年ぐらい経ちました。
夫:最近けっこう坂道を走っています。   
娘:運動量がとうとう、第3位に。

