リンク
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
04  03  12  10  09  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
QRコード
QRコード
フリーエリア
ジョグノート(chasuki)



Winter  ~Winter Rose / Duet - winter ver. - ~

最近、前日には配達されないな。アマゾン。。

うちが、片田舎だからか

Winter  ~Winter Rose / Duet - winter ver. - ~Winter  ~Winter Rose / Duet - winter ver. - ~
(2011/11/30)
東方神起

商品詳細を見る


画像(DVD)よりも1曲多いほうを選びました。

曲は同じだけど、歌詞が一部違っています。(視点が対になっています。)


Witer gift仕様状のパッケージでした。(保管に困る


ついでに、White Christmasを サービストラックとして入れてくれたら、言うことないんだけど。。。




本日のデザート  コーヒー/黒糖かりんとう/(夫)どらやき  等

S&Bぶっかけ!おかずラー油/サントリー 角ハイボール缶

今回 モラったものは、

S&Bぶっかけ!おかずラー油×1個/
サントリー 角ハイボール缶 350ml×2本

エスビー食品株式会社/サントリー酒類株式会社<こちら>



梱包された箱の中に

S&Bぶっかけ!おかずラー油と

サントリー 角ハイボール缶

ぶっかけおかずラー油とウイスキー


メニューに にら餃子のラー油鍋 を推奨されてたので 早速作ってみました。

餃子の味付けが、ラー油!  レシピはニラだけでしたが、長ネギを入れました。


ニラ餃子(ぶっかけラー油入り)



お鍋の方に入れる野菜も 足りなそうだったので 冷蔵庫のありったけの野菜を入れました。(トッポギも)

ギョーザも倍量(レシピでは、3人で15個でしたが結局作った25個全部)入れました。完食

お鍋の方にラー油をいれるなんて考えたことなかったけど、キムチ鍋より薄味で

野菜やお肉の具の味が よく出ていました。

お皿にとって、そのまま食べたり、大根おろしとポン酢でもまたあっさりしておいしかったです。

ぶっかけ?ラー油鍋
争奪戦状態だったので、ハイボールをコップに移したところの写真がありませんが、

ちょうど良い濃さで、炭酸がよく効いていて おいしくいただきました。




食器洗い機 修理したけど。。。

今日は、特に寒かった。


週末、排水口の洗浄があるので、

今週は、水周りの掃除。

ついでに洗濯槽の洗浄もしました。


さて、時計をラスベガスに合わせて、と?

JYJはハワイ!

どっちにすればいいのか?

たいしたことないことで、一瞬迷う。




本日のデザート  コーヒー/おかき/フィナンシェ

何歳?

祖母の誕生日が近いので、

預かってもらってるホームに寄ってから実家へ。

珍しく

「○○ちゃん(母の名前)か?」と言われました。

いつもは、一番先に母(祖母から見たら嫁)の名前は忘れてるくせに

どうしたんだろ?

もう、101歳なのか102歳なのかわかりません。

(とっくの昔に、手帳に載ってる「年齢は早見表」からは、外れてるし。。)

「死なれへんねん。」

と、今年も言ってました。

今回は、何も言わずに 聞き流しておきました。



室内は、温度管理されていてとってもあったかいので、

すぐ傷むかもしれないけど、小さなフラワーアレンジメントを

ベッド脇に置いてきました。


収穫

朝、3時に目覚ましかけたのに、

必要事項のみの覚書

起きたのは、4時。

お茶・紅茶・コーヒーをポットに入れ、おにぎり作って持って行きました。


朝食:砂糖しょうゆ餅、フルーツヨーグルト、TKG、、、



アクエリは、忘れたので、現地で購入。


5時10分出発。(予定より40分ほど遅れました。)


6時10分 福知山駅近くの指定駐車場に到着。


今日のゲストランナー

ワイナイナさんがゲストランナーでしたが、放送の声だけ聞いて、本人の顔を見てません。


20111123-fukuchiyamayasai.jpg
物産展で、かぶ・さつまいも・柿・生しいたけ  計400円 (葉唐辛子は、おまけ)

 

本日のデザート  バームクーヘンとか/コーヒー

食器洗い機の修理

8月に修理したけど、

そのまえからだましだまし使っていた部分(最後、排水しないで、乾燥が始まる)が、

さらにおかしく(洗いの途中で異常終了)なってきました。


修理依頼したら、

午前中に来てくれました。(9時~12時の間と言われたら、来られるまで家を空けられないの

分解して、症状を言ったら、

水位センサーと排水弁のところの部品を取り替えようと言うことで、

部品が入ってきたら修理してくれる模様。

(部品の値段より出張技術代が大半を占めるから、8月の時点で症状を全部言って直してもらったほうが

費用が安く済んだと思います。)


《CHASUKIは、学習した。》






仕事で

9:30から、仕事でした。

12時ごろまでに終わったら、

速攻で絵13時からのスイムレッスンに参加できるかな?

と思ってましたが、終わったのが、13:30.。。


ジムに行けませんでした。

(今日は、呼吸法を遣るって言ってたのに)

神戸マラソン

さようなら(この先は、ランナーしか行けません。)
スタートまで、1時間あまり。ビルの日陰の寒いところで待ってました。(風邪ひいた
2011koube01.jpg


神戸国際会館(去年?ユノが、ドラマのDVD発売イベントで来てた)
2011koube02.jpg


先導の白バイ 女性ライダー
2011koube03.jpg


南京街の入り口?
2011koube04.jpg


ポートピアホテルのケーキ屋さん
ケーキ

ベランダ掃除

大雨と言われていたので、

朝練に送って行った後、車で職場の当番掃除。

その後、朝練終わりの娘を迎えに行って買い物。

帰宅したら、もうお昼。

きつねうどん(夫)とありあわせでお昼ご飯作って食べました。


思ったより雨が 早く上がりそうだったので、急いでベランダ掃除をしました。


ホースでなく、バケツの水で、簡単にやりました。


掃除 進行状況

予定

物入れ・玄関、クローゼット、窓・ベランダ、掃除機


実績(予定外含む)

物入れ・玄関(クリスマス仕様へ)、掃除機、窓ふき


1Fの集合郵便受け(鍵に油を差し、と金属磨きで表面を拭く)

洗面台カビキラー、夫の電気カミソリ、

初めて各部屋のゴミ入れ(箱)を洗う(なんかのお掃除ブログで読んだ覚えが。。。)   以上 



立ち寄った先で、予定外のことをしてしまいます。
(なんでかな?)

どうしよう?

発売の目処が立ってないらしかったので、

同じ曲だけどDVD(PV)がついてるのを予約したら、(こちら

やっぱり、発売するらしい。

もう少ししたら、予約受付↓

JYJ worldwide concert DVD 【完全初回生産限定盤】JYJ worldwide concert DVD 【完全初回生産限定盤】
()
不明

商品詳細を見る


どうしよう?

ちょっと考えよう。

断捨離中にモノを増やしたくないしなあ。(この前のままの仕様だと、DVD4~5枚で木箱つき



本日のデザート  ココア/あんぱんとか(夫) 私と娘はダイエット中(ココアは飲んだ)

押入れ・トイレ・お風呂

なかなか手が付けられなかった押入れの掃除を やっとしました。

30分と時間制限をしたから出来たのかも知れません。

(いつもなら半日かかりそう)

中のもの全部出して、埃を拭いて、掃除機かけて、入れなおしただけ。


処分したもの:袋物(5~6枚)とプリントゴッゴ





そして、トイレもウォシュレットの台座を取り外して、

説明書を見ながら漏電チェック(毎月1回しないといけないんだ

通常のトイレ掃除より念入りに。カバー類も総とっかえ。

お風呂は、お風呂のふたと浴槽部分のみ。(洗い場部分は、入浴中にでも)


トイレとお風呂で30分の時間制限をつけましたが、

ウォシュレットの脱臭部分の吸い込み口を掃除機で吸ったりしてたら

オーバーしてしまいました。


来週排水口の掃除の人が来るから、それまでに水周り再点検&掃除 しなくては。


夕食の仕度後、10日ぶりに走りました。

足がだるい。

後から来た夫に追いつかれた。




本日のデザート  紅茶/(夫のみ)いろいろ、板チョコデニッシュとか。。

ひとりのみ

昨日、がんばった(?)からか、

夕方から、肩がこって。(筋肉痛?)




今日じゃないけど(娘の誕生日の深夜だ!)

一人で飲みました。

カシスって書いてあったけど、ほとんど発泡酒の味。

甘くなくていい感じでした。


ウィッ
レッドロマンス



本日のデザート  コーヒー/チョコレート

再始動

2週間ぶりにジムへ。

午前中にあるエアロビもしてきました。

午後からクロールのレッスン。

先週、休んだけどまだ腰のローリングでした。

肩をローリングするより、まず腰


手の掻きをつけると、両手だと何とかできますが、片手のみだとバランスがとれず、

左右対称なローリングが出来ません

上手な方に、泳いでもらって、みんなゴーグルをつけて水中で確認。(軸がちゃんと出来てるんだ!)

最後、15分間連続で、ハアハアいいながら泳ぎましたが、

あーしんど。と思いながらも 楽しかったです。




昨日、11月13日で

ジュンスパパのピザ屋さん閉店されたそうで、

娘に言うと 残念がってました。

本当にもう一度 食べたい味でした。 

スイートポテトと照り焼きの味がなんとも言えずおいしかったなあ。

シアパパのピザ屋さん
チェーン店らしいけど、どこかにあるのかな? 



先週末 東方神起の二人は、シドニーへ。

時差1時間だと思ってたら、サマータイムで2時間差。

で、土曜に K-POP MUSICフェスティバル

日曜 帰韓して、今日 来日されました。
おつかれちゃんみん。




本日のデザート  コーヒー/アイス/みかん

ディープクリーン 

モラタメさんから

ディープクリーン センシティブA 薬用ハミガキ 60g/

ディープクリーン 歯周ケア ハブラシ
    花王株式会社


モラいました。


ディープクリーン

ハミガキは、真っ白で、やわらかなミント味でした。

   刺激がないので、長い間磨いていられました。

感動したのは、ハブラシ!

極細毛束というだけあって、年齢と共に少々歯茎が下がってきているところに、

デンタルフロスを使ったみたいにすっきりとした磨き心地でした。

デープクリーン





本日のデザート  ミスド(もみド/ポンデリングとか。。。)/コーヒー

Oh! My God!

夫の実家へ。

夕方、予約していたレストランにいったところ、

「デザートバイキングには、出来ない。(4時まで)」と言われてしまいました。

電話で予約したとき、「大丈夫ですか?」って何度も聞いたのに。。。

だから5時に 予約したけど、言ってくれてたら、お昼でもよかったのに。。。


で、デザートは、別料金。

デザートバイキングなら、食べる気まんまんだったのに。。。


今月は、結婚記念日と娘の誕生日があるので、

母と4人で外食できてよかった。。と思っておこう。


帰り、ローソンでデザートを買って帰りました。



本日のデザート  ローソンで買ったドラ焼き/ハーゲンダッツのクレープ。。。/コーヒー

In Heaven, JYJ Special Edition Album [韓国盤]

ポッキーの日なので、

うちにあるポッキー食べました。
ポッキー(ライチ)


↓この前、予約注文したDVDセットが、発売延期で予定が立たなくなり(?)、キャンセルされてしまったので

曲は、今まで待ってるのと変わらない(リミックスがはいってる?)、でもDVDが付いてるし。。。

。。。

注文しました。

In Heaven, JYJ Special Edition Album [韓国盤]In Heaven, JYJ Special Edition Album [韓国盤]
(2011/11/28)
JYJ

商品詳細を見る



まぐろ丼

娘の誕生日。

2件、期日指定で 宅配便が来ました。

愛されてるじゃん。


週末、予約してるから、今日は娘のリクエストでマグロ丼。

仕事帰りに 夕方 スーパーに行ったら 値下げシールが貼ってありました。

予約していたケーキを取りに行って、赤出汁とサラダと煮物を作りました。


ロウのにおいがするからと つけてもらったロウソク立てずに いただきました。


私もがんばったんだからね。と

チューハイいただきました。




マグロ丼(マグロ、アボガド、いくら、もみのり、さらしたまねぎ、温泉卵)



本日のデザート  ティラミス/コーヒー
                   ティラミスのバースデーケーキ


中津で降りてみた

梅田でランチ。

集合時間ギリギリだったので、待ち合わせの阪急インターナショナルホテルに近い(はずの)

中津駅で降りてみました。

よく車で通っている道の横を歩くのは、少し不安で ビビリました。



日本食かとんかつで迷いましtが、

がっつりとトンカツ屋さんへ。


友人の友人・知人も含めて7人。

なので同じメニューを注文しました。

おろし一口ヒレかつ膳

ごはん、キャベツおかわり自由だったので、

みんな、キャベツをおかわりしてました。




友A「(東方神起の)ファンクラブに入ってるの?

私「入らないと、チケット取れないよ。うちの娘なんかファンクラブ入ってても、嵐のチケット取れないよ。」

友B「そうそう、最近は関○ャニの方を(○ャニーさんが?)推してるねんて。」

…「…」

…「カラオケでAKB歌って踊れるよ。」

…「KARAも踊れるよ。」

私 

…「…」



人数が多いと、話題が完結しないで、流れて行きます。



本日のデザート  抹茶おむれっと/コーヒー


信じてたのに、、、

お天気いいので、大物の洗濯をしました。


完了~



JYJの3人が、ドイツから帰国したので、

腕時計のワールドモードを ソウルに設定しなおしました。(時差ないけど)



ハーフ走ったら、2,3キロ痩せるって、ランニング雑誌で読んだのに

1キロ増えてます。



本日のデザート  抹茶の焼きドーナツ/コーヒー/りんごヨーグルト(娘)

太もも全般筋肉痛

午前中、健康診断。

昨日のダメージで、絶対 血液検査の結果悪くなりそう。

(健康診断の日程は、後から決まったから仕方がないけど)


このところ月曜にジムに行ってるので、

午後からの水泳のレッスンだけでも行きたかったけど、

体力的にムリかなあと断念。


健康診断の後、夫が整形外科へ行くのに付いてきました。

(昨日、ゴール3キロ手前でふくらはぎから、ブチッと音がきこえたらしい。)

肉離れみたいです。(診断出たのか聞いてません。)




本日のデザート  大福/グレープフルーツ/カフェオレ

初ハーフ❤

3:30目覚まし。 ←いつも寝ようかなとしてる時刻

朝食は、果物+ヨーグルト、TKG、お茶、牛乳、トースト(私)

用意したもの

  甘いコーヒー:甘いレモンティー:アクエリ:(凍)コーラ:お茶:おにぎり:大福:どらやき:
  塩熱サプリ:ウィダーinゼリー:ヴァームゼリー:パワーバージェル(夫)



5:30出発

途中コンビニで 缶コーヒー、缶カフェオレ、と赤飯おにぎり(私)

夫は、現地で作ろうと鍋焼きうどんとカセットコンロと水を持っていったけど、作りませんでした。

食べたのは、持参したおにぎり、ウィダー、バナナ

私は、お赤飯、大福、ヴァーム(運動前、体脂肪を燃やす)



スタート時、今まで感じたことないぐらい胃が重く、

『食べ過ぎた、失敗した』と思いましたが、

折り返し前、(7~8キロ?)で胃がすっきりしてきました。


なんとか、完走できました。

練習時からの予想タイムよりは、20分以上速かったので、

帰宅してからの疲労感が半端ない。。。


夕方から寝たり起きたり、(昨日カレー作っておいてよかった。。。)

夜中に一人で、片付けてました。



本日のデザート 大福とか。。もって行った残り

スイパラ行きたかったなあ

朝、雨が降りそうななか、少しだけ走ってきました。

明日、大丈夫か?ワタシ!



お昼は、娘が模試で、おにぎりを持っていったので、ついでに私たちもおにぎりにしました。

(味噌と砂糖入り炒り卵、梅干、野菜ふりかけ、海苔、しそふりかけ)


明日の夕食(とりあえずカレー)を作り、たまったアイロンがけをしながらたまったビデオを見ました。

娘が帰ってきたので、西宮まで送って行き、買い物して帰ってきたら、

もう真っ暗。(5時過ぎ)



夕食は、ささ身入りきつねうどん、温泉卵と豆腐とキムチの丼


10時過ぎまた娘を迎えに行き、入浴して就寝。(10時に寝る予定だったのに。。)




本日のデザート コーヒー/グレープフルーツ/ポテチとか

週末は雨模様

フルじゃないからそんなに

カーボローディングしなくてもいいと思う。


夕食は、

きつねうどん、塩サバの野菜おろしあんかけ、かぼちゃの煮物、小松菜とじゃこと豚肉の煮物、ごはん



本日のデザート  コーヒー/ぼんち揚げ/ポテチ/バームクーヘン(夫)/その他

新米

夫が

「お米変わった?」って。


最近は、毎回5キロずつ違う銘柄買ってますが、

現在は、もらいものの魚沼産コシヒカリです。 

 
うちの炊飯器には、白米の炊飯モードが、

一番時間がかかる「極うま」と普通の「白米」と「早炊き」がついてますが、

新米には、「早炊き」が合ってます。節電ですし。

つやつやで、娘好みの少し芯が残ってる感じに炊けてました。



冒頭の夫の質問に対する答えは、

「適当な水加減をする私 と 炊飯モード と お米 の相性がベストだったんでしょう。」




本日のデザート  どらやき/紅茶(アールグレイ)

包丁とぎ

掃除当番に行ってきたついでに買い物にいき、

3~5年ぶり(?)に、包丁4丁をとぎやさんに出しました。


きっかけは、その1つを洗う時、無理やり食洗機のフタを閉めたため、

「バキッ」と。刃先がかけてしまい、

《欠けた包丁をつかってるのもなあ。》と思ったからです。


あと残りの2丁は、持って行くのも恥ずかしい(柄にひび、100均?もらいもの)

ので、自分で砥石で細々と研いでみようと思います。


研ぎやさんから、

「この(母に買ってもらった)小出刃の鋼はいいですよ。」と言ってもらいました。

娘(幼児)用に買った1丁を除いて

他は、全てもらいものか 母に買ってもらったものなので、

感謝の意味を込めて、母にメールで報告しときました。


そしたら、

「近所のお店が店じまいなので、ステンレスのやかん買ったけど、要る?」と返信があり、

これもフタの取っ手が割れていて、

《買わないと》

と思ってたので、

「要る~。」と返信しました。 

助かりました。



本日のデザート  ポテチ/コーヒー

紅茶?と読める

夫の出張のお土産(?)

紅茶と書いてあるTEAパックで紅茶を入れて飲んでみたんですが、

ウーロン茶としか思えない。


クリックで拡大?


JYJの3人が、ベルリンに到着したらしいので、

世界時計をベルリン(BER)に合わせました。8時間遅い。

この前、バルセロナに合わせてたつもりでしたが、(BER)にしていました。

バルセロナだったら、BARです。

時差は、同じですけど。。。




本日のデザート アンマン/コーヒー(雀巣珈琲/珈琲伴侶)
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
木を植えよう!(2010/4/3~)
プロフィール

chasuki

Author:chasuki
関西人 たまにジョギングしています。水泳始めて2年ぐらい経ちました。
夫:最近けっこう坂道を走っています。   
娘:運動量がとうとう、第3位に。

