リンク
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
04  03  12  10  09  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
QRコード
QRコード
フリーエリア
ジョグノート(chasuki)



ウォーキンング

夕べは、1時前に寝たので、もっと早く起きないとと思いながら

7時過ぎ起床。


今晩のおでん、材料を切るだけ。

支度は母。


年末年始にかけて42.195キロを歩こう、

とランニング雑誌に書かれてたので、チャレンジしてみようかな。


昨日から地図を見ながらどこを歩こうか決めました。



ですが、夫も付き合ってくれたので、途中から距離を伸ばし

結局2時間強、11キロ歩きました。


てんじんさん



大晦日に、ウォーキングするなんて、結構なことです。

(といいながら、毎年は、こたつでみかん&TVです。)



あとは、紅白見るだけ。


本日のデザート   プッチンプリン/田舎五色豆(軽くて、おいしかったです。自分では買わない。(買えないお値段です。))



レコード大賞は、あとで。

今日、明日、あさって分の買い物

大人3人で行って、2時間かかりました。


待ち望んでいたレコード大賞。(大賞はAKBだとはわかってました。)

なのに、クイズとかのチャンネルになってて、ちゃんと見れませんでした。

録画してるから、帰ってからゆっくり編集しながら見ます。




ゆちょんは、ソウルでドラマ系の賞を取っていました。




本日のデザート  つきたてのあんこ入り餅/午後の紅茶

忘年会

システムが変わったのか、

久しぶりの朝練がない、長期休暇です。

娘は、今までの睡眠不足を解消する勢いでずーっと寝てます。



今日から、夫が休みなので、

洗車に付き合ってもらいました。

帰り、ハードディスクを買ってました。

我が家も PC2台、無線LAN、外付けHDと、

PC環境が整ってきました。


恒例の忘年会。

鶴橋帰りのMママから

垂涎のお土産をもらいました。



大人女子だけのプレゼント交換。

お豆ゲットしました。


あんなに食べた帰り、コンビニに寄って

デザートを漁る 母娘でした。



本日のデザート 娘は、忘年会の最後に食べた、クレープ系のデザートがおいしかったといってます。

        サークルKで買ったティラミスといちご系

カラー&カット

もうやっぱり、このまま年を越せない!

と美容院に予約して行ってみると

お掃除されていて、お客さんは私一人でした。

年の瀬なので、他の主婦の方々は、大掃除とかしてらっしゃるんでしょうか?

そして官公庁も明日でなく今日までとカレンダーを見て知り、

あわてて、市役所にあるATMに行って記帳とお正月費(お年玉とか)と来月の生活費を下ろしてきました。




やっぱり、先週が最後でした

年賀状は、出したけど、

娘のピアノの先生に挨拶に行く用事が出来たので、

ジムはムリでした。

久しぶりに、朝から 3往復しました。

(夫の出勤、娘の送&迎)



東方神起が表紙の「AERA 2012年1月2-9日合併号」

雑誌は、キリがないので買ってなかったけど、AERAだし、どんな記事かな?

と本屋で探したけど、見つからず、

次に行った所で、見つけたので 思わず買ってしまいました。

(立ち読みできないように、ビニール袋にはいってたので




本日のデザート  いちごのタルト/モンブランのカップケーキ/コーヒー

窓とベランダとカーテン

今日の予定は、

「カーテンを洗ってる最中に窓とベランダを洗う」

カーテン洗うのに

洗濯機を4回 回しました。

厚着して、窓全開で カーテンを乾かします。

(家族がいる、休日だと文句が出るので。今日にしてよかった。)

カーテンボックス近辺の壁を壁紙クリーナーで拭き掃除。

見上げながら拭き掃除をすると、首がだるい。(いい運動になりました。)


加えて、やり残してる 

台所の流し台下の掃除をしました。

(全部出して、棚を拭いて、何個か処分しながら、元に戻しました。)



夕食後、実家へ(日中は、家を空けられなかったので、)

鏡餅を持っていって、シュトーレンの半分を持っていって、

いろいろもらって帰ってきました。




本日のデザート   試作品(by 娘)
               お茶をのみながら

母直伝☆簡単絶品チーズケーキ

生クリームを少しだけ使ったのが、残ってたので、


タイトルにあるチーズケーキを作りました。(金曜日の夜)

ホントに、焼いたその日は、スフレチーズケーキ見たいで

その後は、ベイクドになりました。


写真を撮ってなかったので、

今朝、最後の一切れを 娘が食べる前に撮ろうと

思ってたんですが、

お弁当を作ったりしてたら、

気が付いたらお皿が空っぽになってました。




本日のデザート  ヤマザキ 豆大福風パン(つぶあん&ホイップ)/コーヒー

最後?

今日のクロール「のレッスンは、

    

大きく回して、水に漬けてから、さらに伸ばします。


最後の20分連続で泳ぐときは、

「他は、いいから。今までやってきたことは、考えなくても良くて、今は肩のことだけ。」と

言ってもらって、やりやすかったです。

今までのことを踏まえて、

とか言われると、混乱してしまいます。



来週が今年最後なんですが、

水泳のときのチームメイトの方に

「来週来る?」って聞かれて

「年賀状が出来てたら、来たいと思ってるんですけど。」と答えました。

「私は、今週で終わり。」

周りの方々も

「年の瀬に、もう来れないわ。」

とおっしゃる方がほとんどでした。


私も買い物をして帰りましたが、

スーパーが いつもと違う人出で

買い物の量もなぜか多くなり、

「年末なんだ!」と実感し、

私も来週、ジムに行くのは、ムリっぽいかな。

と思ってきました。



HEY×3では、 why? でした。

新曲の Winter Roseは、いつテレビで歌うんだろ?




本日のデザート  チーズケーキ/コーヒー/バームクーヘン/(夫)小豆みるく大福

ワイナイナさん

今日は、三田国際ハーフ。

スタート地点の横で、スタートぎりぎりで脱いだコートを預かりました。

福知山に続いて、ワイナイナさんが ゲストランナーでした。

雑踏の中、開会式での挨拶の声は聞きましたが、

実際見たことがなかったので、

先頭付近まで、横の歩道を歩いて見に行きましたが、

まだスタート地点に、いませんでした。

「まだか。」

と思って、夫がいるところまで戻ろうとしたら向こうのほうから

誰かがこちらのほうへ向かってきてました。

ワイナイナさんだ!!

「おはようございます。」って声をかけてもらいました。

流暢な日本語を話す外国人に弱いのかしら? 

「かっこいい


本日のデザート  小豆みるく大福/どら焼き/コーヒー なんやかや、、、

怪物君

娘は、友達と怪物君を見に行ったらしい。

感想は、

「おもしろかったよ。」

だそうです。


メガネ買取
 +3D割り増し(300円)

経費節約のため、

「お弁当作って。」


どこで食べたんでしょ?




本日のデザート  コーヒー/アイス(ビエネッタ フロマージュ)

クリスマスソング

アマゾンでは、売り切れてました。

時流に乗り切れてません。

おかげで、あの曲が、“Sleigh Ride ”という題名だということをはじめて知りました。

よくスーパーなんかで耳にします。

V.A 2011 SMTOWN Winter : The Warmest Gift (韓国盤)(ゴールド色とシルバー色のパッケジはランダムとなります)V.A 2011 SMTOWN Winter : The Warmest Gift (韓国盤)(ゴールド色とシルバー色のパッケジはランダムとなります)
()
Super Junior、BoA 他

商品詳細を見る


01 Santa U Are The One Sung by Super Junior
02 Sleigh Ride Sung by 東方神起
03 Distance Sung by BoA
04 Last Christmas Sung by SHINee
05 Diamond Sung by 少女時代
06 For The First Time Sung by カンタ
07 Like A Dream Sung by TRAX
08 The First Noel Sung by チャン・リイン
09 1,2,3 Sung by f
10 Amazing Sung by 天上智喜-ダナ&サンデー
11 Happy X-Mas (War Is Over) Sung by J-Min

Just hear those sleigh bells jingling
Ring-ting-tingling too
Come on its lovely weather
For a sleigh ride together with you
Outside the snow is falling
And friends are calling yoo-hoo
Come on its lovely weather
For a sleigh ride together with you

Giddy-up, giddy-up, giddy-up let's go
Let's look at the show
We're riding in a winterland of snow
Giddy-up, giddy-up, giddy-up, it's grand
Just holding your hand
We're gliding along with the songs
Of a wintry wonderland

Our cheeks are nice and rosy
Comfy cozy are we
We're snuggling close together
Like two birds of a feather should be
Let's take the road before us
And sing a chorus or two
Come on it's lovely weather
For a sleigh ride together with you

There's a birthday party
At the house of Farmer Gray
It'll be the perfect ending
To the perfect day
We'll be singing the songs

We love to sing
Without a single stop
At the fireplace where
We'll watch the chestnuts pop pop pop

There's a happy feeling
Nothing in the world can buy
When they pass around the coffee
And the pumpkin pie
It'll nearly be like a picture print
By Courier and Ives
These wonderful things are the things
We'll remember all through our lives
These wonderful things are the things
We'll remember all through our lives

Just hear those sleigh bells jingling
Ring-ting-tingling too
Come on its lovely weather
For a sleigh ride together with you
Outside the snow is falling
And friends are calling yoo-hoo
Come on its lovely weather
For a sleigh ride together with you
Its lovely weather
For a sleigh ride together with you know who
Its lovely weather
For a sleigh ride together with you
Trish Thuy Trang - Sleigh Ride 歌詞 @ LoveCMSの洋楽歌詞より



↓こっちは、全部 東方神起(TV5XQ)。若いけど、聴き応えあります。

Christmas Gift From 東方神起 / Dong Bang Shin Ki - Christmas Gift From Dong Bang Shin Ki (韓国盤)(CCCD)Christmas Gift From 東方神起 / Dong Bang Shin Ki - Christmas Gift From Dong Bang Shin Ki (韓国盤)(CCCD)
(2004/12/09)
東方神起

商品詳細を見る


本日のデザート  トマトランタン/コーヒー

鉄のフライパン

今朝、くうちゃんの結婚のニュース(新聞とTV)を見てたら、

お弁当に入れる鮭を焦がしてしまいました。


実家、近くの店じまいする荒物屋さんで買ってもらった

ひとつ 鉄のフライパン

まだ自信がなかったので、小さめの24cmにしました。

ほぼ毎日使ってます。

薄焼き卵も焼けてます。

夕べは、焼肉も焼きました。


なぜか、

鉄なべでほうれん草を炒めたい

という夢が、

やっと叶いました。

テーマ : なんとなく書きたいこと。。 - ジャンル : 日記

速報信じたら

大阪も神戸もランナーの通過時間が問い合わせる機能があって、

ゼッケン番号で検索したら


スタートから

10、20、30、ゴールの時刻を


30K地点から更新されてなかったので、

夫からがあった時、

思わず「どうしたん?」

と聞いてしました。

そしたら、

「ゴールした。」

って。


よかったけど、あんまり信用したらいけなかった



本日のデザート  ままどおる/コーヒー

奈良 前日受付

会場に着いたら、

屋台ブースが、去年よりUPしてました。


ちょうどお昼だったので、


富士宮焼きそば

豚汁

柿の葉寿司

めはりずし

ホルモン焼き(鶴橋の名前出したらアカンで

4勝1敗



夕食

木  豚ロースのトマトソースのせ

金  鰻丼

土  牛丼

お守り(厄除け)プチリニューアル

気がついたら、お守りの水晶部分が割れていたので、

《何かの身代わりになってくれたのかな?》

と ホントは、そういうことは、信じたくないけど(信じてるのか?)

割れた石に感謝して取り替えてきました。


気分転換に少し色を変えました。


以前(随分前だと思ってましたが、半年も経ってませんでした。)


追加したのは、

白:ムーンストーン
    (感受性を豊かにする、愛をはぐくむ、直観力・予知能力をもたらす)

オレンジ:ボツワナカーネリアン
    (トラブル回避、イライラを抑える、仕事の能率アップ)
 
  →代わりにヘマタイト(黒)を外しました。

紫:アメジスト
    (真実の愛、精神的不調を緩和)


白と紫は、前からあるので、計7色。


割れた石や今回外した石、前に作り変えた時に余った石が 貯まってます。

どうしたらいいんでしょうかね。

清めてから土に戻す?


FNS歌謡祭

娘がテスト中のため、

ゆうべ on timeでは見られなかったので、

朝から早送りしながら、東方神起のところ(と嵐も少し。。。)を見ました。


娘もお昼ごろに帰ってから見たらしく

「(why?を歌ってるときの)チャンミン 笑ってたやん。」って言ってくれました。

2年前、年末の番組をひやひやドキドキ見ていたことを思うと

今年は、安心していられます。(一抹の寂しさは、付きまといますが。。。)



本日のデザート   ままどおる/檸檬(れも)/コーヒー

インフルエンザとJAF

インフルエンザの予防接種を受けるための問診票を

事前に取りに来てくださいと言われてたので、

取りに行きました。

夕食後、夫を迎えに空港まで。

8時台はとても混んでいて、くるくる周回してましたが、

まだ出て来そうになかったので、車を止めて待ってました。

夫から連絡があり、発進しようとしたら、エンジンがかからない

ライトつけっぱなしでエンジン切ってたみたいです。

10分~20分(動揺しててよく覚えてません)ぐらいだったのに。。。

JAFに電話して回復させてもらいました。

20年以上加入してて 初めて呼んだと思います。

加入者本人(夫)がいてて よかった。。。

でなかったら1万4千円ちょっとかかるそうです。



本日のデザート   コーヒー/?(動揺してて覚えてません)

シーツ類 全とっかえ

夫が出張なので、

5時起き(布団から出たのは30分後)で、空港まで送ってきました。

万一、戻ってこれなかったときのために、

娘のお弁当もかばんに入れるだけの状態にして。

無事帰宅したら、娘が顔を洗っていました。(一人で起きれたんだ~)


天気予報では、くずれるっぽいけど、

寝具のカバー全とっかえして 洗いました。

(夫の分は、明日の夜までに何とかすればいいので、いきおいでカバー全部外しました。)


午後から仕事行ったら、

娘と 王将 

テスト中じゃなかったら、スーパー銭湯にでも行きたかったんだけど。。。


と、夫の出張日程にいちゃモンをつける私たち。。。


本日のデザート   コーヒー/スイートポテト

年末に向けて

ジムで、

エアロビクスのプログラムに参加しました。

最後の15分間ストレッチのとき、

年末年始対策として、

いつもと違った 腹筋に効く運動を教えてもらいました。

回数しなくても効くそうなので、

がんばってみましょう。



その次のクロールのプログラムまでジムで筋トレ。

下腹とふくらはぎというピンポイントに痩せたい要望に対して

トレーナーさんは、いろいろアドバイスをしてくれました。


「食べ過ぎたら、翌日に調整すればよい。」そうです。

たまに(?)反動で、際限なく食べてしまいことがあるので、

そんなときは、翌日抑えればいいのね。(←コレが出来れば今の状態になっていない。とも言えますが、、、)


スクワットのマシンの角度とかスタート位置の調整方法を教わって、

深めにやったので、足(太もも)が、だるくなって来てます。



クロールは、半分ぐらいフィンをつけたので、1.1~1.2キロぐらい。

いつもの先生(と皆さんが言ってる)と違う先生だったので、

1回(50m)ごとの 細かい指示が少なかったため、距離が伸びました。




本日のデザート  スイートポテト(福知山で買ってきた野菜完食!)/コーヒー

皮ごとスイートポテト

ダンス・オブ・ヴァンパイア

来年(来月ともいう)の 

(2年前に帝劇まで観に行った)待望の

梅芸でのダンス・オブ・ヴァンパイア!!



母と行く(予定の)分は、先行で取っていましたが、

そろそろ平日に一人でこそっと行く分でも取ろうかな?

と梅芸サイトを覘いてみたら、完売 してました。

平日のB席は、3000円だったのね。

知ってたら、もっと早くに手を打ってたのに。。。

それにしても、公演回数が少なすぎる。。。



重い腰を上げ、

久しぶりに6キロ走ってきました。(来年2月と3月にハーフ申し込んでもらいました。)




大掃除リストより

照明関係の拭き掃除完了。



本日のデザート  みかん/ココア/紅茶/コーヒー

In Heaven, JYJ Special Edition Album [韓国盤]

やっと来た!!

最初は、winter roseより発送日が早かったのに、いつの間にか発送日が変更になってました。

In Heaven, JYJ Special Edition Album [韓国盤]In Heaven, JYJ Special Edition Album [韓国盤]
(2011/11/28)
JYJ

商品詳細を見る


1. Get out
2. In Heaven
3. Fallen Leaves
4. The Boy's Letter
5. Mission
6. I.D.S
7. Pierrot
8. You’re
9. Nine
10. A Song Without A Name
11. Get out (Remix)
12. In Heaven (Remix)



11,12rimixがついてるだけ、前から待ってるのと同じ曲。

DVDに
1. Get Out (M/V Original Ver.)
2. Get Out (M/V Terser Ver.)
3. Get Out (Making Film)
4. In Heaven (M/V Original Ver.)
5. In Heaven (M/V Full Ver.)
6. In Heaven (Making Film)
7. QR Movies Full Ver.
8. QR Movies Making Film

これだけ入っていて、2000円ちょっとだから文句はないです。

韓国盤だから、Making映像に日本語字幕が付いてません。


わかっていても使わない

娘を7時からの朝練に送っていって

(こんな早朝にしていいのかな?)掃除当番。

また9時にお迎え。

テスト前なので、明日はもう行かないみたい。

(明日は、おきなくてもいいのね




夕食後、夫のヘアカット。

数年前に買ったバリカンは、前日から充電しておかないといけないので、

面倒くさくて、はさみのみ使用しましたが、(後始末も面倒だ!!)

襟足のところに来ると、

『バリカンがあったらなあ~』と

いつも思ってしまいます。


けど、

また、

次回忘れるんだなあ~!

Winter Rose  2位

デイリー2位でした。

Winter  ~Winter Rose / Duet - winter ver. - ~Winter  ~Winter Rose / Duet - winter ver. - ~
(2011/11/30)
東方神起

商品詳細を見る




1位は、カツーン!(妖怪人間だもんね。)


娘「人数が違うしね。」

私「カツーンは5人だから、2対5で人数で負けたん?」

娘「じゃなくて、東方神起が、5人やったらよかったん(1位になってた)ちがう?」

私「ふーん。ただ人数の問題にしてる。」

希望はまだ持ってるけど、今は5人だったらって 考えもしなかったけど、

まあ、(娘のような)一般の人は そんなぐらいにしか思ってないということ。




本日のデザート  Mちゃんからもらったパウンドケーキ(完食)/コーヒー


おいひー

Mちゃんからの手作りバースデープレゼント。(to 娘)

全体的なマーブルでなくて、表面に濃い目のチョコレート味。

中のケーキもしっとり。そして 甘すぎず。でも 適度に甘い。

最近のJKはこんなん作れるのね


売れるよ!チョコマーブルケーキ



カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
木を植えよう!(2010/4/3~)
プロフィール

chasuki

Author:chasuki
関西人 たまにジョギングしています。水泳始めて2年ぐらい経ちました。
夫:最近けっこう坂道を走っています。   
娘:運動量がとうとう、第3位に。

