リンク
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
04  03  12  10  09  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
QRコード
QRコード
フリーエリア
ジョグノート(chasuki)



ソウル1泊2日の旅(2日目)

ロッテ免税店の開店は、9時半からなので、7時半目覚まし。

朝から雨模様。

スターアベニューで、昨日 撮ってないパネルを撮ってもらう。
ロッテスターアベニュー2日目ロッテスターアベニュー2日目

免税店でお土産用のNRのシートマスクパックとかBBクリームとか買いました。


徒歩で、ミョンドンまで。

商店街を歩きながら、NRを見つけると入ってしまう。

NRの店内。2階は、CDショップみたい。
NRから2回のCD店へ

ミョンドン餃子。(チヂミ、餃子、サムゲタン、カルクッス)
2日目 昼食  
 

地下鉄で 明洞駅(ミョンドン)から安国駅(アングク駅)へ

結構な雨の中、サンチョンドン方面へ。20分ぐらいひたすら歩く。

おしゃれな通りが続いていて、近くでドラマかなんかのロケをしていました。

それを横目で見ながら、目的地①カフェロッソ。
   カフェロッソ    カフェロッソ
時間がなかったので、外観と入り口付近を撮ってもらいました。(泣)

店内には、おそらく日本人の女性グループがいました。(外観の写真を撮るとき、目礼した感じで。)

いいな~。

そして、来るときに目をつけていた靴屋さんで、娘のサンダルを買いました。(₩29000)

近くの北村韓屋村を散策しながら 駅に向うはずが、 歩いても歩いてもよくわからなくて、

とうとう 冬のソナタのロケ地(中央中・高等学校)にたどり着いてしまいました。

『イラっとくる韓国語講座で見たね。』といいながら、娘と私は駅に向かって方向転換。

夫は『写真撮らないの?』と言ってくれましたが、

別に冬ソナには興味ないので、(見てない)通り過ぎました。

お土産物のおばちゃんは、『今日は、学校の中に入れるよ。』と教えてくれましたが、

時間も興味もないし、雨で膝から下は、びしょぬれだし。



地下鉄で 安国駅(アングク駅)からソウル市庁駅へ

ホテル集合時間が15:15なので、30分ぐらい、ホテル前の

ダンキンドーナツへ。

DUNKIN’ドーナツ ポンデリングがあった。ミスドの系列ですよね。

(でも、街中には、ミスドもありました。???)

出発2時間前には無事、インチョン空港について、

ガイドさんにパスポートを渡して、チケットの自動発行をしてもらい、

手荷物検査のところでさようなら。

そんなところが料金に含まれてるみたいです。

次回は、自分で出来そうです。


そうして、時間まで免税店めぐり。

娘は財布をゲット(←今回の買い物で一番高かった!)

インチョン空港でワッフル 

22時台には、家についていたと思います。



本日のデザート 帰宅後 余った小銭で買ったチョコワッフル/コーヒー/りんご 






3店めのNRでもらったポスター(うらはゆちょん)と人形(?) 
JYJポスターとゆちょん君  
雨の中、持ち歩いたので、端はボロボロ。


次回は ソウルタワー、市庁から世界遺産の景福宮への通り道、漢江へは行きたいなあ。



p.s. そして、私がやっと念願かなってソウルに2日間 滞在中、 

東方神起の二人は、a-nationで愛媛に(同じ空気吸ってないやんっ)

ソウル1泊2日の旅(1日目)

関空の駐車場が1日最大千円(時間指定あり) だったので、

車で行きました。(娘は、寝てたなあ。)


7:30集合 でしたが、6時過ぎに着きました。

スタバで朝食(物価高い!)
関空スタバで朝食

9:30出発まで ゆっくり買い物。(早速、私は免税店で口紅をget!)

11:30頃 仁川(インチョン)到着。

旅行社のガイドさんにピックアップしてもらって、

1時間強かけてソウル市内のホテルまで送ってもらいました。

先日の洪水の後は、市内に入るとほぼ気づかなかったですが、

インチョンからの道路沿いの川なんかはまだ水位が高かったです。

ガイドさんは、しきりに ミュージカル『ナンタ』を薦めてくれましたが、

なにぶん、一泊二日だから

娘と二人、したいエステも 時間があるかどうかわからない状態なので、

夜になっても、エステしたかったら、ガイドさんに連絡して紹介してもらう事にして

自由行動。 

まだ、チェックイン時間前で、荷物を預けるだけだと思ってましたが、

ガイドさんがチェックインもしてくれ、部屋にも入ることが出来ました。

30階、目の前にソウルタワー。 (ホテルプレジデント)
ホテル30Fからソウルタワー

ロッテ百貨店(免税店も)、ソウル市庁が目の前で、

ミョンドンにも歩いて10分ぐらいのホテルでした。 


大きな荷物を置いて、出発しました。(折りたたみ傘 必携)


隣がロッテホテルだったので、その横のロッテ百貨店のスターアベニューに寄り道。 
スターアベニュー ロッテデパート スターアベニュー ロッテデパート  スターアベニュー ロッテデパート  スターアベニュー ロッテデパート 
時間が経つと、他のキャラクター(ビックバンとか)に変わりました。

ミョンドンに行ってると思ったけど、実際は、南大門市場の方に行ってました。

コンビニに入って、まず Tio をゲット。
Tio

昼食。(トッポギ、冷麺、チヂミ)非常においしかったです。
トッポギとチヂミ(南大門市場)   冷麺(南大門市場)



本日、第一日目の目的地①へ 
 
(ウルチロサムガ駅)
乗り継ぎ駅なので、地下からさらに地下へ。天井がかっこよかったので撮ってくれました。 

330乙支路3街(ウルチロサムガ)駅 

1時間強地下鉄に乗って、ジョンバルサン(?)駅で降り、10分ぐらい歩いて、

見つけました。ジュンスのお父さんのピザ屋さん。(外観撮るの忘れました。)

有名な階段の落書き
階段脇の落書き    

店内。ガイドブックにかかれてたとおり、ぴったり55席でした。
ピザ屋さん 店内

テラスに出たら写真アートが、ジュンスの状態がよかったのでパチリ。
ピザ屋さん 屋外 

目的のピザ。おなか空いてたらもっと食べられたのに。でもおいしかったです。
1時間掛けてもまた行きたいぐらいです。
ピザ 
残したら、お持ち帰りさせてもらえるようだったので、もう1品頼んでもよかったかも。
 


また地下鉄で1時間以上かけて、アックジョン駅。

練炭工場という名前のお店。サンギョプサル(豚三枚肉)とカルビとチゲのセット。
サンギョプサル練炭工場 
お兄さんが焼いてくれたけど、ちょっと焼きすぎ な感じがしました。(新大久保で食べたときととくらべて)

油をすっかり落として焼いてくれたおかげで、胸焼けはせず、体重も増えなかったけど。


 では、目的地②へ 

 「Angel-in-us-Coffee」で、アイスレモンティー <もうおなかいっぱいで甘そうなキャラメルマキアートとかは、ムリでした。 娘は、ワッフル狙ってました。>
Angel-in-us-Coffee外から  Angel-in-us-Coffee外から  レモンティー


そして、目的地③へ 

ゆちょんのママのジェラート屋さん

TIMEOUT外観     TIMEOUT店内     TimeOut店内
   
   
  ジェラート 2コ買ったら、シール2枚付けてくれます。
   

   TIMEOUT店内   TIMEOUT店内 TIMEOUT店内   TIMEOUT店内
 

その後、東大門へ行って、買い物をしようとしたけど、気後れして、折りたたみ傘1本のみ購入。
この時点で10時過ぎ
東大門   東大門

この界隈、109みたいな(もっと大きい)ショッピングタワーみたいなのが、深夜営業してるところ。

ホテルに帰るのに、一駅手前で降りて、散歩。

ライトアップされていてきれいでした。 
清渓川  滝を左に行くとソウル市庁。 エレクトリックな馬車 ほんとの馬車。


セブンイレブンで、買い物してホテルへ。   

12時近かったです。


エステはもちろん

一応予定に 入れていた ソウルタワーも 

アックジョン界隈の SMエンタの事務所(グッズが売ってるらしい)と 

東方神起5人ともの行きつけの美容室(外観見たかったんですが)にも行けませんでした。






ちょこっと掃除

トイレの温水便座

  漏電チェックは、説明書どおり、月1回ぐらいしてると思いますが、

  今日、初めて、排気フィルター(2×5cmぐらい)を引き出してみると、

  埃がいっぱい詰まってました。

  
  取説もっとちゃんと読まないと。ですね。




本日のデザート  りんご/コーヒー (明日に備えて控えめに)

暑い!

娘の朝練中(終わりかけに)ちょっと走りましたが、

着替えても汗が噴出します。


私、ダイエットのために 『酢もやし』(もやしをゆでてお酢をかけたもの)を食べたいのに、

家族の一声で、もやしの卵あんかけになってしまいます。

ダイエットになってないと思う。




本日のデザート もも/りんご/コーヒー

ジムに行こうと思ったら行けたなあ。

先週の定期点検(車)で気になる点を言ったけど、

その日のうちには修理できなくて、

再度 持っていきました。

代車の方が運転しやすいのって、どうなんだか。


無事、気になるところがなくなりましたが、コレがなければ



夫:デジカメ何台かえたか。

私:欲しいとおもってるDVD全部買えるし。 (あっ、足らない

娘:--- 自分の懐に関係ない模様




ジェジュン(主役じゃないの)のドラマの製作発表がありました。

(洪水の関係で30分開始時間を遅らせたそうです。)


来月3日からだけど、

私は、また半年~1年後ぐらいに、字幕つきを 日本のTVで見るんだと思います。




東方神起のファンクラブが再始動したもよう。

今後、年会費なしで、永年会員になってたのに。

来月から新たに入りなおさないといけないようです。


JYJの方は、まだ韓国在住の人しか受付けてないのかなあ。(よくわからん。)



本日のデザート  桃/りんご/コーヒー/冷やしぜんざい/ピシュマニエ(完食)

断捨離

人気あるのね。

予約したのは、去年の年末。

新・片づけ術「断捨離」新・片づけ術「断捨離」
(2009/12/17)
やました ひでこ

商品詳細を見る



本日のデザート  アップルマンゴー(マンゴーのほうが好きかも。)/コーヒー

          /マックスバー/かりんとう

日本の童貞

どうしてこの本を借りたのか?

著者のしぶや ともみさんが、

この前雑誌に 東方神起の記事を書いていたから。

過去の文献や雑誌からデータをまとめたら 本になる。


日本の童貞 (文春新書)日本の童貞 (文春新書)
(2003/05)
渋谷 知美

商品詳細を見る




朝練中、ひっさしぶりに走ったら、ダルイ。。



ハーフを走ってきた夫は、辞退したので、

ざるそば1人前用意してから

娘と(暑かったので)車で近所のイタリアン(生パスタ)へ。 

んうまいっ

1時過ぎてたのに、だんだん空席が埋まってきてました。



その後、三者面談があり、自転車で学校へ。
 


本日のデザート  ココナツサブレ/グレープフルーツ/ピシュマニエとか。。。

阪急電車

↓珍しく映画とほとんど同じでした。

宝塚の河川敷の『生』の石積みのエピソードのみ、

TVでスピンオフドラマとしてやってたのを 偶然見ました。

阪急電車阪急電車
(2008/01)
有川 浩

商品詳細を見る




アナログ最後の日。

車載TVは、どうせ音楽を聴くか、地図を見てるので、

地デジ化しなかったので、青い案内メッセージが出たままです。


今日から世界水泳の競泳が始まり、

新しい方のレコーダーが、残数時間になったので、

『(いっぱいためてた2009年からの東方神起関連を)もう消すわ。』

と言ったら、

『5人(で、出てる)分は、置いといたら。』と優しいことを言ってくれました。


お言葉に甘えて、歌番組とかワイドショー出演分はそのままにしておいて、

14話まで録っておいたトキメキ☆成均館スキャンダルは、最新分を除いて全て消しました。



本日のデザート   冷やしぜんざい/アイスコーヒー

Superstar聴き慣れてきました。

洗濯機のおうちクリーニングを3回まわして、

(レースじゃない方の)カーテン洗濯完了。


今日は、夫か私かどちらかが在宅してたので、窓をずーっと開けっ放しで
よく乾いた。 のりが効いてパリパリのカーテンが気持ちいい。

その後、洗濯機の槽洗浄。


買い物に行く車中で、CDをかける。

カップリングの『I don't know』の方がいいんでは?

と思ってましたが、この すっぱすた の良さがわかってきました。


STBU(Stand by U)も最初あんまり好きじゃなかったし

時間がかかるなあ。

年かなあ?



そんなこと言ってるから、

MJ(NHK)を録画するの忘れた




本日のデザート  冷やしぜんざい(あずき白玉 参考)/コーヒー/グレープフルーツ
             冷たい甘くないぜんざい

なんとか『今週の1位』に。!(^^)!

窓もきれいになったことだし、

カーテンの洗濯開始。

あんまりお天気良くなかったけど、

レースのカーテンの洗濯完了。


期待のMステ

音も映像(カメラワーク)も文句なし。




本日のデザート トルコのお土産(ピシュマニエ、マックスバーチョコ)/コーヒー
ピシュマニエ 3箱セットピシュマニエ 3箱セット
()
RHトラベラー株式会社

商品詳細を見る


         ビシュマニエ



デイリー1位に!

シャカシャカ音に悩まされながら、Superstar聴いています。



火曜日に南側、

今日は北側を水洗いして、ベランダ掃除完了。




本日のデザート  土用餅/お茶
            土用もち

Superstar (初回限定盤)(DVD付)

今日、ジムでストレッチのとき、

Share The World が流れました。

オルゴールバージョン オルゴール♪ 


筋肉を伸ばしながら、耳は集中!



Superstar (初回限定盤)(DVD付)Superstar (初回限定盤)(DVD付)
(2011/07/20)
東方神起

商品詳細を見る


ジャケカは、チャンミンが来てくれました。


デイリー2位でショック!! 



なんか、

歌を聴きたいと音量を上げると、

リズムパートのシャカシャカ音も大きくなって 耳に障ります。

声も電気的に変えている箇所もあります。

若い頃、好きだったかも。

でも今は、生の声の方がいいと思います。


娘は、

『けっこう、このメロディー 耳につくで。』

と、私を慰めてくれました。




本日のデザート  串団子/黒ウーロン茶/コーヒー(チョコバナナケーキ)

            串だんご

昼イチに暴風警報出ましたね。

そして、私はベランダの掃除をしました。

T君が来るので、ありあわせの材料でバナナチョコケーキを焼き、

仕事へ。

警報が出てたので、1時間ぐらいで帰ってきました。



本日のデザート  超簡単バナナケーキ(チョコチップ入り)/コーヒー
            バナナチョコケーキ

曇りの予報でしたが、大雨でした

5時半目覚まし。

TVをつけると まだサッカーやってました。

おにぎり作りながら

延長戦からPK戦まで見れて 

涙(と鼻水)が 勝手に出てきました。  感動しました。



そしてやっと 高2トリオが起きてきました。

朝練に送っていく車内で


(今は、AKB萌の)Rちゃんは、

Share The Worldをかけて。』

と言ってくれました。

ついでに、(今、<中国の歌手に勝手に歌われて>話題の)『忘れないで』も聴いてもらいました。



(J.Jrに超詳しい)Mちゃんは、

『私、(おそらく2008年の)紅白みて、東方神起知ってん。

かっこよかったワ。』


もう。二人して。。。

私は、単純だから素直に喜ぶよ



その後、夫の自転車レースへ。

8:15出発

9:10到着

雨の中、中止にはなりません。

運良く夫のカテゴリーのスタート時、雨が止んでました。

蒸し暑かったそうです。

無事に完走して(10キロ弱だけど)

帰りは、一般道を通り、2時ごろ帰宅。


そのまま、6時まで昼寝。(←昼寝と言うか不明)




夜は、HEY!×3 ワクワクしながら 見ました。 

音声がおかしい

初めてのTVだったのに。。。。

金曜日に期待しよう。





本日のデザート  余ったパイ生地で/コーヒー
          プチパイ チョコ メープル

今日は無重力状態。

昨日1日PCの前にいなかったら、

新たな展開が。。。 byJYJ

KBSって韓国の国営放送らしいけど、4日前にキャンセルするか?ていうの。(JYJ 済州島 キャンセル)


代わりの出演が f(x) と少女時代だって。

f(x)ちょっと気に入ってたのに。。。

まあ彼女たちのせいではないから キライっとか言ったりしないけど。。。





気分を変えて、Mちゃんが持ってきてくれた

かりんとう饅頭 初体験!! 最近、かりんとうにハマっていたので、

お饅頭と一緒になっていて感動しました。

「どこのお土産?」

「えっ?地元なん?」

すごい。やるなあ!!


DVC00101.jpg DVC00377.jpg




本日のデザート  三時   コーヒーマーブルシフォン(昨日、残りを半分もらってきました。)/アイスレモンティー
              かりんとう饅頭/緑茶

 
         九時   フロマージュ/コーヒー
              DVC00386.jpg

超大型台風が来るらしい。

娘、朝練。

夫の実家に行くときに 娘を迎えに行きました。

何年かぶりの渋滞~


いつも1時間強で着くのに 2時間以上かかりました。

3連休の初日、

追突事故、

道路整備←こんな日にするなー

の3項目が 重なってました。



買って行った 100円パン10個(+抹茶フェアしてたミスド 4個)を4等分して みんなで昼食。

小麦粉食べすぎ



掃除機が壊れたので、買い替えに付き合い、

夕食をご馳走してもらって帰宅。


娘、宿題もって行ったけど少しは出来た 私は、居眠りしてたけど。。


本日のデザート  コーヒーマーブルシフォン(あんまりマーブルになってなかった。上部がフワフワじゃなかった。)
            /グレープフルーツ/アイスコーヒー

今週は、がんばってないなー。

明日持って行くために

牛スネ肉でビーフシチュー作って仕事へ。

帰ってから圧力鍋のフタを開けたら

まだ煮詰まってなかったので、

サラサラっぽかったです。

数日後に期待してください。



そして、また夜中に(持って行く)ケーキを焼く予定。 昼夜逆転してるな



本日のデザート  宇治金時寒天/コーヒー

抹茶好きな母娘。

午前中の仕事が終わって、

ATMに寄るついでに

中央図書館の学習室へ行ってきました。


もう短縮授業だと思うので、

さぞかし高校生がいっぱいだろうな? と思ってたら、

大人ばっかりでした。

(娘に言ったら、『試験前しか勉強しない。』なんて言ってましたが。。)


家よりも少し集中できたでしょうか。

2時間ほどいてから帰宅しました。



本日のデザート  宇治金時寒天/コーヒー/グレープフルーツ(ルビー)

昨日、余ったあんこを入れて、適当に作った。なので2度と同じものは作れません。
       宇治金時寒天

プリンセス トヨトミ

今日は、掃除当番だったので、時間が中途半端になったから

ジムをサボって 映画を見てきました。

先週は、娘がまだテスト中だったので自粛したんですが、

もうそろそろ上映が終了しそうなので。。。


『プリンセス トヨトミ』見てきました。

全くの予習なしで、予備知識は、映画SP(か阪急電車)を見たときの予告編のみ。


“大阪全停止” みたいなキャッチフレーズだったし、

堤真一と中井貴一だったら、 なんかもっと重くて、

大阪の機能が停止した後、

プリンセスが小林幸子のように 光臨してくるようなイメージを抱いていました。


後から思うに、原作者が 「鹿男あをによし」の万城目学氏で、

綾瀬はるか と なにげに 玉木宏が目立っていたことで納得。(なんのこっちゃ)

TVドラマの 鹿男あをによしのように、スケールが壮大なのか そうでないのか

よくわからないところが似ていたと思います。



プリンセス役の女優さんは、最初に登場したときから、

(誰もが)「プリンセスだ」とわかるほど、目力があってかわいかったです。



ショックだったのは、大阪の街がゴミだらけだったこと。

阪急梅田駅 とか 道頓堀の引っかけ橋 とか 大阪駅前の御堂筋とか 通天閣前とか 。。。

あんなにゴミとか新聞紙とか路上に落ちてるんだろうか?

もう少し きれいな街の設定にしてほしかったなあ。





本日のデザート  ミニ抹茶どら焼き/コーヒー
          ミニ抹茶どら焼き

走ってないなあ。

今日も昨日の続きで

大物を次々洗っていたら、

曇り空に

天気予報見てませんでした。

お昼頃から 結構な雨が。。。

浴室と室内の布団干しが埋まりました。




本日のデザート  タダのカステラ(ホイップクリーム添え)/コーヒー/甘夏

半熟カステラ焼きすぎました。

お天気がとってもよかったので、

シーツ全とっかえ。

大物もすぐ乾く!!


夕方、ドラッグストアに職場で頼まれたクリーナーを買いに行きました。

レジですぐ前にいた 見知らぬご婦人が、

にっこり笑って、

5%引きのクーポン券をくれました。


予期せぬ 優しさに触れて

夕方以降、すごくシアワセな気持ちになれました。




本日のデザート  カステラ(半熟カステラが半熟じゃなかった
             焼きすぎ半熟カステラ

水無月は6月30日に食べるもの?

娘は今日もクラブへ。

私は小さいおにぎり5つほど作リました。

具は、玉子焼きをメインに 梅干、サバ缶の甘煮 等を入れました。



母の誕生日だったので、

朝から コーヒーマーブルシフォンケーキを焼いて

夕べ作って冷やしておいた水無月も少しタッパに入れて持って行きました。

2時間弱居て、帰るとき

今日はもう忘れ物ないだろう?

そしたら、もらった調味料や食材は積んだのに、

かばんがない!!(携帯も財布も免許証も入ってる)

 忘れたのには違いないけど、気がついたのは、帰宅してからじゃなくてすぐです。


急いでUターンして取りに戻りました。



本日のデザート   水無月/お茶

             水無月

寝る前に水無月を作ってみました。

朝練なし?行かない?

なんしか、早起きしなくていい。

7時半に起きて、おにぎりだけ作る。

クラブの方に行くそう。

野外なので、日焼けが心配。


雨が降ったら、ベランダを洗いたかったのに、梅雨が明けてしまいました。


夫は、午前中 自転車の練習、


夕方少し前に ランの練習。


私は、このお天気に負けました。orz



本日のデザート  抹茶ベークドチーズケーキ/コーヒー

片付けよう!

夕べ焼いた

コーヒーマーブルシフォン。

失敗したら、何か買って持って行こうと思ってました。

コーヒーマーブルシフォン

午前中からお昼に掛けて

友人宅訪問。



午後から仕事なので、急いで帰りました。

今晩は、手抜き(ボンカレー)で許してもらおうとしたら、

それすらなかった。


カレーうどんのレトルトが2種類あったので、お鍋でまぜて、ブロッコリーを足しました。


あとは、夏野菜をオリーブオイルで焼いてトッピング。

それと温泉卵と生野菜。 いつもより結構まとまってたりします。



娘は、クラブ→塾コースで夕食は、焼き野菜とデザートのみ。 大丈夫か


よそのお宅に行くと、反省 また反省です。


台所は片付けたつもりですが、まだまだもう一息がんばろ!!



本日のデザート  抹茶ベイクドチーズケーキ/桃/りんご/コーヒー

リメイク2回目

昨日、私のブレスレットをストラップにリメイクしてきました。

私も厄除けのお守りが欲しかったからです。

ブレスレットは、ゴム製なので、1年に1回ぐらいは、取り替えないといけないので

ストラップにしてもらいました。

2代目
2代目

3代目
3代目

追加分

紺<ブルータイガーアイ(2):金運、仕事運UP。悪意を跳ね返す。富と財をもたらす。

緑<ミドリメノウ:健康・長寿・魔よけの石。緊張をほぐし安眠をもたらす。

紫<ラベンダーアメジスト:真実の愛、恋人 友人との絆を深める。想像力と理解力を深める。

無色<水晶(4):浄化作用、石同士の仲を取り持つ


元から

赤(ピンク)<サンゴ:子宝、病気護り、感情のバランスを保つ。

黒<ヘマタイト:体調を整える、生命力を活発にする。身代わり石。

赤(ピンク)<ローズクォーツ:恋愛運・結婚運・女性の魅力UP、好意を受けやすくなる

白<ミルキークォーツ:幸福へ導く、疲労の軽減。自分の存在価値を知るよう導く。


以上7色になりました。


本日のデザート  抹茶ベイクドチーズケーキ/コーヒー

首がだるくなるのね

今日は、自転車でジムまで。

行きは楽チンだったけど、帰りは疲れと買い物の荷物の重さでバテました。

夕方の夕立には、ギリギリセーフ。



今日は、800m。

娘に『バックも入れたら?』と言われ

私は『手とか頭打ったら痛いし。。』

と答えてたんですが、

クロール 300m
平泳ぎ  300m
背泳ぎ  200m 追加しました。

ほんとに数年ぶりの背泳で、顎を引いて泳いだら、首がだるいったら。。

あきらめて真上を見たら、顔に波をかぶるし進みが遅くなります。

絶対明日、首の後ろの筋が なんかなってる気がする。。。




テスト中の娘に頼まれて受け取りに行きました。
Beautiful World【初回プレス仕様】Beautiful World【初回プレス仕様】
(2011/07/06)


商品詳細を見る


DVDもついてないのに3200円は高い気がするけど気のせい




本日のデザート  抹茶ベイクドチーズケーキ/アイスティ/桃

            抹茶ベイクドチーズケーキ

う~ん

リビング収納の棚類の中味を出して、拭いて元に戻す。

・FAX台の開き部分。

・カラーBOXの棚。



これがなかなか出来ない。(一日に2つのしたくないことをしないといけないのに。。。)

なんか違うところを片付けたりしてました。


調味料を置いてる小さい棚が

油と埃をかぶってたので、

調味料棚に敷いてるシートを取替え、

調味料の小瓶等をアルコールで拭きました。




↓聴きながら家事してます。

JYJ Music Essay - Their Rooms(韓国盤)JYJ Music Essay - Their Rooms(韓国盤)
(2011/01/30)
JYJ (JUNSU/YUCHUN/JEJUNG)

商品詳細を見る


もう半年近くなるんだ。。。

聴けば聞くほどだんだん良くなってきます。

忙しい中作ってレコーディングしてたと思いますが、

結構、細かいトコまで気を使ってることがわかってきました。

やっぱり、只者ではない。。。

今、このアルバム(6曲だからすぐ1周するけど)ヘビリピしてます。





そして寝る前に、 

娘のリクエストで

抹茶チーズケーキを焼きました。

(1~2日 冷蔵庫で寝かせる必要あるため。)



本日のデザート  コーヒーマーブルシフォン(完食)/コーヒー/りんご

インシテミル

雨の予報でしたが、思ったほど降らなくて、自転車で行動できました。

まだまだ、昨日やり残したことをしないといけないのに、

借りた本を読み始めてしまいました。

インシテミルインシテミル
(2007/08)
米澤 穂信

商品詳細を見る


怖い話だと思いますが、表紙デザインを見たらそんな感じしません。

登場人物と設定の説明部分を読みました。

一晩たって、どんな展開になるんでしょうか?

『DVD借りてきたら見る』と娘が言ってますが、

本読みなさいよ~~~!!!



おそうじ隊、今回分は今日で終了だそうです。

今日は『自分のやりたいところ』

娘の部屋のクローゼットの中の パンパンに膨らんでる引き出しを整理しました。

洗濯はしますが、クローゼットの中は、ノータッチだったんですが

見かねて手をつけてしまいました。


本日のデザート  コーヒーマーブルシフォン/コーヒー

コーヒーマーブルシフォン

昨日早く寝たから、早起きして走ろう!と思ってましたが、

結局 8時ごろに起き、

洗濯機回して、お茶沸かして 5キロ強/30分ちょっと

走ってきました。

急いで、シャワー、洗濯干して、朝食のヨーグルト掛けフルーツを作って

買い物&旅行社へ。

夫もついてきてくれました。


40日以内なので、もう(無料での)キャンセルできません。


ガイドブック買うの忘れたので、明日探しに行こう



今日も1時間ぐらい昼寝してしまいましたが、

週末に残した お掃除隊 項目(1項目約30分)

1.流しの下の引き出し(4段)、中味を全部出して、不要なものを抜きながら、拭いて元に戻す。

 開きも含めて、30分は到底出来ませんでした。 ←明日に。

2.洋服の数を数える。(下着、パジャマを除いて数えました。このあとどうするんだろう?)

3.押入れ 不要なもの抜き作業。 (バッグ類の引き出しから なくても困らない袋物を5~6個抜きました。)


その他
・食器棚横のスキマ収納棚の中味の整理&掃除。
・キッチン壁面の透明シート貼り残し部分 完了。


本日のデザート  コーヒーマーブルシフォンケーキ/アイスコーヒー/桃
            型を買ってから4回目の挑戦でほぼ成功!
            コーヒーマーブルシフォン

朝マックしました。

娘、久々朝練。

引き取り1週間ぐらい出来なかった、娘の制服(冬スカート)を取りに行く。


夏の旅行。やっと本腰を入れて探しました。(旅行社を覗く。)

3人とも予定が微妙に詰まってるので、日程を決めるのに

えいやっ!って気合が必要だったのです。


夕方、回る寿司へ。

早い目(5時半)に行ったのに、10分以上待ちました。

こんなに暑いから、お寿司にしよう。って考えは同じなんでしょうね。

6時半にお勘定。79分待ちになってました。


週末に掃除が残ってたけど、睡魔が~。

まっ、明日も週末だ。



本日のデザート   昨日のロールケーキ/マドレーヌ/アイスコーヒー
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
木を植えよう!(2010/4/3~)
プロフィール

chasuki

Author:chasuki
関西人 たまにジョギングしています。水泳始めて2年ぐらい経ちました。
夫:最近けっこう坂道を走っています。   
娘:運動量がとうとう、第3位に。

