リンク
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
04  03  12  10  09  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
QRコード
QRコード
フリーエリア
ジョグノート(chasuki)



키스면(キス麺)試食

日曜日、鶴橋で買ってきた

키스면(キスみょん)をお昼ご飯に一人で試食。

作り方も日本語表記なし。

辞書で調べて

1.水550ml・・・・・3分・・・・
2.粉末スープはお好みで適当に(量を)調整?
お好みでキムチを添えるともっとおいしく召し上がれます。

(・・・部分は、お手上げ。)

ま、普通に作りました。


オトギ キス麺(ユチョン)オトギ キス麺(ユチョン)
()
オトギ

商品詳細を見る



味は、出来立てのあつあつだと 辛くて食べにくかったので、

少し冷ましてから食べました。唇のまわりにスープがつくとひりひりしました。

青唐辛子の辛さだと思いますが、カレーは中辛と甘口を半分ずづで作る

私でも食べられたので、大丈夫でしょう。


Tioを一緒に飲んだらいいのかも?

(日本のものより甘いらしい)




本日のデザート  ロイズのポテチ(チョコ)/コーヒー


今年3回目

今日は、代休で娘がいました。

以前は、↑こんな理由でジムに通うのが途切れてしまって

ズルズルとフェイドアウトしてたんですが、

もうJKだし、今回は、1年続いてるんで、休むという選択はありませんでした。


起きて来て「買い物?」と聞くので

「泳いでくるわ」と出かけました。

夕方帰宅したら、娘も夕練に出かけてました。


今日は、1200m

フィンをつけて1000m、アップとダウン時に素足で200m。

楽なので、フィンなしでは泳げなくなりそう。

先輩方は、通常 腕で泳いでるので、フィンをつけると足を使ってしまい、

余計に疲れるそうです。


泳ぎながら、

腹筋と腕の力がないことがよくわかります。

(走ってるときは、腹筋と太腿の力が足りないと実感します。)




本日のデザート  美冬(ミルフィーユ) /コーヒー

無事帰宅

朝、休日出勤の夫を送っていった帰りに

掃除当番。

その後、お昼と明日の分の カレーを作りました。


夕方、1時間ほど走りに行き

まさかの転倒、負傷(というよりCWXが破れたのがショック

何もないところで、転んだので、

夫は、あきれたのかノーコメント。


夕食の支度をして、

娘をお迎えに行こうとしたら

まさかの 搭乗案内停止中。

学校のクラスの連絡網で連絡がきました。(2回も)

1時間半遅れで到着することがわかり、無事今日中に帰ってきました。



本日のデザート  ルタオ/かま栄のパンロールとパンドーム / 紅茶



明日は、走ろう!

夕食は、ひとり








楽しました。

昨日のタジン鍋の残りに

チゲラーメンを足しました。



熱いと辛くて食べられなかったので、

冷ましてから食べました。



本日のデザート  どら焼き/コーヒー

最高気温-15℃ (゜o゜)

車の定期点検。

バッテリーが弱ってるらしい。

整備士さん「気温のせいかもしれないし、長距離走ったら回復するかもしれません。」

私「この前、バッテリー上げてしまって。。」

整備士さん「一度、上がってしまうと、弱りますね。」

私「。。。(スンマセン) 

   

その後、免許の更新に行きました。

ゴールドじゃなくなりました。

普通→限定中型になりました。(誰でもなれる)



娘の修学旅行先の気温

最高気温 -15℃

最低気温 -17℃ やて。









本日のデザート KんKんのバイト先で買った しょうがパン おいしかった

ミッション・インポッシブル/ゴースト・プロトコル

娘の乗った便が 現地到着したことを確認して、



4日間 プチフリー




で、水曜日(レディースデー)



以前夫に「ミッション・インポッシブル見に行かない?」と誘ったけど、

ノーコメントだったので、

午前中にやることやって

昼からの回に行くつもりだったんですが、


娘を空港まで送って行ってくれた夫が

「早く帰ってこようかな。」

つきあってくれるようです。

6時前に家を出て、仕事帰りの夫と待ち合わせ。



1は、娘を実家に預けて梅田まで見に行ったと思います。

2と3は、行ったような行ってないような。。。

 (おそらくM:Iは、一人じゃなく夫と行ってます。)



なんしか日中家にいても エアコンなしで、ホットカーペットだけでは、寒かったです。

おなかすく。。。




本日のデザート  御座候/レモンティー

続きを読む »

初雪?

今朝、「今日は、一番あったかい服を着てくださいね。」

と、お天気のお姉さんが言ってました。

Gパンの下にレギンスを履きました。

もちろん貼るカイロも。


お昼ごろ買い物に出かけたら、

粉雪(?)が舞ってました。



娘のリクエストで冬瓜を炊きました。

しょうがを入れて、とろみもつけて。。。


夕食は、あと牛丼とアサリの赤だしと大根とじゃこの炒め物。




本日のデザート  抹茶チーズケーキ(おとつい食べたときよりも味が落ち着いておいしかったです)
         コ-ヒー

2回目

今日のジムは

先週しんどかったので、

「行きたくない」っていう気持ちが。。。


実際、今日は、最初のバタ足100mの後は、

ずーっと足ひれつきだったので、楽でした。

心拍があがらない(ハーハーいわない)ので、ずーっと泳げました。

ほかの人は、最後の20分間は、足ひれを取ったんですが、

先生の許可が出たので、

私ともう一人のおじさんだけ

「つけときましょ。」と。


あがってから、前をおよいでたおばさんに、

「呼吸さえできれば、ずーっと楽に泳げるよ。」

と言われました。


先は長い。。。。



帰ってから、

東方神起のファンクラブから送られてきた

DVDつきの会報を堪能しました。


二人が「不思議な調和。好きじゃない。」と言ってた

マヨどらバーガー 味見してみたいです。




本日のデザート  コーヒー/源氏パイ

再結成??

娘が携帯を見てて

「東方神起、再結成やて。」と教えてくれました。


PCから同じトピックニュースを読んでみて、


私「お母さんは、もしあるとしたら全員の兵役が終わってからやと思う。

  今は、二人の東方神起のライブツアーが始まったばかりだから、それはない。」


娘「5人やったら見に行きたいわ。」


私も見たことないから、見たいけど、

今、二人ががんばってるのに、

3月、二人を見に行くのに、



というわけで、4月の京セラドームは、私一人分で申し込むことに決定!!

分身

分身 (集英社文庫)分身 (集英社文庫)
(1996/09/20)
東野 圭吾

商品詳細を見る



おもしろい。

先が気になる。。。

非常食

買い置きしていた缶入りカンパンの、賞味期限が1年を切ったので、

開けて食べてみました。

懐かしい味!(でももっと硬かった記憶があります。)

娘は、初めてだったみたいです。

10Kcal/1個


「今度は、マリー缶とか ビスコ缶にしよう!」

で意見一致。


三立製菓 5年保存可能 防災用非常食 カンパン 100g三立製菓 5年保存可能 防災用非常食 カンパン 100g
()
三立製菓

商品詳細を見る


で、雨だったので、夕食後、娘を塾におくったついでに

夫が「チョコレートがない。」と言ってたのを思い出し、

イオンに寄りました。


10時前だというのに、けっこう家族連れでにぎわっていました。

(5%OFFの日でした。)

マリー缶とビスコ缶を見つけたので買おうと思いましたが、

まずは、ビスコ缶だけ購入。(それとカンパンがおいしかったので、袋入りのカンパンも。)



グリコ ビスコ保存缶30枚入(1缶)グリコ ビスコ保存缶30枚入(1缶)
()
ドラッグストア フラット

商品詳細を見る



本日のデザート  カンパン/コーヒー/NEGRESCOビスケット。。。 

けっこうな雨

昼ごろかな?って予想したより早く雨が降ってきました。


(早めの午前中に)走らないといけなかったのに。。。



昨日から横アリで始まった、

東方神起 LIVE TOUR 2012~TONE~

のセットリストを見て

感激したり、納得したり、、


5人でしか歌えないと思ってた 「呪文」

CDのみで、歌ってるところを見ることがないと思ってた 「Break Out」

韓国版アルバム《Why?》から日本語に訳詩して2曲




3月の城ホールが待ち遠しくなりました。


(まだ、申し込み方法を知りませんが、)

4月の京セラドームも申し込む気持ちが高まってきました。


【特典ポスター無】(初回盤)TONE(DVD付)(ジャケットA)【特典ポスター無】(初回盤)TONE(DVD付)(ジャケットA)
(2011/09/28)
東方神起

商品詳細を見る


【特典ポスター無】(初回盤)TONE(DVD付)(ジャケットB)【特典ポスター無】(初回盤)TONE(DVD付)(ジャケットB)
(2011/09/28)
東方神起

商品詳細を見る


【特典ポスター無】(通常盤)TONE(ジャケットC)【特典ポスター無】(通常盤)TONE(ジャケットC)
(2011/09/28)
東方神起

商品詳細を見る


Keep Your Head Down (リパッケージ版)(韓国盤)Keep Your Head Down (リパッケージ版)(韓国盤)
(2011/03/18)
東方神起

商品詳細を見る



本日のデザート  紅茶/ままどおる/オレオもどきNEGRESCOビスケット

取説と保証書

電気製品とか家具についてた説明書や保証書、

2年に1回ぐらいは整理してるんですが


取扱説明書ファイルを買ってからそのまま 1年ぐらい過ぎてしまいました。

書類は、小さい籠とクリアファイルに入れたまま。

キングジム 取扱説明書ファイル A4タテ 2632ライキングジム 取扱説明書ファイル A4タテ 2632ライ
(2006/05/17)
キングジム

商品詳細を見る



年末、やり残した大掃除のひとつで気になって気になって

でも

手をつけたら

やり終えるまでぐちゃぐちゃになりそうで。。



と 言い訳たらたらすごしていましたが、

やっと出来ました。


要らない(絶対見ないだろう)ものや 現物がもうないものの保証書など

1/3ぐらい処分できました。



本日のデザート ぜんざい

男の子のしつけに悩んだら読む本

言うこと聞かない!落ち着きない! 男の子のしつけに悩んだら読む本言うこと聞かない!落ち着きない! 男の子のしつけに悩んだら読む本
(2010/11/18)
原坂一郎

商品詳細を見る



男の子にだけではなく、

娘に対してもよさそう(母親の心構えについて)

具体的な言葉で伝えよう

5W語を使わない

  「いつまでおきてるの?」→もう寝なさい。
  「どこ行くの?」→戻っておいで。
  「だれがそんなところに捨てるの?」→そこには捨てないでね。
  「なにをしているの?」→早く片付けなさい。
  「どうしてそんなことをするの?」→それはしたらだめよ。


単語だけに省略しない

  「ひじ!」→ひじをついては、だめよ。
  「あし!」→足をおろして行儀よくね。
  「くつ!」→くつをちゃんと履きなさい。




今からでも、できそうな気がします。

(今でも言ってるから)




夫や父や上司に対しても効果あるとか。。。




本日のデザート  ままどおる/コーヒー

初泳ぎ

1ヶ月ぶりぐらいにジムへ

エアロビクスも


クロールの講師の先生が変わっていました。

今までの先生は、隣のコースの初級へ


今度の先生は、

厳しいというか何も教えてくれません。

今まで 最後10分間くらいを除いて 1往復(50m)単位で泳いでいたのに、

結構、2往復とか4往復単位で泳がされて、

ハアハア言ってるのが 回復しないまま 泳ぐので

しんどくて。。。

思わず、1回サボってしまいました。

周りの おそらく私より10~20才くらい上の方々は、

(笑いながら)文句を言い、そして こなしてられました。

年季入ってるなあ。

と関心しました。

60分間経たずに 1キロ泳いだので、早めに終了。

私は、サボった分の距離だけ自主練後


隣のコースの顔見知りになったおじさんに

「年寄りに負けてたらアカンで。」とハッパかけてもらいました。


今日、私だけが遅かったので

周りの方に迷惑をかけてるんじゃないかと思って、

ちょっと落ち込みました。

フロントのスタッフの女の子にも

「今日、大変だったらしいですね。」と声をかけてもらいました。

「皆さんに迷惑かけてるかも知れないけど、今年いっぱいは、がんばってみますね。」

と答えました。


ホント がんばろう。






日曜日は買い物自粛!

娘の模擬試験に送っていく前に

修学旅行用品の

買い物に寄ろうとしたら、渋滞

無理に入っても、また出るときに時間がかかりそうだったので、

単独のスポーツ店へ行き先を変更しました。


私は、一人で昨日の夕方に行ったんですが、

土曜日と日曜日の違いを実感しました。


重要事項:日曜日に行くなら、朝イチ



本日のデザート  コーヒー/ガルボキューブ

おぜんざい

鏡開きはいつ?

成人の日?
15日?

少し悩みましたが、


「適当でいいか。」


と、水曜日の夜から、小豆(150g)を一晩水につけ

木曜日に、今までより丁寧めに ぜんざいを作りました。

3回茹でこぼしてから、60分弱火で煮て、

茹で汁と豆を分けて、 豆に砂糖と塩を入れて10分煮てから

茹で汁を合わせて20分。


味付けは、 ぎおん徳屋でたべたぜんざいの味を思い出しながら

しっかり目に塩を入れました。


家族にも好評でした。


そして、金曜日の夕食後と土曜の昼食後に食べて 完食したんですが、



あっ

鏡餅を入れてない  



また、小豆を水につけました。



娘は、夕方からセンター試験の模擬(?)試験に行きました。

実際の問題だったそうです。

明日も、

お疲れ様。。


楽しい噂話

翔くんが、昆陽池に来てた!

(ZEROの震災?関連の取材?)

とか

チャンミンが、井筒監督の映画の撮影に神戸(大阪?)に来てた!

(もし本当だとしてもLIVEツアーがあるから特別出演程度だと勝手に思ってます。)

とか


まあ、真偽は追々わかりますが、、、


  


ハングル講座にJYJ♪ 

昨日の夜に録画してた

NHKのハングル講座を再生してみたら、

韓流スターのインタービューのコーナーが、

ソン・ジュンギさんでした。


ソン・ジュンギさんは、ゆちょんが、主演したドラマ「成均館スキャンダル」の

主要キャストだったので、これは と期待してみてたら、

BGMに、成均館スキャンダルのOST(JYJの「チャジャッタ(見つけた)」と ジュンスのソロの「Too Love」)

が、流れてました。

BSではなくて、地上波で、JYJの映像と音楽が流れてる


NHKさん ありがとうm(__)m


韓国ドラマ「成均館スキャンダル」OST韓国ドラマ「成均館スキャンダル」OST
(2010/09/17)
サントラ

商品詳細を見る







すっきり! 幸せ簡単 片づけ術

買っちゃいました。

捨てられなくて荷物が増えるのを恐れて、

梅芸で TDVのパンフレットも買わなかったのに。

すっきり! 幸せ簡単 片づけ術すっきり! 幸せ簡単 片づけ術
(2011/12/15)
ごんおばちゃま

商品詳細を見る


いつもお世話になっています。 ごんおばちゃまの暮らし方

毎回、途中で挫折する 「隠れお掃除隊」です。




西宮へ

12/31から1/6で
48キロ(フルマラソンの距離以上)歩いたので、

次の段階、 3日間+予備日3日 でフルの距離を走る予定(ランニング雑誌の受け売り)

なので、

家族に 「水曜日、西宮神社まで走ってくるわ。」と言いました。

(でないと、心がくじけそうだから


夫は「今日、行ったらよかったのに。結構、有名人が行ってたらしいで。」

でも、今日から私の仕事始めで、

昼過ぎまでに戻って、夕食の準備までしておくのは、時間的に怖いので、

明日にします。


本日のデザート  コーヒー/りんご/グレープフルーツ/かわらせんべい

トイレ、お風呂、布団

年末に トイレの壁に貼っていた 世界地図、日めくりなどを

すべて取り除いたら、余計に狭く感じました。(娘も同感してました。)


今年の日めくり 
ミニ英会話とっさのひとこと [2012年 カレンダー]ミニ英会話とっさのひとこと [2012年 カレンダー]
(2011/10/26)
不明

商品詳細を見る


新しい世界地図も買って、

張る前に

トイレの壁を洗剤で拭きました。

床と壁も下半分ぐらいは、拭いてますが、

側面4面すべてを洗剤で拭いたのは、初めてかもしれません。


地図は、巻きを戻すために、

ホットカーペットの下に敷きました。


風水的には、トイレに、カレンダーとか地図を張るのはよくないみたいなんですが


お風呂は、夫の実家に帰ったとき、

母が、食器洗いの四角いきらきらスポンジで浴槽の内側を洗っていたので、

私も今までやったことがなかったメラミンスポンジでこすってみました。

いい感じでした。

(いつもは、柄つきのスポンジブラシでこすってたけど、週1ぐらいは、メラミンスポンジで手で磨いてみようと思います。)








ダンス オブ ヴァンパイア 

ダンス オブ ヴァンパイア(TANZ DER Vampire)」公式HP

母が親戚の新年会とダブったので、娘と行きました。

2年半前に帝劇に見に行ったときも、娘とだったので、

娘は、東宝ミュージカル=TDVだと 思ってしまったらどうしよう?

もっといろいろあるのよ

レ・ミゼラブルとか

エリザベートとか

モーツアルト!とか 。。。(すべて祐一郎さんがらみだけど)


本日のキャストは
     
サラ           高橋 愛
アルフレート       浦井 健治
ヴァンパイアダンサー  新上 裕也

クロロック伯爵       山口 祐一郎
アブロンシウス教授     石川禅
ヘルベルト         馬場 徹
せむし男・クコール     駒田一



2年ぶりで感動したけど、

3階席なのに、ヴァンパイアダンサーさんが近くに来てくれてうれしかったけど、

一番感動したのは、




黄緑色(蛍光)で埋め尽くされた客席でした。

(蛍光ブレスレットは、劇場入り口で、カーテンコール用に配ってくれました。)


映像では見たことあるけど、

実際、会場で見たのは初めて!!


3月に行く、東方神姫のライブ(ペンライト付のチケットが当選しました。)への

期待度が高まりました。



サラ役の高橋愛ちゃん(元モー娘)上手でした。

音程も安定してたし、声をもよく出てました。




桃太郎(名物 いもすじねぎ玉/モダンチーズ餅豚玉)
GROM(グロム、塩キャラメル/スーパービターチョコレート、ストラッチャテッラ)


年末年始に読んだ本

たまにこういう系統の本を読んで、反省します。

人の話を聴く とか苦手な人と話すとか。。

話が通じない人とも話せる傾聴力 (アスカビジネス)話が通じない人とも話せる傾聴力 (アスカビジネス)
(2010/08)
武藤 清栄

商品詳細を見る




子どもはすでに大きくなってるけど、

上靴(はもう必要ないけど運動靴)を自分で洗わせる。とか

学力は家庭で伸びる―今すぐ親ができること41学力は家庭で伸びる―今すぐ親ができること41
(2003/04/01)
陰山 英男

商品詳細を見る




断捨離中なので、「モノを買うときは、こだわろう。」

という考え方を参考にする。

めぐりあう日々の用品 ずっと使いたい87のものめぐりあう日々の用品 ずっと使いたい87のもの
(2010/08/26)
津田 晴美

商品詳細を見る



散々、習ってきた、ローリングについては、記述なし。

水泳クロール上達BOOK―キレイなフォームで泳ぐ!水泳クロール上達BOOK―キレイなフォームで泳ぐ!
(2005/06)
田中 孝夫

商品詳細を見る


東方神起 ドーム追加

4月に

東京ドームと京セラドーム 2日間ずつあるそうです。

どうしよう?

思う時点でファンじゃない

おそらく抽選なんだから

ダメ元で申し込むべき

こんなファンいる

壁紙クリーナー

娘の朝練に合わせて夫の出勤時間を早めてもらいました。

その娘は、午後から梅田のバーゲンへ。

私 年末から遣り残した掃除。

TVを前に出してTVの後ろの床と壁を掃除しました。

このために、スプレー式の壁紙クリーナーを買ってあるんですが、

黒っぽい汚れがすっきり落ちません。

どんなものがよいのでしょうか?

仕事始め と 1周年

夫 初出勤

娘 京都(おみくじは大吉だったらしい)

私 家事三昧 のはずが、

東方神起(TV2XQ)1周年だったらしく、

アルバムを聴きなおしてました。

そういえば、2曲追加されたリパッケージ盤ばかり聴いてたから、

2人神起になってからの初アルバムを新たな気持ちで聴きなおしてました。


Why:Keep Your Head Down(韓国盤)Why:Keep Your Head Down(韓国盤)
(2011/01/20)
東方神起

商品詳細を見る



そして、年末のレコード大賞と 紅白の編集。

レコ大は嵐出てないし、紅白も司会で出ずっぱりでどこを編集したらよいかわからなかったけど、

娘が「いい」というので、スパッと東方神起のみカットして、7分と5分になりました。

あけましておめでとうございます

今年の御節


3年連続、同じところに注文しました。

ほぼ4人分以上入っているので、気を使わないで食べられます。





本日のデザート  豆菓子
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
木を植えよう!(2010/4/3~)
プロフィール

chasuki

Author:chasuki
関西人 たまにジョギングしています。水泳始めて2年ぐらい経ちました。
夫:最近けっこう坂道を走っています。   
娘:運動量がとうとう、第3位に。

