リンク
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
04  03  12  10  09  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
QRコード
QRコード
フリーエリア
ジョグノート(chasuki)



今日の漢字は

今日の四文字熟語は

和気藹藹 (わきあいあい)

  なごやかで楽しい気分が満ちているさま。


明日から新学期。

お弁当も二人分。




本日のデザート   和菓子(贈答用にかりんとう饅頭を買いに行ったついで)/お茶
             彩花苑の和菓子


AYUオンニと呼ばせて その2

東京a-nationでの件、

junoの代わりにAAAの浦田くんがアユと歌ったこと

全く報道されてなかったので、

そのままになるのかな? と思ってたら、

アユが 29日深夜 ツイってました。

ayuのツイッター 29日深夜




『皆さんの憶測通り』って、

SM社がA社に、「JUNO出すなら、東方神起出さない。」って言ったことかなあ

でも、今の東方神起とJUNOでは  が違いすぎるから

そんな器の小さいこと言うのかな? と思うけど、どうなんだろ?



明日(8/31)が、アルバム発売日なので ちょっと確信犯的な気も拭えません。(疑ってごめんね。)




私は、5人の時に東方神起のファンになりましたが、

今は、2人の東方神起も 3人のJYJも がんばってるし、成長してるし 

見ていて、パワーをもらってるので、応援しています。



だから、3人だけの 2人だけのファンの方が、

反対側のメンバーに対して 負の言葉を(それも悲しくなるような言葉遣いで)

投げかけているのを見るのは イヤだなあ。


では、気分を変えて、

ポジティブ ポジティブ 



本日のデザート  ポテトチップ(IKEA

タニタの料理本の通りの夕食。。。。

昨日、洗濯サボったから、

今日何回まわしたろう?4回?



Part2は、この本で夕食を 一通り作ったら、買おうと思っています。

今までで、3分の1~半分くらいは作っています。

今回は、ご飯も量ってます。


娘と私  100g 160㎉
夫     150g 240㎉

体脂肪計タニタの社員食堂 ~500kcalのまんぷく定食~体脂肪計タニタの社員食堂 ~500kcalのまんぷく定食~
(2010/01/21)
タニタ

商品詳細を見る




本日のデザート  かりんとう饅頭/コーヒー
            ホットック(鶴橋のお土産)

             ホットク(鶴橋)


AYUオンニと呼ばせて

a-nation大阪でJUNOと歌った曲(8/31発売)を 東京では、歌えなかった件。

ファンの質問に、返信してたので、残しておきたかったのです。


なんか、AYUのファンになりそう。頼りたくなる。

自分の信念を納得できる形で通したのかな。

組織の一部であるという自覚もちゃんと持っていらっしゃる。

28日午前2時ごろ

ayutwitter



そして夜が明けて、娘とファミリーバーゲンの入場パスをもらったので、行ってきました。

V6のコンサートとバーゲンで臨時駐車場しか空いてなかった。


ついでにIKEAも。


70キロぐらい運転してたと思います。(一般道only)


朝練→かりんとう饅頭屋さん→ポートピア→近所のスーパー 



本日のデザート   かりんとう饅頭(買いに行けたっ!!)/お茶

銀座カリードリア2個入×2袋

今回の モラタメ

銀座カリードリア2個入×2袋    株式会社 明治

モラいました


昨日、クロネコさんが、クール宅急便で持ってきてくださいました。

申し込んだとき、冷凍だとは、思いませんでした。
カレードリア外観


味は、チーズをトッピングしたカレーライス

グラタン系が苦手でも、大丈夫

程よい辛さ。ちょっとおなかが空いてれば、2個食べれます。(そんな感じの量です。)
カレードリア加熱後
ご馳走様でした。





「Bigeast」のご入会手続きをいただきまして....

今月中に入らないと、

来月からは、月ぎめ会員しか申し込めないので、

急がないと と思って、23日に入りました。



synclとの関連がよく分からなかったけど、

会計は、synclからされてるようでした。


会員番号は、70000台

以前のは、220000台だったので、ちょっとは早い?


コレで、来年のライブに行ける可能性が出てきました。



洗面台の下

今日、片付けようと 中味を出したけど、

睡魔に勝てず、

そのままにして寝ます。

明日、続きをするからね。




本日のデザート  近江茶のうさぎクリーム大福(滋賀のお土産)/アイスティー/牛乳かん

泳いだ後のほうがストレッチ効くみたい

今日は、ジムで

水泳を先にしました。

次のプログラムまでの時間が決まってるから、ジャグジーでゆっくり出来ませんでした。


急いで、

平泳ぎ 900m(休憩なく泳ぐので、結果的に速い)
クロール100m



その後、ゴムのストレッチみたいなのと、ステップ運動と 体幹ストレッチ。

サウナと入浴して終わりました。

いつもより、水泳1キロ分早く終わりました。




娘がカラオケに行って、(いつ起きたんだろ?)

餃子(よく前を通ってたけど買ったことなかった)をお土産に買ってきてくれました。(ナムジャチングが。)

おいしかったです。(タレをつけなくても、中の味が濃い目)

初大阪王。





本日のデザート   牛乳かん(いよかんの缶詰のシロップ)/コーヒー/チーズクリームタルト

冷蔵庫

今日の予定では、

冷蔵庫の中の整理、掃除

と食器棚下の乾物類の整理

だったんですが、


実際したのは、

冷蔵庫の外側(扉とか上面)の拭き掃除。

冷蔵庫の上にお盆とかを置いていたんですが、

お盆を収納する場所を変えて、お盆の枚数を減らして

冷蔵庫の上には何も置かないようにしました。





本日のデザート  クリームチーズタルト/コーヒー/グレープフルーツ

              クリームチーズタルト


JUNOとJUNSUのママ

5時から JUNOのデビューシングル「Fate」発売記念リリースイベント

を見に行ってきました。

サイン色紙とか握手券をもらうためには、

朝10時からCDを複数枚予約しないといけないので、

一日使ってしまうのは・・・なので(junoミアネ)、見るだけに行けたら行く。

ということで予定してました。


夕方行けそうだったので、夏休みの課題ラストスパート中の 娘を誘って 4時半過ぎに出発。

5時過ぎに 西宮ガーデンズの屋上にたどり着きました。


たくさんの人が集まっていましたが、

JUNOは、背が高いので、胸から上は見ることが出来ました。


お客さんを背にして、全方向で記念撮影をしているようでした。

メインの客席(階段)の反対側にいましたが、

こちらの方も見て手を振ってくれてました。

娘も『(先週、BSの)TVに出てた人やん。』なんて、プチ感動。

『歌わないの?』 

『歌わない。』

終了後、正面の客席で、『キャー!』と言う声が。

誰かいるの? と思ったら、シアママ(ジュノとジュンスのオンマ)でした。


とても美人で、遠くからでもすぐ分かりました。 

これをオーラというんでしょうか?


ソウルでは、近くまで行ったハズなんですが、

まさか地元でシアママを拝見できるなんて。

そんなもんですかね。

ジュンスとジュノのママ


ちょっと休憩して、

タピオカがぷるんぷるん!  カフェラテ/チョコレートミルク(SWEET MARCHE


買い物して、帰りました。





本日のデザート  たいやき(カスタード/ダブルチョコ/黒みつわらび)/コーヒー
           バナナフルーチェ(バナナ/グレープフルーツルビー添え)

Kim Junsu Musical Concert -Levay With Friends [DVD](追記あり8/26)

2010年10月7日~10日 にソウルで4日間 公演された『ミュージカル コンサート』

忙しい中練習して、『エリザベート』まで歌ったとかは知ってました。

このDVDもすぐ欲しかったけど、他に欲しいものがあったので、やっと今頃注文しました。

そしたら、割引クーポンも使用されていて、1000円ちょっとで買えました。

今見たら、さらに200円ほど安くなってました。(8/26


送られて来てみると、すごく豪華で、4700円でも十分価値ある内容と装丁で申し訳ないぐらいでした。



ジュンスのファンじゃなくても、

(ウィーンでのオリジナルキャスト)ウヴェ・クルーガーさんや

作曲家(リーヴァイさん)や

作品 (モーツァルト! やエリザベート)のファンの方なら

手に入れておいてもいいんじゃないかな。と思います。



Musical Concert -Levay With Friends [DVD]Musical Concert -Levay With Friends [DVD]
(2011/03/21)
XIAH Junsu

商品詳細を見る


☆モーツァルト!は、 ミュージカル公演済みだから、こなれていて、安心して鑑賞できました。

でも、

☆エリザベートは、曲を歌っただけという感じで、演じるまでは行ってなかったように感じました。

2012年の公演でどうなるか分かりませんが、 トートは、祐一郎さんしかいないと勝手に思っています。

ウーヴェさん、意外に背が低かったです。








朝のヨーグルト  イチジク(1個)とレモンがあったので、ジャムを作ってみました。
         イチジクのジャム



本日のデザート  バナナのフルーチェ/コーヒー

リセットせねば

夫は、4時半に起きて5時からトレーニング。


私は、入浴後寝ようかなとしてるところを

起きてきた夫を目撃して就寝。

5時半に目覚ましを止めて、2度寝中、

母からの電話で6時15分ごろ起きました。

朝練ギリギリ




お昼寝して、明日からちゃんと寝てちゃんと起きよう!






本日のデザート  ドライマンゴー/コーヒー/牛乳かん/お土産のクッキー

元気な一汁一菜―あとは白いごはんがあればいい

元気な一汁一菜―あとは白いごはんがあればいい元気な一汁一菜―あとは白いごはんがあればいい
(2008/06)
小林 ケンタロウ

商品詳細を見る



この本に出てた 麻婆豆腐を作るため、花椒を買いました。

変わった香辛料(ナツメグとか山椒とかカレー粉とかクミンとかetc)が苦手な 娘は気がつかなかった模様。



姫路の方に オープンキャンパス に行った娘の お土産が

老祥記の豚まん 90円×3個  とても小さくて、味が濃い。

友人と神戸に寄ったみたいです。

家族みんな 初老祥記 だったので 感動



本日のデザート  コーヒー/牛乳かん

急遽 実家へ

娘が、『今日空いてるから ストパーあてたい。』

と言うので、開店直前の時間に、連休明けの美容院に連絡したら、予約が取れました。


朝練の帰りに、実家近くのそのお店に向かわせて、終わった頃に迎えに行きました。

料金は、母持ちで、助かります。



昨日の夜の ジェジュンのドラマ『ボスを守れ』5話

私、一箇所だけわかりました。

『ウリ オンマ (ぼくのおかあさん)』 

詳細は、いつか、字幕つきでこちらでも放送されるまで待ちます。






本日のデザート  チョコレートケーキ(完食)/栗饅頭
          いただきもののThe Blessing Tea  ←中国茶っぽいハーブティーで娘はダメかな?と思ったら『イケる』らしい。

告白

1ページ目から その文体に引き込まれていきます。

娘は、『DVD借りよ!』って

本読みなさいよ。



告白告白
(2008/08/05)
湊 かなえ

商品詳細を見る





休み明けでジムへ。

全く忘れてた私ですが、

夫が、『行かないの?』と言ってくれて思い出しました。


先月の20日以来です。

ステップ運動中、見たことある顔が。。

元後輩でした。(仕事は? まあ、かたい事は言わないでおこう。)

雑談しながら、何人かの知り合いの近況も聞けました。


ストレッチのあと、1キロ泳ぎました。

背泳中に、水を飲んでむせて足を着いてしまうとは、情けなかったです。(やっぱり首がだるい)

後から娘に聞いてみると、『あんまり、顎をひいてもいけない。』みたいです。

でも、ぼおっっと天井を向いててもダメだと思うんだけど。


後輩くんは、きれいに泳いでいました。

『10年かかりました。』と言ってました。


私も機会をみて、レッスンを受けようと思いました。




本日のデザート  チョコレートケーキ/クリーム大福/コーヒー
             チョコレートケーキ
 

上等カレー と ♪back back back♪

夫の連休最終日。完全休息する日みたい。

近所のイオンまで買い物。

夫は徒歩で。

後から(お化粧とかろいろしてから)自転車で行こうとしてたら、

『空いてそうだから、車で来てもいいよ。』と電話がかかってきました。

暑い中、手袋と上着と帽子とストールとを玄関で用意してたので

助かった。。。とストールだけして向いました。


ジェジュンとユノが食べたという 福島上等カレー当時の様子お借りします)食べてきました。

夫は、カツカレー 私は、温玉。

辛口だけど、固めのご飯とマッチして(いまどきいうかな?)、おいしかったです。






メナードのCMソング (東方神起)

昨日録画した月9『全開ガール』を見直してみて発見!(通常、CM飛ばしで見ているので。。)

歌詞の内容、商品の価格 ともに 熟女ターゲットみたいです。




本日のデザート  チョコレートケーキ(ホイップクリーム残りは冷凍)/コーヒー
         銀の鯛焼き(あずき/かりんとう)

          チョコレートケーキ


正午に黙祷

前からチェックしていたレシピ

超簡単!炊飯器でチョコケーキ★ 娘がBBQ食べさせてもらってるとこに 差し入れするつもりで。

でも、もし失敗したら?

と同じモノをオーブンで焼きました。(170℃ 20分)


結果は、炊飯器 

白米 3回押しても まだ表面固まらず、

最後に玄米ボタンを押して やっと固まりました。

3時間以上かかりました。



もちろん炊飯途中で、オーブンで焼いた方を持っていきました。 




本日のデザート    チョコケーキ/コーヒー
                 失敗したと思った方、期待しなかったけど、とてもおいしかった。
                 炊飯器でチョコレートケーキ


寝たいだけ寝てました。

9時起き。(寝たのは、4時前?)

いつ起きてもいいのは幸せですが、

午前中が短いです。

娘は、11時に朝食で1時に昼食。



今日のプチ掃除 クエン酸水で(浴室の鏡とシャワーホース、洗面台)

(私は、さよならしたい)ぬいぐるみ3個(ライオンと犬とチップかディール)を

漬け置き後、おうちクリーニングしました。 クリーニング屋サンに出すと2000円~(大きさなどによる)。

  ↑
『断捨離』によると、人のモノが気になるけれど、まずは、自分のものだけに手をつけるのだそうです。



昨日のプチ片付けは、テーブル下の左側の開き戸棚(水筒類のうち2コ処分)


本日のデザート  クリーム大福(高知のおみやげ)/ウーロン茶
            今季初ミックスジュース(桃、バナナ、りんご、みかんの缶詰、牛乳、氷)

            アレグロドルチェで、おまけにもらったクッキー
            おまけのクッキー

ガム デンタルリンス ナイトケア ナイトハーブタイプ

モラタメさんから モラいました。

今回は、

ガム デンタルリンス
ナイトケア ナイトハーブタイプ
 
   サンスター株式会社

でした。


ガム
身長20cmのゆちょんクンと記念撮影


ガム
裏面UPですが、読めますか?


早速試してみました。


使用感は、ノンアルコールだけあって、刺激はなくゆるいくらいのスッと感でした。

ほっぺたを噛んでしまって、口内炎にはなってないけど傷があるんですが、

そこにはずっと(30分以上)沁みていました。寝たら忘れるでしょうけど。。。



夫の会社で家庭常備薬斡旋があって、

今回は、GUMの歯磨きと歯ブラシを申し込もうと思ってたところでした。

があるみたいなので、早速申し込みます。





本日のデザート  おはぎ/ウーロン茶

お盆で帰省

朝、ベランダの植木の水遣りしてたら、枯葉が気になって、

枯葉を取り除いたら、見栄えが良くなりました。


お昼ごはんのパンと飲み物、おやつのケーキを買って

夫の実家に帰省しました。

お寺さんが帰られる3時頃にゲリラ豪雨。

うちの方は降ってないみたいでしたが、

TVの天気予報を見てたら、夕方、雨雲にすっぽり入っていました。

朝、干してきた洗濯物はあきらめました。。。 帰宅後、確認したら大丈夫そうでした




本日のデザート  クワトロフォルマッジ(小さいサイズ) とシュークリームと 午後の紅茶 とアイスコーヒー
            米粉のどらやき(空いろ

           クワトロフォルマッジ   シュークリーム 皮はかたくもなくやわらかくもない中間タイプ。

連休中

朝練、6時前に起床。

非常に眠たい。

早く寝なくては。(といつも思う。)

この暑いのに、夫は 走ってます。

私、夕食前に走ろうと思ってたんです。本当です。

ちょうど雨が降ってきたのでサボりました。



本日のデザート  おはぎ/ウーロン茶
           ミニおはぎ

ハリー・ポッターと死の秘宝part2

先日、娘が友だちと見に行って

『泣くでー』と、薦めてくれたので、

行ってきました。(夫を誘ったけど、断られました

ハリーポッターは、最初と今回の最後、それと、その間の2回ぐらいを見た程度です。

最後、どんな風に終わるか。と 出生時の謎は、知っておきたかったので、よかったです。


でも、原作を全部読んで、映画も全て見てる人に比べたら、

細かいところ 全て見飛ばしていたと思います。


「ハリー・ポッターと死の秘宝」 (上下巻セット) (ハリー・ポッターシリーズ第七巻)「ハリー・ポッターと死の秘宝」 (上下巻セット) (ハリー・ポッターシリーズ第七巻)
(2008/07/23)
J. K. ローリング

商品詳細を見る



本日のデザート 牛乳かん(みかんの缶詰)

食器洗い機 修理完了

あらためて、

食洗機のありがたみを実感しました。



朝なんか1,2分で片付くのに、

手で洗うと5分はかかるし、ゴム手袋の着脱も面倒。


ついでに、排水の調子も悪かったのを 診ておいてもらえばよかった。。。




本日のデザート  お茶/みたらし小餅?(和歌山のお土産)
                  みたらし小餅

DS売りました。

朝練の帰り、

娘の制服をやっとクリーニングに出して、買い物して、

DSとソフト4本を売りに行きました。

7200円ぐらいになりました。断捨離効果かも

まだ、2台あります。(でも、Wiiはないの。)

あと、実家の母に脳トレを付けて(ボケ防止用に)持って行ったのがあるんですが、使ってなさそうなので、回収してこようかな。


今晩、娘が友だちとカレーを食べに行くというので、

うちもカレーにしました。

学生は、ナン食べ放題だそうです。

『今度行こう。』と誘われました。




本日のデザート  紅茶/ミルク塩キャラメル豆/花畑キャラメル
              花畑牧場 先月末の『嵐』のうらやましいおみやげやっぱりおいしい。
    

夕食前に走りました

午後から修理に来てもらうことになってたんですが、

10時半頃『今から行っていいですか?』と連絡があり、

すぐ、こられました。

朝ごはんの飲み物とヨーグルトの食器がそのままなのに。。。


原因箇所が判明し、部品が入ってきたら、また連絡するとのことでした。



夫は、お昼をはさんで、2時間走ってきてましたが、

私は、もうこれ以上シミ・そばかすを作りたくないので、

日が落ちてから出かけることにしました。

朝、走る方が気分がいいんですが、

意外に夜のほうが 人(ウォーキング含む)が多かったです。



本日のデザート  豆乳プリン/豆乳マンゴーゼリー/豆乳レアチーズケーキ/コーヒー

淀川花火 そして P.S.

弟宅(10F)にて、夕食と(姪からのお手紙)付きの花火観覧でした。
 
オープンキャンパスに行ってた娘と現地集合しました。(一人で行けました←いくつやねん

2枚目の写真の左下に見えるのは、HEPの観覧車。

淀川花火1  淀川花火2 淀川花火3 淀川花火4
今まで 携帯だったらちゃんと映らなかったのに、さすがデジカメ!!!


持参したお土産
 アレグロドルチェのクワトロフォルマッジ
  アレグロドルチェチーズの味がそのままなレアーチーズケーキ (んまいっ)


 ココフランのミルフィーユ
  ココフラン  期間限定のストロベリーと定番のカスタードを半分づつ。カスタードの方がおいしかった。


P.S.

ケーキ屋さんでAZちゃんママに会いました。(1年ぶりくらい?)

そしたら、今度 大阪マラソンに出るって!!

知らんかった。

去年の奈良も その前の福知山にも出てたそう。

私、最初信じられなくて『フル?』って聞いてしまいました。

チームこ○と ←勝手にいれてるけど  では、最強ママかも
 

食器洗い機が故障!

お昼頃、シャワーのような雨が降って来たので、

ベランダの洗濯物を入れ、

変わりに植木鉢を雨にかかるようになるべく外側に並べました。


もう降らないと思ってたけど、

午後からの仕事中、

バリバリッ という雷の音と

ゴーッ という 雨の音が

聞こえてきました。


きょうは、地元の小学校のお祭りだったんですが、おそらく延期になったでしょう。


夕食後、食器を洗おうと 食洗機のスイッチを入れようとしたら、

電源が入りません。

雷のせい?

でも、FAXとか見ても停電した様子はありませんでした。


冷蔵庫や洗濯機みたいに至急動いて欲しいということはないのですが、

明日あたり、電気屋さんに修理依頼の電話をしようと思います。




本日のデザート  パイナップル/コーヒー/焼きプリン

去年の夏休み

去年までは、朝練が ほぼ毎日あって、

夏休み中の方が忙しい日々を送ってたと思うんですが

今年は、平日の朝練が 月木なので、この日を乗り切れば何とかなるような気がします。


そんな木曜日。

目覚ましの5時半は厳守。

お弁当作って、洗濯機をスタートさせて、朝ごはん用意して

娘を送って行って

お弁当を仕上げて、洗濯物を干して、(植木に水遣りして、台所を片付けて)

夫を会社に送って、娘を迎えに行って帰ってきます。

娘を待ってる間、暑い車内で 熟睡してたりしてます。

(熱中症になるんちゃう?とか思いながら)



去年の自分をほめてあげよう。

そして、今年の自分には、ちょっとハッパをかけよう。





本日のデザート  コーヒー/焼きプリン

ランチ(梅田)

しゃべってるだけでも疲れるのね。


卒論の指導教官が同じだった友人に

去年、8年ぶりに会ってから

8ヶ月ぶりに会いました。


12時15分に 新阪急ホテルのロビーで待ち合わせして

18時30分ごろ JR大阪駅構内で さよならするまで

会話が途切れたのは、トイレに入ってる時だけでした。


マンゴーツリーカフェ で豚肉の炒め物(激辛を調整してもらった)メインのプレートセットメニュー



丸福珈琲店 でケーキセット 

  友人オススメの お土産を買って帰ろうとして忘れました。
  今度、梅田に行ったら、買ってきます。




自由が丘(feve)のお土産
ミルク塩キャラメル


本日のデザート  チョコもちパイ/コーヒー/ハーベストとか

録画できてなかった

きのうがお天気だったおかけで、

旅行中の洗濯物が全て乾いて、片付けることが出来ました。


午後からの仕事が終わって、帰宅後、

夕練してる娘は、夫が 拾って帰ってくれることになって、

さあ、トキメキ☆成均館スキャンダルを おっかけ再生してみよう!

としたら、録画されてませんでした。


なぜか(予約と残エリアの関係か?)予約してるリストから勝手に 『休』になってしまいます。

悲しいけど、最後の20分ぐらいを見ました。



本日のデザート  もちパイ/コーヒー/ホームパイみたいなパイ
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
木を植えよう!(2010/4/3~)
プロフィール

chasuki

Author:chasuki
関西人 たまにジョギングしています。水泳始めて2年ぐらい経ちました。
夫:最近けっこう坂道を走っています。   
娘:運動量がとうとう、第3位に。

