リンク
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
04  03  12  10  09  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
QRコード
QRコード
フリーエリア
ジョグノート(chasuki)



30日

9時過ぎてから、イオンへ。

「20日、30日は5% OFF」のCMを見ると 無性に行きたくなります。

買い物中、娘から 迎えに来てメールが。。

もっと買い物したかったのに。。。



本日のデザート  チーズケーキ(ステック)/コーヒー/梨(二十世紀)

久々に、過密な1日

今日は、午前と午後に仕事があるのに、

日程的には今日しかなくて、

実家に行くことに。



朝、夫を会社に送って、

夕べ(深夜?朝方?)焼いたケーキを冷蔵庫に入れ

仕事へ。

昼過ぎ帰宅して、

冷えたケーキを切って 一切れずつクッキングシートで包み、容器に入れて再び冷蔵庫へ。

(家用はお皿に)

朝、そのままにしていたので、家の中を片付けたらもうタイムアウト。


午後の仕事から帰って、実家に行く用意。

途中、娘の不良品だったので交換に出していたブーツを受け取りに 靴屋さんに寄って実家へ。


既に7時前。

夫が帰宅していたらおなかを空かせてるかもしれないけど、母との世間話が尽きません。

8時になってしまいました。 帰ったら9時前になりそうです。


慌てて帰りましたが、帰るメールがまだ来てなかったので、

夫に連絡するとまだ会社にいたので、近くにくるまをとめて、待っていて、

ちょうど一緒に帰ることが出来ました。 セーフッ


焼きそばを3人前買っててもらってたので、炊事的には楽チンでした。




本日のデザート  チーズケーキ(スティック)/コーヒー
          スティックチーズケーキ

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだらもし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら
(2009/12/04)
岩崎 夏海

商品詳細を見る



この本を借りて、テーブルの上においておいたら、

夫も娘も気が付いて声をかけてきました。

夫「あらすじ教えて。」

娘「借りたん?」


いつもと違う反応です。

そんなに有名なの?




本日のデザート  みかん(酸っぱくてみずくさい

TONE

お昼、「笑っていいとも」

全く(出演することを)期待も予測もしてなかったので、

昨日からシアワセ気分いっぱいでした。


ユノ:ニックネームは 「夏男」から「忘れ物番長」に変わったのね。

チャンミン:「辛いもの食べたらおしりが痛い」って、ソウルから帰ってきたときの夫と同じこと言うのね。





夜、郵便受けに入ってました。

今回のアルバム(J-POP)東方神起としては、5枚目。

二人神起としては、初。


DVDの映像よりも、一番曲数が多いCを選びました。

ジャケカは、チャンミンが来てくれました。



まず 今回二人で 録音しなおした、

Somebody To Love -2011 Ver.-

を聴いて

それから最初から聴きました。




【特典ポスター無】TONE(DVD付)(ジャケットA)【特典ポスター無】TONE(DVD付)(ジャケットA)
(2011/09/28)
東方神起

商品詳細を見る


【特典ポスター無】TONE(DVD付)(ジャケットB)【特典ポスター無】TONE(DVD付)(ジャケットB)
(2011/09/28)
東方神起

商品詳細を見る


【特典ポスター無】TONE(ジャケットC)【特典ポスター無】TONE(ジャケットC)
(2011/09/28)
東方神起

商品詳細を見る



本日のデザート 天使のババロア(出張土産)/コーヒー

   ババロア
賞味期限:カーネーションがしおれる前

えっ 10分間?

2週間ぶりにジムへ。

エアロビクスの後、

クロールのレッスン60分間。

1回目は、呼吸でしたが、今日は、手の掻き方とリカバリー。

空中で余裕を持たせるために、グー パーしたり、

肩から水面に出すようにしたり、

太ももに自分の掻いた水流を感じるようにしたり

400mは泳いでたと思います。

残り、あと10分強と言うところで、

コーチ「10分間泳ぎます。先週もしました。」

私「えっ(私、クロールで休憩なく連続で泳いだことありませんっっ。)」


案の定、それまで習ったことは すべて忘れて 必死で泳いでいましたが、

気が付くと 私の前が 空いていて 後ろが詰まっています。

(娘の気持ちが、少し実感できたかもしれません。)



50mずつ、指示通り泳いでいたときは、

上達してる実感があったんですが、

パニックになると、全く白紙状態。

でも、自己流のまま距離だけ泳ぐんじゃなくて、レッスンに入ってよかったと思います。

年内には少し楽に泳げるようになるかも?と淡い期待を抱いてます。





本日のデザート   梨(豊水)/キャラメルコーン(メープル)/コーヒー

二日連続走るなんて私の辞書にはないと思う。

今日は、30分jog、1キロ快調走、30分jog。

快調走の意味と効果がイマイチ分からず 

ダッシュっぽくなってしまいました。

(人から見たら、ダッシュしてるようには見えないと思います。)


入浴後、下半身(というか脚)が、ガタガタで、湿布6枚 貼ってます。



娘は、朝練後、USJへ。

半端なく込んでたらしいです。午後6時以降、怖くなる乗り物があるらしく、並び直す人がとても多くて

あきらめたそうです。


本日のデザート  キウイ/コーヒー/(夫)どらやき

100分間LSD

夫は朝から30キロ走。

先週の伊吹山登山(?)が堪えてるそうです。(まだダメージが。。。)



私は、なかなか重い腰が上がらないので、(何かと理由つけて走ってません。)

夫が、「今日は走るの?」と背中を押してくれました。

買ったばかりのランナーズ

フルマラソンまでの練習メニューが載っていたので、

(フルじゃないので)参考にしてこれから1ヶ月の計画を立てました。


三日以上空けない。  ←コレを第一目標にしよう。


と言うことで、

LSD(Long Slow Distance)で、娘の夕練中走ってました。

長い距離をゆっくり走るトレーニングで、

距離を決めないで、時間を決めて息は全然楽なスピードで走りました。


  結果:途中リタイアはしませんでしたが、キロ9分。(普通は7分ぐらいしい。)


でも、7分だと私にとっては、普通のjogなので、コレでいいのだ!

と勝手に思うことにします。




お昼、家族でイタリアンに行って、帰ってきてからだんだん満腹になってきて

夕食は生野菜サラダと大豆もやしのナムルのみ。




本日のデザート なし(各自 アイスなど)

東方神起 3rd Asia Tour Concert 'MIROTIC' in Seoul

5人の東方神起の韓国での最後のアルバム(第4集 mirotic)をメインに歌ってる

コンサートのDVDです。


ずーっと欲しかったんですが、

過去のを買うよりも新しいのが出ずっぱりで買う機会がありませんでした。

今回、東方神起のライブチケットは取れましたが、

JYJの方は 日程的にも経済的にも断念したので、

その代わり(と言い訳して)ポチっとしました。



ライブCDをずっと聴いてたんですが、MC部分がよく分からなくて、

DVDに日本語字幕が付いてるので 今回 やっと分かりました。

(CDと全く同じ内容ではないけどほぼ一緒)


東方神起 3rd Asia Tour Concert 'MIROTIC' in Seoul/韓国盤3DVD(日本語字幕付)東方神起 3rd Asia Tour Concert 'MIROTIC' in Seoul/韓国盤3DVD(日本語字幕付)
(2010/02/03)
東方神起

商品詳細を見る


1時間強のドラマ“地球で恋愛中”を見て、昔のゆちょん(けっこうチャンミンもかわいい)って懐かしんでます。

1年半ずれてるなー



本日のデザート  源氏パイ/雪見だいふく(いちごミルク)/コーヒー

取れたチケットと取れなかったチケット

今日は、仕事休み(結局、今週ずーっと休み)


3時から 

東方神起 LIVE TOUR 2012 ~TONE~
 
の当選発表でした。

結局、申し込みの見直しをしなかったので、申し込んだのは、

大阪城ホールの二日目S席のペンライトつき/なし 一般/着席  の4種類でした。

なんか妙な自信をもって、確認ページを開いてみると

第一希望が当選してました。\(^o^)/

払い込みを忘れなければ、半年後にまた生チャンミン(とユノ)を見ることができます。

娘は、

「チケット運をことごとく吸い取られてる。」と嘆いていました。

(あなたもタダで、初生東方神起 見れるんだからいいやん。



もう1件。

友人から

「ランチの代わりに 四季のサウンドオブミュージック 見に行かない?」

とメールをもらったので、

「日程決まったら、取るけど?」

と返したら

来月の日曜日指定でした。

席種はもちろんC席で。

(始まったばかりだし、1か月きってるし ムリっぽいな。)

と思いながら、四季のチケットサイトを見てみると、売り出し中の

12月中旬までのC席は全日程売り切れでした。

残念だけど、次回はランチだけにして、

その次にランチ&観劇コースになりそうです。




本日のデザート   ブドウ/梨/マドレーヌ/クッキー/コーヒー

結局、娘は5連休

11時からの告別式に行く途中、

夫の母と叔母を拾って

現地まで。

1時間前に着きました。

通勤ラッシュと台風が重なったので渋滞を心配しましたが大丈夫でした。


式の後、斎場には行かなかったので、みんなが帰ってくるまで、

鴨川の濁流を見ながらお茶して 夫と夫の従姉妹と世間話してました。


従姉妹情報によると

夫は、学生の頃“引きこもりのはしり(家ではしゃべらない)”

だったらしい。


今は、家族に受けない おやじギャグ言ってますけど。。。。




本日のデザート  休校になった娘が焼いてた固めのクッキー/マドレーヌ/お茶

台風15号

夫の叔父のお通夜でした。



明日は、車に親戚も乗ってもらうので、

朝から、大雨の中、洗車機に通して、

掃除機を掛けて、キャンプの時の砂を除きました。



夫が午後から出張だったので、そのまま現地に行くことになって

私が夫の分の、喪服を持って現地集合しました。


初めて、一人で京阪電車に乗って京都(三条)まで行きました。


帰りは、夫と 四条まで歩いて、阪急電車に乗りました。

最寄り駅に止めてた車に乗ったとたん、また雨が降り出しました。


天気悪いけど今日中に片付けよう

洗濯4回 回す。

キャンプに持っていったもの、使ったものも使わなかったものも

洗って片付けました。(寝袋はもうちょっとお天気の日に洗おう!)


職場の掃除当番に行って来て、帰る途中(昼頃)

急に空が曇ってきて雨が振り出しました。

(絶対 うちら辺だけだ。)

半径1~2キロの雨雲が空に浮かんでました。




本日のデザート  ぶどう(ぶどう狩りで買ってきた ベリーA やっぱり冷えてるとおいしい)/マドレーヌ/コーヒー
          ぶどう狩りのお土産    マドレーヌ

年収150万円一家

年収150万円一家年収150万円一家
(2009/10/14)
森川弘子

商品詳細を見る



フリマ 懸賞とか???


今、ダンシャリアンな私にとっては、

必要でないものをもらっても 嬉しくないので、

これはどうかなあというところが 結構ありました。  



残念っ!!  古っ!!



KAGEROU

テーマは面白いけど、

私が言うのもなんだけど、

新人なんだなあ。

と思った文章でした。

村上春樹氏なんかが書いたらもっと 結末にドキドキして、理解するのに頭を使わなければいけないような内容になったんではなかろうか。


この本を読んでから、タバコすってる人を見ると 「あなたの肺の価値は下がってるよ。」とつい思ってしまいます。

KAGEROUKAGEROU
(2010/12/15)
齋藤 智裕

商品詳細を見る



キャンプに行く用意が出来たのが、12時。

それから 期限が過ぎてる本を図書館横の返却ポストに返却しに行きました。

雨の中、深夜に車を運転してると 行きなれた道でも 違和感ありました。


ついでに、期限はまだだけど ↑KAGEROUも返却しました。

3rd LIVE TOUR 2008~T~ [DVD]

なんかまだまだ暑くて、

お昼頃、知らない間に汗だく。

朝からTシャツ2回着替えました。


午後、カットに行ったけど、誰も気づかないだろうな。。。

(自分でもわからないほどだから



夜9時すぎても まだ誰も帰ってこなくて、

「おなかすいた~」と独り言を言いながら、

3rd LIVE TOUR 2008~T~ [DVD]3rd LIVE TOUR 2008~T~ [DVD]
(2008/08/06)
東方神起

商品詳細を見る


特典映像の全公演でのMCダイジェストを見て、 洗濯物をたたんでました。





本日のデザート  梨/りんご/カフェオレorコーヒー
            源氏パイ/ひよこサブレ

片付けと用意

朝、両腕の肩付近がだるいです。

クロールのせいだ。。そして、今頃二日経ってるし。。。


キャンプの用意をしないといけないんだけど、

気分が乗り切らない。。(雨の予報だし)


頭の中で、何を持っていこうか?とシミュレーションするだけにしよう。

寒いかな?暑いかな?




本日のデザート  月見団子(何回、お月見してんねん
             月見団子

昨日の。。

今、家族でハマってるTVは、

「バチスタ、Ⅲ」でそろそろ犯人が分かってきそうなので

心待ちにしてたのに、

私だけ10時になったら急に睡魔が。。。。


でも真犯人は、来週の最終回までわからないそうです。

(私の予想は、支援者の人なんですが。)





深夜に、お風呂に入って、台所の洗い物と明日のお弁当の準備しました。



本日のデザート   グレープフルーツ
          月見団子(上新粉で。粘土細工のようでUP出来ません
          コーヒー

自己流とは大違い。

曜日を変えて、ジムに行きました。



アクティブストレッチ…早速、足首がダルイです。(かかと歩き、つま先歩きが効いてるみたい)

エアロビクス…ステップ運動よりも時間が長く、手足の振り付けが複雑で、ごまかしてます。。。
       最後、マットを敷いて暗くしてするストレッチが気持ちよいです。

クロールレッスン(中級)…呼吸方法。 60分間。最初の10分でついていけるか心配でした。
             常連さんが元気付けてくれました。
             50m(一往復)単位で、いろいろ指示に従って泳ぎました。
             700mぐらい泳いだような気がします。クロールばっかり。
             ヘロヘロでした。
         
      
帰りに買い物に行って、月見団子を作ることを断念。(夕食だけで精一杯。)



本日のデザート  月見団子/緑茶(小豆はまだ水に浸したまま

         7時頃は、雲が厚かったけど、深夜になると天頂に満月が見えました。

お月見は明日

お昼過ぎ、最初から行ってる夫に

おにぎりとお茶とジュースを持って

娘の水泳の大会会場へ。

緑ヶ丘プール

案の定、娘は泳ぎ終わっていて、

YちゃんとTくんの泳ぎを見て帰りました。

日影だけど、2時間以上外にいました。(パックしなくては。)


夜、娘を塾に送っていくとき、

お月様がとてもまんまるで大きかったので、

「今日、満月?  スーパーでも月見だんご売ってたわ。」

帰宅してから調べたら どうやらお月見は明日みたいです。


小豆を水に浸しました。

明日できれば小豆あんを作ります。




本日のデザート  ユーハイム(リーブヘン)/カフェオレ
            豊水(土佐から取り寄せて、もらった

お墓参り

お墓掃除中、

虫除けスプレーしたけど

蚊がまとわりついて みんな数箇所かまれていました。

花入れにも蚊が住んでました。



お寺にいらした(同年代の)住職さんは、手も足元も顔も完全防備

蚊取り線香を腰からつって 庭仕事をされていました。


うちの娘なんか つっかけだ。。。





夕食は、先週あたった但馬牛。

夫の母のために、すき焼き用の薄切り肉を買い足しました。


タニタ生活をしてるので、久々の牛肉でした。



但馬牛


本日のデザート  ケーキ各種/コーヒー/午後の紅茶 
            パイナップル/梨/桃

In Heaven(ブルー)(韓国盤)

発売されるって知って、

どこで?

って思ってたら、

amazonでも予約できました。

(ホントは、韓国でのチャートに反映されるとこで買いたかったんですけど、よくわからなくて。m(__)m)


3色とも内容は同じらしい。
おそらくゆちょんのイメージカラーは、ブルー(衣装の色から)だと思うので、ブルーを予約しました。

In Heaven(レッド)(韓国盤)In Heaven(レッド)(韓国盤)
(2011/09/30)
JYJ

商品詳細を見る


In Heaven(ブルー)(韓国盤)In Heaven(ブルー)(韓国盤)
(2011/09/30)
JYJ

商品詳細を見る


In Heaven(ブラウン)(韓国盤)In Heaven(ブラウン)(韓国盤)
(2011/09/30)
JYJ

商品詳細を見る


1. Get Out - [作詞:ジェジュン、ユチョン/作曲:ジェジュン、ユチョン、編曲:ジェジュン、Brian Kim、ユソンミン]
2. In Heaven(Narr.キムジョンウン) - [作詞:ジェジュン/作曲:ジェジュン/編曲:ジェジュン、Bjd、Mds]

3. 落ち葉(Fallen Leaves) - [作詞:ジュンス/作曲:ジュンス/編曲:ジュンス]
4. 少年の手紙 - [作詞:ジェジュン/作曲:ヒョンソク/編曲:ヒョンソク、ユソンミン]
5. Mission - [作詞:Zuno /作曲:ジュンス/編曲:ジュンス]
6. IDS(I Deal Scenario) - [作詞:ジェジュン/作曲:ジェジュン/編曲:ヤンジュンヨウン]
7. Pierrot - [作詞:ジェジュン/作曲:ジェジュン/編曲:ジェジュン]
8. You'Re - [作詞:ジュンス/作曲:ヒョンソク/編曲:ユソンミン]
9. Nine - [作詞:ジェジュン/作曲:ジェジュン/編曲:ジェジュン]
10. 名前のない歌PART 1 - [作詞:ユチョン/作曲:ユチョン/編曲:ユチョン]

(赤色部分が新曲)
その他は 
JYJ Music Essay - Their Rooms(韓国盤)JYJ Music Essay - Their Rooms(韓国盤)
(2011/01/30)
JYJ (JUNSU/YUCHUN/JEJUNG)

商品詳細を見る

にて既出


本日のデザート  ひよこサブレ/コーヒー/牛乳かん

神様のカルテ (小学館文庫)

娘が、夏休み恒例の課題(読書感想文)のために買った文庫本を読んでます。

夏目漱石の 『草枕』が 出てきます。


私「『草枕』読んでみたいと思わへん?」

娘「思わへん。」





神様のカルテ (小学館文庫)神様のカルテ (小学館文庫)
(2011/06/07)
夏川 草介

商品詳細を見る




本日のデザート   梨/牛乳かん(マンゴー缶のシロップ)/コーヒー

なんか涼しくて、夏物のバーゲン品に手が出ない。

昨日10キロ走って、今日はジム。

二日連続で運動する自分がシンジラレナイ。

人が多くて、ステップ運動が出来なかったので、

自分でストレッチ&トレッドミル。

2キロ走るだけでしんどかったです。

昨日のダメージが。。。  やっぱり私だorz




本日のデザート  お芋のクリームパン/ルビーグレープフルーツ/コーヒー
            夫…ミックスナッツ

夕食前に

朝、5時に目覚まし掛けてたけど、

無意識に止めていて

起きたら6時。


朝ランしに行こうと思ってたけど断念。



で、夕食前に行きました。

10日ぐらい走ってないかも?

また、イチからやり直し。


6キロぐらいは走るつもりでしたが、

涼しくてとても走りやすかったので、

膝とか足の裏のアーチのところがだるくなってきたけど

10キロ行けました。

キロ7分22秒。このタイムはどうなんでしょ?






本日のデザート  フークレエ/ひよこサブレ/オールレーズン/コーヒー

2012 申し込み完了(追記)

今日から

東方神起 LIVE TOUR 2012 ~TONE~

の申し込み開始です。


地元で私が行ける日は、 一日しかなく、娘の分 と4種類申し込みました。


娘は、ミュージカルを誘うと 『いいわ。』 と辞退するのに

東方神起だと 付き添ってくれるみたいです。



プレミアムシート(どんなんだろ?)は1枚しか申し込めないので、考え中。

(締切日まで何度でも 変更できるらしいので。)


チャンミンの誕生日の 新潟(朱鷺メッセ) に申し込むっていう選択は、、、、






JYJの日本公演も来月あるらしいんですが、(ZAK

1箇所(おそらく東京) 2公演だから 当たる気がしない。。。

なので、『プレミアム会員になっておいたらよかった。』 とかも、(今のところは)思わないです。




本日のデザート  和菓子/梨/コーヒー



続きを読む »

換気扇掃除(9月分)

3ヶ月たつのは、ほんとに早いです。


朝ごはんの片づけをしてから、換気扇の掃除をしようと思ってたけど、

昼ごはんの時間になってしまい、

お昼の後片付けをしてからの換気扇分解。


午前中に済ませたほうがよかった。と後悔先に立たず。


その後3時過ぎてから

買い物に行って、帰りがまさかの渋滞。

入るときは簡単だったのに。

駐車場から出るまで小1時間かかりました。(CD1枚聴き終わった)


換気扇を元に戻してから、夕食準備。

メニューは、15分で出来るものに変更。




御座候(白あんより普通の方が好きみたい)/ウーロン茶

運!?

やっぱり、警報が出て、

娘の大会1日目が中止になり、

『明日のために、昼からどこかに泳ぎに行こうか。』と言いながら、

ゆっくりまったりしていたとき、



ピンポーンと宅配便が来ました。

(何か 注文した?)

(どうして、家族がいるときに配達するのよ!)

と、ドキッっとしながら受け取ると、見に覚えのない冷凍品でした。

(モラタメさん?)と思って開封してみると、

とってもおいしそうな牛肉でした。


必死で記憶をたどると、

キッチン壁面(ガスレンジ)を張り替えた とき、

応募券『のマーク』が付いていたので、東洋アルミのHPを検索して 応募したのが 当たったみたいです。




出してみないと 当たらない。

出したら、当たるかもしれない。




本日のデザート  クリスピードーナツ(ヤマザキ)/コーヒー/和菓子

台風12号

風が強いときもあれば、

全然ないときもあって 蒸し暑いです。

洗濯物は室内で、扇風機の風をあてています。

15:40に警報が出て、

私も2時間以上早く仕事が終わり、娘もクラブも夕練もなし、

夫も定時で帰宅。



生乾きの洗濯物にアイロンを掛けながら、

世界陸上(女子なら砲丸投げとやり投げのどちらが、カッコいいか)と、 夫:やり 私:砲丸

Mステ(JYJ(ジュンス)の兄って、日本でJYJが認知されてるの知らなかった

娘が見てるイケメンですよ に グンソクが出てるのをチラッと見て、、、、


寝るまでの時間が長かったです。





明日、警報が解除されてたら、5時起き。







本日のデザート  チョコバナナケーキ/コーヒー

            チョコバナナケーキ

9月 そして 台風

お昼までに行けばよかったのに、

夕食作る直前に買い物に行って、

びしょぬれ。(レインコートも役に立たなかった。)


夕食の準備をして、娘の夕練へ。

先に帰宅するはずの夫に

事細かくメールした時に限って

『お茶;冷蔵庫
ご飯;炊飯器
お汁物;ガス台のお鍋の中
野菜炒め:1/3をとり皿にとる
きゅうりの酢の物:1/3をとり皿にとる
サバの味噌煮:50秒ぐらいチン


ケーキが冷めてたら、冷蔵庫に入れてください。』


帰りが遅い。。

携帯メール打つのに時間かかったのに。。。



本日のデザート  チョコバナナケーキ/コーヒー/梨(幸水)
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
木を植えよう!(2010/4/3~)
プロフィール

chasuki

Author:chasuki
関西人 たまにジョギングしています。水泳始めて2年ぐらい経ちました。
夫:最近けっこう坂道を走っています。   
娘:運動量がとうとう、第3位に。

