リンク
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
04  03  12  10  09  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
QRコード
QRコード
フリーエリア
ジョグノート(chasuki)



夕焼けがきれいな月末でした

今朝の8時前の気温 -4℃

干した洗濯物、一旦 凍ったね。

三日坊主にならないように、今日もジムへ。


1時間のエアロビクスでもあんまり汗をかかないのは、動きが悪いのか、楽なのか。。。

何度か『水分入れて!』と持参したアクエリアスを飲んでたので、運動前と運動後では

運動後の方が体重増えてるんですけど。

ルームランナーで走るなら、5度の傾斜をつけたら外と同じとこの前読んだ本に書いてあったので、傾斜をつけたら


しんどすぎる。。。


1キロでリタイア



寒くて、風邪をひきたくなくて よく食べてるので 体重変化ありません。4キロオーバー中。


夫がかった今月のランナーズには、週末のプチ断食について書かれてました。


1日果物ジュースとか紅茶とか白湯だけ。(運動はしない)やってみようか?

でも、週末は、一応 長時間走る予定だし。。。


今週、運動しない日に 、朝、お茶だけで一日過ごしてみようかな。



本日のデザート  紅茶/りんご

JYJ Music Essay - Their Rooms(韓国盤)

JYJ Music Essay - Their Rooms(韓国盤)JYJ Music Essay - Their Rooms(韓国盤)
(2011/01/30)
JYJ (JUNSU/YUCHUN/JEJUNG)

商品詳細を見る


昨日発送メールが来ていたので、どうかな?と思ってたら、夕食準備中にサガワさんがきました。

気になるけど、そのままにしてご飯食べました。(お鍋だったので。)


開けてみたら、 豪華なダイアリー(JYJのカット写真入)といった感じで 最終ページに

付録のように CDと歌詞カードが入ってました。

書籍扱いでしか流通できなかったとか。。。 大変。

私もこのダイアリーどうしたらいいの? ところどころにハングルでエッセイが書いてあるから

がんばって訳してみるわ。1年がかりで。


夫には、『JYJと東方神起の両方がCD出すから大変だわ!』 休日に配達があるとバレルのよ
今月だけだから、たぶん。。。


6曲で2700円ちょっと。

歌詞の内容は、過激らしいんですが

今月は5人の新しい歌声を聴けて幸せです。

携帯プレーヤーだと 連続して流れるからアルバム聴いてるみたいだし。

歌詞は後々、じっくり見てみることに。 曲はとてもきれいです。


ジュンスの声を聴くと安心します。

もちろんゆちょんも。


こんなん見つけました。 

買うか保留ですが、活動休止とかいって、DVDは作って売るの? rhythm zone


Memories in 2010 [DVD]Memories in 2010 [DVD]
(2011/03/02)
JUNSU/JEJUNG/YUCHUN

商品詳細を見る



本日のデザート  リンゴ/カフェオレ

駐車場で

娘の朝練~ピアノのレッスンのお迎えの途中に2キロほど走りました。


スキマをみつけて、寒いけど続けよう。というか、去年はもっと走ってた。 

トレーニングは、3日空いたらいけないらしい。

夫によると空いてもいいらしい。


いろんな説があります。


今読んでる本では、スピードよりも時間、距離をメインにしています。

1週間に一度は、1~2時間走るように書かれていますが、なかなか2時間(+α)の時間をとるのは難しいです。(まだまだ修行が足りません。)




娘を夕練に送って、お迎えに行くまでの間に、塾に書類を提出するために駅前の駐車場を利用しました。

30分200円のところに。

そしたら32分で400円でした。

街中の駐車場って厳しいのね。

ショッピングセンターとかデパートとかの駐車場なら5~10分ぐらい余裕を見てくれてるのに。

あれっ、市役所の駐車場はどうだっけ? 




本日のデザート  コーヒー/チョコ/ポッキー(ライチ)

ミュージックステーション(ニュースステーションじゃないよ)

昨日点鼻薬を買うほど、娘の花粉症がひどそうだったので、

掃除をするとき、掃除機を念入りにかけました。


ホットカーペットの下も。

電子レンジ台も動かして。(コーヒー豆が数粒落ちてた)

ついでにプチ模様替え。(ダイニングテーブルを90度回転)



ヘアカット&ラン(鳥インフルエンザの関係で走ってる人が私のほかに1人しかいなかったので1周で帰ってきました。)


その代わりいつも仕事場へは、自転車で行ってるんですが、往復を走り、

なんとか3キロ走ったことにしました。




日本では、新曲初TV出演のMステ。

8時からのオンエアは、(泣く泣く)娘を迎えに行く車の中でみました。


帰ってから、何回見たかな。

韓国のTV番組では、フルコーラス歌うけど

どこをカットするのかな?と思ってたら、

カット部分はあったけど、曲に入る前の最初の部分は、逆に追加されていて

『力入れてるなぁ』と感心しました。



(ジュンスのソロでMステに出たときも 黒木メイサ出てたな。)






本日のデザート  りんご/オレンジ/コーヒー
            スティックメロンパン/ナッツ

走る代わりに腹筋少々

今朝も寒かったです。

朝、8時で0度。


ズボンの下にレギンス 靴下に貼るカイロをして仕事へ。



MDに新しい曲を入れました。


最近、娘は、りんごにはまってます。



本日のデザート  りんご/オレンジ/カフェオレ

JJのバースデー/Why? (Keep Your Head Down)

おめでとう ジョジュン じゃなくて ジェジュン!!  


今日は、彼のツイッター混んでました。みなさん、お祝いメッセージを送ってるんでしょうね。

私は、JJと星座・血液型が同じなんですが、ほんとに 占い信じていいの?って思ってしまいます。

(おばちゃんってぽいとこは似てる




朝から、

車の6ヶ月点検のあと、

買いもの(夫の傘、植木鉢、半額だったパイレックスのお皿、やっと買えたティーポットetc)

してお昼過ぎに帰宅したら、

両方一緒に郵便受けに入っていました。

Why? (Keep Your Head Down) (DVD付)(ジャケットA)Why? (Keep Your Head Down) (DVD付)(ジャケットA)
(2011/01/26)
東方神起

商品詳細を見る



ARASHI 10-11TOUR “Scene”~君と僕の見ている風景~【stadium】 [初回プレス仕様] [DVD]ARASHI 10-11TOUR “Scene”~君と僕の見ている風景~【stadium】 [初回プレス仕様] [DVD]
(2011/01/26)


商品詳細を見る




そして両方ともデイリー1位

なんともミーハーな家族。


娘が帰って来たら、嵐に占有されるから、先に東方神起のDVD見ました。



Off Shot を見てて最後、『さようなら、おつかれさまでした』の後で

先ほどまでとは違ったホンワカなBGMが流れて、

『復活! YUNHOの韓国語講座』がついてました。

気分までホンワカしました。

寒い:チュオ
暖かい:タットゥテ



本日のデザート  りんご/カフェオレ

翔くんのバースデーだって?

うちのジェジュンのバースデーは、明日です。



娘 『来ないね。DVD』

私 『来ないね。CD+DVD』


確認したら、“24日配送、現在 こっちの営業所に配送中”になっています。


もっと都会だったら、着いてるんでしょうね。


おとなしく明日まで待ちましょう。





本日のデザート りんご/ぜんざい/コーヒー/ナッツ

1年半ぶり

朝6時前に起きて、2回洗濯して 干せました。

二人分のお弁当を作り、

私も朝食食べて、支度できたので、

夫の出勤と一緒に出かけることができました。



久しぶりのジム。

今月の目標の一つが『ジムでストレッチ』だったので、

ポールストレッチのレッスンがある今日に行こうと決めて間に合いました。

カウンターで私のファイルを出してもらったら、2009.6が最終でした。


1年半もサボってたんだ。。。


ストレッチ(15分)

エアロビ(60分)

ポールストレッチ(15分)

ランニングマシン 3K20分



更衣室で 聞き覚えのあるイントロが

why(日本語Ver.)でした。


手を止めてフルコーラス聴きました。

日本語の歌詞に違和感があったんですが、すこしづつ慣れてきました。







明日以降、体ボロボロになると思います。






本日のデザート  りんご/コーヒー/チョコレートサンドコーヒークッキー

MOZART!

『MOZART!』
ヴォルフガング・モーツァルト     井上芳雄

ナンネール(モーツァルトの姉)    高橋由美子
コンスタンツェ(モーツァルトの妻)  島袋寛子(SPEED)

ヴァルトシュテッテン男爵夫人       香寿たつき
コロレド大司教(ザルツブルクの領主)  山口 祐一郎

レオポルト(モーツァルトの父)       市村正親


梅田芸術劇場  13:00~16:00
3階席 最後列 中央からやや上手より


本日の出演者

ぎりぎりだったけど、まずチェックしたかったのは、モーツァルト!韓国版のポスター

壁を見ながら、3階席まで行きましたが、見当たらず。

幕あいに、パンフレットを買いに行き、発見。 売店の横にありました。


そこで聞いた会話
A『韓国でもあるんだ?!』

B『そうだよ。誰だっけ?ジョジュン!ジョジュンがやってるんだよ』

A『そうなんだ!』

B『〇〇さん韓国まで見に行ったんだって。』



私『ジュンスです。』って言いそうになりました。

でもジョジュンって。。。ジャジュンは聞いた事ありますが。。。。

韓国のMOZART!




舞台は、私3回目 母2回目 (前回は、2005年6月)でした。

第一印象は、

『井上くん うまくなった(貫禄でた。) 大人になった。』

でした。 (母も言ってました。)



セットも演出も 前回とほぼ変化なかったと思います。

(前は、 猊下(コロレド)メインに見ていたので、、、)

コンスタンツェのHIROは、声質が 松たか子(オリジナルキャスト)によく似ていました。

オリジナルキャストのCDをずっと聞いてたので、耳なじみがよかったです。

多分 前回見たのは、西田ひかる。


コロレドの祐一郎さんも前回と大きな変化なし。(歌わずにせりふのように言うところが少なくなった)

芳雄くんに貫禄が出た分、1歩引いてる感じがしました。


市村さんと高橋さん親娘も変化がない安心感がありました。

(市村さん 大河ドラマで 明智光秀やってるのね。)


美女の胴切りのところで、芳雄くんが 180度開脚をしてたのをみて、

『おっ、すごい!』と感心したり、

やっぱり 吉野圭吾さん 目立つわ!(レベッカにも出てたので母も覚えてました。)

なんて。再演モノなので、余裕をもって見てられました。


今回は、 ジュンスの影響か、ヴォルフガングをメインに見てました。

韓国ver.はどんなんだろう?





本日のデザート  ショウタニのケーキ(各種)/コーヒー


アイロンたまってました

朝、模試で登校する娘のお弁当つくり、

掃除当番に行ってきて、

(アイロン)

昼食支度して、

市民検診に行ってきて、

(アイロン)やっと完了!!

夕食の支度して

娘の塾の個人懇談

ミスド

夕練

買い物(娘のブーツ、nonno、夫に頼まれたランナーズなかった明日梅田に行くので、買って来よう)





今日のデザート  コーヒー/りんご/ティラミス大福

シャトルシェフもどき

夕べから仕掛けていた

洗濯槽クリーナー完了。


朝、夫を送って行ったついでに、

銀行のATM2箇所と郵便局で記帳もろもろ。

いつも行かないスーパーに寄ったりして、図書館へ。

40才からのフルマラソン完走 ~中高年のマラソン入門40才からのフルマラソン完走 ~中高年のマラソン入門
(2005/10/18)
梅方 久仁子

商品詳細を見る

気分を味わうため借りてきました。



帰ったら、
Why:Keep Your Head Down(韓国盤)Why:Keep Your Head Down(韓国盤)
(2011/01/20)
東方神起

商品詳細を見る

郵便受けに入ってました。

早速、i-riverにコピーして聴きながら家事を開始。


夕食のカレーを作り始めましたが、ルーを入れてから煮込む前にタイムリミットが来てしまい、

お鍋を座布団の上において、新聞紙とバスタオルで包んで 仕事へ。



娘が帰って夕練に行く前には、美味しく出来上がっていたそうです。

(カレーのにおいはするけど、ガス台にお鍋はなくて、足元に物体が転がってたのでびっくりしたらしい。)



本日のデザート  パンダのチョコレート/ライチのプリッツ

コンタクトは、午後から。朝は、めがね。

午前中、仕事。(1時まで)

相変わらず、寒いです。

今晩は、うどん。

あと冷蔵庫の中の野菜を使って何か。

それとゆうべ(夜中)に作ったなすとニシンの煮物。




本日のデザート  おもち(きなこと黒みつ)/コーヒー

追いついた。

年末からサボっていた

ブログ(下書きのまま、娘に写真を送ってもらうの待ち、別件で忙しかった)

家計管理(レシートの整理とか、お月謝とか生活費の管理とか、 去年のまとめとか。。。)

やっと ほぼ 追いつきました。(もうちょっとだけど、先は見えた感じ、)




そして、ダイエット再開。



本日のデザート  コーヒー/りんご/チョコレートサンドコーヒークッキー

牛丼か王将か?

娘のベッドマット 上下裏表を替え、ベッドマットとカバーを取り替える。

コレで本当に、寝具カバー全とっかえ 完了です。


夜 食べに行こうということになって、


前から、すき屋のチーズ丼(?)を食べたかったんですが、

出かける直前の気分は、中華(ギョーザじゃなくて)だったので、

寒い中、車を出しました。
大阪王将




本日のデザート  りんご/コーヒー

            緑茶/チョコレートサンドコーヒークッキー
お土産クッキー

洗濯~

 朝 5:46 から1分間 いつになく起きてたので 黙祷しました。

2ヶ月だった娘が、16才。 

当たり前だと思ってしまってたけど、ここまで育ってくれたことに感謝しなくては




天気よし

布団カバー全とっかえ(シーツ洗濯)


全部洗濯(糊付け)が終わると、洗濯槽をクリーンしよう!

                       


本日のデザート  ケンタッキー
          チキンクリームポットパイ/ビスケット/リッチコーヒー

Lotus【初回限定盤】(CD+DVD) [Single, CD+DVD, Limited Edition]

娘の友だちMちんからの情報提供により、

今回は、無事に注文完了。

嵐の新曲 Loyus(初回限定)   ←まだまだなので、料金だけは回収すること覚えておこう!



朝、-3度 

7時過ぎても -3度


ベランダに汲み置きのバケツを覗いたら、 1センチ以上の氷が張ってました。




娘の学校のプリント整理(整理・分類したのにほとんど処分するモノでした。)

シュレッダー(3分動かして少しとめてたけど、とうとう3分使ってないのに 止まった。。。)



夜10時 娘の塾のお迎え また0度でした。

エレベーターの前で少し滑りました。雪が吹き込んでました。




本日のデザート グレープフルーツ/インスタントコーヒー
          各自お菓子(だんだん、減ってきてます。次からは買うのを控えよう!)
          ココア

Why:Keep Your Head Down(韓国盤)

韓国盤の通常アルバム 予約しました。

1400円弱で11曲なんで 

日本でも発売予定があるらしくて、1曲くらい日本語バージョンがボーナストラックとしてつくかな?

と様子を見ていたんですが、いつまで待てばいいの?(というか早く教えてよ)


韓国でTVの音楽番組で、

1.Why (Keep Your Head Down)

2.信じたくない話

3.MAXIMUM

を歌っているのを見て、待ちきれなくなりました。

二人だから、 コブクロ ケミストリー みたいになっちゃうのかなって 不安に思ってたんですが、

さすが5人を見つけ出した、SMエンタだけあって、二人にあった曲と雰囲気に出来上がっていました。



100pの写真集が付いている限定版は、管理するのが大変そうなので、音楽重視で1曲多い通常版にしました。

Why:Keep Your Head Down(韓国盤)Why:Keep Your Head Down(韓国盤)
(2011/01/20)
東方神起

商品詳細を見る




本日のデザート   グレープフルーツ/バナナケーキ/ラスク/コーヒー

東方神起~第2章~

ミュージックステーションSP(?)を見てたら、

東方神起のmumoのCMが流れてました。

CMは、来週ぐらいからかな?と思っていたので喜んでたら、


娘『二人で、東方神起は ちょっとな。。。。』

私『コレは、二人でしか歌えない曲だから。二人にあわせてSMが作ったんだから。』


一般ピープルはそう思うのかな? 

娘は、5人グループファンだからそう思うのかな?



ポジティブシンキングじゃ~

今まで5人一緒だと覚え切れなかったけど、

2人でいるうちに(また5人に戻るハズだから)

右が ユンホ(ユノ/U-know)・・・主にラップ担当 これからは、高音部もがんばります。

左が チャンミン(MAX/最強)・・・主に熱唱系担当  初めてラップも担当しました。ダンスもがんばってます。

と覚えてもらおうではないか!!

whymv



本日のデザート  (夫)あんこ+丸もち
           バナナケーキ/コーヒー
           ラスク  

結構タイトな1日でした。

夕食をドライカレーにしてよかった。

午前中仕事、1時過ぎに帰ってきて

(そのままにしてたので)片付けて、夕食作って

3時過ぎに再び仕事。

夕方、夕食済んだ娘を夕練に送迎。


帰り、リュックが欲しいと見にいったけど、なくて、

羽田空港の MONOという雑貨屋さんでみたリュックに未練が。。。。


帰ってから羽田で見たのと違うけど、amazonで注文。



キッチンスケール(結婚祝いに、友人たちが送ってくれた)が壊れたので、

どれにしようか迷ったけど








機能重視?(タニタの料理本に載ってた)

TANITA デジタルクッキングスケール シルバー KD-400-SVTANITA デジタルクッキングスケール シルバー KD-400-SV
()
タニタ

商品詳細を見る




使い勝手や収納を無視して色で決めるか?
デュール キッチンスケール1kg計 レッドデュール キッチンスケール1kg計 レッド
()
ナガオ

商品詳細を見る




結局、今まで使ってたのと 同じような形に(最大量れるのが 0.5kgから2kgへとバージョンアップ)

キッチン応援クラブ 容器付キッチンスケール 2? KR-4519キッチン応援クラブ 容器付キッチンスケール 2? KR-4519
()
和平フレイズ

商品詳細を見る




本日のデザート  東京ばな奈(黒)/バナナケーキ/コーヒー(ふんわりショコラなんとか)

お正月終わり

昨日の鏡開きで、お正月は開けるそうです。

ということで、朝、玄関扉につけていた注連縄飾りを取り外しました。

羽子板の置物は、例年通り、雛人形を出すまでココにいてもらいましょう。


玄関2011

ミッキーのお正月バージョンを買いに行ったのに、売ってませんでした。ココにあるのは、10年以上前のミッキー。

(年内に売ってしまうのかな?)(店員さんにも聞かなかったのであったかどうかもわかりません。)


ディズニーストアに売ってるプーさんのお正月バージョンは、イクスピアリで購入しました。

白・ピンク・ベージュと三色ありましたが、

『うさぎ』といえば、ピンクでしょ。

くずもちの後ろにうさぎちゃん
写真は、娘が一人で食べた、くずもちプリン(東京駅で1個だけ買ってきた 380円)

美しい隣人

ドラマの終盤、主題歌が重なってきて、

サビ以外の日本語の歌詞を、聞き取る。


日本でも、韓国と同じMVなのね。

PCからではなく、TVで画像を見ると、いよいよだわって、現実味を帯びてきます。


『先着5000名に、whyの番組スペシャルバージョン着メロプレゼント!』

ダメ元で娘の携帯でアクセスしてもらいましたが、

予想通り

混んでます・・・・

の後、

終了しました。

でした。




本日のデザート  ぜんざい(鏡開き)

初ラン と JYJ Music Essay - Their Rooms(韓国盤)

ラン&買い物 でも、時間がなかったので1.6キロしか走れなかったので、

夕方もう一度走りました。


予約しました。(輸入盤です。日本では売ってないので。)

JYJ Music Essay - Their Rooms(韓国盤)JYJ Music Essay - Their Rooms(韓国盤)
(2011/01/24)
JYJ (JUNSU/YUCHUN/JEJUNG)

商品詳細を見る



コレは、迷ってます。

エイベックスから出る日本版を待つべきか・・・
Why:Keep Your Head Down (Special Limited Edition) (韓国盤)Why:Keep Your Head Down (Special Limited Edition) (韓国盤)
(2011/01/13)
東方神起

商品詳細を見る




本日のデザート  コーヒー/あるお菓子色々

寒い

洗濯して片付け

夕方になってしまったので、

車で買い物


娘、またまた『凶』が出たらしい。

元々今年、前厄なんで、お祓いの代わりに 厄除けにつくってあげようとおもったストラップ。

ちょっとバージョンアップしようか。。。




本日のデザート   ラスクもらった
                白いラスク

体調不良のまま

掃除当番だったので、朝、早めに行き掃除して、
 
そのまま、夕方まで仕事しました。


辛い。

寒かった。



まだおかゆしか受け付けません。

私以外は、ポークソテー。


体重2キロほど減って、現在(目標から)3キロオーバー。



一日中寝ていたかった

胃が作動しません。

今年初の 夫のお弁当を作り、送り出した後、

昼まで就寝してました。

遊んできてダウンしたら 怒られます。

早く回復しなければ。。。


午後から初仕事なので、ムリムリ起きて支度しました。


お粥っておいしい。

牛乳もヨーグルトもみかんも (胃の反応が)怖くて食べられないので、

お粥で生きてます。


夜は、七草がゆ。

冬のシー(1年半ぶり)

FP(ファストパス) センターオブジアースとって

1 レイジングスピリッツ

2 ミスティックリズム

3 マーメイドラグーンシアター

センターオブジアースFP使って並んでる時、故障点検中になり、

どれでもいつでも乗れる優先券をもらう


ニューヨークデリでお昼

タワーオブテラー優先券使おうとしたけどやめて

4 優先券でセンターオブジアース

5 アクアトピア 15分待ち

6 FPでインディージョーンズアドベンチャー

7 タワーオブテラー 90分待ち



※一番乗りたかった センターオブジアースのトラブルで
少々テンションが下がったシーの一日でした。


夕食  201101051918000.jpg  カフェ・ポルトフィーノ
         シーフードサラダ/SPデザート/HI-Cオレンジ/カフェラテ/シーフードドリア


本日のデザート
    ユカタンドック

     ウキワマン うきわマン


     マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリーでお夜食&翌日の朝食
           クッキークラフト/チョコバナナマフィン/ベリーデニッシュ/チョコチーズケーキ

---嵐--→浅草渋谷原宿新大久保

携帯の電源を切ったので、

空港まで送ってくれた、夫からのメール(『もしかして、嵐ジェット?』)の内容を知らずに、離陸。
嵐ジェット(伊丹)

羽田に着いて、飛行機の窓から、空港を一望して、

『あー嵐ジェットとまってないな~。』と思い、

飛行機の通路で、娘と離れてしまったので、降りてすぐのところで立ち止まって

娘を待っているときに、窓から覗いたら  (長っ)






『えっ』





『えっっ』





『えっっっっっっっっっっっっっっ』



arashi01.jpg




知らんかったやん。

きれいな富士山が見れて喜んでたやん。

荷物預けるところが 混んでて

乗るときの検査は、係りの人に『○○便に乗る人~』と呼ばれて、横入りしたので、

自分たちが乗る飛行機の外観は、見ずに搭乗したのでした。

機内で、誰も(CAさんも乗客も)そんなこと言ってくれなかったやん。


それに、娘と離れなかったら、降りるときも後ろを振り向かなかったと思います。



『もう、今年の 運は使ってしまったね。

それでももう満足やね。』 と涙目で娘と小躍り??

もう全ての乗客が降りた後に留まってたので、

CAさんにも『(数パーセントの確率をかけて)JALにしてよかった。』と興奮を伝えました。
(ホントに先に言って欲しかったワ)


    えっ? 私 嵐のファンだったかしら???

搭乗口から
arashi02.jpg

展望台から
arashi03.jpg

ノープランだったけど、

無料(だったので)パスで、国際線第二ターミナルへ。

TVでみた 江戸の感じのお店屋さんがありました。

で、雑貨屋さん覗いたりして、プラネタリウムのついてるカフェへ。

プラネタリウムのチケットは、14時以降のみしかありませんでした。

食べるだけなら、ちょっと暗かったけど、中でお茶できました。

↓ 天井に映る映像
カフェ



羽田→東京 (コインロッカーに荷物を預けて、身軽に!)


まず浅草

雷門
kaminari-mon.jpg

浅草寺でおみくじひいたら 娘は『凶』。 でるもんやね。

なので、浅草寺で1月7日までの限定販売だった、厄除けのお札を 買いました。


スカイツリー(浅草から)
skytower.jpg



次に 渋谷
  
109(美しい隣人)
109-rinjin.jpg

109がバーゲン中だったので、買い物


原宿

嵐のガチャガチャ(竹下通りのすぐ入り口にありました)みて、

娘の服1着とベタにクレープ。



新大久保

とんちゃん(サムギョプサル)

豚三枚肉と焼きキムチ 2人前
とんちゃん1

あと焼き飯(トッピングはオススメ(ブタ、コーン、チーズ)にしました。)
とんちゃん2
1人前で十分でした。


韓流ショップで、シールとストラップ購入。

おまけにシールをもらいました。

私は、ゆちょん。 

娘にも。『チャンミンもらって~。』と娘に頼みました。



娘は、今度 東京に来たら、新大久保!というかサムギョプサル気に入りました。





本日のデザート(昼食込み)

羽田のプラネタリウムカフェ
アイススパイスESP/アイスココア/ティラミス
haneda-cafe.jpg



人形焼(浅草 3コ100円)
人形焼


あげもち(浅草 100円)
クレープ


みそこんにゃく(浅草 100円?) 
みそこんにゃく

クレープ(原宿 マリオン) 生地がパリパリでおいしい~。初めての食感。
クレープ

京都宇治抹茶&ぎゅうひ (ドーナッツプラント)←東京駅で夜に食べようと買ってきました。
ドーナツ


荷造り&初泳ぎ

洗濯&荷造り

娘、3~6時 練習。 (その間に、実家へ。)

姪へのお年玉を預ける。

娘へのお年玉 回収。

その他(お煮しめ、かずのこ、黒豆、田作り、お肉 etc)もらってきました。

母は、娘に会いたかったみたいでした。   スイマセン。。。



本日のデザート   バナナケーキ(置き土産的に焼いていきます。)

ダイエット宣言

31日が寒かったけど、今日は、陽がさしてるところは、暖かかったです。

シーツと枕にかけていたバスタオルを洗濯して干したら、午後には乾いてました。

帰宅して、年賀状のチェック。

出してない人から来てたのは、2通。


洗濯して荷解きしながら荷造り。


入浴後の体重は、夫婦ともえらいことになってました。


夫は3月までの目標体重から10キロ弱 多く、


私は、(達成してない)昨年の目標体重から

今年は、さらに1キロ減らしたので、5.5キロも超えてるし。。


体脂肪計タニタの社員食堂 ~500kcalのまんぷく定食~体脂肪計タニタの社員食堂 ~500kcalのまんぷく定食~
(2010/01/21)
タニタ

商品詳細を見る

を買って、すでにやせたつもりになってます。

いやいや今年(こそは)がんばるぞ。 と年の初めに決意しました。




本日のデザート というか夕食  お餅に(以前作った)あんこ
                /コーヒー

2011年!!

中止を少し期待して、起きたけど、そんなに寒くないし

雪も凍ってもない。

例年通り、初詣にいきました。




小さな発見。

おみくじの番号とおみくじの対応は、去年と同じ。

娘は去年と同じ16ばんで未分(いまだわからず)でした。

文面同じ。



今年のおせち

博多久松(楽天ショップ)  & お一人様用おせち

ぎっしり詰まっていて、完食するのが大変でした。

次回は、もう一回り小さくてもよいかも。
去年の教訓を聞いてない。。


おせち





本日のデザート  紅茶(メイプル
            バームクーヘン(宝塚ホテル)
            玉椿(伊勢屋
            チョコパイ/インスタントコーヒー
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
木を植えよう!(2010/4/3~)
プロフィール

chasuki

Author:chasuki
関西人 たまにジョギングしています。水泳始めて2年ぐらい経ちました。
夫:最近けっこう坂道を走っています。   
娘:運動量がとうとう、第3位に。

