リンク
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
04  03  12  10  09  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
QRコード
QRコード
フリーエリア
ジョグノート(chasuki)



来日(来阪?)

朝、家事を一通りしてから、ジムへ。

筋トレ少しと、10分(1.3キロ)トレッドミル。


今日のクロール(中級)での、 指導ポイントは、

腰のローリング

腋を底面に平行にする

2点でした。

(3点以上言われると、しんどくてパニックになったら、すべて忘れてバタバタしてしまいます。)


最後の10分間連続で泳ぐのも、手足に余分な力を使わなくなったので、

まだまだ ハァハァ言ってますが、

なんか、このままず~っと泳げそうな予感がしてきました。




当選してたら、明日の

東方神起 NEWアルバム『TONE』リリース記念購入者限定イベント

に行けてたのに。。。


会場のグランキューブ大阪は、(ちゃんみんが好きな堂島ロールが売ってるモンシュシュの本店が近いから、

ココになったのかな? なわけないけど。)中之島なので、

もし当たってたら、もう火曜日ばっかり休めないから、

「どのルートで行ったら、間に合うかな? 

車で行ったら、駐車場探さないといけないから、

タクシー飛ばしたら?

2月は、新幹線で東京まで行ったんだから。」

とか真剣に考えていて、

落選を確認して、少しホッとしてました。(当たるつもりやったんか。。。)



本日のデザート  クリスピードーナツ/コーヒー
           ↑ほんとに、翌日でもあまり変わらなくおいしい。(○○ドとちがって。。。)

疲れたー(写真は後で)

夕べは、かぼちゃと豚肉の炒め物、トマトの味噌汁、白菜と大豆の和え物、きつねうどん(夫のみ)、サーモンサラダ(なま物なので夫は辞退)

今朝は、 卵かけご飯、もち(砂糖醤油)、きつねうどん、バナナ、ヨーグルト(りんご、グレープフルーツ)


近いので、いつになく出発が遅れ、スタート地点に8:35までに並ばないといけないのに間に合いそうもなく、

大阪城公園駅から スタート地点までの途中(早足で歩いて25分)で、夫がジャージを脱いで走っていってしまいました。

私は、荷物をリュックにしまってからスタート地点(大阪府庁前付近の交差点)で、スタート見学。

地下鉄で、本町まで行き、15キロ手前の御堂筋の交差点で トップランナーから見れました。

数十分後、夫が通過したのを確認してから、地下鉄に乗って、ゴール地点へ。


まだ見物の人は少なかったです。

ここでも車イスレースのゴールは見逃しましたが、トップランナーからのゴールには間に合いました。

夫のゴールまでは、2時間以上あるので、中継されてる大きなスクリーンを見ながら座って過ごしました。

(表彰式をするステージ前)

oosaka-hyousyou.jpg




朝のスタート前で、(汗が吹き出るくらい)荷物を持って走ったので、そのダメージが。。。





本日のデザート  クリースピードーナツ(差し入れとして1箱もらった。うれしいけど怖い。)
             クリスピー(ハロウィン)

成均館儒生たちの日々

ゆちょん主演のドラマ 「トキメキ☆成均館スキャンダル」の原作。

まだ最初しか読んでませんが、結構、そのままドラマ化されてます。

成均館儒生たちの日々(上)成均館儒生たちの日々(上)
(2011/01/25)
チョン・ウングォル

商品詳細を見る

成均館儒生たちの日々 (下)成均館儒生たちの日々 (下)
(2011/03/25)
チョン・ウングォル

商品詳細を見る



本日のデザート  明日の「大阪マラソン」。前日受付にインテックス大阪に行ってきました。

         うまいもん市場で  お好み焼き・大たこ入りたこ焼き(くくる)・串かつ(だるま)・ラーメン(作ノ作)・とん蝶(絹笠
osaka-umaimon03.jpg osaka-umaimon02.jpgosaka-umaimon01.jpg
 



        



 栗饅頭(つむら屋)←娘が「おいしそう」と立ち止まったので。
               kurimann.jpg

ジュンスがトートに。

Musical Concert -Levay With Friends [DVD]Musical Concert -Levay With Friends [DVD]
(2011/03/21)
XIAH Junsu

商品詳細を見る

↑ 去年のミュージカルコンサートでもエリザベートの曲を歌ってたし、

作曲者のリーヴァイさんからジュンスのために曲を作ってもらってたし、

2012年韓国でのエリザベート初演 におそらくジュンスがキャスティングされると思ってましたが、

やっぱり決まったそうです。

エリザベート公式(韓国)

扮装を見るとオーストリア版のウーヴェさんっぽいです。

(日本版は、宝塚歌劇から始まってるので、オスカルっぽいです。)


行きたいけど、チケット取る自信もパワーもないです。

寒いし。。。



本日のデザート 抹茶ロールケーキ(完食)/コーヒー

+αうどん

タニタ生活(第2集)中なので、

夫のカーボローディングは、

きつねうどんを追加するだけでした。

今晩は、豚肉の冷しゃぶ定食でした。

今年の夏は、冷しゃぶ1回もしてなかったような。。。

秋も深まってからするなんて。。。


あしたもうどんかな?  おもち(きなこ)とかはどうかな?



本日のデザート  抹茶ロール/コーヒー
            抹茶ロール

デミグラス ハンバーグソース

今回は、
デミグラス ハンバーグソース     ハインツ日本株式会社                                      
モラいました。!(^^)!

デミグラスソース




記事をUPする際、どんなメニューにしようか?と迷いましたが、

素直にハンバーグを作りました。
ハンバーグ
カーボローディング期間なので、ベイクドポテト丸々1個つきです。

ビーフシチューを作るとき、ハインツの缶詰のデミグラスソースを使いますが、

このデミグラスソースは、缶詰よりも少し味が濃いように感じました。

いつもは、ケチャップベースにとんかつソース(あれば赤ワイン)を混ぜて

ハンバーグソースとしてましたが、今回のソースは、洋食屋さんのハンバーグのようでした。

World Time

私の腕時計の World Time モード。

いつもソウル(時差ないけど雰囲気で)

昨日まで ニューヨーク(東方神気起)

今日から バルセロナ(JYJ)

気分だけ忙しい。




本日のデザート  ふわむしドーナツ/コーヒー/りんご

模様替え

娘の中間テスト あと1日残ってるのに、机と本棚の配置換えをしました。

本当は、寒くなってきたので、机周りにカーペットを敷こうとしてただけなのに、

レイアウトも替えたくなって。。。

掃除機をかけて、半日干しておいたカーペットを敷きました。


さすがに 帰宅した夫も 気づいてました。



本日のデザート  りんご/コーヒー

200mダッシュ?

今日の練習メニューは、

40分間 快調走(少し速め?)  200m×3

200m走れない

100mだとなんとかなりますが、150m超えるとだんだん足が止まる方向に・・・


いつもより疲れた。。




本日のデザート  お饅頭/コーヒー/各自アイスなど

ただの日記

塾の説明会が、あったので、朝練に行かなくてもいいので、

目覚ましを二人ともかけてなかったので、

ふと起きたら、出かけないといけない30分前。

朝の洗濯はあきらめました。

でも、朝ごはんはしっかり食べました。



夕方、夫が出張から帰宅。 (お疲れ様。)

早めの夕食後、夕練へ。

その後、娘を塾に送っていき、

“妖怪人間 ベム”を見て、アニメと一緒だ!! と感激し。

娘を迎えに行って、今日の用事は終わり。


雨だったので、走れなかったなあ。。。(スクワットとかしとかなアカンかったんだろうか



今回の出張のお土産 あと桂花烏龍茶

お茶味の餡が入ったパイ生地みたいなお饅頭、
パッケージの写真と全然違うパンダクッキー(目が怒ってる)
ライチポッキー(前回からリピート)
でした。
お茶のお饅頭  パンダクッキー  ポッキー(ライチ)



本日のデザート  ロールケーキ/コーヒー/りんご/グレープフルーツ

お手紙。。。

昨日遅くに、夫をリムジンバス降り場まで、迎えに行って

帰ってきたと思ったら、また別の出張へ。

(明日、雨そうだから アッシークンしてもらおうと思ってたのに。。)



先月のことですが、

心が伝わってくるような、うれしいお手紙(ハガキ)をいただいたので、記録しときます。


↓春休みぐらいに、筆記用具中心に局留めにて宅急便で送ったときのお礼状をいただきました。
 お忙しいでしょうに、感動しました。
お礼状いただきました

↓小1の姪にもらったお手紙。父や母、弟夫婦(姪にとっては両親)へもよくお手紙を書くそうです。
 うちの娘は、友達同士では、お手紙のやり取りはあったみたいだけど。。。
お手紙



本日のデザート  ロールケーキ(ヘルシオで作るのは2回目) 生クリームがやわらかすぎた
             ロールケーキ

うちの子になって欲しい。

日本での怒涛のアルバムキャンペーン活動が終わって、帰国してから

アメリカに行って、それも帰国してから 消息が分からなかったチャンミン。

(ユノは、ダンサーさんたちと旅行に行ってたみたいです。)


今日、大学で試験(中間?)を受けてたそうです。


あんなに忙しくても勉強ってできるんだなあ。えらいなあ。すごいなあ。

って感心してます。



うちの娘も今日から中間テスト始まりました。



本日のデザート  チーズケーキ/コーヒー/グレープフルーツ(ルビー)

走りやすい曲

【特典ポスター無】(通常盤)TONE(ジャケットC)【特典ポスター無】(通常盤)TONE(ジャケットC)
(2011/09/28)
東方神起

商品詳細を見る


のなかの1曲 ♪EASY MIND  

テンポがjogに合います。

どんないそいだって みんな地球の上 同じスピードで みんな一緒に ~

先日リリースしたアルバム「TONE」に収録されている「Easy Mind」にタイアップが決定しました!
「Nissen2011冬CMソング」としてCMが10月22日よりCM開始となりますので是非お見逃しなく!






本日のデザート  チーズケーキ/梨/柿/コーヒー

入り辛い店

5時起き(夫は、4時半)で、

夫を関空行きのリムジン乗り場まで送っていきました。


戻ってきても、いつもならまだ寝てる時刻。


娘にはお弁当パスさせてもらってたので、

時間がたっぷり、敷き布団カバーなどの大物シーツ類の洗濯が出来ました。



午後から7時過ぎまでの仕事のあとは、

今まで行ったことのないお好み焼きやサンへ。GO!  (出張バンザイ!!)


夕食は、お好み焼き(おばちゃんのオススメは 豚玉でした。) と そばめし

「お好みは、1枚にしとき。」と言われただけあって、1枚で十分ボリュームありました。


近すぎて入ったことのない、お店でした。

次回は、洋食屋さん。



本日のデザート  チーズケーキ/コーヒー/りんご

泳ぐのは、走るよりしんどい。

今日のジムでは、

ストレッチ関係2種と

クロール中級をうけました。 

エアロビは、パス。


3日間連続で 運動してる自分に驚いてます。


スイムレッスンで一緒になった先頭で泳がれる(10歳ぐらい上)のご婦人に聞いてみると、

週3回は、泳ぎに来てるらしいです。

15年前に、顔をつけることから始めたそうです。

「あなたは、まだ若いから、上手になるわよ。」と言われると、少し照れます。  “少し”かよ!!

チーズケーキ

最近、ケーキやいてないな。 と家族から指摘を受けたので、

作りました。


実際材料そろえたら、(テスト勉強中の)娘が作ってくれました。



本日のデザート  コーヒー/チーズケーキ/ポテチ
           スティックチーズケーキ

雨の中

今日は、20キロRUNの日でしたが、

日が沈むまでぐずぐずしてたら、雨がまた降りそうになってきたので、

少しスピードを早めにして(息が切れるぐらい) 10キロ走ることにしました。


お昼に14キロ走った夫も 付いてきてくれました。



遠くひたちなかで、雨の中 数万人の熱いファンに囲まれていただろう

JYJのことを思いながら。




本日のデザート クッキー/紅茶/アイス

雨もっとこっちで降っていて。

明日、ひたちなかが晴れますように。。。


7時に仕事が終わってから、

夕練後の娘と 仕事帰りの夫を 迎えに行きました。


夜の雨と

夜中の強風


2枚のおかげです

今週、二日おきに20キロ走る予定ですが、

新しい2枚のアルバムのおかげで 飽きずに走れてます。


↓嵐と違って、 初回盤 結構長く販売されてたのに、今回は、もう出品者からしか買えなくなってます。

【特典ポスター無】(初回盤)TONE(ジャケットC)【特典ポスター無】(初回盤)TONE(ジャケットC)
(2011/09/28)
東方神起

商品詳細を見る


↓JYJの方も、1600円台で買ったのに、今は、4300円だって(先週 HMVの店頭では、2000円で売ってたけど)

In Heaven(ブルー)(韓国盤)In Heaven(ブルー)(韓国盤)
(2011/10/05)
JYJ

商品詳細を見る




本日のデザート  コーヒー/ウサギのほっぺ(ダブルクリーム)/プニレア

超回復?

4時から走ろうと思ってたけど

あまりにお天気で、まだ太陽がキラキラしてたので

ぐずぐずしていたら、結局6時過ぎに。


もう最初から、《今日は10キロにしておこう。》

と思って走り出したら、なんだか軽く走れて、20キロいけそうな気がしたので、

9時過ぎまで走りました。

タイムも3日前より、2,30分早く走れました。




アンフェア見てきた娘に、

「お母さん。一人で見たん? すごいね。」

と感心されました。

「人、いっぱいいたよ。」

「そんな問題じゃなくて。」

「お母さんは、自分のことより、3コ隣にいた8ヶ月ぐらいのお腹の妊婦さんのことが心配やったわ。」

「帰り道が暗くて、怖かった。」

「お母さんは、昼間見たからね。」

と会話が続き、先週から言いたかったネタばれな疑問点を話すことが出来ました。






本日のデザート  各自アイスなど

アロエ剪定

3,4日間、家族がいましたが、やっと自由に!!

ベランダでの水遣りも開放感あります。


全ての鉢から傷んだ葉を引き抜きました。


アロエが1つの鉢の中で 乱立してたので 半分ぐらいに剪定しました。

どんぐりから植えて4,5年目の ブナ(?)の枝も短くしました。





今晩の献立(タニタ本の2冊目より)に

白和えの柿添えがありました。

娘が「なんでココに柿があるのか 理解できない。」と言っていました。

ま、柿が白和えの中に入ってるのではなく、横に添えてあるだけなので被害はありませんでしたが。。。




本日のデザート 山形ら・フランス&白桃パン/コーヒー /梨

じぇんじぇん体重がへりません。

昨日のダメージで、一日中、動くたびに

「あぅふ!」 「よっこらしょ!」 「あー、いた!」

とわめいていました。


娘の朝練後に 迎えい行った帰りに買物。(食べ物ばかり。。。)




マクドのマックリブ

喜八洲のみたらし団子

御座候の赤あん(このまえ白あんも食べたけど、赤あんのほうがおいしかった。)

ロッテのアイス(ガーナ チョコ&クッキーサンド



あと、カントリーマウムの とろけるCMを見て、欲しかったけど

“チョコレート”がなかったので断念したら、

「チョコレートなんて種類ないで。」と指摘されました。

“バニラ”で良かったみたいなので、次回に。


Shinji☆とニアミス(>_<)

今日は、日が暮れてから、今期初めて、20キロきっかり走りました。

タイム的にはLSDよりも遅かったかもしれません。

最後は、足の裏とかくるぶし付近の関節がガクガクしてました。


寝る前にお風呂に入って、両脚に湿布を貼れるだけ貼っていたところ、

娘が、「今日、はらだしんじっていう人が、イオンに来てたんだって。

お母さんがファンだった人かな。違う人かなあ?」

って言うので、

調べてきたら、来てたみたいです。

CD買ったらサインもしてもらえるようでした。


私、お昼頃、イオンに買い物に行ってたんです。

(案内の掲示とかちゃんと見ておくんだった。orz)

そして、真二が来てた(歌った?)時、

私は、すぐ近く(1キロ以内)をぐるぐる走ってました

家でごろごろしてたのではなく、計画通りにがんばってたから、あきらめもつくんですが


だけど

だけど

悔やまれます。


「あーっ、うぇーん。」とうなってたら

家族に 「うるさいっ。」と言われてしまいました。



本日のデザート ハイボール

予定通り、明日も走れるんでしょうか?

娘の朝練、送迎の後、

前回に引き続き、中山連峰ハイキング(?)。

自宅から登山口までのアスファルトの道は、走りました。(この時点で、両足全体に疲労物質たまりまくり。)

その後は、頂上まで山道を登り、

皆さんがお弁当やデザートを食べてらっしゃる横で、ミニアンパンとアクエリで休憩。

(前は飴1個だったので、まあ バージョンアップしたと言えばそうなのかも?)

この時点で、1.5時間経過。
中山 山頂 
中山 山頂


その後、尾根(UP、DOWNがきつかった)を歩き、岩場を下って帰ってきました。
下り途中


合計走行距離は、16.5キロでした。



夕方4時前から 焼肉。

タニタ生活中なので、久しぶりに脂身のついたお肉を食べたような気が。


本日のデザート 梨(20世紀)/コーヒー

神様のカルテ

夏川 さん(櫻井くん、そして娘)に、


ありがとう。



神様のカルテ (小学館文庫)神様のカルテ (小学館文庫)
(2011/06/07)
夏川 草介

商品詳細を見る


借りた本を先に読んだりしてたので、後回しになり、

やっと読み終えました。


「草枕」高校の頃 課題で読みましたが、もう一度読み返してみたくなりました。

「夜明け前」文学史で覚えましたが、ちゃんと読んだ記憶がないので、読んでおこうと思います。


夢十夜・草 枕 (集英社文庫)夢十夜・草 枕 (集英社文庫)
(1992/12/15)
夏目 漱石

商品詳細を見る



夜明け前 第1部(上) (岩波文庫)夜明け前 第1部(上) (岩波文庫)
(2003/07/17)
島崎 藤村

商品詳細を見る
 

夜明け前 第1部(下) (岩波文庫)夜明け前 第1部(下) (岩波文庫)
(2003/07/17)
島崎 藤村

商品詳細を見る


サントネージュ リラ ロゼ 2本セット

今回は、
サントネージュ リラ ロゼ 2本セット
                                       アサヒビール株式会社
モラいました。!(^^)!


リラのロゼいただきました!


早速、冷やしていただきました。

前回(こちら)の 白/赤を思い出しながら飲み比べてみました。
リラ ロゼ

このロゼは、 とにかく フルーティ! 

香りも口当たりも、飲みやすいです。(昔、よく飲んだ赤玉の 現代版みたい)

えぐくてワインは苦手と言うおしゃれな女性には特にオススメ。


↓前回、いただいた白と赤の(ペット)ボトルに、ウーロン茶とお水を入れて食卓に出しています。冷蔵庫には寝かせてもいいので入れやすいし、食卓でも扱いやすいので、この夏は よく使わせていただきました。
Relaのボトル 



祐一郎さんの誕生日にアンフェア そして In Heaven

雨の中、

掃除当番に行って

映画を見に行ってきました。

夕方から120分間LSDの予定でしたが、

自転車こいでて、冷たい雨に濡れ、これ以上はムリかな。と断念しました。

今日のトレーニングは10キロバイクということにします。


今日見た映画は、 アンフェア the answer

自分の中では完結しました。

娘が、行かない(行けない?)なら ネタばらしして話したい! と思いましたが、

友だちと行くそうで、それまで語るのはお預けとなりました。


帰ってきたら、郵便受けに↓JYJのアルバムがギュウギュウ詰めに入ってました。
In Heaven(ブルー)(韓国盤)In Heaven(ブルー)(韓国盤)
(2011/10/05)
JYJ

商品詳細を見る

CDよりも、歌詞カードを兼ねている写真集が豪華です。
写真集の中に動画をリンクできるQRコードがあって、パケホな娘にダウンロードしてもらいました。

(QRコードが貼ってある)写真の続きのような動画を見ることが出来ました。

そのまま保存も出来たんですが、娘は保存してくれませんでした。


ちょっと今回は、気合を入れて、歌詞を訳したいと思います。(カンニングするかもしれませんが。)

まだまだ(掃除・片付け)

コーヒー豆がなくなって、買いに行ったら、

近くのスーパーには、粉しか売ってませんでした。


仕方なく、粉を買って来ました。


コーヒーを入れてみると、味には変化ありませんでした。

(豆からなのか粉から淹れたのか、わからない)



ふと、コーヒーメーカーの後ろを見ると

豆が残っていました。(どちらが良いか分からなくて、今回は冷凍庫に保存してなかったのです。)





本日のデザート コーヒー/キャラメルシフォンケーキ

疲労回復してない体にムチ打って

昨日のダメージがあったので、ジムではエアロビクスはpass。


クロールのレッスンでは、今日は1キロは泳ぎました。

(最初は、数えてたけど段々、余裕がなくなるので大体です。)

手の掻き方(タイミング)と、ローリング。

初めて、フィンをつけました。

Victory Bell トライタンフィン・ソリッド パープル 18~21cm STF-80RJVictory Bell トライタンフィン・ソリッド パープル 18~21cm STF-80RJ
()
Victory Bell

商品詳細を見る


もっとヒレみたいなのかと思ったら、小さくて、でも浮力が出来るのでとっても楽でした。

気持ちよく進んで、25m息継ぎ1~2回ぐらいで大丈夫なので、手の方に集中できました。




本日のデザート アイスとかチョコとか/紅茶

TONEがあるから

今日のメニューは、120分間LSD。


予定は、17:00~19:00。

日が沈んでから。 (考えるだけで、朝から憂鬱。。。)

昼寝が長すぎて、夕食の準備がずれ込んで

17:30スタート

TONE(黄色版)が50分だから

2回と半分聞いたら終わり。

そう思うと短い120分間でした。

(足には、相当きてました^_^;)



本日のデザート  インスタントコーヒー/パイナップル
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
木を植えよう!(2010/4/3~)
プロフィール

chasuki

Author:chasuki
関西人 たまにジョギングしています。水泳始めて2年ぐらい経ちました。
夫:最近けっこう坂道を走っています。   
娘:運動量がとうとう、第3位に。

