リンク
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
04  03  12  10  09  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
QRコード
QRコード
フリーエリア
ジョグノート(chasuki)



よいお年を!

二日分寝ました。9時間以上。

昨日は、風邪引きそうな、頭痛がしてましたが、回復!!  背中は痛かった。

ゆき



今年は、家の前の溝掃除もなく、リビングの電球をかえただけ。

なにかしないとと、お風呂のふたとマットの掃除をしました。

(カビキラーを吹きかけて、時間を置いて、シャワーをかけただけ。)


今年は、紅白も見てないし、家族が見ている“ガキつか”をチラ見してるぐらいです。

去年より 平穏なゆっくりした大晦日を過ごせました。


母にメールして、

早い目に おそばを作って12時までに寝よう!



明日は、5時半起きです。 雪の具合によって初詣にいけるかどうか。。。



2010年の 
    ラン総計   417.280km  (2009年:459.50 km  2008年:249.7km  2007年:81.7km)
     去年より距離は少ないけど、時間は長い。→という事は、スピードが遅かった。。orz

 夫  ラン総計   1410.380km てきとーです。     バイク総計  492.30 km




本日のデザート  ぜんざい(味付け途中までで持参しました。)

         東京ばな奈ゴーフル/インスタントコーヒー

予約録画なし

荷造りして、夫の実家に帰省するとき、

夫 『ビデオの予約したんか?』

娘 『紅白とカウントダウン、お母さんは?』

私 『何もない。』

楽チンです。今年は。。2台のビデオを(鮮明さが違うので)取り合いしなくてもよいし。。

実家に帰り、お昼ごはんをみんなで食べた後、

娘は、従妹の家に行き、京セラドームへ。

今年は、ジャニーズ三昧でしたね。


娘は、帰ってこないので、大人三人でゆっくり過ごしました。

8時台にお風呂に入り、9時台に寝れそうです。




本日のデザート  東京ばな奈おとりよせセット(夕べのプレゼント交換でget)
         後日、画像up予定。
         /インスタントコーヒー

洗車

夕べ、夫から

『2次会に行く』とメールがあり、

『了解! 明日は、8時から洗車に行くよ。 (起きなさいよ) 』

と返信しておきました。


娘を朝錬に送っていって、その間に

二人で洗車機に通してから 拭き上げ係りと マット掃除係りに分担してやりました。

日ごろの無精がたたって、車内は、泥(土)だらけ。

やっとまともになりました。



帰宅してから、 

書類のシュレッダー窓拭き/荷造り/夫の実家のエコポイント申請

郵便局へ(娘の年賀状投函・貯金等)ぜんざい作る

そして忘年会


本日のデザート  忘年会でゲットしたプレゼント交換のチョコレートケーキ/コーヒー

Why? (Keep Your Head Down)

内容から考えてジャケットAを予約しました。

ジャケットBは、1曲多いけどDVDない。

ジャケットCは、ジャケットAのCDに画像がついてるけどDVDなし。


好きな写真は、B(チャンミンの横顔)なんですが。。。

よく考えられていますが、1種類しか買いませんよ。整理&管理ができません

Why? (Keep Your Head Down) (DVD付)(ジャケットA)Why? (Keep Your Head Down) (DVD付)(ジャケットA)
(2011/01/26)
東方神起

商品詳細を見る



Why? (Keep Your Head Down) (ジャケットB)Why? (Keep Your Head Down) (ジャケットB)
(2011/01/26)
東方神起

商品詳細を見る



ジャケットC
ジャケットC
Why? (Keep Your Head Down)(Bigeast盤CDシングル



台所の電灯、食洗機、換気扇。

寝具の大物洗い。


換気扇は、今年1月から(十年以上ぶりくらいに)3ヶ月ごとに分解掃除してきて、

やっと手をかけなくても、マジックリンを吹きかけて、洗い流すだけで油汚れが取れるようになりました。

次回からは、換気扇のファンのカバー(取り外せない)をターゲットにしていきます。






本日のデザート   りんご/コーヒー/各自ナッツとかトマトランタンとか。。

仕事納め<画像追加>

朝練に送っていって、

年賀状出して、

午前中~1時過ぎまで仕事でした。 新年の準備をして解散。


夕練に送って行くまで1.5時間しかなかったので、

換気扇の分解掃除は明日に持ち越し。



夕練から帰って、夕食後

塾の送迎。

娘も大変だけど、私も用事が寸断されます。車内で東方神起きいてますけど。。。







昨日は、タンスの上にあった段ボール箱2箱分の書類と

PC関連の部品の処分決定。

シュレッダーかけたり、分別しないといけません。

↓段ボール箱の中から出てきたモノ (おそらく、夫が会社でもらってきて、そのまま書類とともに埋もれていった。。。)

ひこにゃん と サイ?のキーホルダー
出てきたもの1

さい?





本日のデザート  カステラ/コーヒー/りんご/各自トマトランタン

1Q84 BOOK 2

予約の順番が回ってきました。5ヶ月ぐらいかかった?

お正月読めるからラッキー

1Q84 BOOK 21Q84 BOOK 2
(2009/05/29)
村上 春樹

商品詳細を見る



本日のデザート コーヒー(コーヒーメーカー付属のポットが壊れたので、手で淹れてます)/トマトランタン各種/チョコリーフパイ

クリスマス part2

朝練後、夫の実家へ、

母と4人で年末のお墓参り。

ポットに入れたお湯はm凍りついた古い供花を取るのに必需品です。


昼過ぎなのに、摂氏1度。

ゴム手袋をしても指先が冷たいのを通り越して痛かったです。


夫の妹宅で 焼肉&タジン鍋(野菜用)。

持参したケーキと 妹が昨日焼いたミキサーで混ぜて焼いたチーズケーキをいただきました。

完食



甥の誕生日プレゼント

中2男子の欲しいものなんてわからなくて、

去年は、チョコレートの詰め合わせ 投げやりな。。。 にしましたが、

今年は、アディダスのひも付き財布を選びました。

そしたら、小学校の頃からのを使ってるので、と言って

喜んでくれました。

こういう時って、しあわせを感じます。




本日のデザート  クリスマスケーキ予約したので、クッキー付きでした。/チーズケーキ/コーヒー

イブの夜八時に走ってる人はいなかった

先日のこと

運転中、FMラジオから流れてた

おしゃかしゃま

まあなんと 早口な でも歌詞はほぼ聞き取れて、伴奏のギターが 渋くて

そして曲名は聞き取れたけど、アーチスト名はうにゃむにゃ。。。



夜、娘に『「おしゃかしゃま」って知ってる?』って聞いたら、

ipodを貸してくれました。

友だちのYちゃんがファンだったらしくアルバム4枚分入ってました。

RADWIMPS覚えました。 覚えたかな? たぶん。。。

アルトコロニーの定理アルトコロニーの定理
(2009/03/11)
RADWIMPS

商品詳細を見る







本日のデザート  ベイクドチョコレートチーズケーキ/コーヒー
      
         龍馬のチョコリーフパイMりん帰省のお土産

クリスマス part1 と レ・ミゼ

去年、ケンタッキーのチキン予約できなかったので、(空き指定時間が合わなかった)

今年は早めに予約しました。

朝一に取りに行きました。当日買う人の行列を見てちょっと優越感。

ケーキは25日なので、チキンクリスマス。  いわゆる手抜き。。。


姪(当時 年中さん)の去年の作品
サンタ

    昼と夜
ツリーと天使       夜景
 


レ・ミゼラブル」(来年春の 帝劇)で、

<ガブローシュ役> に、加藤 清史郎(かとう せいしろう)くんが

キャスティングされてました。 オーディションを受けたそうです。


うん絶対適役だと思います。(歌唱力は知りませんが、声的に)

私が初めて見たときは、小柄な女性がやってたけど、

ちょっとちょっと、ミュージカルおたくじゃなくて、一般ピープルだと、

主役の俳優さんよりも有名なんじゃないんでしょうか



本日のデザート       誰のために焼いたんだろうか?
           娘が作ったベイクドチョコレートチーズケーキ(明治製菓HPより
                 材料費および新たに購入した焼き型、ラッピング代は家計から
           /コーヒー

左から 娘用。夫。私

チョコチーズ

ハマった?

今晩、放送があった

東方神起のユノ・ユンホ主演のドラマ「地面にヘディング

13話/全16話でした。

先々週ぐらいから、娘も見始めてます。



一年前に韓国で撮影・放映されていて、

活動再開が決まってから、雑誌とかに当時の(去年)の心境とかのインタビューが載ってきだしたので、

1話から軽く見てましたが、ここ数話は、主役のボングンの表情の奥を見ようとガン見しています。






本日のデザート   インスタントコーヒー/りんご
          (各自)ポッキー・トマトランタン・ナッツ類

ディープクリーン 薬用バイタル ハミガキ/ 歯周ケア ハブラシ

モラタメさんから

ディープクリーン 薬用バイタル ハミガキ/ 歯周ケア ハブラシ こちら    花王株式会社

モラいました。

最近、歯医者さんに行くと、まず歯周ポケットの深さを測る検査をされます。

今のところギリギリ大丈夫のようなのですが、

予防の意味を込めて、使ってみましょう。

ディープグリーン





本日のデザート  パフロール/コーヒー
           (各自)トマトランタン

三銃士

12/17 夜 東方神起公式(SM)HPのチャンミンのメッセージで

SMの先輩が出ている三銃士のミュージカルを見に行った。ということが書いてありました。


日本よりも韓国で先行?って思いましたが、

韓国版は2009年もやってるし、

作曲者が違うので、別物みたいです。(真偽は

日本版は、来年夏に帝劇で。梅芸にも来て欲しいな。


でも、来月 「モーツァルト!」見に行ったら、

アンケートに(公演をして欲しい演目)「天国の涙」って書いてしまうと思います。




母から、「ドエルのロールケーキもらった。」と連絡があり、朝からもらいに行きました。

家族全員大好きなので、忙しくても冷凍しておいてもらい、必ず取りに行きます。

間違っても「食べといて。」とは言いません。



去年ももらった、トマトランタン。クッキーというより、しっかり重めの焼き菓子です。


もうだめだ~。年末年始に突入するというのに、今から周りに誘惑の食べ物だらけ




本日のデザート 夕方:シュークリーム/紅茶
         夜 :パフロール(ドエル)/焼き菓子(トマトランタン
 パフロール

3.5回目

木:ポークソテー・あさりの味噌汁

金:うなぎ丼・豚汁・きゅうりもみ

土:鳥釜飯・かす汁・キャベツとレタスとかにカマのサラダ


今日はハーフマラソン。

スタート時間が遅いから、5時半目覚まし、7時過ぎ出発。

    朝:刻みうどん、ヨーグルト、バナナ

8時過ぎ受付を済ませて、2時間以上もありました。

    おにぎり、カステラ、バナナ、

    砂糖入りコーヒー、黒豆茶、(オレンジジュースは、寒くてやめとく)

    ウィダー

とても寒くて、腰と足の裏にカイロを貼りました。

1時間半~2時間までにゴールするというので、

お土産買ったり、カフェでお茶してたら、2時間過ぎていて

ゴールし終わっていました。

着替えを持ち歩いていなくて良かったです。

待機場所にバスタオルと飲み物、着てきたウエアを置いていたので助かりました。

ベスト更新できたので、ご機嫌だったので。。。


     ゴール後:アクエリアス


     帰宅後、オレンジジュース、CCD、みかん、おそい昼食


本日のデザート  シュークリーム(サント・アン)/コーヒー
             サント・アン

遮光カーテンのせいにする?


朝、5時半の目覚ましを

かけ忘れたのか

止めて2度寝したのかは、不明です。


ふと起きたら、7時。


朝練始まる時間でした。


娘も2個目覚ましかけてるけど、起きませんでした。(ほぼ毎日)


いつもいつも起こしてもらえるとは思わないでね。




本日のデザート  りんご/コーヒー/抹茶寒天

間食しすぎかも?

なかなか体重が減らないので(走ってないから)

間食を減らして、食事を減らそうかな~と思ってます。


ご飯 100g(子供茶碗の6~7分目くらい)で170Kcal。

今まで、ご飯のカロリーは、きっちりと意識してませんでした。

お茶碗一杯だと、150g以上よそってたんではなかろうか?


パンだと食パンでも菓子パンでも裏面の表示を見ながら確認して食べてたんですが、

ご飯は、もうすこし ヘルシー(ローカロリー)だと思ってました。




そして、腹八分目で抑えるのは、相当難しい。




本日のデザート  抹茶寒天
            りんご/コーヒー/生姜入り紅茶 体を温めたら痩せられる?

今年最終のぜんざいか?

週末のハーフマラソンに備えて、カーボローディング開始します。



で、ぜんざいをつくりました。



半日水につけた、大き目の小豆。


圧力鍋で10分で 完成。(あんこを作るときは、20分

夫好みの ちょっとつぶれたぜんざいができました。

夫の母は、(石油ストーブの上で)にごらない澄んだぜんさいを作るのに。。。


週末のハーフマラソンに備えて、カーボローディング開始してます。




本日のデザート  抹茶寒天
        (夫)ぜんざい(おもち)

ふたご座流星群

ここ数日が見ごろだそうな、ふたご座流星群、

見たかったけど、今日は曇ってました。



とっても寒かったから、空気は透き通ってるかと思って空を見上げたら、

空全体 雲で覆われてました。



本日のデザート  あんこもち/抹茶
あんこ餅

聴いたことある曲でした

東方神起 待望の新曲で初ドラマ主題歌
デイリースポーツ 12月14日(火)9時7分配信

 専属契約をめぐる騒動で活動を休止し、2人組として再始動する韓国の男性グループ・東方神起が、復帰作となる新曲「torn(仮題)」(来年1月26日発売)で初めて民放ゴールデン枠のドラマ主題歌を担当することが13日、分かった

(略)

英語で「切り裂く」を意味する新曲には、ユンホ(24)とチャンミン(22)の2人も「パワフルなダンスパフォーマンスを楽しめるナンバー。期待してください!!」と手応え十分。同曲は、14日放送のドラマ「ギルティ」の新ドラマCMで解禁される



朝、このニュースを知って、

(元々、娘が録画予約をしていたけど)録画予約しました。

今年1月の 「とめはねっ」につづいて、また本編見ずに 主題歌だけを毎週見るんでしょうか?

今日の、「ギルティ」は、 本編を3倍速で飛ばし、CMになるとゆっくりにして探したら、

最後(次週予告の後)でした。

BGMに集中して聴いてみたら、夏のSMTライブで(1コーラスだけ?)歌ってた曲でした。(マキシマムではない)

もっと別の曲を予想していたんですが、コレはコレで活動再開時のシングル曲としてはアリかな。

日本語の歌詞になったのを、フルコーラス聴いてみたくなりました。





本日のデザート  (私)梅酒

(初)飛行機のチケット

来月の東京。

初めて旅行会社を通さずに、チケット収集しました。

(宿は予約のみだけど)

後は、エアーのみ。 自分で買うのは初めてなので、不安で後回しになってました

ずっと、ネットで見てて、まだ「空席あり」状態だったけど、

もう潮時と、娘に見ててもらって、ポチッとしました。 嵐jetの確率を期待してJALにしました。

予約してチケットも購入したので、画面を印刷して完了。  ???ちょっと不安

タッチ&ゴーってなんやろ?

おそらくカウンターに行くと思います。



本日のデザート  コーヒー/各自(ナッツ類)

膝が痛いのは運動不足らしい

目覚ましなしで8時起床。

お天気良くて、カーテン開けて窓も開けて風を通しました。

お昼前に走って、買い物、昼食という順序にしたかったんですが、

私が走りに行く前に 夫がRUNから帰ってきそうだったので、

昼食を準備してから行きました。

やっぱり先週に引き続いて、2キロぐらいで右ひざの後ろが痛くなってきました。

なんとか5キロ弱走れました。


ただいま2㎏オーバー中



本日のデザート  チョコデニッシュ/カフェオレ・コーヒー
            ナッツ5(5種類の豆)

物入れ完了(コードとか)

朝練に行くというので、

30分ランニング、

その後朝マックしながら、打ち合わせ。  ゆちょん待っててね


コード類は、地デジ化してもう不要?なものの判断が付かないので、

夫に、

箱A(なんやかや)から 箱B(要るもの)に分類しながら、入れてもらい、箱Aの中味を廃棄。
箱A(またまたなんやかや)から 箱B(自転車)と箱C(車)に分けてもらい 箱Aの中味を廃棄。。

そうしてるうちに、物入れの容量も70%以下になりました。



本日のデザート  コーヒー/りんご

K-POP

ネットラジオで、聴きなじみのあるKPOPが → SEOUL FM
なんか、たくさんチャンネル(?)があるうちのひとつ。

ずっと鳴ってます。

曲名とアーチスト名が出てるので、

聴いたことあるな? 

なんていう曲だろう?

と思ったら、PCの前に行って確認できます。

そしたら BIGBANG だったり。 みたいな。




JYJの曲も DBSK(東方神起)の新旧の曲も流れてました。

JYJは、まだTVには、出れてないと思います。




本日のデザート  りんご/コーヒー
         (夫)ぜんざい   (私)あんこ+お餅
         チーズケーキ(娘が持って帰ってきたランチバイキングのお土産から)

大掃除の片付け進まず(追加:嵐DVD)

午前と午後の仕事の合間、3時間以上あったけど、

朝やり残した家事と夕食準備で

昨日からひろげっぱなし/出しっぱなしの物入れの中味はそのまま。玄関開けたら泥棒が入ったみたい。。。

コード類の分類が苦手です。

電話なのかPCなのかAVなのか自転車なのか車なのか普通の電気コードなのか??

ええい、もう、めんどくさっ、捨てたろか? ばれないように、すこしずつ。。。





試験中だけど夕練に行くというので、

送迎しました。

眠たい。。

車の中で1時間くらいうとうとしてました。

それから、買い物。

牛乳だけの予定が、明日の夕食の分まで買ってしまい、

結局持参した雑誌は読まずじまいでした。





本日のデザート  みかん/紅茶(私だけ生姜入り)/もらい物のクッキー類


続きを読む »

ママ&キッズ ふっくらお肌トライアルセット

モラタメさんから

ママ&キッズ ふっくらお肌トライアルセット  →こちら    株式会社ナチュラルサイエンス

サンプルをモラいました。


約9ヶ月ぶりに当たったのでした。申し込みもサボってたけど


“ママ&キッズ ”を使うのは、少々恥ずかしい気もしますが、娘がアトピーでまだまだ乾燥肌なので

使ってもいいみたいです。

ママ&キッズ


ローションとミルクとライトヴェール、モイスチャーを使ってみました。

色は、乳白色で、においはほとんどしません。

お風呂上りに塗って、朝の感じは、べたつきもせず、乾燥もせず

イイカンジでした。





本日のデザート  抹茶もちクリーム大福/グレープフルーツ

期末試験中

結構好きです。

普通な暮らしができるから、

夕食終わってゆっくりしても まだ8時台。


年賀状のデザイン。まだ白紙状態・・・・・



本日のデザート  抹茶クリーム大福
         いろいろ(ポテチ・とっぽ・ナッツ類)


続きを読む »

NEWシングル「タイトル(未定)」(追記あり)

アマゾンで2位と18位になってます。 初回限定予約は、まだまだ大丈夫だと思うんですが。。。

mumoのbigeast盤の案内を見てから決めよう。

未定 (DVD付)(ジャケットA)未定 (DVD付)(ジャケットA)
(2011/01/26)
東方神起

商品詳細を見る



未定(ジャケットB)未定(ジャケットB)
(2011/01/26)
東方神起

商品詳細を見る



日本で、先にJ-POPな曲で活動再開するのかな?    ←同じ曲を同時発売だそうです。
韓国では、同じ曲で韓国語 or K-POPな曲を別途出すのかな?

8月にSMのライブで歌った♪Maximumは、入れて欲しいな!



本日のデザート   古都抹茶クリーム大福/スイートポテト/コーヒー

          スイートポテトは、半分シナモンを振りかけたので、娘が「もう食べるとこない」と言ってます。
ちいさい大福

今シーズン3度目。

3時半 目覚まし
5時過ぎ 出発
6時前 駐車場(待機)
  駅前でうどん
  近鉄奈良まで一駅
  奈良から徒歩20分
7時過ぎ競技場着
  
  8時前  おにぎり・バナナ・カステラ・(自販機)hotミルクティー
 
  8時過ぎ ウィダーinゼリー

  直前   パワージェル

9時スタート
せんとくんと尚子さん 

約3時間半後に戻ってくれば、大丈夫!

さあ!なら散策へ 沿道で声援する気 全くナシ

天害門から正倉院横を通って、東大寺横~南大門  いつもと逆方向

うんけいかいけい     南大門       うんけいかいけい
 
ちょうど、東大寺あたりを走っているランナーには声援を送りました。

人の波が途切れないので、 向かいの道には渡れません。

歩道橋を見つけてやっと ならまち 方面に行けました。

ならまち    ならまち       ならまち

猿沢池からみた興福寺。 金堂は工事中。
興福寺    興福寺      興福寺  
 
あんまりゆっくりしてたら間に合わない。

小走りで、ゴール地点の競技場まで戻りました。

今日は結構歩きました。


12時50分頃ゴール

14時40分帰宅


本日のデザート  アイス
          もっちりどらやき

試験前になると

なんかお手伝いがしたくなるらしい。

先日、学校での調理実習でつくった、

ひき茶饅頭を作ってもらった。

お饅頭を自家製で作るのは初めて。


3種3個   ココア、イチゴジャム、そのまま


なんか違う。

 その1  皮に砂糖を入れるのを忘れたらしい。

 その2  蒸すとき、布巾をかぶせてなかったので、びしょびしょ。

 その3  少し硬い。蒸し時間と皮のやわらかさとの関係ありそう。


次回に期待しよう。  写真なし(もう少し丸く作れてから。だそうです。)

夫は、明日のレースに備えて、丁重に辞退してました。 しつれいやん!



午前中は、前日受付のみだったので、奈良まで。

二日連続 奈良に行くのは、初めて。


せんとくん(ならえき)
     きぐるみせんとくん    前日のスタート地点
(近鉄 奈良駅 / せんとくん / スタート地点(待機場所)下見)
 







本日のデザート  蒸し饅頭3種/ココア/コーヒー
           スイートポテト
           スイートポテト

今日の星空

今日のお昼ごろは、びっくり

急に暗くなって、すごい音がして、窓を開けてみたら

風が吹き荒れていました。

雨粒がくるくる舞ってるように見えました。

洗濯物も吹き飛ばされそうで、

浴室と室内に非難させました。


そのおかげか、娘を迎えに行くとき

星空がとてもきれいでした。(雲は残っていたけど。。)


オリオン座が目の前に。

そして西の方にとても輝く星が見えました。月も見当たらなかったし

帰宅してから探してみたら、(Yahoo!きっず星空) 

木星でした。




本日のデザート  あんこ(大豆300g 砂糖少し減らして200gで作ってみました。)/お餅
         (夫)ぜんざい  
         (娘)ココア

東方神起の新曲

きのう、ファンクラブからメールが来ていて、

「うれしい!!」と思ってたら、

同じ文章が、オフィシャルウェブサイトのtopにも出ていました。orz


いろいろありましたが、

去年の今頃よりは、現在の方が(近い将来のみですが)先が見えてる分、

Betterだと言えるでしょう。


そして、今日、来年の1/26に新曲リリースの案内がありました。 

今度は、ファンクラブ盤も買えます。

bigeast盤、CD+DVD、CDのみ 迷うな~





今日は、午前中仕事だったんで、

夕方、夕食を食べて1夕練にいくまでも間、1時間ちょっとだけ、大掃除。

押入れ下段のもの(紙袋、ポスター、画用紙、年賀状、写真、昔のカラオケCD、トロフィーの空き箱etc)

を出して、埃を掃除機で吸い取りました。


明日、少し処分して元に戻す予定。(押入れの収納率は7割がいいらしい。)



本日のデザート  りんご
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
木を植えよう!(2010/4/3~)
プロフィール

chasuki

Author:chasuki
関西人 たまにジョギングしています。水泳始めて2年ぐらい経ちました。
夫:最近けっこう坂道を走っています。   
娘:運動量がとうとう、第3位に。

