リンク
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
04  03  12  10  09  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
QRコード
QRコード
フリーエリア
ジョグノート(chasuki)



まっ、いいか、、、

試験前だけど、サッカー見てたこと。

夫は、寝てました。。。。




TOHOSHINKI COMPLETE SINGLE A-SIDE COLLECTIONTOHOSHINKI COMPLETE SINGLE A-SIDE COLLECTION
(2010/06/30)
東方神起

商品詳細を見る


朝、掃除当番で1時間の不在の間に配達が来てました。


そして、夕方まで不在票に気づかず、、、



だから、手元に届いたのは、夜になってから。



思ったより、豪華で、種々のシングルジャケットの写真が、ブックレットになっていて、

新規ファンには うれしい アルバムでした。(曲は2/3はかぶってましたケド



一番期待してたのは、以下の5枚(10曲分)。


2年前、TRICK企画とやらで、一週間毎に発売されてました。



やっと聴ける



今、一番ハマってるのは、

チャンミンのソロ曲の“WILD SOUL”

ちょっと前のロックな感じで、パワーをもらってます。


ジュンスのソロ曲も 優しい感じ! と思ったら、

ジュンス作曲で アレンジは、ゆちょんでした。


Two hearts / WILD SOUL (CHANGMIN from 東方神起)Two hearts / WILD SOUL (CHANGMIN from 東方神起)
(2008/02/06)
東方神起CHANGMIN from 東方神起

商品詳細を見る


Runaway / My Girlfriend (YUCHUN from 東方神起)Runaway / My Girlfriend (YUCHUN from 東方神起)
(2008/02/13)
東方神起YUCHUN from 東方神起

商品詳細を見る


If...!? / Rainy Night (JUNSU from 東方神起)If...!? / Rainy Night (JUNSU from 東方神起)
(2008/02/27)
東方神起JUNSU from 東方神起

商品詳細を見る


Close to you / Crazy Life(YUNHO from 東方神起)Close to you / Crazy Life(YUNHO from 東方神起)
(2008/03/05)
東方神起YUNHO from 東方神起

商品詳細を見る


KeywordKeyword
(2008/03/12)
東方神起JEJUNG from 東方神起

商品詳細を見る




本日のデザート  グレープフルーツ/アイスコーヒー

来なかった

明日発売のアルバム。

今日来るかなって、期待してたけど、来ませんでした。

申し込んだのが遅かったから(一週間前を切ってた)


発送しましたメールが夜来てたから、明日には来るでしょう。



最近、火曜日は、私が一番帰宅時間が遅かったのに、

帰ったら 誰もいない。。。

娘は、歯医者さんに行った後、塾の自習室に行ったらしい。

一人で夕飯食べるのもさびしいので、夫が帰って来るまで待ちました。

娘の分は、朝食に回します。



娘が 帰るメールをしたころには、

サッカー 始まってました。(0-0のままでしたが)

急いで自転車で途中までお迎えに行きました。





本日のデザート  みかんの缶詰/グレープフルーツ/アイスコーヒー

なんかマヒしてきた

娘の依頼で、

コンサートの申し込み(払い込み)をしてきました。

4枚分。

第1希望から第4希望(返金・どこでもいい)まで欄がありました。

もちろん第4希望は【返金】にしてました。

こういうシステムだとは、聞いてたけど、3万円弱 立て替えさせていただきました。



私なんか、つい数年前まで、数ヵ月後のチケットを

必要枚数買うだけでもドキドキしてたのに(急な予定が入って行けないかも?って)…… 



まあ、当たれば 周囲に行きたい人が、絶対いるから、無駄にはならないと思うけど。。。

親掛かりだわ ……




中学時代の娘の添削。4回分ぐらい残ってました。

締め切りが今月末だったので、適当(といっても理科と社会は、大変でしたに書いて提出しました。




本日のデザート   蒸しケーキ(残2個。冷蔵庫に入れてなかったので、納豆のようなにおいが
             はダメだったので、アイスクリーム

            コーヒー

上半期シングルBEST30

今朝は、さらに簡単なお弁当。

娘が、

「きのう、(小さいおにぎり)6個だったけど、今日は3個でいい。」

というので、

起きる時間も 5時半で充分間に合いました。




今日は、最低限の家事しかしない!(と心に勝手に誓って)




夕べ録画しておいたのをチェックしたてたら、

今年の上半期のランキングが出ていました。


BEST30   

で、うちにあるCD 5曲。 何気にミーハー化してます。

1,2位は、正確ですが、その他は、うろ覚えです。m(__)m

12位  XIAH       XIAH junsu 
      一人でよくがんばったよ。
       音楽番組だいだい一通りでたよね。


11位  時ヲ止メテ     東方神起 
      いい曲でした。

 7位  BREAK OUT! 東方神起    
      ドラマの主題歌だったけど、
      まったく、何の(本人たちの)キャンペーンしなかったもんなあ。
      BREAK OUT!は、うちでも2枚あるもんなあ。
      ファンの人たちがんばったもんなあ。


2位  Monster    嵐
      初回限定版 お得感、大有りでした。

1位  Troublemaker 嵐



でした。

今がピークなんでしょうか。 (怒られるかな?




夫は、室内でバイク1時間ぐらいこいでました。

雨が降ってないので、「走りに行かないの?」と聞かれたけど

何もしたくないときもあるのです。(よくあるけど。)





本日のデザート  スイカ/果汁入り蒸しケーキ/コーヒー

長かった午前中

5時起き二日目。

今日は、おにぎりだけでいいと言うので、

火を使わずにおにぎり3種作って送っていきました。

(あっ、塩鮭焼いた


帰宅しても6時45分。

朝食後、夫のお昼用に残ったご飯をおにぎりにしておきました。

私のお昼は、カロリーメイト系とバナナ。



Rちゃん、決勝に残ったらしい。

いろいろひっくるめて、

娘ももらい泣き。



本日のデザート  野菜ジュースでつくった蒸しケーキ
              ↑ヘルシオで作った感想は二人とも『フツー』。あっ、そうですか。

            /コーヒー/スイカ


Wカップって知ってた?

3時からデンマーク戦。

私は、5時起きなので、いつもより早く12時過ぎに寝ました。

朝起きて、TVをつけると




2-1(その後1点追加してましたね。)で




勝っていました。




よかった。よかった。


(この1週間で、監督以外に選手の名前を5人ぐらい覚えました。)


おにぎりメインのお弁当を作って、6時半に最寄の駅まで娘を送っていきました。


県大会なので、公休です。(期末テストは、もうすでに念頭にないようです。)


娘が出る種目は、今日だけですが、応援があるので、

今日から3日間、5時起きです。




本日のデザート  ラクビースイカ/コーヒー/大阪プチバナナ

a-nation一般

おー天気っ

娘の部屋にかたまってる洗濯物かどうかわからない衣類も

この際洗ってしまおう。


a-nationの何回目かのプレオーダー?

8/22(日)の娘の予定は埋まってしまった(梅芸)ので、

8/21(土)のみ申し込もう。




本日のデザート   ラクビースイカ

ランチの後の運動

仕事関係の研修の後、夕方近くまで3人でランチ。

『鍵を持たせてない中学生が帰ってくる!』とあわてて解散。



帰宅してから、夫から、

『今日、飲み会があるのを忘れて、車で出勤した。取りに来て。』と

メールが来てたことに気付きました。


娘の塾の送迎に必要なので、

食後の運動がてら、小走りで取りに行きました。

(結局、娘は、自転車で行きました。。。。)





Bee TV ゆちょん(東方神起)のドラマ「Beautiful Love〜君がいれば〜」は、

【字幕つき】で見たほうがわかりやすい。





本日のデザート  グレープフルーツ/アイスティー

ガリレオの苦悩

未読の本が、たまってきた

ガリレオの苦悩ガリレオの苦悩
(2008/10/23)
東野 圭吾

商品詳細を見る





本日のデザート  スナックパイン

夏至の日に

結婚式のときの大きいキャンドルを使いたくて、

キャンドルナイトをしようと思ってたけど忘れた。

(9時半頃、営業中のコンビニの大きな看板の灯りが消えてたけどこのイベントしてたのかな。)






先週末の学祭(クラス展示)(私も何時間か1センチ角の黒い紙を貼る細かい作業手伝いました。

オードリー(照明を消して、ブラックライトをあてるとヒョウに。撮影失敗

畳2帖以上はありました

校内で賞をとったらしい。


20センチ四方に裁断して、各自持ち帰り。(爪楊枝の頭に蛍光塗料が塗ってあります。)

不燃物のゴミとして出します。
廃棄処分




本日のデザート  バイキングのデザートほぼ全種類/カフェラッテ

法事

夫の母の気がかりだった、お寺への父の分骨の納骨法要を

無事終えることができました。



お墓への納骨よりもある意味、“たいそう”でしたが、

<お供えの品物とか、必要書類とか、費用とか>

貴重な経験をさせてもらいました。



法要のとき、

『呼吸を整え、お父さんのことをしっかり思ってください。

長いな~とか、帰ったらアレしようコレしよう。とか考えないで。

一人でも違うことを考えたら、

気が乱れて故人との対話ができなくなります。』

的なお話がありました。


こんなこと教えてもらったのは、初めてです。


鼻からしっかり吸って~

口からゆっくり吐いて~

と何度も呼吸の練習もしてくださいました。


いつもは、違うことばっかり考えてたけど、

今回は、他の事は考えないようにしましたが、

30分以上もずーっと故人のことを思うのは難しいです。

気付いたら、呼吸も 考えることも忘れてました。

(“無の境地”に行き着いたのか、寝てたのか



3人のお坊さんが、エコーのかかったマイクを通して

お経を唱えられていて、

『ハモッてるやん。』

お義父さん。ゴメン。違うこと考えてしまったヮ。





『なんか、ザ・シークレットと通じるところあるかも?』

と終わってから思いました。





明日、夫がバイク合宿。

『差し入れのケーキ焼いて。』と依頼されたけど、

『スフレチーズ? まだ、成功してないのに。』


膨らみすぎてこぼれない様に、ひとまわり大きな型にしましたが、

まだ、こぼれてしまいました。

お湯の量は、50ccにしてちょうど(焼きあがった頃に全て蒸発)でした。


失敗作を持って行ってくれるそうです。


次回、量も減らすか、高さのある型を見つけてこようかと検討中。





本日のデザート  (父の日?)100円ケーキ/紅茶

脳を生かす勉強法

脳を活かす勉強法脳を活かす勉強法
(2007/12/04)
茂木 健一郎

商品詳細を見る



『勉強しなさい』といって勉強しても身につかないんだなあ。

脳を喜ばしてあげたら効率よく勉強できるそうです。

現状よりも少し上のレベルのものを勉強すればよい。


などなど




本日のデザート  コーヒー/あんデニッシュ

ザ・シークレット

チャンミン(東方神起)が読んだと知ったのと、

最近の若者の哲学書だと言うようなことを(たぶん)新聞で読んだので、

(若者じゃないけど)内容を知っておきたかったので、

図書館で借りてきました。

ザ・シークレットザ・シークレット
(2007/10/29)
ロンダ・バーン

商品詳細を見る



『ソフィーの世界』のような、物語形式だと思ってたら

実用書のような形式でした。

面白そうなので、じっくり読んでみます。


しょっぱなで、

『引き寄せの法則』

   --“何かを避けたい”と思ってもそっちの方に引き寄せられていくので、

     “何かをしたい”というように考えることが大切

という内容でした。

納得できるような気がします。

読み進めそうです。

ソフィーの世界―哲学者からの不思議な手紙ソフィーの世界―哲学者からの不思議な手紙
(1995/06)
ヨースタイン ゴルデル

商品詳細を見る




本日のデザート   大阪プチバナナ/コーヒー

料理教室

梅雨の晴れ間。

11時半に出かけるから、それまで3回洗濯機を回して、

たまってた大物の洗濯を少し片付けました。


ヘルシオの使い方教室が新大阪でありました。

今日は、仕事が休みだったので、今回の分を逃すと

夏休みまでいけないので、予約して行ってきました。


結果は、行ってよかったです。

説明書も読まずに、結局電子レンジ機能ばかり使っていましたが、

いろんな機能の説明を一通りしてもらい。よく分かりました。

もちろん試食もありました。


今日、特性を聞いたので、次回のスフレチーズケーキは、成功しそうな気がします。



夜、とんねるずの『食わず嫌い王?』にジェジュン(東方神起)が出るので、

録画してお風呂に入ってたら、

母から、『8チャン見てますか?』とメールが来てました。

とうとう母にまで気に掛けてもらう様になりました。




本日のデザート  大阪プチバナナ/コーヒー
            551豚まん

いろいろと

来週の夫の父の法要準備のため実家へ。

小さいみかん箱大の段ボール箱が2個いるので、もらいに行きました。



私の父へのプレゼントは、

交通安全の意味を込めて、車のキーにつけるストラップと

(見栄えはめっちゃ悪い)スフレチーズケーキ。



実家の近所でヘアカラーとカットして、

お寺からもらったリストにのってる法要のお供え(お茶の葉、おかき)

それと、野菜とお肉と魚とおかず を調達してきました。



帰る間際に、娘から『ミルキーを食べたら治療済みの歯のかぶせが取れた~』

かかりつけの歯医者さんに連絡して、現地で落ち合いました。

予約の患者さんが優先なので、1時間弱待ちました。

(もらってきたおかずがあって助かりました。)


それにしても、『学校でミルキーを食べないでください。』




本日のデザート  コーヒー(神山←買いたてのコーヒーは香りが            チーズケーキ
            和菓子になった東京ばな奈

三日連続

スフレチーズケーキを焼きました。

今日は、明日父に持って行く分を焼きました。



今回は、『ウォーターオーブン』をやめ、

『オーブン』で、熱湯300cc(先代オーブンと同じ)。





結果

膨らみすぎて、吹き零れて 失敗。




300ccのお湯が、出来上がり時分に蒸発してないといけないんですが、

ぜんぜん減ってないんです。

庫内の機密性が高いのかな~



いつもの私だったら、この時点で

「なんで スフレチーズケーキが焼けないんじゃ~」と、

怒りまくるんですが、

材料は同じなのに

味は、しっとりしてぎゅっと詰まっておいしいんです。(娘・私のみの感想)




次回は、吹き零れないように、一回り大きな型に入れてやってみようと思っています。




換気扇の分解掃除完了。

今回は、重曹、歯ブラシ、マイクロふきん、割り箸のみ使用。

ゴム手袋はしませんでした。


次回は9月。




本日のデザート  昨日焼いたスフレチーズケーキ / インスタントコーヒー

二日連続

2回目は、父に持っていくつもりだったけど、

家族がもう一度成功したのを食べたいらしく、

うち用にしました。




結果は、


失敗



『オーブン』と『ウォーターオーブン』のモードがあり、

昨日は、『ウォーターオーブン』で、

ケーキ型の底が焦げないように、お湯を張るんですが、

今回は、お湯を張らずに焼きましたが、

焼いてる途中に膨らみすぎて 昨日と同様半分ぐらいこぼれました。


明日は、父の持っていく分なので、なんとかなりますように。



今週は、水・木と出かけるので、月・火のうちに家事をがんばる予定だったんですが、

それに加えて、なぜか、予定外の事をしてしまいました。

(雨なのに、全員の布団のシーツカバーとタオルケットを取り替えてしまいました)

今、洗面所の洗濯機前に洗濯待ちの大物洗濯物の山が。。。





本日のデザート  柑橘 /スフレチーズケーキ/コーヒー

レベッカは『千秋楽』

チケットも取れなかったけど。。。

祐一郎さん。1月の『モーツァルト!』までさようなら~


久しぶりに朝練に送って行ってそのまま読書しながら、見学(朝ランができなかったので)。

6時半までに洗濯して、浴室乾燥に干しました。


11時ごろ帰宅して、新しいオーブンレンジでスフレチーズケーキを焼いてみました。


第一回目



失敗


膨れすぎで、プレートに張っていたお湯の中に半分ぐらいこぼれてぐちゃぐちゃ。

明日、微調整して再チャレンジの予定です。




午後、娘の塾の説明会(大学入試についてなど)。

その後、6時半まで3人でお茶しました。

(ケーキセット食べたかったけど、)


日曜日は、サザエさん見ながら夕食なのに、遅くなってしまいました。






本日のデザート  スフレチーズケーキ/紅茶

各自で

夫は、朝4時過ぎに起きて 5時過ぎに出て行きました。

  自転車で190キロ。夕方4時ごろ戻ってきました。


娘は、5時半におきて、高校生になって(今年)初めての試合。

  お弁当は要らなかったけど、駅まで送らせてもらいました。

  夕方のお迎えもさせていただきました。

  決勝にもギリギリ残れたみたいでよかったよかった。あんまり期待してなかったので。。。


私は、夕食の用意をして娘を迎えに行ってから夜ラン。

  明日、雨らしいので明日の分まで。

  なんか楽だな!と思って走っていたら、タイムがとっても遅かった。



本日のデザート  もっちりあんドーナツ/ふわふわドーナツ/コーヒー
            柑橘

かえるの歌が~

10時過ぎ、自転車で帰ってくる娘を

途中まで、自転車でお迎え。


ところどころにある田んぼに水が張られてます。

もうすぐ田植えなんでしょうね。

ゲロゲロとカエルが鳴いています。



田舎だなあ~




娘が学校からもらってきた教育新聞?に

知り合いのKちゃん(高3)の作文と顔写真が載っていました。

なりたい職業について、しっかりした文章で書かれてました。

嬉しくなって、ママにメールしたら、『なんのこと~?』と予想通りの返信でした。



本日のデザート  寒天(うすいぜんざい/きな粉+黒みつ)

時の記念日

だということで、少しだけ時間を気にしてすごしました。


午後も同僚に変わって少し仕事に行ってきました。



先月の末、a-nation(東京/大阪)にも3人の出演が決まって、

ミスドで時間待ちのため勉強しながら、

『a-nationでるんだけど、お母さんは、行けないよね。』と娘に言うと

『行ってもいいよ。』と娘。


8月の予定はぜんぜんわかってないので、

決めたモン勝ち!!と

両日とも先行抽選の申し込みをしてそのままにしていました。


どうなったかな、とチケットぴあのマイページに見に行ったら、

6月4日に結果がでてました。

『落選』

してました。

その後、a-ticketでも抽選抽選があったらしいです。

長居陸上競技場。一度行ってみたかったなあ。(半日野外は恐ろしいけど)



本日のデザート  100円菓子パン3種/コーヒー

天国への郵便配達人

朝、掃除当番だったので、速攻掃除をしてきて、

娘に頼まれた、嵐のアルバムの予約の電話を入れて、

映画館に行ってきました。

水曜日(レディースデー)だから。


天国への郵便配達人天国への郵便配達人
(2010/05/25)
鳴海 涼

商品詳細を見る



天国への郵便配達人天国への郵便配達人
(2010/05/20)
北川 悦吏子

商品詳細を見る



字幕が、脚本を書いた北川 悦吏子さんで、

『(字幕に関して)プロじゃないので。。』といったことも目にした事がありましたが、

まったく違和感なし。

誤訳もない(作者だから)のでとてもよかったです。

主役の ジェジュン(from東方神起)とハン・ヒョジュちゃん 

どちらも透明感があって、

ファンタジーな内容にとてもあっていました。


あらすじ(といっても最初から1/5ぐらいでした)と

ハッピーエンドということは知っていましたが、

大半は知らなかったので、

後半、ぴっくりしたり ほんわかしたり 悲しかったり ほっとしたり。。。

心の体操ができました。





いつかTVで放映してくれないかな? レンタルとかになったら、ぜひ娘に見せたいです。




本日のデザート  アムスメロン

あらら

今年2回目(?) お風呂の栓をせずに『お風呂自動』を押してしまいました。

前回はショックで、これからは、絶対栓をしてからスイッチを押そう!

と心に誓ったのに、

スイッチを押してちょっとお風呂のふたを洗ってそのままお風呂場をでてしまったのでした。



ショックを超えて

もう自分にあきれています。

だいたい、3回/年はあります。 (今年は、まだ半分過ぎてない・・・)



早く寝よっ



本日のデザート   ぜんざい(おもち/私と娘は、寒天) コーヒー
          


今年の梅↓

続きを読む »

予約

しないと。。。

BOX買わないで、別々なら、初回限定とかないから大丈夫?

TOHOSHINKI COMPLETE SINGLE A-SIDE COLLECTIONTOHOSHINKI COMPLETE SINGLE A-SIDE COLLECTION
(2010/06/30)
東方神起

商品詳細を見る



TOHOSHINKI SINGLE B-SIDE COLLECTIONTOHOSHINKI SINGLE B-SIDE COLLECTION
(2010/06/30)
東方神起

商品詳細を見る




COMPLETE SET Limited Box TOHOSHINKI COMPLETE SINGLE A-SIDE COLLECTION+TOHOSHINKI SINGLE B-SIDE COLLECTION【初回限定生産盤】COMPLETE SET Limited Box TOHOSHINKI COMPLETE SINGLE A-SIDE COLLECTION+TOHOSHINKI SINGLE B-SIDE COLLECTION【初回限定生産盤】
(2010/06/30)
東方神起

商品詳細を見る



娘に頼まれていた嵐のファンクラブへの払い込みしました。

6月分のお小遣い5千円で。(手数料120円は私のおごりにしてあげます。)




本日のデザート  寒天(小豆ときなこトッピング)
            夫は、ぜんざい
            りんご

練習は嘘をつかない

今朝は、母からデコメが来ました

私でもまだ使いこなせてないのに、負けそう!!



娘は、朝練。

夫は、自転車で(80キロ)篠山まで。

私は、8キロ走りました。前を走ってる男の人のTシャツの背中側に、

『練習は嘘をつかない』と書かれていました。


昨日、ホワイトソースを作ってる最中、

突然オーブンレンジの電子レンジ部分が壊れたので、

昼前に一度下見に行って、夕方夫とともに買いに行きました。

思わぬ出費ですが、地震で壊れて買い換えたものなので、

15年以上経ってるのでまあ妥当でしょう。

(あこがれてた ヘルシオ が、うちに来てくれるなんて

配達日まで二日間、電子レンジ使えません。(明日のお弁当は、冷凍食品使えないよ。)



娘は塾のテスト中だったのですが、

先日、出遅れた 嵐のCDの初回限定盤を午後6時から発売するというネットショップを

教えてもらって、それを

『よろしく!』とメールでアドレスを伝えてきたので、責任重大

電波時計を見ながら、6時きっかりに ポチッとして買うことができました。

To be free 【初回仕様盤】To be free 【初回仕様盤】
(2010/07/07)


商品詳細を見る


(9時ごろでも残ってたのであせることなかったです。





本日のデザート  ネーブル

カーテンとファンクラブ

昨日、母から『天気がよかったので、カーテン洗った』とメールが来たので、

私も今日、全部のカーテンを洗いました。

今日は、誰かが在宅してたので、窓を開けっぱなしに出来て、

無事に乾かすことが、出来ました。



京セラドームと梅芸。

いつも800キロ以上と500キロ離れているのに、

同じ空の下、20キロ圏内に、チョンジェス(ゆちょん/ジェジュン/ジュンス)と

(山口)祐一郎さんがいると思うだけで幸せです。



娘が、嵐のファンクラブに入ると言うので、月曜日に振り込みに行ってあげることにしました。

コンサートに行きたくなったみたいです。


私は、どうせなら6月4日に入ろうと思ってたんですが、忘れてました。

2ヶ月遅れて、Bigeast(東方神起のファンクラブ) になれました。(ライブの優先予約とかはなくなったようです。)


順番でいうと ろっくりばー(祐一郎さんの事務所のファンクラブ)に入らないと。と思ったんですが、

Bigeast の方は、今月いっぱいで入れなくなるので。。。

娘と違って、なんかもの悲しい 入会です。




本日のデザート  ぜんざい(夫)
         寒天に小豆をかけた(娘・私)

今日は

ゆちょんの24回目の誕生日です。

去年、ゆちょんの名前を覚えたときには、誕生日が過ぎてしまってました。


Happy birthday Micky Yuchun!


BeeTVでの主演ドラマ 『Beautiful Love ~君がいれば~』

娘の携帯(パケホなので)で先月からBeeTVを登録してもらって予告編を見ていました。

今日は、(心配で)ちょっと怖いけど 夜、娘に借りて第1話を見るのを楽しみにしてます。

おうちクリーニング

昨日、きれいな車に乗せてもらったので、

うちは、ちょっと。。。と思い、

車内を少し拭き掃除し、

車の足元のビニールのシートカバーを

外して、お風呂場で洗いました。


冬物を少し整理して、コートとオーバーをクリーニングに出しました。

一つ前の古いコートとオーバーは、ダメ元で、家で洗ってみました。(まあまあ大丈夫でした。)



今日は、スイミングまで送迎しました。(曜日によって、確定してなくてまだ不規則です。)




本日のデザート   グレープフルーツ

ランチ

娘の小学校時代のママ友にランチに誘ってもらい、

11時から15時までしゃべり詰め。

アンシャンテ

ベンツで送迎してもらいました。


スゴイお天気だったのに、私だけ日傘を持ってなかったの


夜、10時過ぎ、

のぞみで帰ってくる夫と 塾帰りの娘 を

駅まで一緒にお迎えに行きました。



本日のデザート  東京ばな奈/コーヒー

アリス行ってる間に 初回限定を逃す!

今日は、ファーストデーなので、何とか無理してでも

『天国への郵便配達人』を見に行きたいな。

(ちょうど夫も出張中だし)

最終の回に行こう!

でもちょっと待って!

なんとか条例とかない?

終了時刻が23時を過ぎるので保護者がいても18歳未満は、見に行けません。


第2希望の 『のだめ』は、私も2回見てもいいなと思ったんですが、時間が合いません。

第3希望の 『アリス』が、何とか開始時刻に、間に合いそうで、終了時刻も22時なのでOK。

アバター逃したので、3Dは初経験でした。






映画が終わってメールチェックしてたら、娘の友だちから 嵐の新曲の予約の情報がありました。

買い物して帰ったので、23時前に楽天とか見てみたら、予約終了・売り切ればっかり。

30分ぐらいいろんなところを見てみたんですが、出遅れたようです。





本日のデザート バームクーヘン/ミルクコーヒー
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
木を植えよう!(2010/4/3~)
プロフィール

chasuki

Author:chasuki
関西人 たまにジョギングしています。水泳始めて2年ぐらい経ちました。
夫:最近けっこう坂道を走っています。   
娘:運動量がとうとう、第3位に。

