リンク
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
04  03  12  10  09  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
QRコード
QRコード
フリーエリア
ジョグノート(chasuki)



♪GAGAを借りるの忘れた!

6月最後の日。

やり残したことをやったり、

来月に繰り越したりしないといけないのに、

午前中の仕事のあと そのまま、自転車で 

図書館(月末なので閉まってた)駅前の銀行、買い物、TSUTAYA。



ちなみに本日のおそうじ隊は、

『洋服』要らない服を抜き出す。 枚数を数える。



f(x) Mini Album 1集 - NU ABO(韓国盤)f(x) Mini Album 1集 - NU ABO(韓国盤)
(2010/05/06)
f(x)

商品詳細を見る



Super Junior 4集 - ミイナ [Bonamana] (リパッケージ)(韓国盤)Super Junior 4集 - ミイナ [Bonamana] (リパッケージ)(韓国盤)
(2010/06/30)
Super Junior

商品詳細を見る


THANKSGIVING LIVE IN DOME LIVE CDTHANKSGIVING LIVE IN DOME LIVE CD
(2011/03/02)
JUNSU/JEJUNG/YUCHUN

商品詳細を見る



TOHOSHINKI LIVE CD COLLECTION ~Heart,Mind and Soul~ (仮)TOHOSHINKI LIVE CD COLLECTION ~Heart,Mind and Soul~ (仮)
(2010/12/15)
東方神起

商品詳細を見る



TOHOSHINKI LIVE CD COLLECTION ~Five in The Black in 日本武道館1日目~(仮)TOHOSHINKI LIVE CD COLLECTION ~Five in The Black in 日本武道館1日目~(仮)
(2010/12/15)
東方神起

商品詳細を見る





本日のデザート   コーヒー/アメリカンチェリー/りんご

今日は楽チン!

今日は、700m泳ぎました。

28分かかりました。

25mあたり1分かかってます。(休憩含む) 

同じコースに人がいたので、抜かさないように抜かされないように調整したのもあります。



夫が、外食(新人歓迎会)。

私たちは?

私『どっか行く?』

娘『ピザ? おすし?』

私『行ったことないバイキング。』


《第一希望は、手抜きうちごはん 冷凍ピザとか ボンカレー  お財布にもやさしい》ナンだけど。。。


まあ、決まったことだから。。。




帰りは、夫と合流。TSUTAYAに寄りたかったのに。。。




今日のおそうじ隊の項目は、 キッチン下の引き出しとか開き戸棚の掃除

だったので、週末にすることにします。(平日に出来なかったら週末にしてもよいそうです。)




本日のデザート なんか甘いものいっぱい(10種類以上)食べたと思う。

今日は押入れ。

今朝も起きたら、娘がTVの前のローテーブルで課題をしていました。

30分後、走って帰ってきたら ベッドで寝てました。

《これは、絶対起きないな。》

夫に『(娘が起きないといけない)時間見てて。』

と人にフル。



今日のおそうじ隊:

押入れの中の不用品を30分で取り出す。

この前、押入れの整理をしたとき、ダブルの敷布団とカバーを処分したので

布団類は、もうしないことにして、

かばんと引き出しと 袋(紙袋やビニール袋)の引き出しを覗く。

2年ぐらい使ってないのを取り出す。


週末にします。




本日のデザート  抹茶シフォン/コーヒー/ミニハーベスト・ショコラ&カスタード味

あと少しで、半年終わる!!

ごんおばちゃまの暮らし方というブログを見つけました。 

見つけたと言ってもランキング1位なので当たり前かも?

お掃除ブログです。

隊員募集は、終わってましたが、私がこの6月に

(あっ、あと少しで半年が終わってしまう

と、やってたのとよく似てたので、

この方の、毎日のご指導を参考にしていきたい。




土日サボってたので、(金~日は、総体で、お弁当作りが早かったんです。金、土は駅まで送ったし。)

今週は、月曜から心を(数十回目だ)入れ替えて、起きました。



家から池までUP
池2周 一応ダッシュ(のつもり)
家まで DOWN





本日のデザート  抹茶シフォン(小豆餡、ホイップクリーム)/スイカ/コーヒー
            抹茶シフォン

1日 10か条

今朝、少し反省したことが あって、

手帳に書き抜いてた 項目を読み返す。



平和と幸福をもたらす精神状態を養う方法

1.今日だけは幸福でいよう。幸福は内部から生じる。外部のことがらだけではない。

2.自分自身をその場の状況に順応させて、自分のために全てを順応させることを控えよう。自分の家族も仕事も運もあるがままに受け入れて、自分をそれに合わせよう。

3.身体に気をつけよう。運動をし、身体を大切にし、栄養を取ろう。肉体を酷使したり、軽視することはつつしもう。そうすれば身体は意のままに動く完全な機械になるだろう。

4.自分の精神を鍛えよう。『何か有益』なことを学び取ろう。精神的な無精者にはなるまい。努力と思考と集中力を必要とするものを読もう。

5.魂の訓練のために三つのことをしよう。だれかに親切をほどこし、気づかれないようにしよう。修養のために少なくとも自分のしたくないことをしよう。

6.愛想よくしよう。出来る限り晴れやかな顔をし、おだやかな口調で話し、礼儀正しく振るまい、惜しげなく人をほめよう。他人の批判やあら探しをつつしみ、他人を規則で縛ったり、戒めたりすることをやめよう。

7.今日一日だけを生き抜くことにして、人生のあらゆる問題に同時に取り組むことをやめよう。一生の間続けるとしたら嫌気のさすような問題でも、十二時間なら我慢できる。

8.一日の計画を立てよう。処理すべき仕事を一時間ごとに書き出そう。予定通りに行かないかも知れないが、ともかくやってみよう。そうすれば二つの悪癖-拙速と優柔不断-と縁が切れるかもしれない。

9.たった一人で静かにくつろぐ時間を三十分だけ生み出そう。この時間を使うときには、神について考えよう。人生について正しい認識が得られるかも知れない。

10.恐れないようにしよう。とくに幸福になることを恐れたり、美しいものを楽しむことを恐れたり、愛することを恐れたり、私の愛する人が私を愛していると信じることを恐れないようにしよう。
              
D・カーネギー 「道は開ける」より





午前中、17キロ走った夫。

体が熱くて『スイカ買ってきてー。』

それでも冷めなくて、『エアコン入れよ。』

娘は、課題で徹夜必至なので、朝方までついてると。。。


ピークは、昼間だから夜中はいいのカナ?





本日のデザート  抹茶シフォン(上部が膨らまなかったけど、膨らんだところはシットリふわふわ)/コーヒー/すいか  
              シフォンケーキ(挑戦中!)

キッチン壁面

ガスレンジ周りのタイル壁に ↓はがせるシートを貼りなおしました。

はがせる透明シート 三層タイプはがせる透明シート 三層タイプ
()
東洋アルミ

商品詳細を見る



4個使いました。結構値段の変動あります。

今回はイオンで498円(から5%offの日に)で買いましたが、近所の良く行くスーパーでは680円でした。


最初から使ってたので、20年近く経っても タイルの目地が真っ白!

コレはオススメです。



貼り方が適当なので、気泡とかシワとかになってるけど、

透明なので、気にならない、気にしない。




本日のデザート  グレープフルーツ/コーヒー/イチゴアイス

無意識に節電!?

どこか(熊谷?)で39℃

とかのニュースを見るまでもなく、

暑いです。

少し動くとじっとり汗が。

在宅してると、何度も着替えてしまいます。


夜も最終に寝る前(宿題に追われておきてる人も若干います)は、窓を閉めると 


室内何度?というぐらいになるけど。


でもまだ、エアコンかけてないんだなあ。

我慢してる気はないんだけど。




本日のデザート  コーヒー/オールレーズン/グレープフルーツ

蚊取り線香は アース を買ってください。

ツイッターでミュージカル系のブロガーさんをフォローしてるんですが、

その方から昨日、山口祐一郎サンのCM出演!を知りました。


早速、アース製薬のHPへ。

2パターンあり、両方とも単独出演です。

いままでにCM出演あったかしら?

母は、豊川悦司さんが出てたCMを見て『祐一郎出てるよ。』と間違えたことはあったけど。。


蚊取り線香はあんまり買うこと無いけど、買うとしたら、ちゃんとメーカーを確認して買いますね。

TVで遭遇できるかしら?




そして、セブンネットのCM(東方神起)はTV(大画面は見ごたえあるよ)で見ること出来ました。



本日のデザート  パパイア/りんご/コーヒー/ココナツサブレ

食器棚の整理 Part2

夕べも深夜に 食器棚 左側2/3の整理をしました。

下の開き棚においていた大皿類やざるそばセットも上部のガラス開き部分に移動させたので

その分、はみ出した食器を処分。



食器の処分については、家族から苦情が出ることがないので楽です。

ただ私の決断あるのみ。




そして寝不足のままジムへ。

よっぽどやめようと思いましたが、最後にプールにも行きました。

600m。  (25m×24と思うと、結構しんどいで。

娘に

『距離、増えてるの?』と

きかれましたが、

『最初、200mで、100mずつ増やしてる。』と

いったら

苦笑してました。


1Kまで増やすもんねー。





本日のデザート  パイナップルケーキ(生クリーム入りマスカルポーネ添え)/コーヒー

食器棚の整理

夕べ 食器棚の整理 1/3(コーヒーカップとかケーキ皿とかガラスコップ、マグカップ)

をしました。

それも深夜。 


夜は長いのでやりやすかったです。

   母に言ったら怒られそう



前回、配置換えをしてから2,3年は経ってるので、

娘の身長もほぼ私と同じになり、わたしの目線で使いやすい配置にしました。



今までは、娘の目線で取り出しやすい高さに、ガラスコップやマグカップを配置してました。



食器棚シートは新しくしたかったけど、エコのため(ゴミを出さない)ようにと

洗ってアルコールで拭きました。



夜、仕事が終わってから娘を迎えに行く予定でしたが、

夫が仕事帰りに拾って帰ってくれました。


その後、4,5年前に娘とハマっていたビーズ細工の材料を

見直して、半分くらいにしました。




本日のデザート  パイナップルケーキ/りんご/コーヒー

ジム用のシューズ

娘、代休でまだ就寝中でしたが、

出勤する夫とともに外出して、

コンタクトの検診やら銀行、郵便局、買い物して帰ったら

午後3時前でした。



娘と軽い昼食(夫のお弁当のおかずの残り)と3時のお茶を連続で。



やっと自分のジム用シューズを買いました。

今までは、娘が小~中学校のときに履いていたレース用の靴を洗って使用。



本日のデザート  パイナップルケーキ/コーヒー(カリビアンマイルド)
            りんご

換気扇

娘が

『朝練ないから走る。』

と言うので、

付き合いました。

でも娘は、5キロ走ってさっさと帰ってました。

(10キロって言ってなかった?)

私は、8キロ走って

(ちょうど娘と終了時間同じになるかな?と思って)

自転車をとめてる所に行ったら、娘の自転車がなかったのです。

まあ、雨の予報だったので走る気なくしてたので、誘ってもらって良かったです。



午後から 換気扇の分解掃除をしました。(3ヶ月の間隔は守ってます。)

もう、ファンの部分は、マジックリンをかけるだけで終了です。

今のターゲットは、ファンが入ってるカバー部分です。

前回、マジックリンをつけた布で拭いていたからでしょうか。

油汚れ部分が、柔らかく、割り箸をヘラ代わりにしてここそげると

スルッと取れました。(確か前回は、かたかったのに。)

大さじ山盛り3杯以上は取れました。


この換気扇掃除。 取り掛かるのがイヤで後回しにしてきましたが、

だんだん簡単に早くできるようになりました。

マジックリンは使わないで、重曹だけでOKになったら、もっと楽になると思います。


乗ってきたので、流しの上に突っ張り棒をつけてS字フックをつけてお玉とかはさみとかを

引っ掛けてるんですが、

この棒 、1年以上洗ってなかったので、取り外して重曹水で拭きました。

S字フックに掛けてるツール類も厳選して 順番も考えてやり直しました。




本日のデザート   ↓娘の梅田土産
            クリスピードーナツ(オリジナル/レモンチーズクリーム/チョコレート)
            ドーナッツ

            インスタントコーヒー

            パイナップルケーキ
            パイナップルケーキ バターで炒めたレーズンとパイナップル(今回は生)トッピング用に、少し取り分けておけば良かった。。

距離の練習はしない季節?

走る格好をして、

廃品回収のため、古新聞と古着を出し

さあ、スタートと思ったら

小雨が。。。

このまま家に戻るのも、と6キロ強走ってきました。

傘をさして散歩してる人は何人かいましたが、

走ってる人はいませんでした。

(チームSのメンバーがいたらしいけど、すれ違い? 気付きませんでした。)


帰宅後 夫とともに 娘の学校の文化祭へ。

夫は、娘が入学して1年2ヶ月たってやっと、校門の中に入りました。

珍しく、入学式も昨年の文化祭も仕事だったのです。


金券を買って たこ焼き、塩焼きそば、ドンド焼き、とジュース。

結構並びました。


教室展示とPTAのバザーをのぞいて

お茶して帰ってきました。

去年は会ったけど、Aちゃん家族には会えませんでした。




本日のデザート  カレーパン/コーヒー/チョコレート/パイナップル

母がメール送信上達した訳

晴れ間、

ホットカーペットのカバーが洗濯可だったので

洗いました~




昨日、娘の夕練中、保護者席にすわりながら、


母の姉(伯母)にバッグインバッグを作ってもらったので

そのお礼のメールをしました。

考えてみたら、そのほかにも ペンケースとかポーチとかつくっったものをよくもらってたので

ついでにまとめてお礼を書いて送信したら、


数分後に返事が、、

やるなあ

夜の8時前だったけど

家事ももう済んでるのかなあ?

私も、健康のこととか気候の事を書いてなかったので、それを込めて返信すると

また『お互いに気をつけましょう』の返事がきました。





本日のデザート  焼きド/コーヒー

教養としてのスポーツ科学

午前中の仕事のあと、図書館へ。

返却期限が迫っていたので、項目のみザッと読んで返しました。



スポーツについて、こんなことが研究されているんだよ、

こんな項目があるんだよ。という紹介みたいな内容でした。

(ザッとしか見てないけど)



教養としてのスポーツ科学教養としてのスポーツ科学
(2003/04)
早稲田大学スポーツ科学部

商品詳細を見る



本日のデザート スフレチーズケーキ/コーヒー

リベンジ!スフレチーズケーキ

日曜日、父へのスフレチーズケーキを焼いてみて

なんとかそれなりのものが出来たので

家用に焼きました。


対策は、

卵白5個→卵白3個(父の分の時は4個)

焼くときお湯300ccを天板に入れるのをやめて

水に浸したキッチンペーパーを1枚気休めに型の下に敷きました。

焼き時間は、170℃45分を 180℃15分、16℃30分に変えました。



結果は、下の方に。↓

今後は、薄力粉とクリームチーズとメレンゲの割合をもう少し調整して、

吹き零れない程度の高さが出るようにしてみたいです。

味は、でした。



SGちゃん!!何とかなったデー!!!



本日のデザート  スフレチーズケーキ/コーヒー/りんご
           復活!スフレチーズケーキ

阪急電車 片道15分の奇跡

レディースデーの水曜日。(朝から、ジムに行って昼2ぐらいで)


今、見たい映画の中で 1番でした。


タイトルだけだったら興味なかったけど、

『SP』を見に行ったとき、『阪急電車』の予告版を見て、

ぜひ行きたい。と思ってました。


結果は、涙涙。。。

共感、感動、悲しみ、笑い泣き、、、いろんな種類の涙が出ました。


女性の一生のなかの1シーンが8パターン切り取られているような内容でした。



芦田 愛菜ちゃん(西宮出身だったんだ

から宮本 信子さんまで


その間に 谷村美月、 戸田恵梨香、 中谷美紀、 南果歩さん


いろんな年代が揃っているでしょ?


メインの宮本さんと中谷さん以外の女優さんは、関西出身で、方言の違和感は皆無でした。




家に帰ってから、娘に『チケット代、出してあげるから行っておいで』と薦めたんですが、

終了するまでに、無事に行けるでしょうか?

阪急電車 片道15分の奇跡 OFFICIAL FILM BOOK (TOKYO NEWS MOOK 226号)阪急電車 片道15分の奇跡 OFFICIAL FILM BOOK (TOKYO NEWS MOOK 226号)
(2011/04/02)
不明

商品詳細を見る


トキメキ☆成均館スキャンダル


月曜、火曜とシアワセな週始め。

ゆちょんの主演ドラマ

『ソンギュングヮン? スキャンダル?』

と言うと

『ちゃんと言えてないで。』

と 言われてしまいました。

昨日の放送分だったか、

ジェジュンの

君には別れ 僕には待つということ  が、BGMで流れて感動。

韓国ドラマ「成均館スキャンダル」OST韓国ドラマ「成均館スキャンダル」OST
(2010/09/17)
サントラ

商品詳細を見る


一年前の韓国での本放送時を思い出します。




本日のデザート  ティラミスタルト(娘が作った残りの生地を家用に焼き、仕上げました)/コーヒー
              ティラミスタルト2

            ↓余熱なしで長時間焼いたからタルト部分が硬くて。。。
               ティラミスタルト1

大体いつも何か忘れる

昨日の父の日勘違いで、

スフレチーズケーキを焼いたので、

実家にもって行きました。


途中、私の祖母のところへ。

今日は、『○ーちゃんか?』と私の名前をすぐ出してくれました。

2/18以来だったのに。

昼食をむせてしまい、途中で中断してしまったそうで、

『死に損なった。』『死なれへん。』と一世紀、生きた祖母が言いました。(いつものことらしいですが。。)


今までだったら、私も

『そうやな~。死なれへんな~。しんどいな~。』と 身内だから適当に言いたいことを言ってたんですが、


やっぱり地震のアトでそんなこと言えなくなりました。

『おばあちゃん。なんか理由とか意味があって生きさしてもらってるんやで。』

『寝てても起きてても、背中や腰が痛いよね。しんどいよね。』

『おばあちゃんが、今まで一生懸命生きてきたことはわかってるよ。』

がんばれ。とは言えないけど、お互いに生きてることを肯定したかったのです。





そして、実家へ。

スフレチーズを持っていって、

冷凍の食材やおかずや果物、衣類(これは断捨離を妨害されてるかも)を収穫。


夕方、娘を夕練に送って行ったとき、忘れ物※ 発覚。
    ※果物、今晩食べようと思ってたおかず3種、持って行ったケーキ焼き型、大根。


『取りにおいでよ。』と母からメール。


ちょっと考えたけど、今晩のおかずがないと帰宅後、忙しくなりそうなので、


娘が練習終わって(ワケあってストレッチなしで)出てくるまでの

タイムリミット、40分強で(渋滞をかわしながら)取りに行きました。



デニッシュパンと鶏肉と油揚げ 追加してもらいました。




本日のデザート  ティラミス/バームクーヘン/りんご/コーヒー

ハーフの距離は走れた!!

昨日は、雨でゆっくりしてたら

寝る前になって、

釜山(JYJ)と パリ(東方神起)の

コンサートの様子が 上がっていて 

やっぱり寝るのが、遅くなったんですが、


今日は娘が居ないので朝がゆっくり出来るので

予定通り、20キロ走ってきました。

16,7キロ以上は、未知の世界。

やっぱり今度は 左膝が 痛くなってきました。

なんとか3時間は切れたので、

タイム制限が3時間以上のレースなら出れそうです。




それにしても

フルマラソンってこの倍 走るの?

100キロってこの5倍 走るの?

どんなけ~  ふるっ



今日、コーヒーの種(炒る前のコーヒー豆)を植えました。

芽が出るまで、2,3ヶ月ぐらいかかるとかかれてました。

どんな芽が出るんだろ?


本日のデザート  ティラミス(今日が父の日だと勘違い)/コーヒー/りんご
          娘のお土産の淡路島バームクーヘン(淡路島に行ってないけど)
          父の日ティラミス(私) 父の日ティラミス(娘)

シュレッダーやっと終わった

かれこれ、年末からリビングの端っこにデンっと置かれていた

要シュレッダー用の文書が入ったダンボール。

真剣にシュレッダーにかけ出して、

『全然、減らない』ということがわかったのが先月中ごろ。


最近、ダンボールの底が見えてきたので、『今日は絶対終わらせよう。』

と、飽きないように、昨日録った 東野圭吾の ドラマを見ながらやりました。

TVの音が騒音で聞こえないので、字幕にして。


ダンボールとシュレッダー済みの紙ごみを入れる、ゴミ袋がなくなったので

少しスッキリしました。


これで断捨離 活動に拍車がかかると良いのですが。。。



本日のデザート  ヨーグルトケーキ/レモンティ

おいしさをつくる「熱」の科学―料理の加熱の「なぜ?」に答えるQ&A

ゆでた方がいいか 電子レンジのほうがいいか?

おいしさをつくる「熱」の科学―料理の加熱の「なぜ?」に答えるQ&Aおいしさをつくる「熱」の科学―料理の加熱の「なぜ?」に答えるQ&A
(2007/08)
佐藤 秀美

商品詳細を見る





ランチに誘われて、初大阪駅。

午後から仕事なので、

在阪時間2時間半。10:45~13:30

ランチは 阪急インターナショナルだったので、帰りに梅芸でチラシ物色。

 (あまりコレといったものはありませんでした。



娘に『なんかちょっとしたもの買ってきて。』と言われてたんですが、

混雑を心配して、三番街でいつもの551を買ってからJR大阪駅に向いました。

LUCUA、聞いてたより混んでなかったです。

左がルクア、右が伊勢丹
大阪駅1

ホームの上の改札口(かっこいい
大阪駅2




娘、今日から合宿。

自宅では入れ違いだったんですが、

仕事から帰ってみたら、かじりかけの551の豚まんがありました。





本日のデザート  ヨーグルトケーキ/コーヒー/りんご/蓬莱の豚まん

毎日がうまく回り出す1日1収納の法則

↓この本を参考にして、まずかばんの中の BAG in BAG の整理をしました。


毎日がうまく回り出す1日1収納の法則毎日がうまく回り出す1日1収納の法則
(2010/12/24)
西口 理恵子

商品詳細を見る






本日のデザート  ヨーグルトで作ったチーズケーキ/コーヒー
             ヨーグルトチーズケーキ
          

ツナグ(追記あり)

↓どこかのブログで紹介されてるのをみて借りました。

夜はひとりで読めないかも。

ツナグツナグ
(2010/10)
辻村 深月

商品詳細を見る



本日のデザート  バナナケーキ/コーヒー
         各自アイス/オールレーズン


続きを読む »

東京と大阪で

チャリティーライブがありました。

平日だし(それも火曜夜)チケットをとる努力すらしませんでしたが、

実現してホッと一息。



JYJ(この名称にまだなじめてない)が、国技館

東方神起が 京セラドームにてライブ開催(k-popファンのAちゃんは行ったらしい よかったね )



JYJの方は、会場が国技館って公表されたのが1週間前。

ほんっといろいろあったけど、

よかったよかった。




本日のデザート    バナナケーキ/コーヒー/りんご/オレンジ
             banana-cake

写真でわかる腹筋・背筋のトレーニング

写真でわかる腹筋・背筋のトレーニング写真でわかる腹筋・背筋のトレーニング
(2004/11)
ディーン ブリテナム、グレッグ ブリテナム 他

商品詳細を見る


ちょっと気を許したら、おなか周りがスゴイコトに

in body チェックでは、手足の筋肉は普通だけど体幹は筋肉が少なかったので

筋肉つけないと。。。





本日のデザート  バナナケーキ/コーヒー/パイナップル/りんご
             バナナケーキ

続きを読む »

朝から16キロ走ったデー

洗濯干して、3人分のフルーツヨーグルトを作って冷蔵庫に入れ

私は、(体脂肪を燃やす)ヴァームを飲んで出発しました。

前半は連続5周走れたんですが、

一度休憩して(日焼け止め塗りなおして)から後半5周は

ほぼ1周ごとに休憩して氷をかじってました。


走った時間は2時間弱でしたが

所要時間は2時間半弱でした。(7:30~10:00)

あと1時間早くしたら、紫外線を避けられたかも。


午後から、全身疲労感と 足ガクガク。



本日のデザート  レアーチーズケーキ(完食)/いちご/コーヒー

ゆちょんの誕生日だから

娘の朝練の帰りに いちごを購入

10時ごろから作り始めました。

<覚え書き>
クリームチーズ200g
絹こし豆腐  200g(生クリームのかわりに)
牛乳     200ml
砂糖      70gのところを48gに減らしました。
レモン汁   大さじ1

ビスケット  130g
バター     80g

粉ゼラチン  大さじ1と1/3
水      大さじ5

いちご



出来上がりは、『甘くない』と夫からクレーム。

お豆腐の味がしました。

レモン汁を多めに入れて、砂糖は定量入れたほうが美味しく出来上がったかも。


↓豆腐入りレアチ-ズケーキ
豆腐でつくったレアチーズケーキ

3時のおやつとして、食べる前に

『Happy birthday♪ 歌わなアカンで!』

と言うと、娘は 歌いだす気配。

いやいや、ジョーダンだから。と普通にいただきました。

今日が、ゆちょんの25才の お誕生日だと言うことは、家族に知れてしまいました。

19時12分

仕事帰りに駐輪場から。西の空。

実際は、もっとピンク色が透明できれいな層になっていたんですが。。


夕暮れ



本日のデザート  オレンジ/コーヒー/りんご

9つの性格 エニアグラムで見つかる「本当の自分」と最良の人間関係

9つの性格 エニアグラムで見つかる「本当の自分」と最良の人間関係 (PHP文庫)9つの性格 エニアグラムで見つかる「本当の自分」と最良の人間関係 (PHP文庫)
(2004/01/06)
鈴木 秀子

商品詳細を見る


↓以前、この本を読んで、初めて鈴木秀子さんを知りました。
奇跡は自分で起こす―幸せになる一ミリの法則奇跡は自分で起こす―幸せになる一ミリの法則
(2007/06)
鈴木 秀子

商品詳細を見る


9つの性格~は、少し雰囲気は違いましたが、

奇蹟~のときとはまた別の驚き(結構ドンピシャにあたってるところ)がありました。




7日のJYJチャリティーイベント ZAKのHPに会場が公開されてました。

よかった~。日本で音楽活動無理っぽいと思ってたので、一安心。

行けないけど、うれしいです。

今年のお正月に行った浅草の近くなんだ。ということだけでもうれしい。



本日のデザート  うさぎのほっぺ(カスタードホイップ)/コーヒー/レモンティー
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
木を植えよう!(2010/4/3~)
プロフィール

chasuki

Author:chasuki
関西人 たまにジョギングしています。水泳始めて2年ぐらい経ちました。
夫:最近けっこう坂道を走っています。   
娘:運動量がとうとう、第3位に。

