リンク
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
04  03  12  10  09  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
QRコード
QRコード
フリーエリア
ジョグノート(chasuki)



ハイキングッッ?

夫が、ハイキングに行こう。 と誘ってくれたので、

娘の朝練中に走るのはやめときました。

帰宅後、準備をしました。(おにぎり要るかも? とご飯を炊いてたけど、要らないらしい

持ち物は、スポーツ飲料 一人1本と塩飴。(夫が持ってくれたので、私の持ち物は携帯と汗拭きタオル、日焼け止めのみ)

自宅から、軽く走りながら、中山方面へ 子どものころ家族でよく行った中山寺から登るんではなく

住宅街(中筋山手から)の上り坂をゆっくりですが歩かず走りました。

とても急になってから やっと 『ここからは歩こう。』と歩く許可をもらい、

(超)高級住宅街の前を通って 山道に入りました。 

(子どものころ数回行ったことがあるので)見覚えのある頂上で、立ち止まって給水。

中山 最高峰
10~20人ぐらいお弁当を食べている人がいました。

その後、尾根伝いに東へ。



すれ違う人は、皆 山歩きの装備。

対して 私たちは、走る格好。



ゴルフ場の横を通り、強風の中、ロープを伝って岩場を降り、最後は山本駅方面へ出ました。

中山連峰 岩場

そして自宅までRUN。  走行距離 16.5キロ。

中山を甘く見てました。

一度も、座っての休憩なし。(させてもらえなかった)


夕方からの焼肉に備えての 準備はOK! です。

気兼ねせず、食べられそうです。

んうまい 満足。


その後、隣にできたSCで お茶しました。

そして、案の定カロリーオーバー。


今日は、体重を量る 勇気ありません。



本日のデザート   ミスド ホッとリングメープル  ポンデリング
            /31 杏仁豆腐  チョコチップクッキードー         
             コーヒー/りんご

4月反省

夕練→朝練になったので、

ゆくりした夜を過ごすことが出来ました。


廃棄する書類のシュレッダーがまだまだ残っています。

台所の流し台の上の棚の整理、とダイニングのイス下収納の整理。

etc


ランニングは、膝痛と共存しながら目標以上の距離を走れました。


全部出来たら、ジュンスのミュージカルコンサートのDVDを買いたいです。

Musical Concert -Levay With Friends [DVD]Musical Concert -Levay With Friends [DVD]
(2011/03/21)
XIAH Junsu

商品詳細を見る






本日のデザート  コーヒー/りんご/
            ミスドのホッとリング(夫のみ)

さいたまスーパーアリーナ と 東京ドーム

DVD鑑賞

娘『昔のん見てどうすんの?』

私『ちゃんと見てなかったからね。細かいところとか。』


私『今の二人神起、ユンホの方が人気あるんだって

娘『えっ? チャンミンのほうがかっこいいやん。』

私『そうやんな。でも、母さんが知ってるだけでも、ユノの方が好きって言う人しかいないけどね。』

娘『ふーん。』

なんて、他愛もない会話ですが、

意見が一致しました。



3rd LIVE TOUR 2008~T~ [DVD]3rd LIVE TOUR 2008~T~ [DVD]
(2008/08/06)
東方神起

商品詳細を見る


4TH LIVE TOUR 2009-THE SECRET CODE-FINAL IN TOKYO DOME [DVD]4TH LIVE TOUR 2009-THE SECRET CODE-FINAL IN TOKYO DOME [DVD]
(2009/09/30)
東方神起

商品詳細を見る






本日のデザート  りんご/コーヒー/清見オレンジ

綿コート着る機会なかった。

午前中、PTA総会。

雨の予報だったので、

自転車をあきらめて、徒歩(ローカルだ。。)で行くことにしたので、

久しぶりにスカート&パンストを履きました。

綿のコートを着たら暑かったので、

レインコートのような薄地のコートを着ました。

それでも歩いてると、汗ばんできました。

(結局、雨には遭わず。。)


夜遅くになってずっと、腹筋台の上に広げたままにしてた、家計の書類ファイルを整理しました。

税金関係の領収書(5年間保存してください、と書いてある)とか、古いものを処分。



本日のデザート   ワッフル/コーヒー/りんご

なかなか早く寝られません

朝から、買い物3件(途中休憩含む)行ったら、もう午前中終わってました。

2時間弱で、急いで、片付けたり、お風呂と夕食の準備して、仕事へ。



本日のデザート  いちごヨーグルト(夕食のメニューでもある)
           コーヒー/各自 懐かしいバターサブレ

韓国ドラマ

そろそろレース前の食事の献立を考えないと。。。

貯めていた韓国ドラマガラスの城やっと、見終わりました。

主役の人の名前も覚えてないけど。。


なかなかよかったです。

主人公の兄嫁役の女優さんの顔がどこかで見たような気がしてずっと気になってましたが、

小宮悦子さんだと言うことがわかりました。(スッキリしました。)



次は、ちょっと休憩しよう。

第1話を見て、面白そうかどうか決まるような気がします。




本日のデザート  いちごタルト(完食)/コーヒー

道は開ける

これも、ジェジュンのオススメ本。



次に予約してる人がいるから

貸し出し機関が短いので、

先に読んでます。

しょっぱなから、気に入ったところにアンダーラインを引くようにとの指示がありました。

最後まで読んだとき、気に入って、手元においておきたかったら購入しようと思います。

道は開ける 新装版道は開ける 新装版
(1999/10)
デール カーネギー、Dale Carnegie 他

商品詳細を見る



昨日の注射で、夕練を休んだ昨日より 腕が痛いらしい。

朝練に行くつもりで早く起きたので、

代わりに、二人で近くを走りに行くことにしました。

娘は、1時間弱で10キロ走って、早々と帰って行きました。

私は、ゆっくり16キロ。 やっぱり右ひざが痛くなってきたので

だましだまし走りました。



本日のデザート   いちごタルト/紅茶

            バターサブレ/コーヒー

いちごのタルト

昨日の朝、子宮頸がんの予防接種を受けた小児科医院から、

2回目のワクチンが入ったとの連絡があったので、

朝練の帰りに行ってきました。

『これでもう小児科から卒業だね。』

というと、3回目(9月か10月頃)もあるので、卒業はもう少し先送り。



夕練は休むことにし、その代わり(じゃないかもしれませんが)に

タルトを作ってました。

いちごのタルトを作るなら、安くなって出回ってきた 今がいいんじゃない。

ということで、1パック200円を切る驚異的に安いのがあったので、2パック購入。



カスタードには、生クリームもお酒(ブランデーやキルシュワッサー)も入れない素朴系。

タルト生地は、分量どおりの甘いクッキー系。

イチゴはちょっと酸っぱい系。


この3種を一緒に食べると、とても合っていて美味でした。

出来立てで、カスタードが少し暖かかったので、

明日は良く冷えたのを食べてみます。

いちごのタルト



本日のデザート  わらび餅(完食)/煎茶
            イチゴのタルト/コーヒー

わらびもち

仕事終わって帰宅したら、

テーブルの上に お土産らしきものが。。。

わらび餅 と グリーンティー

代金は請求されると見た。


朝、集合場所の駅まで送って行ってから

私がいない間に帰ってきて、夕練→塾

夕食は用意してたけど、ご飯も食べずに お味噌汁だけ飲んで行った形跡あり。

現地でなんかデザート系を食べたんでしょうね。


10時半過ぎ、塾のお迎えに行って 14.5時間ぶりに顔を合わせました。


お土産は、もしかしてうちへのお土産じゃないかもしれないので

確認してから、ちょっとだけ味見。(9時をとっくに過ぎてるケド)

蕨もちは、ごま(竹炭)と抹茶の2種、

夫『遠足でお土産買ってくるか~?』

と言いながらも、味見には参加。




本日のデザート  シフォンケーキ(完食)/八朔/コーヒー
           わらびもち(ちょっとだけ)/煎茶

ゆちょんCM 2

紅茶飲料のCM第2弾 ゆちょんTio CM  ( 第1弾 )

シャツを洗っていた原因がわかりました。

氷水をこぼしただけなのに、あんなに洗濯棒(?)で叩き洗いをする必要ないと思うんだけど。。)




明日の遠足のお弁当に、

『くだもの、何を入れて欲しい?いちご?』

と聞くと、

『りんご』

と答えた娘。

朝・晩(たまに昼も)食べてるのに、

そろそろ飽きないのかな?


そして、 数取り券 なるものを初めてみました。 先渡しする団体乗車券みたいなものか?



本日のデザート   シフォンケーキ/紅茶/りんご/八朔

シフォンケーキ

今日のジム。

先週と違って混んでなくて、

メインのステップ運動と その前後の ゴムをつかったやつと

ストレッチのやつも出来ました。


自分のトレーニングシートの持久力の項目を埋めるため、

(空欄になので、ランでもバイクでも水泳でもOK)

自転車でも漕いでみよう。

200Kcalと設定してスタート、45分かかりました。

走ったほうが早い気がします。。

汗をいっぱいかいたので、、今年 初サウナして帰りました。

今までは、風邪引きそうなので、着替えてそのまま帰ってました。





本日のデザート  コーヒー/りんご/八朔/

            シフォンケーキ(期限切れのブドウカルピス←無理に使わんでもいいような気が。。
              『十分冷めてから型から外す』と書いてあった意味を実感しました。
              まだ暖かかったのに、型から外してる途中、アラアラ~と言う感じでしぼんでしまいました。

              しぼんだシフォン

2006と2007

何にも理由は、ないけれど、

過去に浸っています。

何分、期間限定で初回限定盤が復刻したとき、

4タイトルいっぺんに手に入れたので、

あんまりちゃんと見ずに、放置していたので、見直しました。(まだ途中です)


日本語のMCは、たどたどしいけど、18~20才なのに、もうちゃんと歌えてる。

一人一人の個性も出てる。



1st LIVE TOUR 2006~Heart,Mind and Soul~ [DVD]1st LIVE TOUR 2006~Heart,Mind and Soul~ [DVD]
(2006/10/04)
東方神起

商品詳細を見る



2nd LIVE TOUR 2007 ~Five in the Black~〈初回限定盤〉 [DVD]2nd LIVE TOUR 2007 ~Five in the Black~〈初回限定盤〉 [DVD]
(2007/09/26)
東方神起

商品詳細を見る


本日のデザート  コーヒー/チーズケーキ(完食)/りんご/ネーブル

バナナチップはお菓子ですか?

昨日、買い物に行ったとき

娘がバナナチップを見つけて

『食べたことない。』

と言ったので、今日買ってきてあげました。

試食してみると 前食べた時、 もっと甘かったような記憶が。。。




そして、そろそろカーテンを洗いたかったんですが、

午後から雨が降るそうなので、

洗濯機を洗うことにしました。(ほぼ自動)


洗濯ネットもところどころカビっぽく黒ずんでるところがあったので、

一つにまとめて、入れてみました。(仕上がり真っ白でした。)

細かいところは、前は綿棒で掃除したんですが、


今回は、古ハブラシで。

フタの付け根とか、指&雑巾が入らないところ。


夏過ぎまで持つでしょう。








本日のデザート  チーズケーキ/マンゴー/りんご/コーヒー

          バナナチップ/干しプルーン

天使と悪魔

ちょっと前にon airされてたのを 録画してた、天使と悪魔

娘が昼食後、昼寝してたので

その間にしっかり見ました。


見終わったとき、映画館で見たときのように、疲れました。

しっかり見ないと訳がわからなくなるので、何回か巻き戻したから?


こういう感じ(オカルトっぽいけどちゃんと種明かしがあるヤツ)好きなので、

ダヴィンチ・コードは見に行きましたが、

天使と悪魔というタイトルにはちょっと 興味を

惹かれなくて、映画館へは行かなかったけど、

内容は面白かったです。(娘は嫌いらしい。)



『反物質』って、初耳でした。

私が卒業してから発見されたのね。


『カメルレンゴ』も 見てる最中(ほぼ最後まで)、『カメル連合』っていう組織の名前だと思ってました。

ローマ教皇庁の役職名で 個人を指していたのね。

我ながらあきれるわ。



本日のデザート  チーズケーキ/りんご(サンふじ)/コーヒー

ターザンより

ジムに行ったら、

次のプログラムまでの数分間の待ち時間に、

おいてある雑誌を

立ち読みならぬソファで座り読みします。


↓今月の新刊には、

     『お菓子は買わない。(周りに置かない)』と書いてありました。

     そうよねえ。 買わんとコ。 今、家にあるのを食べたら買わんぞー。

     やっぱり、走るのは良いみたいなので、気合入れなおしてランニングがんばろう


Tarzan (ターザン) 2011年 4/28号 [雑誌]Tarzan (ターザン) 2011年 4/28号 [雑誌]
(2011/04/07)
不明

商品詳細を見る




本日のデザート りんご/いちご/ネーブル/コーヒー
         
           四角いチーズケーキ焼きました。砂糖を減らしてるので『パンみたい。』が感想。

           四角いチーズケーキ2

奇跡は自分で起こす―幸せになる一ミリの法則

JJのツイッターが悲しそうだったので、『何かあった?』と思ったら

6/7にさいたまSAでのJYJのチャリーティーイベント
(知ったときには、チケット完売でした。オークションでは(チャリティーの意義?)すごいことになってるし)

が、もめてる雰囲気です。 (意訳すると)会場側が貸した覚えがないというコメントをHPにあげてます。


3月末までイベントを一切、キャンセルして避難所として開放したというニュースを聞いていて、

さいたまSAに親近感を持ってたんだけど・・・



さいしょ横浜アリーナが候補でさいたまになったらしいんですが、無事解決して欲しいです。


↓さいたまアリーナHPより
さいたまSA


JJのオススメの本でも読もう!
目次を見てるだけでも、力が出そうな気持ちになってきます。

奇跡は自分で起こす―幸せになる一ミリの法則奇跡は自分で起こす―幸せになる一ミリの法則
(2007/06)
鈴木 秀子

商品詳細を見る




本日のデザート  りんご/コーヒー/その他お菓子


明日は、チーズケーキ焼くぞ!!

東方神起

FRaU購入。(前回は、ゆちょんとジェジュン


本屋さんで買ったら、12日に買えたと思います。

Amazonで注文して、さらに13日の午前は、不在だったので、

昨日の夕方に配達されました。 梱包はしっかり(過ぎるほど)されていました。


FRaU (フラウ) 2011年 05月号 [雑誌]FRaU (フラウ) 2011年 05月号 [雑誌]
(2011/04/12)
不明

商品詳細を見る



そして、

ゆちょんの紅茶飲料のCM

大きい字幕ver.

ほんと、かわい~です。

最初、高校生役?って思いましたが、

女子高生に、シャツにいたずらされたので、校庭の水道で洗濯してるみたいです。

理由が判明する第2弾が出そうです。



現地で、『Tio』を見つけたら買いです。





本日のデザート  チーズケーキ/ブラックペッパークラッカー/コーヒー

室内ラン

今日のジムは、盛況で

いつものステップ運動の後の

ストレッチのプログラムが満員(ストレッチ用のクッションの数が定員)で

私は、その代わりに

ジムで、筋トレをゆっくりして、

室内て走って行くことにしました。

ステップ運動前に 2K走ったので、

あと3キロ。

時速8キロからだんだんあげていって最後は10.5キロまで。

外を走るよりしんどかったです。

もう暑くなってきてるので、ルームランナーだと、

風が吹かないので、体の周りの熱気がまとわりつく感じです。



45分間のステップ運動と5キロ走ったので、

午前中で、やりきった感ありました。



本日のデザート   りんご/チーズケーキ/コーヒー

          その他モロモロ

四角いチーズケーキ

四角いチーズケーキをt作りたくて

家にある材料で出来そうな レシピを探して焼いてみました。


もう少しチーズの味を利かせたいので、今度作るときは

クリームチーズを倍量にしてみたいです。


四角いチーズケーキ



本日のデザート  クリームチーズのパウンドケーキ/りんご/伊予柑/コーヒー
           チョコレート/黒糖かりんとう

春休みモード終了

週明けだからがんばります。

お弁当を作る前に5キロ走ってきました。

今が寒くも暑くもなく、いい気候です。

久しぶりに自宅近くのコースを通りました。

桜が満開を過ぎていました。



本日のデザート  黒糖かりんとう/チョコレート/りんご/コーヒー

お花見?お墓参り?

桜もこの週末で最後っぽいので、

夫の母に『どこか行きたい所ある? 桜見に行く? 買い物がいい?』

と聞いたら

『お墓に参ってくれるか?』

との返答がありました。(えらいなあ~


お彼岸に行ったばかりだけど、テスト前の娘を置いて

行ってきました。


前回から日が経ってないので、お墓の掃除が楽でした。

なので、いつも出来ない細かいところまで、掃除できて

私は満足。

夫の母も、『夏まで行けないと思ってたので 嬉しいわ。』と言ってくれました。



娘の朝練中に10キロ走れました。

膝痛 完治か



本日のデザート  ショートケーキ/ヨーグルトケーキ/バームクーヘン/グレープフルーツ/コーヒー
        
            水無月/緑茶/りんご

1Q84 BOOK3

1Q84 BOOK 31Q84 BOOK 3
(2010/04/16)
村上 春樹

商品詳細を見る


昨年から予約してました。

『嫌がらせか?』と思うほど、

急に何冊も予約した本の順番が 回ってきてます。

がんばって読んでます。 次の人のために。


っていうか、1Q81は、BOOK3で完結するの?





1週間ぶりぐらいに5キロ走りました。

膝痛出ませんでした。

ステップ運動の効果でしょうか?



本日のデザート  ヨーグルトケーキ/コーヒー/
          ミスド(焼きドーナツのかぼちゃ・ごぼう/ふんわリングバターミルク)
 
         ヨーグルトケーキ第2弾
        ↑上のアルミケースは明日、夫の母のところに持って行く分。

スイーツ食べ放題

娘は何回も行ってるけど、私はなかなか行く機会がなかった

スイーツパラダイス

今晩は、夫が飲み会で、夕飯何しようか?どこか行こうか?と相談してたら、

娘が誘ってくれました。
 なんせ、送迎付きでタダですから

で、夕練が終わった夜8時過ぎに迎えに行って、雨の中 運転して、

9時前にお店に入り(9:30が最終なので、私たちが最後でした。)10時過ぎまで 70分間の戦い。

まず、持参した『カロリミット』を飲みました。


スイーツ食べ放題は初めてなので、

私は自信満々で挑みましたが、案外 すぐ満腹になってしまいました。

もうこれ以上食べたら 気持ち悪くなるところまで。


そして、ご飯系やパスタ、サラダなら入りそうなので、一皿食べて

再び、甘いものへ。



それを2回ほど繰り返し

最後は、炊き込みご飯とマカロニサラダという炭水化物でしめました。

この気持ち悪そうな組み合わせが、意外とイケました。


ドリンクの種類もたくさんありましたが、飲み物は控えました。




最初は6~8組のお客さんがいたけど、最後わたしたちだけになってちょっと寂しかったです。

穴場といえるかもしれません。



そしてダイエットは一から出直しです。




本日のデザート  夕食
          飲み物は、カフェモカとアイスコーヒー

家計簿ファイル整理

ようやく着手しました。

主に、去年分の医療費レシートの廃棄。(10万円いかなかった。そして今年の分と混ざってる。)

家具備品類の領収書整理(領収書が保証書になってる場合)

電話代明細 昨年分廃棄。

保険とか年金、給与関係の明細 保存か廃棄か。

明日中にやってしまうぞ。



本日のデザート   河内晩柑(柑橘)/グレープフルーツ/サンフジ(りんご)
             コーヒー/レーズン

鍛える

ステップ運動5回目(?)

今日は、第1週なので、また新しいことしてます。

ストレッチ系のプログラムでも、自宅でするより、

毎回少しずつ違っていて、

そういう変化があることが、続けられるポイントかもしれません。


大分、インストラクターの指示の意味とかタイミングがわかるようになりました。

今の目標は、リズムに乗ることと、間違えないこと。

(音楽を聴いてると間違えること多いです。)


レッスンの合間に、ジムのマシンでトレーニングしてますが、

大胸筋を鍛えるバタフライマシンにつけるおもりが 一番軽いの2個で精一杯。

他の部位に比べて極端に弱いと思います。というか筋肉がない?




娘が夕食の仕度を手伝ってくれました。

おかげで、明日のお弁当のおかず1品(ナスのふくめ煮)と 空いた時間で冷蔵庫の掃除&整理ができました。



やってもらったことは、

こんにゃくサラダ(切って、下茹でして、炒める。)…こんにゃく、しいたけ、ナス

残ったナスをふくめ煮。

ポテトサラダをコロッケに。(衣をつけて、揚げる。)


春休みの課題に追われてる合間にちょっと気分転換したかったようです。





本日のデザート  グレープフルーツ/りんご/コーヒー
          ケーキドーナツ/ハーベスト

時間は、守る

牛すね肉を買ったので、

カレーシチューにしようと

赤ワイン、トマト缶、コンソメとともに圧力鍋にかけました。

説明書には、20分と書かれていましたが、

(もっとやわらかい方がいいのではないか!)と30分弱レベル強の圧力をかけました。

結果


お肉がバラバラに。。。


かろうじて原型をとどめているものもありましたが、


調理時間やお肉を切り分ける大きさにも 意味があるんだ。


と実感しました。






本日のデザート  グレープフルーツ/コーヒー/ドーナツ

3色ボールペンで!かんたん、ちょこっとイラスト帖

図書館で予約した本が貸し出し可能になると、

今まで電話(留守電)連絡だったのが、

メールで来るようになりました。

3色ボールペンで!かんたん、ちょこっとイラスト帖3色ボールペンで!かんたん、ちょこっとイラスト帖
(2010/08/10)
坂本 奈緒

商品詳細を見る




本日のデザート  りんご/いちご/コーヒー
            その他お菓子

まだまだ寒いです

近くに開店したショッピングセンターへ3回目。

車では混雑していて時間がかかりそうなので、

走っていくことに。

買い物をしてしまったので、

帰りは徒歩で。

でも寒くて歩くぐらいでは体が温まりそうになかったので

早足になりました。



夕食は、もらい物のふぐで、今冬(?)初てっちり。

皮が入ってたので、

“これは、鍋に入れないだろう?”と思い、

適当に、湯引きにしました。

初めてにしたらそれらしいものになりました。

家族にも好評でした。

コラーゲン補給。




本日のデザート  りんご/グレープフルーツ/コーヒー
           シガー・バー

うれしかったこと Part2

昨日の朝、

Y君ママから

↓コレをもらいました。 

ロッテJYJ
韓国のロッテ免税店でもらえるJYJのクリアファイル


お友だち(?)からもらった時点で、“私にあげよう!”と思ってくれたそうです。

娘に見せたら、

『よくうつってるやん。(写真映りが良い)』と言ってくれました。

よくわかってくれてます。

特にロッテ免税店関係の写真(壁紙とか)は、雑誌グラビアなんかと比べて 

“何で?よりによってこの写真を選んだの?”と言うことが多いので、

このクリアファイルの写真の表情は、珍しくとてもよいです。


東方神起『Keep Your Head Down (リパッケージ版)』CD

54枚のフォトカードの中から好きなものを選んで
表紙にセットできます。

東方神起リパッケージ付録

この写真、一番気に入ってます。
クリアファイルと一緒に、記念写メしました。

プチ断食??

娘も夫も夕食を外食するというので

あわてて、冷蔵庫の上段で解凍しようとしていた

夕食の材料(とりのムネ肉)を冷凍室に戻しました。


私だけ

朝は、アップルジュース/ヨーグルト(果物なし)

昼は、ホット低脂肪乳。

夜は、全粥(0.4合)、

朝のお弁当の残り小量(ほうれん草と魚肉ソーセージ炒め、がんもどきとこんにゃくと大根の煮物)

クラッカー(ブラックペッパー)



あと朝に作ってポットに入れていた ほうじ茶と紅茶を飲んでました。




本日のデザート  グレープフルーツ/コーヒー
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
木を植えよう!(2010/4/3~)
プロフィール

chasuki

Author:chasuki
関西人 たまにジョギングしています。水泳始めて2年ぐらい経ちました。
夫:最近けっこう坂道を走っています。   
娘:運動量がとうとう、第3位に。

