リンク
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
04  03  12  10  09  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
QRコード
QRコード
フリーエリア
ジョグノート(chasuki)



沈丁花と月末

もう1年経ったんですね。

花が咲いてる時に 鉢植えを買ってきて、

今 ベランダで、つぼみから花が咲き始めています。

まだまだ冬だと思ってたのに、花びらを見ると 春の兆しを感じます。


一枝切って 食卓に置きました。結構香りが強いです。
       沈丁花




今日は、ジムに行った後、

夫のマラソン参加費の払い込み、通帳記入、3月分生活費の出金 で郵便局と銀行ATM。

誕生日月の10%割引クーポンが使える最終日なので、でっかいダウニーやらいろいろ買いにドラッグストアへ行ったり、

来週のレースのための 塩熱飴 を 探しにいろんなお店に行きました。

ガソリンも入れて、

レシート 9件 11枚。

午後は、ほとんど車内にいたような。。。


おかげで1.1キロ体重が減っていました。 在宅してない方が、間食しなくていいみたい


本日のデザート  カラメルパイ/りんご/コーヒー

確実に1日 0.1キロUP

娘は試験中

夫はレース前で

ずっと在宅。


私だけ少し買い物で外出。


寒くても窓を開けないと息が詰まります。



朝は、おかゆ。


お昼はサンドイッチ。(玉子/ハムチーズ)

カチョカヴァロは、完食。


夜は、夫がゲットしてきた しょうゆとんこつラーメンが2食分だったので、

ラーメンにはもやしをいっぱい入れて、 3人分に。

3色おにぎり と エビチリ と 残り物の肉じゃがで、満腹。




本日のデザート  カラメルパイ/紅茶
            ポンカン/りんご
            蒸しパン(水分多すぎで、お餅みたい)
               蒸しパン (餅?)

              
            コーヒー

LSD

Long
Slow
Distance

長い距離をゆっくり走る


2時間かけて 16キロ強


息は楽ですが、やはり 10キロぐらいで足に来ました。





それにしても痩せないな~





本日のデザート   ミスド(復刻版) 抹茶オールドファッション
             ツイストがなかったので、ポンデリングのダブルチョコ ビール飲みたかったけど断念
           コーヒー

生キャラメルより

チーズ(カチョカヴァロ)
カチョカヴァロ
の方が 気に入ったようです。  うちの娘。


私は、(白カビの)カマンベールが好きで、

娘は、モッツァレラ派だったんですが、 

このカチョカヴァロは、モッツァレラより さらにのびのびで油分もいっぱい。


くし型に切って、テフロン加工のフライパンで焼くだけで、

表面パリパリ 中味トロトロ。  カロリーは気にしない。




夕べ届いた全自動コーヒーメーカーですが、

Panasonic 沸騰浄水コーヒーメーカー 容量5カップ ブラック NC-A55P-KPanasonic 沸騰浄水コーヒーメーカー 容量5カップ ブラック NC-A55P-K
()
パナソニック

商品詳細を見る


ミルの音がうるさい

とか

手入れ(後片付け)が面倒

とかのコメントがかかれてたんですが、


ミルの音は、今まで使ってた(コーヒーメーカー付属の)電動ミルに比べると

とても音が小さくなってるし、

手入れも 今まで使ってたコーヒーメーカーとそんなに変わりませんでした。

豆を挽いてから 粉を移す手間が省けて とても 効率UPしました。

味と香りは、あまりわかりませんが 

手動で淹れたときより 少しは良くなってるんじゃないかなぁ。 




本日のデザート   蒸しパン(ぶどう味のカルピスが期限切れだったので
               蒸しパン(カルピスぶどう)

             りんご
             コーヒー

夏。とまではいかないけど暖かかった。

昨日のジムでのレッスン(ステップ運動とストレッチ)と筋トレマシンで

筋肉痛にはなりませんでしたが、

体全体に軽い疲労感がありました。 

まだまだ運動不足なんでしょう。


宅配野菜に入ってた桃一枝   毎年はいっててうれしい 

桃1      桃2
 





本日のデザート  カラメルパイ/京サブレ(ごま)/ふんわり名人
            りんご/コーヒー(インスタント)←9時まで待ったけど
            コーヒー(9時15分ごろ コーヒーメーカーが届いたので 試飲。)




          

続きを読む »

ステップとストレッチと来日

今日、ジムに行って

ステップ運動とストレッチをやってきました。

45分間、踏み台昇降運動

対象が私よりもう少し年配の方々向け なので、

息が上がったりはしませんでしたが、

何種類かの動作をだんだん増やしていくとき、覚え切れなかったり、飛ばしてしまったり、

自己嫌悪。。。


エアロビよりは、向いてるかもしれません。



ゆちょんとジェジュンが来日しました。DVD撮影のため。

どこを撮るの?





本日のデザート   コーヒー/八朔/ぽんかん

             いただきもの メイプルパイ・カラメルパイ・京サブレ・アップルパイ

コーヒーメーカー

結婚当初から、同僚に譲ってもらって使ってきた

ミル付きコーヒーメーカーのガラスポットが割れたので、

次の候補が(一長一短があって)なかなか見つからなくて、

ミル部分だけを使って手で淹れてたんですが、

夫が、いろいろ値段を調べてくれて、

『amazonで申し込んだら

とGOサインが出ました。



Panasonic 沸騰浄水コーヒーメーカー 容量5カップ ブラック NC-A55P-KPanasonic 沸騰浄水コーヒーメーカー 容量5カップ ブラック NC-A55P-K
()
パナソニック

商品詳細を見る



ブルーマウンテンのお豆があるうちに

届いて欲しいな。




本日のデザート  コーヒー/りんご/生チョコ/ブラウニー/ふんわり名人

休息

朝から、動くたびに 声が出ます。

家族から 失笑。

昨日ははっきりわかりませんでしたが、

これは、筋肉痛。

右 太ももの 前の外側(大腿四頭筋)。

4週続いてたので、ジムに行こうと準備してましたが、

水曜日に時間作っていくことにしました。


今日は、壊れた筋肉を回復させます。



午後から、自転車で買い物。

昨日 娘が 『口の中でとけるおせんべい。』

といって ふんわり名人 が欲しそうだったので、

私は、『明日、買ってきてあげるわ。』と言ってて

今日、見つけたので買って帰ったら

機嫌が悪く 『買わんでもいいのに~(ダイエット中)』

『買って、とは言ったけど、お母さんはいつも大事なもの買い忘れるやん。』

『でも、誰かが食べたら(小袋を開けたら)1個ちょうだい。』

と言ってました。


そうです、娘の指摘どおり、

今晩の料理に必要だった ごま油は、買い忘れ、

“こんにゃく”とメモしてたのでこんにゃくを買ってしまいましたが、

本当は、ゼリーみたいな“蒟蒻畑”のことでした。



本日のデザート   コーヒーゼリー(寒天を昨日使い切ったのでゼリーにしました。)
             りんご/コーヒー
             生キャラメル

要介護!?

昨日の分までと、

朝7時半から9時半まで走りました。

息が上がらない程度のスピード。

10キロぐらいで右ひざが痛くなってきましたが、

運動不足(筋力不足)から来てるみたいで、

痛くなり始める距離が長くなればいいなと思っています。

途中、右足全体が痛くなったりして

だましだまし2時間弱走りました。


その後、駐車場に下りる階段を下りる際、

???  足が自分の足じゃないみたいでした。

手すりにしがみつきながら降りました。



本日のデザート  トゥルート・フロマージュ(完食)/紅茶

            ブラックサンダー

            伊予柑/りんご/牛乳かん(みかん)

短かった午前中

夫は、最終の長距離練習。

その間、娘と私は寝てました。(寝不足解消のため) 

いつもいつも付き合っておきてませんが、 私の方が遅いときも多々あり

ほんとに提出物は早めに取り掛かって欲しいです。

それに、夕べは、遅くからケーキを焼き始めたので、

お風呂入って、PCの前に座って、

寝たのは、4時ごろでした。

      トゥルトー・フロマージュ その2



午後から娘は、塾へ。

私は、洗濯を何回かして

何回かお茶して

たまったビデオを見たり、

いろいろをしてたら、走る時間がなくなりました。

で、リュックを背負って買い物に。

帰りバナナと450gのヨーグルトがリュックの中で

けんかをしないか心配でした。



本日のデザート  チョコレート大福みたいな
         コ-ヒー
         トゥルトー・フロマージュ
         チョコレート
         マドレーヌとか(ファクトリーShin

チャンミンデーだから父の誕生日は忘れない

昨日、トゥルトー・フロマージュ を焼きました。

        トゥルート・フロマージュその1


父は、お砂糖をレシピの1/3ぐらいまで減らした、スフレチーズケーキが好きなんですが、

まだうちの新参モノのヘルシオでは成功したことがなかったので、

新作!と銘打って 違うものに挑戦してみました。

材料はほぼ同じ、卵黄と卵白の比率がちがうくらい。

スフレよりも外側のボトム生地を作るので手間は増えてます。(それも一晩寝かせる)

ウエルダンのチーズケーキが焼けました。(次回、自分ち用に焼くときは少し短めにしよう



途中、祖母のお見舞い  桃の花のミニブーケをみつけたので。 室内がとても暖かいので、生花はすぐだめになるでしょうが  

     momo-flower.jpg

私が来たことを覚えていてくれるでしょうか?



本日のデザート   りんご/生キャラメル(チョコレート)/インスタントコーヒー忙しかったので

いまさらだけど 花畑牧場!(^^)! とブルーマウンテン

娘の夕練の送迎の際に、

去年かもっと前から誕生日月には、ブルーマウンテンを買いたい、

と思っていて やっと実現しました。

父への誕生日プレゼントとしても100g買ったので、

合計300g。

満足。    



そして、生キャラメルを見つけました。

ネットで買おうとした時もありましたが、すぐ売り切れてて、タイミングが合わず、

うちの家族は、花畑牧場の生キャラメルを食べたことありません。

いま現在、チョコレートまみれの中、キャラメルを食べてるカロリー的な余裕は 皆無なんですが、

見つけたときに買っておかないと、と娘を売り場まで呼びつけ(彼女も絶対来るはず)

まずは、普通の生キャラメル と チーズ(カチョカヴァロ)を買って帰りました。

hanabatake.jpg



キャラメルは、いままで食べたことがある他の『生キャラメル』とは、全然違っていました。

水あめが入ってる感じ  と  新鮮なバターとか生クリームが口の中で溶けてる感じ の違いがありました。


娘『抹茶かチョコレートも欲しかった。』

夫『明日、買ってくれば。』

私『いいの?』

追加購入が決定しました。

コーヒーは、生キャラメルその他 をいただくときに入れましたが、

用事をしながら適当にしたのとちょっと薄かったような気がします。


次回、真剣に入れてみます。 


 


本日のデザート  お餅のチョコレート、柿の種にチョココーティング、雪塩ラスク              
             choko-mochi.jpg
      

             友チョコ3 (チョコレートケーキ、パイ 等)
             tomochoko3.jpg

             生キャラメル /コーヒー

FALLEN LEAVES

JYJ Music Essay - Their Rooms(韓国盤)JYJ Music Essay - Their Rooms(韓国盤)
(2011/01/30)
JYJ (JUNSU/YUCHUN/JEJUNG)

商品詳細を見る


ダイアリーノートの裏表紙に入ってる

付録のようにみえるCDには、

01. MISSION
02. NINE
03. PIERROT
04. FALLEN LEAVES
05. I.D.S(I Deal Scenario)
06. 名前のない歌 part 1

の6曲が入っていて、聴きこむとメロディーが良いんです。

歌詞は、本っ当に、ところどころしか聞き取れませんので、雰囲気で。


特に ジュンスがつくった

04. FALLEN LEAVES

が、とてもきれいな曲で気に入ってます。


3人もとても丁寧に歌っています。

まずは、この曲から歌詞を見ていきます。

最後、 ♪タシ シジャ(再び 始めよう)の繰り返し

(ジェジュン→ゆちょん→ジュンス)が ジ~~ンときます。




父に作ろうと思った新作チーズケーキ。

土台の生地を練ったら、一晩置かないといけないことが判明


本日のデザート  まだまだもらってきた友チョコ/コーヒー

あーあ

今晩の夕食は、さわらのカッテージチーズのせ(タニタの料理本より)を予定してたんですが、

夫が昨日の夜

「明日、飲み会(新年会)だから。」って、

聞いてメモしていたのに、忘れてました。

献立を一日スライドさせて、

今日は 娘と二人なので、

明太子スパゲティにすることにしました。(バター、明太子、わさび、シメジ、かいわれ、のり、ねぎ)


用意はしなくていいので、仕事が終わって

七時半ごろからスパゲティ作る準備をしてたら、

「私、お昼に(学校でもらったチョコを)食べ過ぎたからご飯食べない。」

私も、お昼 お餅とかレーズンパンとかひじきご飯とか炭水化物ばかり食べてたので、

明太子スパゲティの献立も あさって以降にスライドさせることにして、

夕食は、

納豆キムチ・もやしのチーズのせ・きゅうりともずくとしらすのサラダ

そして、

本日のデザート   りんご/友チョコ第2弾/インスタントコーヒー                
                  ヴァレンタイン2

朝、寒かったけど、

娘が学校休みで家にいたけど、

月曜日のジム通いが三回続いてたので、決行。

雪が降り始めていたので、人はいつもより少なめでした。


2時過ぎ帰宅途中で摂氏1度、雪は斜めに降っています。


夕方 というか夜 夕練のお迎えだけ行く予定だったので、

行けるかどうかとても不安でした。

でも実際、お迎えの時の方が日も落ちてたのに、2度と少し気温が上がって

雪が雨に変わっていたので

一安心。





本日のデザート  スフレチーズケーキ(娘が作ったガトーショコラの残ったメレンゲで)
         友チョコ
         インスタントコーヒー

        ヴァレンタイン1

抑えたつもりでも増えてました。

やっぱり、朝は、早く行動しなくては。

走り始めたのが、11時前、終わったのが12時半。

そのまま自転車でいつも行かないスーパーまで買い物し、

帰りいつものスーパーによって帰ったら2時過ぎ。


娘はまだブラウニー仕上げ中。

チョコカップケーキも焼き上がっていました。 

後は、昨日作った生チョコと合わせてラッピングするだけ。


夫は、私より2時間ぐらい早く走り始めてたので、お風呂にも入り、

『疲れた。寒い。カレーうどん。』

カレーうどんが気に入ったみたいです。  今までは、きつねうどんオンリーでした。






本日のデザート  ガトーショコラ/娘がもらってきた友チョコ/インスタントコーヒー
            紅茶/伊予柑

          ガトーショコラ

      

プチ断食?

今日、プチ断食(朝、ジュースか紅茶ぐらいで 一日抜く)しようかな。

とチラッと思いましたが、

まず、娘のおにぎりの残りとバナナヨーグルトの残りを食べてしまいました

でも、普段よりは少な目。


お昼前に夫が10キロ走ってきて、

『うどん、カレーうどんが食べたい。』

ちょうどレトルトのカレーうどんがあったので、夫はそれで、

私は、ご飯0.5杯とお漬物と煮物で 昼食を取ってしまいました

でも、いつものように10時ごろに甘いものは食べてません。

3時前にお茶(コーヒー、お茶菓子なし)して、

小雨のなか5キロ弱ランニング。


娘の大会の会場まで迎えに行きました。

渋滞のなか帰ってきて、10分で夕食をとり、すぐ塾へ送っていきました。

(塾のことはすっかり忘れていたので、お迎えに行く前に夕食準備しておいてセーフでした。)

私は、送って帰ってきてから 途中だった夕食を(野菜と玉子焼きのサンチュ巻きと昨日したお鍋の残り)を食べてしまいました


結局、3食食べてました。orz

でもいつものように腹十二分目でなく、デザート後に腹九分目ぐらいだったので

それで勘弁してもらいました。(誰に?)


入浴後0.5kg減 

8日間続けたら、目標体重になるんでしょうか?




本日のデザート   東京ばな奈/インスタントコーヒー
             リンゴ/キウイ

雪の中

娘の朝練中に走ろうと用意してたら、まさかの吹雪状態(ちょっと大げさです。)

いちおう、3周(2キロ強)ぐらいは走ろうと、ヤッケみたいなカッパを着て走りました。

雨と違って、雪なのではじけてくれて予定通り走れました。(why?のアルバム一通り)


手は冷たかったです。


帰宅後、娘がチョコレート第一弾を作成してました。

明日の試合に向けて食事を調整しとかなくてはいけなかったんですが、忘れてました。

急遽、焼き芋を焼きました。

今晩は、お肉とか繊維の多い野菜は避けて食べてください。



本日のデザート   焼き芋/紅茶/ほうじ茶

橋田寿賀子に泣かされました。

明日が休みだと、今日は金曜日のように錯覚してしまいます。

『渡る世間…』を見て、(木曜日だったんだ。)

今回は、あんまり興味がなくて、チラ見してましたが、

今日の放送では、

保育園児が、 泣かすセリフを連発して、 お布巾で涙を拭き拭き

見てました。





本日のデザート  半熟カステラ/インスタントコーヒー/りんご/グレープフルーツ
           お土産その1その2

  ↑けっこうな種類のレシピがあるので、家でも作ってみたいです。

『功名が辻』に学ぶヨメの会計学

『功名が辻』に学ぶヨメの会計学 (新書y)『功名が辻』に学ぶヨメの会計学 (新書y)
(2005/12)
西澤 健次

商品詳細を見る


昨日の移動中に読みました。


資産、負債、資本、収益、費用


家計簿も一月ごとに 赤字黒字で一喜一憂するだけでなく、
複式簿記をつける(ような気持ちで)ビジネスの発想を持とう。

節約・倹約しても栄養失調になったら元も子もない。(なってみたい

将来を考えて投資する。

保険・年金・税金などを夫婦で確認することが大事。






もっともです。だからまずどうしたらいいんでしょうか?  


それでなくても、家計簿の付け方がよくわからないのに。

 ・年を跨いだとき(1月に旅行に12月に入園チケットや交通費前払い。)
 ・クレジットカードでみんなの分を払ったら、手持ちの現金が増える。
 ・icocaのチャージや図書カードを買った日と、実際使った日が違う。

ちょうどいい機会なので、調べてみようと思います。 





本日のデザート   ケーキ/インスタントコーヒー
             バースディーケーキ

東方神起『Why?』リリース記念購入者限定イベント(追記あり)

のぞみ車内でお昼
  
  友人のブログ(ツイッター?)見て、絹笠のとん蝶を買いました。

おこわのおにぎり(小梅と塩こぶ、大豆いり) サンドイッチとかより、腹持ちがとてもよかったです。

ハマりそうです。

お昼




帰り、東京駅(京葉線降りたすぐぐらい)で 

夕食その1

チョコカスターマウンテン/ブレンド(アズリーフ
夕食その1


車内で 夕食その2(辛みそ おにぎり)


娘から 『カレーは、鍋ごと温めるの それか お皿に入れてチンするの?』とメールがあり

『どっちでもいいよ。』と返信してると、

距離感がなくなりますね。 家にいてるみたい。

便利になったもんだと感心してました。



お土産の写メ

室町半熟カステラ と ショコライチゴサンド

お土産その1その2



オマケの写メ

娘にオマケ




京都ぐらいで予報どおり雨が。。。

バスで帰るつもりだったんですが、

新大阪駅の手前で 夫から迎えに来てくれるメールがあり

10時半までに帰宅できました。 

 40ウン才 最後の日は、最高に幸せでした。



本日の(深夜の)デザート   半熟カステラ/しょこらいちご(サンドイッチ)/コーヒー





続きから --(イベントレポ)--→ うろ覚えですが、のぞみ車内でメモを作り、自宅PCにメールしました。

続きを読む »

なかなか痩せないのは、食べてるから。

ジム3回目。

明日出かけるので、今までの私だったらジムはお休みしてたと思いますが、

ここで途切れたらまた今年は終了。となりそうだったので

ジム→買い物→銀行のコースで 帰宅時間 午後3時。


軽く昼食をとり、

掃除機かけたり、朝の分の台所を片付けながら夕食作って、お風呂準備、2度目の洗濯(セーター等)

洗濯物の取り入れ 部活帰りの娘と 夕食を取り(間に合わなくてもご飯は食べる)

15分遅れ位で 夕練に送っていきました。


明日持って行くもの準備(バック一つで行きたいので、ファンクラブのバスタオルは、断念。)


本日のデザート  コーヒー/グレープフルーツ/りんご/みかん/ライチ味のポッキー

まだまだ

朝練に送ったついでに

私も走ることにしました。

目標 1時間~2時間ゆっくり走る。


話せるぐらいの心拍で楽に走ってましたが、

やはり右膝のうらあたりが痛くなってきました。

7~8キロぐらいで。



立ち止まって、ストレッチをしたりして

だましだまし14キロ弱。




本日のデザート  インスタントコーヒー/各自ナッツ等

         抹茶

         紅茶/蒸しパン

         コーヒー/りんご、みかん、バナナ+ヨーグルト

          今日は何回お茶したか。。。午後からが家族が揃ってたので。

            課題に追われてるくせに、眠そうなヤツを起こすため。

羽子板→お雛様

この時期まで、玄関に羽子板を飾っている家庭が

ほかにあるでしょうか?

やっと羽子板を片付け、お雛様を出しました。


雛人形はガラスケース入りですが、

そろそろそのケースの入れ物(ダンボール製)がもろくなってきました。

少し触ると 崩れてきます。


包装紙+ガムテープで補強。

数年以内に、作るとか(そういうものを作ってくれるとこないかなあ?)

しないといけなさそう。



夕練のとき、4キロちょっと走りました。


本日のデザート  コーヒー/りんご

家計簿追いつきました。

先月のTDL旅行の分の大量のレシート(クレジット)と明細の照合が終わり

破棄しました。

今月10日の引き落とし 

レシートの山がなくなって、ちょっとすっきりしました。


あと去年以前の 医療関係のレシートとか公共料金の明細とかも処分しないと。

面倒くさくて放置すると たまって行きます。


夫が寒いといってたので、掛け羽毛布団をもう少し厚いものに交換しました。

ついでに娘の分も。(私は元々厚めの掛け布団でした




本日のデザート  インスタントコーヒー/いちご/りんご

巻き寿司&新幹線&スッキリしたこと

今年の巻き寿司は、手作り。

仕事が午前中だったので、夕練に送って行くまで時間の余裕があったからです。

量が適当だったので、念のためにご飯4合炊いたら、1合ぶん強 余りました。

丸かぶり用に若干細め3本+3本作って2本余りました。(3人ともダイエット中のため、明日の朝食以降にまわします)

高野豆腐、かんぴょう、干しいたけ、水菜、玉子焼き、きゅうり

2年前と同じで、やっぱり具の味付けにメリハリがなかったです。

のりとかかんぴょうが余ってるので、早々にリベンジしたいです。

--丸かぶり失敗--

夫:方角を確認したのに、食べるときは、うつむき加減でテーブルの方をむいてたらしい。

娘:食べにくいから包丁で半分に切って丸かぶり。(切ったらダメらしい。)

私:南南東を向いて、1本分食べきりましたが、途中、しゃべった。






今朝、職場で 来週火曜日の休暇の許可をもらったので、

新幹線のチケットを金券ショップで買い、みどりの窓口で一応指定を取りました。

(我ながら、フットワーク軽くなった?)








夕練に行く車内で、

娘『笑い飯の賞金1千万円、五百円玉でもらってんて。』

私『2万枚やね!すごっ』

娘『140(?)キロやって。』

私『それはそうと、前にM-1とった 白い(衣装の)人 なんていうコンビ名やった?』

娘『(ド忘れ)』

私『サ行やったような。シンクル?サプライ?...』

娘『一人は井上やんな。』

私『白い人の名前も出てこないわ。











だいぶして


娘『わかった! ノンスタイル! すっきりした~!』


私『よかったね。 ところで、M-1で優勝したネクタイがはでな仙台出身のひとなんていう名前やった?』

私『ハンバーガー? ホットドック?みたいな感じやったよね。』

私『ハチワンダダイバー(ドラマの名前)に出てたよね。』









娘『サンドイッチマン!』

私もスッキリしたかったです。近いところをかすってたのに、出てきませんでした。



本日のデザート  コーヒー/りんご(ほんとに娘がハマってます)/娘の先輩の修学旅行のお土産

幕張メッセまで行ってよいのでしょうか?

先日の市民検診(乳がん)の結果を聞きに行ってきました。

事前の説明で異常が見つかったら有料になるとか言われてましたが、

無事、無料で済みました。



いつも心配してくれる母に報告メールをして、

娘へのお年玉を母に託けてくれた伯母にお礼の電話をしました。(←気付いたら時間が遅かったりで2週間かかって)


一応用事が終わって、スッキリしたので、

日曜日に東方神起のシングルCDについてた

シリアルナンバーを入力して申し込んだイベントの結果を見たら

なんと 『当選』してました。

会場の収容人数 9000人×2回 なのに 23万枚中のどれだけ申し込みがあったかどうかですが

くじ運が悪い私がなんで?なんで?なんで? という感じでした。


ダメ元で軽い気持ちで申し込んだのに、どうしよう?

ブッチしたら、行きたくても行けなかった人に悪いし、、、


娘は 『行ったらいいやん。』

う~ん。どうしよう。

ゆちょ~ん!どうしよう?

帰宅した夫に、『どうしよう?当たってしまった。』って言ったら

軽く『行ったらいいやん。』

えっ? いいの? なんで?

私が逆の立場だったらまずは、反対するのに。ありがたいです。


なんか行く気になってきました。

飛行機と新幹線の時刻表 空き状況 値段とか調べたりして。


あとは、仕事休めるか?




本日のデザート   紅茶/りんご

中国のお酒

オリコン週間ランキング1位を確認したかったんですが、

なかなか更新しませんね。


夫の出張のお土産(水井坊

38度のお酒 写真は後で貼ります

香りはフルーツ、飲むとむせます。(だんだん慣れました。)



免税で買った3本中の1本。(2本は、上司へのお土産)

来月のクレジット明細が怖いんですが、

けっこう上等なお酒らしいです。


もう少しで底が見えます。



本日のデザート りんご/インスタントコーヒー/ライチのポッキー
       リッツ
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
木を植えよう!(2010/4/3~)
プロフィール

chasuki

Author:chasuki
関西人 たまにジョギングしています。水泳始めて2年ぐらい経ちました。
夫:最近けっこう坂道を走っています。   
娘:運動量がとうとう、第3位に。

